【板橋駅1分】厳選A5ランク黒毛和牛を贅沢に堪能。希少部位も楽しめる隠れ家焼肉店
【希少部位をはじめ、新鮮な国産牛の数々】上質な和牛焼肉など55品食べ放題もあり!
~上野駅徒歩5分~ 個室完備◎産直日替わり鮮魚料理と美味しい日本酒、サワーを♪
【お店の特徴】 上野駅から徒歩5分、上野御徒町中央通りに店を構える居酒屋さんです。 店内は入り口入って両側にスペースがあり、テーブル席中心のレイアウトで構成されています。 サラリーマンや学生のお客さんが多く、大勢でワイワイ楽しめるお店です。 【注文したメニュー】 ※以下、税込表示(投稿日時点の金額) ※☆は個人的なおすすめメニュー ・お通し/350円 ・炙り和牛のチーズフォンデュ/1,408円 ・和牛のハンバーグ/979円 ・牛タンチョレギサラダ/979円 ☆壺御飯/1,518円 ・和牛丸ごと1枚炙り/1,078円 ・和牛刺し3種盛り合わせ/2,178円 ☆特におすすめのフード 「壺御飯」 厳選された国産和牛がたっぷり乗った壺御飯です。 赤身本来の旨みや脂の甘みを感じ、とろけるような舌触りが特徴です。 お肉のジューシーな味わいがご飯にも染みていて最高です。 【参考情報】 平日の夜に利用させて頂きました。 当日は予約入店し、奥のテーブル席に通していただきました。 お肉料理が沢山あり、どの料理も美味しかったです。 素敵な時間をありがとうございました! --------------------------------------------------------- いつも投稿を見て頂き、ありがとうございます! この店気になる!というお店がありましたら、 保存の上、来店いただけたら嬉しいです✨ 少しでも魅力が伝わるような投稿を心がけていますので、 ぜひフォローもいただけると励みになります ---------------------------------------------------------
焼きたて新鮮ホルモンと丁寧な手仕事で満足度抜群の隠れ家
2024/1/21来店 中目黒ツアー最後の5軒目。 表通りから小道に入った目立たない所にあるモツ専門店『小野田商店』さんへ。 17時過ぎに予約して伺いました。 メニューに赤線が引いてあるお薦めの「ホルモン9種類盛合わせ」とレモンサワーを注文。キムチもお願いしました。 きれいに並べられた盛合わせは、一つずつ丁寧に説明して頂けます。卓上にタレはなく、それぞれに合った味付けを予めしてあるみたいですね。 1〜2種類ずつ焼いていくのですが、カウンターの中の方がトングで返してくれたり、「そろそろ食べ頃ですよ」と教えてくれるので、焼き加減が難しいモツも安心して食べられます。 肝心の味はというと…とにかく新鮮な印象で、どの部位もそれぞれの特徴がはっきり出ていて本当に美味しい! 5軒目だったので、あまり注文できませんでしたが、次回はゆっくりと伺いたいです。
ジンギスカンの人気店!綺麗な店内で溶けるように柔らかなラムを堪能!
やっぱりジンギスカンは一人より大勢だといろいろな種類のメニューを楽しめます。 特に「骨付きラムチョップ」は焼いてる間にかなりの脂が落とされるものの、それでもジューシーさは残っていて、肉も固くはならず、とても美味しかったです。 そして「冷麺」がなんとも北海道的。 普段食べている冷麺に比べて“ラーメン寄り”の、北海道バージョンが新鮮でした。 “酢は出ないのかなぁ…”と思いましたが、このスープを思えば、むしろ酢を入れるものではない…というようなお味の冷麺です。 大袈裟にいうと“冷麺”というよりも、“冷やしラーメン”の方が近い感じ。
贅沢気分を味わえる、目の前で焼かれる絶品ステーキと季節の海鮮
家族がそろって、特別な食事の時間を…というとき、わが家はだいたいここに来ます。 中洲の風景を楽しみながら、ゆったりと会話を楽しむ。 飲み放題のプランもあるので、意外とリーズナブルです。
生ラム好き必見!ジューシーさと鮮度を極めた羊肉のワンダーランド
