お肉もサイドも両方楽しめる、進化し続ける焼き肉カフェ
2026.5.22 久しぶりの「いが本舗」 約2年ぶりの訪問。 ここ最近は行くたびに予約で満席だったり、タイミングが合わなかったりで入れず、ようやく念願の再訪となりました。 コロナ禍の頃は仕事をしながら学生もしていた時期。 学校宿題をこなすためや仕事終わりに立ち寄り、週に2回ほど通っていた思い出のお店です。 岸根公園駅から歩いてすぐの場所にあり、A4・A5ランクの黒毛和牛を比較的リーズナブルに楽しめる焼肉店として地域でも人気があります。 50代になるとカルビのような脂の多い部位は少し重たく感じることもあり、注文は赤身肉とホルモン中心。 やはり赤身はいい。 噛むほどに肉の旨味が広がり、脂に頼らない美味しさをしっかり味わえます。 ホルモンも相変わらず美味しく、久しぶりの焼肉を満喫できました。 そして何より変わっていなかったのが、お店の雰囲気。 店長さんは代替わりして2年目とのことでしたが、帰り際に少しお話しすると、先代から続くアットホームな空気がしっかり受け継がれているのを感じました。 店内は明るく、ご家族連れから仲間同士まで利用しやすい雰囲気です。 以前は広いテーブルで勉強をさせてもらったこともありましたが、今では人気店。 混雑していることも多いので、それはさすがに卒業かな。 久しぶりに訪れて改めて思う。 やっぱり赤身肉は最高。 ここのコーヒーは好きだったが、今回注文するの忘れてました。 また近いうちに来たいと思います。 #いが本舗 #岸根公園 #焼肉 #赤身肉 #ホルモン #黒毛和牛 #横浜グルメ #港北区グルメ #肉活 #焼肉好き #再訪問 #ごちそうさまでした #新横浜グルメ
店主おまかせ10品盛り!品質にこだわった最高級のお肉をご用意!
◆明石港の船着場前にある、穴場な焼肉屋で美味しい肉を食べてきました ◆ 2025.5 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は病院の定期診察で明石まで、 昼時ランチはこちらへ、 【七輪バル たにやん】 •たにやん丼 並 ¥1280+サラダセット¥250 合計¥1530税込 こちらお店の場所が船着場前なので、明石駅から8分ほど離れていて穴場なんです。普段は夜のみの営業でランチは土日だけだったから今まで未訪だったけど、最近平日もランチを始めたとの情報が入ったので行ってみました。 開店直後だったので先客無くカウンター席に案内されます。黒と赤を基調にした店内は高級感ありいい雰囲気です。気軽に食べられて店の名前がメニューになってる、たにやん丼の並をサラダセット付けて注文しました。 オーナーがワンオペみたく厨房からカタコトと音が聞こえ期待が膨らみます。席ででワクワクして待ちます。 待つこと約6分後に料理が来ました。 トレイには、丼、サラダ、スープの内容で載っています。甘辛いタレの匂いが食欲そそります。 先ずは、たにやん丼を食べましょう。 器は小振りで、焼いた肉が5枚載っています。日によって使う部位は違うとのことですが、この日はカルビとハラミのようです。タレにつけて炒められた肉は熱々で、肉汁溢れて下のご飯に流れています。カルビから一口パクリと食べると肉の甘さが口中で広がりジューシーで柔らかい肉です。タレが美味しくて、これは旨い。ご飯にも合いますね。ご飯も炊きたてで立っていて肉との相性もいいです。次にハラミ、こちらは柔らかくてしっとりしていて肉の旨味が感じられます。私的にはハラミの方が食べやすい感じです。 間にサラダを食べましょう。和風ドレッシングでカラフルに盛られた野菜は新鮮で美味しいです。