祭りと一緒に味わう絶品焼肉とホルモン鍋
やって来ました、『田川ホルモン喰楽歩』の老舗有名店たる「朝日家」です。 (≧∇≦) 吾輩がご幼少のみぎりから既に「朝日食堂」として【とんちゃん】の美味い店で名を馳せておりましたなぁ。 ☆〜(ゝ。∂)❗️ そんな店がなんとRetty初登場とは驚きですがね(;゚Д゚) 本日は親戚が遠路やって来たことから、オカンの奢りシリーズ・スペシャル版となって5人で来店した次第。 先ずはご作法に則り、軽く焼き肉をいただいてから後にホルモン鍋をいただきますぞ。 写真の並びは逆にホルモン鍋からじゃが… ψ(`∇´)ψ 軽く…のつもりで、ファミリーセット(4人前5500円)を頼んだら、豚バラ・トントロ・地鶏の塩系からタレ・カルビ・ロース・スジ肉とタレ系のお肉と来て、焼き野菜と、キムチ・ちしゃ(サニーレタス)の包みセットから、エビ・ホタテ・イカの海鮮がまたgood! …んでチヂミまでもなんとまあ量も質も品揃えもエクセレントなスペシャルコスパセットだがね、思わず「特上ロース2000円」も頼んで、これまたやーらかくてかなり上質・上等ですがね! ヽ(´o`; 3年振りの来店だけど、なんだかいろんな意味でサービスグレードが上がったなぁ ( ´Д`)y━・~~ んでもって、その次にセットチェンジしてもらって、ホルモン鍋ですね。 ここのお店はガイドラインを読みながら自分で材料をセットするご作法だけど、これまた楽しいぞな。 いつもの「光洲楽」に比べると、ホルモンにセンマイガ入ってたりしてミックス系かな? 3年前はホルモンの臭味が少し残って(そりゃそれで「らしさ」があってよかった)たけど、今日のは気にならないね。量も多いね。 鍋セットした野菜の上から鷹の爪クラッシュと一緒にかけまわす鍋タレがまた絶妙で、これが家でブレンドできないからお店に食べに来ちゃう。 店ごとにここんとこに微妙にカラーがあって楽しい。 味噌と醤油と味醂と出汁かなぁ? これは素人には出来ない九州的な濃さと甘味の融合点であります。 おかげでビール・焼酎に合う味加減になるなぁ… 材料を載せたら重し蓋をしてしばし待ちます。 野菜の水分と鍋ダレが加熱され、浸透圧で混濁して、ホルモンと一緒になった出来上がりのなんとも見事な仕上がり、生ビール・焼酎をお供にザクザクいただけます。 〆は「ごはん」か「うどん玉」なんだけど、今日は両方で! ぐりぐりグタグタ仕上がってくると、一斉に「かかれぇ!」の号令とともに一気に皆の皿へ… これがまた絶品なのですよ。 ビール・焼酎とピタリと合うお食事ですからね、域外の皆さんはどうかお泊りでゆっくり観光がてらにおいでくださいませ。 #124 #田川ホルモン喰楽歩 #ホルモン鍋
常陸牛取扱店で、上質かつとてもリーズナブルで非常に満足度が高いお店
またまた妻、息子と行っちゃいました! 地元の焼肉の銘店【牛新】さん。 “Go To Eat いばらき”の チケットを握りしめての訪問。 高級店なので、伺うには 財布にそれなりの覚悟が必要です。 覚悟する分 当店の日立牛に特化したお肉は極上! 本日の注文は 『上焼肉盛り合わせ』 特選上タン塩、 上カルビ、 上ロース 『テールスープ』 『テールクッパ』 『キムチの盛合わせ』 『チョレギサラダ』 ん〜! どれも最高!!! 『上焼肉盛り合わせ』は 見事な霜降り… お口でトロケル〜 本日のハンドルキーパーは ジョッキで烏龍茶の妻。 私は日本酒・月の井、 息子は生ビール・一番搾り… いずれにしても 霜降り肉に合う、合う〜!!! テールスープとクッパは絶品! 何杯でも行けちゃうウマさ! 霜降り肉はおいしいんだけど もたれ気味… チョレギサラダで インターバルを入れながら 極上の常陸牛を堪能しますが、 チョレギサラダだけでは一本調子… そこで、『たまねぎ』一皿を追加注文。 遠火でじっくり焼くと 甘くて胃にやさしいんだよね 胃が休んだところで、 もう一度 『上焼肉盛り合わせ』を注文。 無謀な挑戦かと思いきや 結構イケるもんですねぇ 程よい酔いと ズボンのベルトを緩めるほどの 超〜満腹で満足満足!!! ごちそうさまでした。 #極上常陸牛 #絶品テールスープ #タマネギも優秀なバイプレイヤー #コスパ良好でもちょっと高め #地元の銘店
夏は味噌野菜、冬は塩おでんが楽しめる、人気の炭火焼き鳥店
おいしかった〜。 人気あるみたいですね、皆さんお忙しく動き回ってました。 でも優しかったですよ、店員さん。