新鮮な生ラムを炭火で焼いて楽しめるジンギスカン・焼肉の専門店。 ラム肉の多彩な部位をリーズナブルに味わえ、脂の甘みや赤身の旨みを存分に堪能できる。 立地は新橋駅から徒歩数分の雑居ビルの一角。 外観はシンプルな居酒屋風で、店内はガヤガヤした活気のある雰囲気。 カウンター席もあり一人でもグループでも入りやすい。 捌きたての生ラムを炭火で焼くスタイルにこだわり、スタッフが焼き方を丁寧に教えてくれる。 ──── 予約していただき、会社の仲間と6人で訪問。 入口で名前を伝えて、奥のテーブル席に案内される。 乾杯ビールで軽く喉を潤したあと、以降はホッピーセット(白・黒)とともにラム肉を楽しむ。 もやしは焼く前に山盛りで鉄板に載せ、肉を乗せる前のベースとして楽しむ。 追加のもやしはおかわり自由で無料で提供してくれるのが嬉しい。 肉を焼く段階でお店推奨の焼き方を実践する。 片面をじっくり焼き、裏面は軽く焼くレア食べで、炭火の香ばしさや肉汁を最大限に引き出す。 焼き方によって、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンなどの栄養成分を損なわずに楽しめる。 ▪️生ラム 1人前980円 鉄板の上でじゅうっと音を立てる表面を見ながらひっくり返す。 口に入れると、炭火の香ばしい香りが鼻に抜け、柔らかい赤身は噛むたびにジューシーな肉汁が溢れる。 脂身は軽く甘く、余韻としてラム独特の香りが仄かに残る。 ▪️生ラムたたき(ぽん酢) 1,200円 表面だけ炙ったたたき。 ぽん酢の酸味が肉の甘みを引き立て、口の中で香ばしさとさっぱり感が混ざり合う。 ▪️ラムのポテトサラダ 380円 火を通したラム肉が乗っており、ラムの香りと旨みがポテサラと調和する。 ▪️生ラムヒレ 1人前1,600円 きめ細かくしっとりした希少部位。 噛むと赤身の上品な旨みがじわっと広がり、脂が少ない分、肉の濃さと香りがより際立つ。 ▪️生ラムの銀スジ 800円 肩ロースの一部。 噛むほどに肉の旨みと炭火の香ばしさが増す、噛みごたえのある部位。 ▪️生ラムチョップ 1g 15円~ 骨周りの肉が特に美味しく、噛むたびに脂と赤身のバランスが口の中で広がる。 骨周りの旨みと共に炭火の香ばしさがしっかりつく。 ▪️生リブ芯 1,700円 ロースの中でもキメが細かい希少部位。 豪快に大きな1本を焼き上げてからカットして提供される。 中はレアで肉汁が濃く、口の中で広がる感覚が楽しめる。 ▪️ラムタン 880円 柔らかくジューシーで、焼き上げることで歯ごたえと香ばしさが際立つ。 ──── 鮮度の高い多彩な部位の生ラムを、炭火の香ばしさと共にしっかりと楽しめる。 店内は活気があり、スタッフの焼き方アドバイスも的確で初心者でも安心。 片面をじっくり、裏面を軽く焼くお店推奨の焼き方で、肉本来の旨みとジューシーさを最大限に味わえる。 提供スピードも良く、食事と会話を同時に楽しめる。 ジンギスカンが苦手で避けてきた人にも、自信を持ってお勧めできる。 そして一度食べたらラム肉が好きになってしまうと思う。
彩り豊かな鶏の焼肉と多彩なタレを味わう大人の隠れ家
恵比寿でディナー! 焼肉鳥? 初めて聞くフレーズ(笑) 焼鳥ではないのは、自分で焼くスタイルだからかな。 男2人でカウンターは、席幅的にしんどかった笑 ご馳走様でした!
気軽に立ち寄りたい!背伸びしなくても良い、だけど美味しいイタリアンとワインのお店
六本木駅から徒歩3分。 落ち着いた場所にある、大人イタリアン。 ちょっとした待ち時間のカフェ利用。 今回はソムリエ厳選の氷温熟成コーヒーを注文。 低温でじっくりと熟成させた豆を使用していて、 角の取れたまろやかさ。 苦味や酸味が突出せず、全体が丸く調和した味わいで、 コーヒーが持つ奥行きの深さをじっくり楽しめます。 香りは芳醇で、飲み進めるごとにほんのりとした甘みで、後味は驚くほどクリーン。 時間がゆっくり流れるような感覚を味わえます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
一度食べたら病みつき!焼肉店直営の新鮮ホルモンが安くて旨い焼肉大衆酒場!
同僚と一緒に、野毛飲み〜(^^) 事前に予約をして訪問です。 18時42分入店、ほぼ満席。 飲み物は、ハイボール50円、メガハイボールが90円とめっちゃ格安。 2人ともたくさん飲むので、最初からメガハイ ボールで乾杯。 ホルモンがおいしくて、食がめっちゃ増進され ます。 小食なのに、めっちゃオーダー。(^^;; 気付けば、ちゃんとペロリ。 おいしくいただきました〜 二次会は、昆虫食に。(^^;; 2015年10月2日一次会にて利用
希少ワインも|ソムリエによるワインのセレクトは50種類以上!
恵比寿にあるホルモン屋さん。 寂しい線路沿いと地下にある カウンター中心の暗い店内。 しかしホルモンのコースを焼き始めると 美味しさとワインがピッタリで明るく 楽しくなってきますね!
毎朝、お肉直入してます!鮮度重視!!