口直しにもピッタリでいいですね。 スープは玉子スープ、玉子とワカメが入っていて薄口でいい感じの塩加減が肉の脂を流してくれます。あっさりしていて美味しいです。 ゆっくり肉を味わいながらご飯との相性もよくて食べ進めました。サラダ、スープと全体的にはいい量加減でした。食べ終わりホッとついて、ここは肉がやっぱり美味しかったです。タレも美味しい。夜に七輪で焼きながら食べたらもっと美味しいだろうなぁ。期待していた以上に良いランチになりました。 #ごちそうさまでした #七輪バルたにやん #焼肉 #はらちー #harachi- #食べログ #Retty #Google #明石グルメ #明石ランチ #明石焼肉 #兵庫グルメ #兵庫ランチ #兵庫焼肉 #食べスタグラム #グルメ好きな人と繋がりたい
2020年2月2日、日曜日、京都市長選挙の日に来ました。 だいたい8時過ぎです。 いつものタン塩2人前、テールスープ、ライス大、プレーン酎ハイ2杯を注文しました。 めっちゃ美味しくて最高でした。 いつも美味しいタンをありがとうございます。 ごちそうさまでした。 また行きます。 この世のすべての食材に感謝を込めていただきます。 うまいもんたち呼んでるぜ♪ 食えば食うほど溢れるパワー♪ #雷禅勇次郎 #エドワードニューヨッピー #美食屋ファルコ #加藤良浩 #ゲノム編集 #インフルエンサー #ワンチーム #ノーサイドゲーム #サステナブル #便きょう会 #京都市 #おすすめ #急上昇 #天下一品 #美術館 #レンタルなんもしない人 #タピオカの呪い #らーめん #まもりや #海老フライ #焼鳥 #いいちょ #新進亭 #インスタグラマー #インスタ映え #YouTuber #焼肉 #Google #foloow #love #嵐 #猫
◆六本木で圧倒的人気を誇る高コスパ焼肉店。名物「厚タン」「ハラミ」は必食!◆
YAKINIKU MITSUKUNI 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 4F お洒落なビルで、さぞかしバブリー?なんて初見で思いますが、契約農家から直でお取り寄せしてるお肉たちのため、天草黒牛もいただけるのにリーズナル。 美味しくて食べ応えのあるメニューが揃っています。 無煙ロースだなので、臭い移りの心配もなし デート、女子会、接待でもいいと思いますが、 店内の雰囲気的には外国人さんウケも良さそう。 ちなみに焼肉と店名にありますが、しゃぶしゃぶも食べれるんです。 今回はアラカルトで気になるものをオーダー。 サラダは二人分に取り分けて出してもらえました。 大好きな炙りユッケはささっと炙って、鮮度が好くて味付けも絶妙なので、とても美味しくいただけた? 塩タンは葱を別注文して合わせていただきました!この食べ方がやっぱり好き! インパクトが強かったのは、ハラミですね。 分厚くて、旨味が凄い!ハサミでカットして好きなサイズで贅沢にいただいて満足感高い!クリームをあわせて、2度美味しいです! 肩ロースはじっくり焼かずにぱくっと極上⤴︎ キムチは白菜、オイキムチ、カクテキの3種でしんなりとよく漬かっている感じ。 サラダは二人分に取り分けて出してもらえました。 ナムル盛り合わせも身体にも良さそうで必須イメージ! 丸腸は口どけのじゃわっと感がいいです。 食事はお勧めマークを見て石焼チーズカレーを食べました。 お焦げも含めて良い仕事しています。 杏仁豆腐は口どけ円やかで、よいお口直しになりました! ドリンクは生ビール、赤ワイン黒ウーロンハイを頼みましたがメニュー結構充実していました! ハイボールも山崎、白州、響とかありましたよ。 