心に響くもつ料理、笑顔あふれる時間を提供し続けます
LIVEの遠征で富山に✈️ 昼に名物の黒ラーメンを食べたので、夜は無性にモツが食べたくなりRettyで検索‼️駅から近くて評判の良かった「福多」さんへ。モツ鍋と焼きの両方が頂けると言う贅沢なお店‼️なのにリーズナブルでモツは焼きも鍋も牛モツを頼みましたが、プリップリで甘くてジューシーでメッチャ美味しかったです。店員さんも皆笑顔で親切で感じ良かったです‼️
JR池袋駅直結 ルーフトップBBQビアガーデンが今年もオープン!
池袋駅駅近の開放的な屋上ビアガーデン。 都会の真ん中で、夏の風を感じながら 冷たいビールで乾杯! 至福だぜ 笑 ●サムギョプサルコース(飲み放題付) #昼呑み #屋上BBQ #ビアサーバセルフサービス #アサヒ黒生 #コリアンバーベキュー
外はカリッと中はしっとりの海鮮チヂミが人気の韓国料理店
ユッケジャンクッパ 確か¥1,000(税込) 少し奥まったところにあります。 1人しか居なかったからか、 注文して5~10分ですぐでてきました。 ランチはサラダとキムチが付いてきます。 日本の韓国料理はおかずが付かないとこもあるから嬉しい。 具材はお肉や野菜、ふんわり卵の具沢山でボリューム満点、お米の量も文句ない。 ただクッパにしては高いな、、、もう少しリーズナブルであれば、、、。 ご馳走さまでした!
久々の亀戸ホルモンさん。 事前に電話してベビーカーで行っていいか確認しておきました。ありがたい。 名前にあるくらいなので、ホルモンを中心にたくさんオーダーしてサクッと退店。 美味しかったです! またお邪魔したいと思います!
どれを食べても美味しいと評判、大自然の中のカフェテラス
「犬鳴地鳥唐揚げミニハンバーグ付きセット」1400円をいただきました。犬鳴き温泉の不動口館の日帰り入浴からこちらにお伺いしました。非常に味のある佇まい。恐る恐るドアを開けると雰囲気のある店主さんがお座りになってました。ペット同伴OKの看板通り、店内には可愛いネコちゃんが闊歩してました。優しいお味を堪能させていただきました。暖房は薪ストーブで非常に暖まりました。また来たいと思います。ご馳走様でした。
エゾ鹿肉を使った絶品ジビエ料理が味わえる、ドッグラン併設のカフェ
エゾ鹿ロース肉のステーキ丼 海の幸アヒージョ エゾ鹿肉ハンバーグプレート 山惠オリジナルパフェ どれも美味しい‼︎ 鹿肉って美味しいんですね。初めて食べました! パフェこんなに盛り盛り✨
三重県松阪市名物 味噌だれ・塩だれ とりみそ 網焼き
2025年6月15日(日) 当時10時過ぎに電話予約 12時頃に取りに来てください との案内で12時到着 お店前の専用駐車場が満車で 少し待ちました 店内は満席で予約してないかたは 外待ちです より鶏弁当 いいとこ鶏弁当 海老天丼 テイクアウトしました #地鶏屋小野店 #焼き鳥 #お弁当 #テイクアウト #より鶏弁当 #いいとこ鶏弁当 #海老天丼 #テイクアウトグルメ #小野市ランチ #小野市グルメ
本場韓国スタイルの【熱炭(ヨルタン)ブルコギ 】を堪能!中野駅から徒歩3分
東京都中野駅北口から徒歩3分のセマウル食堂 中野店にてペクパ定食980円。新大久保にもある韓国料理のチェーン店でこちらの店舗は昨年にオープンしました。 13時半前に到着で先客6名、後客2名、韓国人の店員さんにご飯の量を聞かれたので大盛りでお願いしました。注文後10分弱で料理が到着、ペクパ定食は要するにプルコギ定食ですね。グツグツいった鉄板に玉ねぎが乗りその上に肉となります。 サンチュではなくサニーレタス付き、もやしナムルの小鉢もありました。 メインは醤油味とコチュジャン味があるのですが前回は醤油味にしたので今回はコチュジャン味にしました。味が濃いのでライスがすすみます。肉は豚肉専門店ということで豚肉なのですが、言われなければ牛肉と思いそうな食感でした。 美味しく完食、ご馳走様でした!