手頃な価格で質の良いお肉が楽しめるコスパ抜群の焼肉店
志木で焼肉! 休日の夜ご飯でこちらを訪問(^^)随分と久しぶりに伺いました。 相変わらずどのお肉も手頃で美味しかった(*´꒳`*)ホルモン系の種類も多く、特に辛味噌で食べるのが個人的には好きです! メガハイボール飲みがら食べるお肉は最高でした! 締めに食べた冷麺も、旨味の強いスープながらあっさりと食べられてしまい、満腹でもついつい頼んでしまいます(*´-`)
お手頃価格なのに、出てくるお肉の美味さに驚き、コスパ良しの焼肉屋さん
愛知県刈谷市。月曜17時に予約。続々と来店。 かなりの人気店❗️大人3人と子供1人。 この店の特徴〜特上・上がなく一律メニュー❗️ 塩味〜ネギ塩ダレでくるのが嬉しい❗️ ドリンク✕13杯で計18000円くらい。 備忘録で各メニュー評価。 ハラミ◎ ロース◎ カルビ◎ せせり◎ かしわ◎ ご飯◎ ミノ◯ ニンニク◯ 塩タン◎ タン赤身◯ シンゾウ◯牛ホルモン◯ センマイ◯オイキムチ◯ まるごと苺◎ 塩うす切り豚バラ△ 味噌汁◯ ネギ塩ダレ〜鶏肉メニューに合う❗️ 牛肉メニューには合わなかったです。タレが良 ご飯が美味しい❗ まるごと苺〜凍らせた苺の中に練乳入り❗✕3 3歳児の子供がハマりました。 タンは2種類〜タン柔らかくて厚め❗️ 赤身は少し硬めだが、値段半額❗️ 駐車場完備。予約可。リピートしたいお店。 ごちそうさまでした。 #リーズナブル #人気店 #予約必須 #豊田市にも系列店あり
【新宿駅徒歩3分】新宿で焼肉といえばブラックホール!極上の和牛をお楽しみください
歌舞伎町のメインロード沿い、しかも路面店という 立地にありながらモダンで落ち着いた店内でした。 注目は牛タン3種盛り、食感や味の違いを楽しめます。 他のお肉もコスパ良く美味しい。 そして2時間飲み放題が2,000円という破格。 ビールが1杯700円ほどですので、3杯飲むと 飲み放題の価格は元が取れてしまいます、、、 お酒を飲む人と焼肉に行きたい時は かなり上位の候補に上がってきそうです。
がっつり満足の日替わりランチとこだわりカツカレー
久しぶりに大将軍でランチ。 コーヒーもいただきました。 おすすめランチ 790円(税込)+コーヒー代 日替わりメニュー 油淋鶏
カルビ焼肉丼と煮物が人気の焼肉のお店
RETTY✨を見て、初来店 ちょうど仕事場が近くだった事もあり、ランチタイムに伺いました。 RETTY✨の投稿にある通り、カウンターの目の前にお肉が並んでる しかも、国産和牛 コレは、見てるだけでも食欲をそそります さて、初来店記念✨にオーダーしたのは、カルビ丼ではなく牛丼(サラダ付き) 一クチ口に運び、、、 、、、美味い 口の中に入れた瞬間、お肉の甘みや旨みが口中に広がり、なんとも言えない幸福感✨ アッという間に平らげてしまいました 次回は、カルビ丼を、食べたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ファミリーレストランのような雰囲気で、とてもアットなお店
ランチで行ってきましたぁ~ ランチメニューも豊富にあり、選ぶのに迷いましたが、石焼ビビンバ&焼肉ランチにしましたぁ。 980とリーズナブルで美味しくて満足でしたぁ
おかわり自由で大満足!お手頃価格の焼肉ランチスポット
《ご飯オカワリ自由部門》 ◆トンデン2種盛セット豚ヒレ&ジンギスカン【1,200円】 流石のトンデンファーム系列店(^-^)江別市三番通と5丁目通交差点近くの焼肉店、安くて美味しいランチメニューが豊富です。 タレに漬け込んだジンギスカンと豚ヒレ肉のセットメニューにご飯オカワリ自由で【1,200円】は有り難いですね。 柔らかいジンギスカン、対照的にに弾力ある赤身の豚ヒレ。両方ともトンデンファーム直営ならではのクオリティで、ご飯が捗ってたまりません!ライス大2杯で満足です。 ちなみに提供も爆速で快適でした。味もサービスもステキな焼肉ランチ、江別行く機会あればリピートしたいお店です(^-^) 【2025.04訪問】
コース料理の美味しさが光るお店
ほぼ個室の焼肉店。予約必須。一頭仕入れで希少部位も種類多い。ワインメニューも豊富。どの肉も軽く炙って食べるくらいが一番美味しい。ユッケも新鮮。厚切り塩タンも柔らかい。つけ塩とタレは各2種類有り。ドリンクは出てくるのがゆっくりなので、早めのオーダーが良い。
A5能登牛の宴会コース6,000円(税込み)からご用意!!