今回、アラカルトにしましたが、コースに飲み放題つけるのも良さそうでした。 〈ご参考〉 ・炙りユッケ 1680円 ・キムチ盛り合わせ 980円 ・みつくにサラダ 880円 ・ナムル盛り合わせ 880円 ・塩タン(6枚) 1580円 ・塩タン用ネギ 300円 ・みつくにハラミ 2480円 ・肩ロース 1800円 ・丸腸 880円 ・石焼チーズカレー 1280円 ・杏仁豆腐 500円 〈お店の雰囲気〉 和風のなかに煌びやかさがあります。 金色に輝く絵の印象、外国人さんウケしそうな感じです。 〈お店スタッフさん〉 可愛らしい女性スタッフさんが色々と私たちの声を聴きながら対応くださいました。 〈お店場所〉 六本木の、1C出口から徒歩5分弱、六本木通り沿いのお洒落な建物です。
今日の良かった部位は厚切りタンとハラミ❣️ . カウンターだけで直ぐに満席になるけど、空いていれば美味しくてラッキーなお店です❗️ . . #近江牛 #wagyu #黒毛和牛 #yakiniku #焼肉 #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいもの #最高 #good #グルメ #gourmet #タン塩 #ハラミ #ホルモン #バラ #ロース
〜焼き肉を明日への活力に〜若狭牛をリーズナブルに堪能♪
【片町のコスパ良い焼肉店】 今年片町にできた焼肉店へ2度目の訪問。 白菜キムチ、ニンニクホイル焼き、カルビ(タレ)ハラミ(タレ)、味噌上ホルモンを注文。どれも美味しいですが中でもカルビは質良く美味い!接客も良く美味しくいただきました。
小岩駅3分 個室完備 お洒落な空間でリーズナブルに楽しむ、美味しい焼肉とお酒!
ここ最近食べた焼肉でベスト!! お肉どれも美味しすぎました(^ ^) ボリューム、味、CP最強です! 大量の葱をタン塩で挟みさらに葱で結んだ一品が名物のようで、見た目も可愛い上に美味しかったのでお勧めです! 個室もありゆっくりできるし最高でした! ぜひまた行きたい!
【仙台駅西口3分】仙台牛×焼肉・寿司 食べ放題3,080円~A5仙台牛も食べ放題
せっかく仙台へ行ったからには、牛タンが食べたい!とはならず… 実は私と妹は牛タンが苦手 でも、姪は厚切り牛タンが食べたい!とそれぞれの主張を考慮した結果、最適な選択のお店。 「肉十八番 仙台駅前2号店」へ。 こちらは仙台牛A5ランクのお肉が食べ放題のお店。 【仙台牛だらけ食べ放題+ソフトドリンク飲み放題】仙台牛づくし107品⇒6,358円 これが高いか安いかは一重に食べられるお肉の量によりますが、今回は命懸けでたべよう!と固い決意の元の訪問です 大食いを自負している私ですが、意外にもお肉は余り得意でなくて…。 でも出てきた最初のお肉が、めちゃくちゃ美味しそうで、一気にテンションMAX⤴︎⤴︎ そして、案の定柔らかくてジューシーで甘いめちゃくちゃ美味しいお肉でした。 私と妹は、ひたすら仙台牛を。 姪は、ひたすら厚切り牛タンを…90分頑張りました〜‼️ 肉は余り得意ではない私ですが、ドリンクはイケるんです!(ちょっと自慢!) 冷たいドリンクばかり7杯ゴクゴクいきました〜 締めは仙台牛の握り寿司と仙台牛ひつまぶし(←写真撮り忘れました) もうこれ以上は食べられません!という限界まで食べ切り満足感と共に、お店を後にしました。 しばらくお肉は要らないね…と話したのも束の間、写真を見ていたらなんだかまた食べたくなってきちゃいました… とはいえ、あまりにも遠い距離。 