質・量ともに大満足なお肉と新鮮野菜が食べられるすき焼きのお店
沖縄来たら豚しゃぶを食べなきゃと言う事で、ホテルサン沖縄の隣にある一心へ。まずはオリオンドラフトで一杯! 出汁もタレも自家製だそうだが、ポン酢が甘めで美味いわ。アグー豚じゃなくても沖縄県産豚で十分だな。満足! #沖縄
【四ツ谷駅2分で海外トリップ!中南米料理をはじめとした肉バル】
『Carne -カルネ-コース』4500円(生ビール含む飲み放題付) <コース内容> ○トルティーヤチップス(サルサ付き) 特製ソースで愉しむ手軽なおつまみ ○シーザーサラダ 自家製シーザードレッシングと旬野菜の絶妙な絡み合い ○フライドポテト 定番おつまみで会話に華が咲く、宴会に欠かせない一品 ○ケサディージャ 特製チーズをもちもちのトルティーヤで包んだメキシコの伝統料理。ハニーシロップをかけて ○4種のシュラスコプレート(牛リブロース・豚肩ロース・鳥もも肉・パイナップル)上質な肉の旨味をダイレクトにお愉しみいただける自慢の一皿。シナモンやドライスパイス、特製塩のシンプルな味付け ○ タコライス メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材を米と合わせた沖縄のソウルフード <飲み放題プラン> 樽生ビール(プレミアムモルツ)や、特製カクテル、ハイボール、サワー、ワイン、焼酎など約60種 アンガス牛を中心としたメインのシュラスコは、赤身ならではのしっかりとした肉感と、噛むほどに広がる濃厚な旨味が自慢だそうです。 豪快なスタイルで楽しむビストロならではの一皿を、ワインや海外ビールと楽しめます。 ファヒータやケサディージャなどの中南米料理から、アヒージョ・リングイーサ・タコライスなど欧米の美味まで、国際色豊かな海外料理がずらり♪ 店内はラテンムード漂うカラフルで開放的なバル空間。気軽な食事や記念日にもぴったりな雰囲気!!
★新横浜駅徒歩5分★横浜最多20種類のシュラスコ食べ放題
横浜アリーナ近くに構えるシュラスコ専門店、【アレグリア】に訪問しました。 雑居ビルの2階に構えシュラスコのお店にしてはサイズはコンパクト。サンバタイムなどはなく、お肉をサーブしてくれるのは日本人のアルバイトさん。シュラスコと言えばほとんどのお店がブラジル色強めですがこのお店は全くありませんでした。 《サラダブュッフェ》 貧相で品数はファミレス以下。他のシュラスコのお店でよく見かけるブラジル料理はなく、至って普通のサラダビュッフェでした。 《ドリンク》 飲み放で自分でサーバーからビール,ハイボール,ワインなどを注ぎます。バーカウンターに洋酒が並んでいるのでカクテルも作ってもらえるのかな。 《シュラスコ》 シュラスコは20種類。ブラジルから輸入したマシンで焼き上げます。全種類一通りサーブしてもらい、その後は好きなお肉のリクエストとなります。リクエストタイムはイチボ集中攻撃でした。 シュラスコの焼き加減は周りバッリと中はレア。サーブする度にマシンで表面のみ高温で仕上げてるようで、周りの焦げ目しか食べさせてもらえもせん。タレは甘いBBQソースと、酸味の効いたピクルス入りの2種類。お肉に塩気が効いているのでタレなしでも十分美味い。 ブラジル感ゼロですが、味は悪くないし料金はお手頃。横浜アリーナや日産スタジアムのイベント帰りに使い勝手の良いお店です。