能登牛トモサンカク、上カルビ、カルビ。(画像) 『能登牛中落ちカルビ』が能登牛のメニューで最も安い980円ですが、硬くもなく柔らかくもなく程よい食感と、ちょうど良い脂がのってる味で私としては一番好きでした。 食べるのに夢中で画像は残念ながら撮り忘れました。笑
我孫子駅南口すぐ、こだわり和牛一頭買いの焼肉屋さん
綺麗な網目の霜降り肉のオンパレード。 最高に幸せな絵面。 今日は会社の新人さんの歓迎会。 どうせ飲みに行くなら旨いものをと恒さんをチョイス。 4,480円の特選コースと1,500円の飲み放題。 チョレギサラダやキムチで一杯やっていると塩ダレのお肉とタレのお肉と別々に出してくれます。 どれも芸術的なサシがはいったお肉です。 塩ダレのお肉は本来の美味しさを堪能できます。 タレのお肉は白飯が止まりません。 こちらのメニューは単品でも十分美味しいのですが、今回初めてコースを頼みましたがコースでは色々な部位のお肉がたくさん食べれるので色々な美味しさを楽しめます。 最後にミニクッパもついていて、ボリューム的にも十分堪能できるコースです。 この上に厳選コースがあるのでこれ以上の極上なお肉って、ヤバ過ぎます。 会社のみんなも大満足でした。 美味しかったです。ご馳走様でした^_^
友達・同僚と訪れたい、ビール党にはたまらない美味しい焼肉のお店
【下赤塚のホルモンがおいしい焼肉店!】 下赤塚から川越街道を少し登ったところにある焼肉店。 信州牛のロース&カルビとホルモンが有名。ホルモン盛り合わせが300gで1,200円、1kgで2,600円ほどでとにかく肉に食らいつきたい人には人気だ。 コインパークが周りにあまりないのがちょっと不便。
コスパ抜群で自分焼きが楽しい焼肉ランチ店
大阪の鶴ヶ丘駅から少し歩いたところにある焼肉屋さんです。ランチで行きました。 盛り合わせのランチを注文 シンプルにうまい!
精肉直営の囲炉裏炭火×新鮮ホルモンを楽しむ焼肉店
北見市はサガリとホルモンが有名ですが ここのお店、品があって七輪ではなく、おしゃれな炭火でした ホルモンの盛り付けもチョイスもよかったです 落ち着いた雰囲気でした
「電話予約がおすすめ」焼肉好きが集まる焼肉屋!
気になっていたこちらへ。 煮込みが美味しかったです。 席はガラガラなのに、ビールを頼んで食事を注文する前に1時間で席が終わりと言われゆっくり食事をできないと思うと食欲がなくなりました。 入店時に教えて欲しかったです。
厚切り牛タン×大盛ご飯の満足焼肉
いつもだけどブレててごめんなさい(。-∀-) 高いのでなかなか行けなそうなお店、タイガーに行ってみました。 タン、めっっちゃうまい! ハラミもめっっちゃうまい! そしてアイス、チョコレートを注文。 濃厚ーーー。 オイキムチ?名前ちょっと違ったけど辛くありません。酢漬けのようなものでした。さっぱり。 接客もよし。若い女の子がたくさんいましたが、連れの酔っ払いにもうまい対応でした笑 とにかくお肉、最高でした!ただ高いです。
全卓無煙システム導入!心斎橋のおしゃれな焼肉屋さんです!
出張で夜の懇親会で予約して頂きました。 厚切りタンや、すき焼き風、ロース、カルビ等。 お肉が美味しいので、塩で頂きました。 懇親会だったので、写真が取れなかったのが残念です。 御馳走様でした。 #ホルモン #ロース #カルビ #すき焼き
薬味と肉の新しい出会い!爽やかに楽しむ絶品焼肉体験
落ち着いた店内と親切な店員さん。 左上の肉は店員さんが焼いてくれる。 肉がとにかくうまい。ビックリした。 価格はそんなに安くはないが凄くおススメです