今度行くまで、お店が頑張っていてくれる事を願うのみです! 因みに前回の仙台訪問から10年経っていたので、次回も10年後かも… 追加情報ですが、こちらはもっとリーズナブルな食べ放題コースもありまして、仙台牛でなくてもいいよーの方も、安心して利用できるお店です。 (厚切り牛タンは高いコースにしかありませんでしたが、普通の牛タンは食べられます) ※2枚目の写真に肉十八番と表記しちゃいましたが、正しくは肉十八です。すみません #仙台ランチ #仙台牛A5ランク食べ放題 #仙台厚切り牛タン #仙台焼肉屋 #仙台肉十八
落ち着いた空間で、ガヤガヤ楽しむ手稲焼肉-。気取らない空間と絶品お肉でおもてなし
ご無沙汰の投稿ですー 近所に美味しい焼肉店がオープンしていたのでたまらず投稿してしまいました! 焼肉さんじさん。4/1にオープンされてたんですって! 外食の回数減ってて気付かなかったです。 場所は石狩手稲線沿い、元は中華の満龍さんです。 分かる方はこれでイケるはず。 車も停めれますよー 店内は小上がり3ブースとカウンター。 入り口すぐに消毒液完備。プシュ。 さて、オーダー ホルモン食べたい気分だったので、さんじセットDにしました。980円。 上をみたら1700円クラスのランチも。なかなかに豪華。 仕事が丁寧なようで、オーダーから着膳までは10分ほどかかります。適当にまどろんで待機。 キタ! お肉3種は結構なボリウムです。 特にホルモンがツヤツヤ。これは、きっちりとした下ごしらえの賜物。焼く前から旨さ伝わってきます。 セセリはプリプリ。ホルモンは噛むほどに旨味、脂のバランスも良く臭みなんて皆無。 そして特筆すべきはタレのクオリティ。 あまりに美味しくご飯にかけそうになりました。 ご主人に聞くとガッツリ手作り。 焼肉屋さんはニクとタレで勝負が決まりますからねー 完璧じゃないですかー 夜のコースがリーズナブルなので、かなり興味津々。 家からは遠いのよね。 でもかなり行きたい。 さんきゅうという大御所がいる中、出店して下さって嬉しい限り。ランチのローテ入り確定です! #タレが旨い #がっつり食べれる焼肉ランチ #手稲 #駐車場あり
【3/17 OPEN!!】亭主が各地から厳選したこだわりの「肉」をご賞味あれ!!
昭和レトロな焼肉屋さん 七輪で〜♪ タンにハラミ、ザブトン リブロースにホルモン 〆にオリジナルスパイスの卵かけご飯美味しかったー♪
【日本橋駅より徒歩1分】黒毛和牛の肉質のキメ細かく、ほどよく締まった赤身が堪能
健診で血を抜いたこともあり、 夏バテ気味なことも重なり、 久しぶりに焼肉屋へ。 家の近くで居抜きで入った焼肉店。 入れ替わりの激しいところ。 オープンした後、また、お店が変わるかなと 思っていたのですが そんなことはなく、コロナ禍でも、 換気がされているということもあってか、 しっかりと残っています。 そのこちらのお店に入店。 入ってすぐに、 いくつか店内に驚きがありました❗️ まずは、地元岩手のいわて南牛、 岩手県産豚肉、鶏肉を扱っていて、 地産地消を大事にしています。 お肉の熟成保管庫が設置してあり、 吊るしているお肉を間近で見ることが出来ます。 最近はこういった光景も見られるお店も チラホラ見ますが、子供連れには、 人気があるかもしれません。 そして、植物工場のミニチュア版が店内に‼️ 生育のためにライトも強めに当たっている感じ。 実際はスペースの問題で やっているかもしれないですが、 逆手に取って、お客様を喜ばせているところに、 演出がうまい‼️と思ってしまいました。 