【立川駅4分】路地裏の隠れ家で、旨い肉を一枚から楽しめる店
【立川 牛骨ラーメン定食】 『2023年ラーメン182杯目』 ①最寄駅 立川駅北口から線路沿いを国立方面へ5分(350m) ファミリーマートを入ったところにあります。 ②混雑状況 お店が広いので昼も夜も入れます。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり 各テーブルにロースターもあり ④決済情報 クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 月曜日は、研修で立川へ ランチは、職場から近い此方へ久しぶりに 焼肉屋さんですがなんとラーメンが食べられるお店 店内は、黒で統一されシックな雰囲気 テーブル席に案内され注文はもちろん 『牛骨ラーメン定食』をお願い 待つ事5分ほどでラーメンが なんとラーメンをメインにナムルやキムチが付く 焼肉屋さんの組み合わせ ご飯はなんとおかわり自由って嬉しすぎる ラーメンは、替え玉も出来るので思わずお願い 牛骨ラーメンは、900円 替え玉は、100円です。 ご馳走様でした。 [牛骨ラーメン定食] 【特徴】 牛骨ラーメンをメインに ナムルとキムチとご飯のセット 【麺】 細麺 替え玉もできます。 【トッピング】 牛すじ 【一言】 牛骨の出汁がたっぷり効いたラーメン 牛肉も入っていて ネギと胡椒がいい感じ ナムルは、そのまま食べても美味しいですが ご飯に乗せてビビンバ風でもあり ご飯はおかわり自由です。 [替え玉] 牛骨ラーメンの替え玉 細麺でネギ、胡椒付きです。 博多ラーメンの醍醐味ですが 最近は替え玉が食べられるお店が増えてきました。 麺の硬さとかの調整も可能かな? 返しとか胡椒はないので ラーメンのスープと合わせてください ラーメンの麺だけでは少し物足りない時は オススメです。 1玉100円って良心的ですよね〜 #立川ラーメン #細麺はつるつる #定食 #替え玉 #おかわり自由が嬉しい
昼から気軽に楽しめる、揚げ物と焼き物が魅力のハッピーアワースポット
載っけ忘れシリーズw枚方の立ち飲みが良かったので、同じ名前の店がここにもって事で、仕事帰りに。 普通に美味しくてコスパ良し!!ただこの辺他にも魅力的な店もあるので目新しさが若干弱いかも知れない。 しみしみの肉豆腐が印象あるかも
沖縄都市モノレール ゆいレール 安里駅より徒歩1分程にある、もつをメインに扱う居酒屋 【福岡アバンギャルド】 沖縄ではテビチ(豚足)や豚料理をよう食べる文化もあるので、雰囲気も良さそうやし美味いはずと思て行ってきました。 ■注文したメニュー ・もつ串焼き 焼き立ての豚ノド軟骨、牛コリコリは歯ごたえ抜群で食感も楽しめてめっちゃ美味しかったです。 牛マルチョウは脂たっぷりでジューシーやし焼きたての香ばしさがたまりませんでした。 ・豚カシラ鉄板 福岡の某有名店で提供しとう鉄板焼で、鉄板を傾けて特製のニンニク豆板醤?を脂で溶かしながら食べます。 これがまた絶品なんですよ〜。 豚カシラの旨みと、ピリ辛なタレが絡んでパクパクいっちゃいます。 ・もつ刺し2点盛り 牛ツラミたたきと豚ガツ刺しの2点盛りは4種類の薬味で味変しながら色んなパターンが楽しめてええ感じです。 ・〆でラーソーメン ラーメンの麺をソーメン風に食べるけどめんつゆとの相性もバッチリであっさりしてて〆に持ってこいでした〜。 ・その他色々 最初に食べた酢もつはもつが柔らかくちょい辛めの柚子胡椒がええアクセントになって一緒に食べたら美味いし、山芋漬はお酒のアテにええし、博多明太だしまきはふわふわトロトロで美味しかったな〜。 沖縄で本場福岡のもつ料理が味わえるなんて〜。 沖縄料理以外のもん食べたくなったらぜひ〜。
【恵比寿駅徒歩3分】三重の熊野地鶏の鳥刺し・焼き鳥と、三重の日本酒の焼鳥ディナー
恵比寿にある鶏専門店。「鶏×三重」がコンセプト。 恵比寿の料理人が考えるヱビスビールにあう逸品グランプリにて訪問。12軒目になります。 こちらの逸品は熊野地鶏焼き鳥3本セット(かしわ、抱き身、つくね)。 まとめて出てくると思っていたら一本ずつ焼いて提供してくれるスタイル。 三重県産熊野地鶏を使用していて地鶏の中では最上級の柔らかさと甘味を帯びた甘みが特徴。 ヱビスビールと合わせると地鶏の脂と旨味を引き立ててくれますね。
旭川、西28丁目駅からタクシーで行ける距離の韓国料理店
No.508✨✨✨✨ 炭火焼ばんけい苑✨✨ たくさんのお見舞いコメントありがとう御座いましたm(_ _)m❤ 熱も下がり、やっと外出する事が出来ました«٩(*´ ꒳ `*)۶».☆.。.:*・° 旦那ちゃんのトラック、まだ修理、車検からあがってきません(>︿<。).☆.。.:* 人のトラックでの仕事も、ひと段落で帰って来ましたが、札幌の会社から帰れないので、迎えに行くことになりましたよ( ̄▽ ̄;) お昼に札幌到着«٩(*´ ꒳ `*)۶» ランチしましょう❗️と言うことで、 旦那ちゃんが、子供の頃に住んでた近辺を通り掛かった時に、旦那ちゃん、見つけました❗️ 懐かしいお店ですってΣd=(・ω-`o)グッ♪ 入ってみることになり、駐車場に車を停めて丘の上のお店を目指します❗️ こちらは、炭火焼のお店です(ღ˘⌣˘ღ) お料理が、ミニチュアのD51で運ばれてきます(*゚ε゚*)プッ!! 旦那ちゃん、子供の頃を思い出しながら喜んでますよ( *´艸`)クスクス ❤おまかせ5点盛り定食 若鶏 ジンギスカン トントロ 中落ちカルビ ウィンナー ご飯 味噌汁 漬物のセットです❗️ ご飯は、大、中、小から選べます❤ 旦那ちゃんは、中ライス 私は、小ライスを✨✨ 食べ応えありΣd=(・ω-`o)グッ♪ お肉は普通に美味しいです❤ SLのD51が、運んで来るので 楽しさからExcellentです❤ お店の雰囲気も良く、店員さんの対応が丁寧でした(ღ˘⌣˘ღ) 創業50年以上の老舗だそうです❤ #炭火焼肉 #SLD51が料理を運ぶ #楽しい #美味しい #ランチはお手頃価格
脂っこさを感じさせない絶品カルビと多彩なサイドメニューが楽しめる焼肉スポット
中カルビがメチャクチャ美味!油ぽくないので誰もが美味しいと思うと思います! イカ刺しなどのお肉以外のメニューもいちいち美味しくて本当にビックリ。 オススメのお店です!