さて、前置きが長くなりましたが、 食事の内容はというと、メニューの中から、 カリッとごぼうサラダ 白菜キムチ、セット盛りの「至高」、 そして、牛たんを頼みました。 しばらくすると、炭火の焼き台が持って来られ、 一応、各テーブルには排煙フードが ちゃんとついています。 そこから、もう少し待つと、 セット盛りの「至高」には お肉の部位が書かれている札が付いて お皿が出てきました‼️ 一部のチェーン居酒屋などで 魚をテーブルに持って周るお店で見る光景が ここにはありました。 内容は、和牛上赤身ロース、牛赤身ロース、 スライスカルビ、吊るし豚スライス、 鶏カルビ、野菜盛り。 2〜3人前で3800円強はリーズナブルかなと。 肉自体は1つ1つは、どれも厚かったり、 大きくはないですがなかなかの量で、 どれも美味しいです。 個人的には鶏カルビが一番でした。 単品の牛たんもなかなかです。 味つけは、各テーブルにある、 つけダレが2種。 スタンダードのつけダレは、 味が薄く、辛味があるタレが良かったです。 ごはんがとてもやわらかくて残念。 岩手の特徴でしょうか… これで全体の印象を下げていることを、 もっと、岩手の方はわかってほしい❗️ サラダはごぼうチップとサニーレタス、 パプリカが主体。 胡麻ベースのドレッシングが、 とても、野菜にマッチしていて、 すごく美味しいかったです。 白菜キムチは辛味がそれ程強くなく、 深みのある味でこちらも美味。 とても特徴のある焼肉店でした。 #焼肉 #いわて南牛 #牛たん #岩手県産豚 #岩手県産鶏 #地産地消
新しい七輪焼き専門店
大変美味しかったです。昨年末に伺ったのをアップし忘れていました!スタッフが若い子が多かったので受け答えにムッとした事もありましたが、時間を置いたので冷静になってコメントできます。まあそもそもジジイが夜1人でご飯食べに来るって珍しいと思いますがw味も良く美味しい幸せな時間を提供してくれてありがとうございました、ごちそうさまでした。
落ち着いた雰囲気の店内で焼肉を堪能!デートやファミリーでも使いやすい!座敷あり
単品で色々と頂きましたが美味しかったです^^ 古民家風の建物で、坪庭があったりして雰囲気が素敵でした♪ #天満グルメ #ゆったり寛げる 2022.10.15.sun 19:30
コスパ感激!地元で評判の銘柄黒毛和牛専門店♪
【焼肉どうらく上星川店】上星川 期間限定の牛カルビランチはライス大盛り無料、ソフトドリンク付でおトクです
1129の日はやっぱりお肉❤ 200を超える銘柄牛の中でも、 日本三大和牛の一つでもある近江牛 その中でも最高品質と言われている澤井牛が頂けるお店 2019年オープン✨ 店内はモダン雰囲気で、カウンターと座敷があります オーダーはタッチパネルから・・まずは *特選ユッケ 鮮度とお肉本来の旨味が味わえる 黄身を絡めてまったりとした味わいに舌鼓 *人気の厚切りタン 塩ダレのの相性もバッチリ 程よい歯ごたえときめ細かい肉質は食べやすく柔らかい さっぱりしてるので、幾らでも食べれそう 続いて *特選ハラミ *ロースタレ焼き これぞお肉✨ 上質の脂身と旨味が口の中で広がります ビールにもワインにも・・ 焼肉って煙モクモク、ワイワイのイメージありますが、クリーンな店内にオシャレな食器✨ 記念日やデートにもピッタリで、この日のカウンターはカップルシートでした(笑) 最後は、 *慶特製油かす煮麺 肉吸いベースの出汁に徳島県の半田そうめんの太麺がばっちり! 香りから美味しい♡ これだけでも食べたいくらい美味しかった 毎月29日肉の日は 限定コースもあるみたいでこの日はずっと賑わってました *予約可 *各種支払い可 *駐車場なし
祇園の町家をフルリノベーションした空間で、近江牛の雌のみを厳選した炭火焼肉を
京都での接待で使用。場所も祇園にあり便利。 個室、カウンター、カップル席のようなものもありいろいろなシチュエーションに対応出来そう。 個室利用したが、くつろいで会話が出来たと思う。 また使ってみたい。 #祇園焼肉牛匠新 #焼肉牛匠新 #焼肉牛匠 #牛匠 #焼肉 #京都 #京都焼肉 #祇園 #祇園焼肉 #京都グルメ #祇園グルメ
町田駅から徒歩3分 炭火で味わう黒毛和牛一頭買い焼肉店
美人中国人女将とロボットで運営する未来型焼肉屋。 受け取りが遅いと無常にも引き返す配膳ロボット。 あまり賢くは無いようだ。 #リーズナブルな価格設定 #肉好きが通う #ゆったり話せる #気軽に行ける焼き肉屋さん #配膳ロボット #町田 #美人女将 #中国
《飲み放題あり》小松市で食す極上のA5ランク国産和牛と魅惑の酒蔵。本格焼肉の店。
本日はこちらでランチタイム。 私は石焼ガーリックライスのランチを相方は石焼ビピンパのランチ注文。 ランチはサラダに山芋キムチにスープ付き。 追加でMADA四点盛り注文。 豚バラ、カルビ、タン塩、ハラミの内容。 どの肉もとても美味しかったです。
鷺ノ宮駅徒歩1分|地元に愛されるA5・A4の極上和牛が堪能できるハイコスパ焼肉屋
投稿が気になったら【鷺ノ宮 あんど】で検索 今回ご紹介するのはこちら♀️♂️すべてのお客様にホッと「安堵《あんど》」できる場所をご提供いたします。 焼肉 あんど ☎️03-6383-0232☎️ ⏰ [月~金] 17:00~23:00(L.O) [土] 15:00~23:00(L.O) [日・祝] 15:00~22:00(L.O) ⏰ 火曜定休日 東京都中野区白鷺1-30-12 ♀️鷺ノ宮駅から徒歩3分♀️ 19時に予約。鷺ノ宮、そこは中野区の隠れ呑兵衛スポットである。 外観は古民家や昔ながらの焼肉屋といった感じ。懐かしい見た目です。 中に入ると活気があり、接客もピカイチで、地元民から愛されるお店といった感想でした。 オーナーがホールで切り盛り、他のスタッフの動きもテキパキしていました。オーダーから提供がスピーディーに一品一品を手がけている料理を待っている時間のストレスなし。 店内には煙を吸う最新のロースターを使用。 ◉【サッポロラガービール】(瓶)¥600 キュッと一杯、至福のひと時…♪ ◉【あんど特製チョレギサラダ】¥780 シャキシャキ食感で、塩気の塩梅がちょうど良いサラダ。 ◉【6時間煮込んだ柔らか牛すじ煮込み】¥680 ドデカいモツがたっぷり!豆腐に味が染み込んだ最高の一品。 ◉【厳選和牛のペア盛り合わせ】¥3200 "焼肉あんど"の大看板!ペア焼きがオススメ。 ◉【石焼きカレービビンバ】¥980 秋の新メニューカレーに食欲が増す、熱々カレービビンバ。 ◉【麻辣ネギ☆ロース】¥980 ピリリとした辛さがたまらない麻辣ネギのロース。クセになる味です! ◉【特製・冷麺】¥980 〆の冷麺。好きな麺の太さで食べやすい。汁も飲みやすい逸品。 ご馳走さまでした 最後の一口まで名残惜しい。提供スピード、味、香りも良し! 【店舗情報】 どこか懐かしいノスタルジックな灯りが幻想的な雰囲気を醸し出す、柔らかな光に包まれた美しく明るい「行燈」がお客様をお迎え致します。掘りごたつのお座敷で癒しとくつろぎの中、落ち着いた空間で焼肉を愉しむことができます。開放的な空間の掘りごたつ席は、靴を脱いでゆったりお寛ぎいただけるスペースですので、お子様連れのご家族でのご利用に最適です♪時間を焼肉を味わいながらゆったりとお過ごしください。 #遊び心あり