針中野にある、厳選素材の美味しい炭火焼の串焼きが食べられるお店
【また行きたくなるねん!再訪記】旬の広島呉直送「生セル牡蠣」堪能。 ◆こんなお店 近鉄「針中野」駅、駒川商店街エリアで営業している飲食店は、安くて美味しいのは当たり前で、地元のお客さんにいかに愛され、気の置けないお店の雰囲気を出せるかが大きな商売のカギとなっています。 ここ『炭火串焼 松ちゃん』の松ちゃんこと松井店主は、見るからにキャラが立ち、初めて行ったお客さんにも暑苦しい・・・いや愛くるしい笑顔(笑)で迎えてくれます。 この地で18年も飲食店を続けているということは、それこそ立派というしかありませんが「矢沢永吉 命」の熱血オヤジ店主だからこそ、幾多の苦難も乗り越えて、いつもお客さんの「おいしい!」の一声をかけてもらうことで商売をやってきたという姿勢も頷けます。 ◆ディナータイム実食レポ(税込) ・生セル牡蠣(2個):500円 ・松ちゃん焼鳥(塩・醤油2本)400円 ・ぶりかま焼き:480円 ・まぜそば:650円 ・串焼き1本:150〜200円 ・その他 このお店は、串焼きをメインながら一品も豊富で、旬の魚介類も産地直送の新鮮なものがいただけるのも楽しみ。 この日は、広島呉直送「生セル牡蠣」を最初に注文。セル牡蠣というのは、殻付きの牡蠣のこと。セルは英語の「Shell=シェル=貝殻」が変化したもの。「殻付き」と「剥き身」を区別するために、市場などでそう呼ばれるようになったことがはじまりです。 その新鮮なセル牡蠣は、きれいに水洗いされたプリプリの身にすだちをぎゅっと搾ってかけただけで潮の香りとさっぱりした身を堪能できました。やはり旬の牡蠣は絶品です。 いつもの串焼きは、牛肉のこりこり(動脈部分の肉)、ホルモンのこころ、てっちゃん、みのやハラミ、とりかわと1本ずつ炭火で丁寧に焼いてもらい、創業以来継ぎ足した松ちゃんたれに漬け込んでからまた焼いて目の前の皿に盛られます。 肉それぞれの味をさらに引き立てる、秘伝の松ちゃんたれが、肉それぞれの食感とともに、じわ~っとお口に染み渡ってきます。この焼き加減も串焼き職人の腕の見せどころ!一番美味しく焼き上がる頃合いで「へい!お待ち!」と出てくるのでタイミングを逃さずいただきます。いつもながらこの美味さは堪えられません。 皿や器にもこだわりがあって、それぞれの串をいかに美味しく魅せる(見せる)かのセンスもバッチリ!なので、食撮する際にも絵になります。(投稿写真は、別の日の写真も有り) 後から注文した炭火で焼く「ぶりかま」もよく火が通っていて、ホクホクした脂ののった身が口の中に美味しく広がります。焼き魚は炭火でじっくり焼くのが一番!これもオススメです。 ◆お店の雰囲気・特長 炭火串焼き以外に、旬に合わせた店主の腕の見せどころのメニューも豊富で、行くたびにその日の目玉のメニューがボードに記されています。 最近のオススメは、〆の「まぜそば」650円。台湾まぜそばのような平打ち麺に豆板醤がピリッと効いた肉のミンチにきゅうりの千切り、青ネギ、ミニトマト、ごま、にんにくチップを和え、黄卵を落とした松ちゃんオリジナル麺。よく混ぜていただくとネバネバそしてとろっとした食感、ピリッとしたミンチ肉と黄卵がマッチしてお酒の〆にはぴったりでした。 お店は、11時まで営業(L.O.22:30)していますが、昭和の居酒屋風で一人呑みの女性や男性も多く、横一列のカウンターながら、すぐにお知り合いになれる和気あいあいした雰囲気も魅力的。 今年最後の「焼き肉食べ放題」は90分で3,000円。12月17日〜20日の4日間。要予約!お肉は、焼肉の本場、鶴橋の肉卸から直で仕入れているので美味しいことは折り紙付き。毎回サプライズで高級部位のお肉も奉仕しているので、今回もお楽しみです。 ちなみに3のつく日は「ハイボール」が300円でお得です!
【烏丸卸池駅 4分】オモニが作る本場仕込みの韓国料理&お得な飲み放題コース‼
職場近くの韓国料理店。 辛ラーメンを注文。後は冷麺かキンパのセットがありました。 辛いですよってきかれますが、ぜんぜん大丈夫です。プレートにキンパやチジミなど、日替わりで内容変わるのかな。量は少なめです。 夜がメインっぽくて、メニューは豊富です。 出来たらビビンバとかチゲとかプルコギとかガッツリ系ランチもしていただけたら来やすいのですが。男性にはランチ物足りないかも。 韓国焼酎やソフトドリンクが気になるー
地元タウン誌の企画半額定食の肉三舞ランチ1609円ライス無し(通常3218円)をいただきました。 A5の牛肉、豚肉、鶏肉をお得に食べれます(^o^) ご馳走さまでした。 #A5の牛肉はうまい