江北の昼下がり、鉄板の上で弾ける「鮮度」。元家で出逢う、白昼のホルモン饗宴 暖簾をくぐれば、昼時ならではの清々しい活気。運ばれてくる一皿一皿には、ランチタイムであっても一切の妥協がない「肉への情熱」が凝縮されています。 • 五感を揺さぶる、禁断の「ユッケ」と「レバー」の輝き まずは、その艶やかな色味に目を奪われるユッケ。昼の柔らかな光の中で、とろりと解ける肉の甘みと卵黄のコクが溶け合います。続いて、角がピンと立った鮮度抜群のレバー。さっと火を通せば、驚くほどクリーミーで雑味のない深い味わいが広がります。 • 食感のグラデーション「タン」「ハツ」「カシラ」の誘惑 独特の弾力が堪らないタン。コリッとした歯切れの良さと瑞々しさが共存するハツ。そして、噛むほどに野性味あふれる旨味が滲み出すカシラ。ランチだからこそ、素材の持つ「噛む愉しみ」を一層鮮やかに感じることができます。 • 重厚なる「ハラミ」と、王道の「ホルモン」で満たされる 肉厚なハラミは、繊維の奥まで肉汁が詰まっており、噛むたびに幸福が溢れ出します。そして、脂の甘みが爆発するホルモン。香ばしく焼き上がったその瞬間を逃さず、白いご飯と共に頬張る贅沢。これぞ、午後への活力をチャージする最高の「パワーランチ」です。 • 名脇役「サラダ」と「キムチ」の清涼感 濃厚な肉の合間に、シャキシャキのサラダと、奥深い辛みのキムチを。この小休止があるからこそ、次の一口がまた鮮やかに輝き始めます。 江北という街で、昼から気取らず、しかし最高の質で肉と向き合う時間。 『生焼きホルモン 元家』でのランチは、自分への最高のご褒美として、これからの時間をさらに輝かせてくれる、贅沢でパワフルな「大人の休息」でした。 #生焼きホルモン元家 #元家 #江北グルメ #足立区グルメ #足立区ランチ #ホルモンランチ #ユッケ #レバー #ハラミ #タン #ハツ #カシラ #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #昼から焼肉 #鮮度抜群 #隠れ家の名店
美味しいサムギョプサルなら豚かん!焼肉なのにさっぱり!!!
『サムギョプサル食べ放題2h』と単品『チャンジャ』を頂きました。お肉&サンチュ・辛味ネギ・ナムル等の全部がお代わりOKなので、、お腹いっぱいに♬お肉も柔らかくて焼いたキムチにあい美味しかったです!!単品メニューやお酒も豊富です。
豊富なやきとんと日本酒を片手に楽しいひと時をお過ごしいただけます。
ホタルイカの季節❗️ 久しぶりにこちらへ訪問^o^ 赤星にレシピが変わった濃厚味噌もつ煮。 濃厚味噌味に甘味もあって、そのままでもアテに最高だけどもつ丼にしたら大ヒット間違いなし(o^^o) ホタルイカがあったので青唐醤油に生姜もつけてもらいました。青唐醤油が丁度良くホタルイカがより美味くなります(^。^) やきとんはシロタレ、つくね、カシラ味噌、キクアブラ塩。どれもハイレベルな美味しさです。 刺し系も置いてあり、コブクロ刺しをニンニク、生姜とともに。 箸休めの胡瓜生姜はさっぱりしてやきとんの合間に最適(^^) ビールの後は芋焼酎推しの店なので大将おすすめの相良、健土、悪魔の抱擁、歩く1日をロックで。 相良は芋してなくて珍しい芋焼酎でした♪ #やきとん #東十条店オリジナル #味噌煮込み #PayPay
一人でも安心、夜でも立ち寄れるすすきののラム焼きカウンター
【すすきの・〆ジンギスカン】 すすきので飲んだ後は〆ジンギスカンということで、すすきののど真ん中にある、#味の羊ヶ丘 さんへ。 深夜ですが満席です 少し待って入ることが出来、モモと肩ロースそして生ビールを注文 お腹いっぱいでしたが、脂っぽく無かったので、案外ペロっと食べることができました。 このお店、オススメです 美味かった #味の羊ヶ丘 #ジンギスカン #札幌 #すすきの #すすきのグルメ #札幌グルメ #〆 #〆ジンギスカン #グルメ #北海道 #北海道グルメ #肉 #北海道名物 #sapporo #dinner #foodstagram
柔らかな羊肉と多彩な薬味を楽しめる活気あるカウンター焼肉
✔︎久しぶりのジンギスカン ✔︎ビールはやっぱりサッポロですね ✔︎北海道産の生ラムと生マトンがありました ✔︎羊の香り控えめだったので、ビギナーの方にもいかも? ✔︎モクモク系なので匂いがつく覚悟を! #ジンギスカンブーム再び?
極上馬肉をリーズナブルな価格で味わえる馬焼肉専門店
Birthdayのお祝いで利用しました。 いつ来ても馬のお肉は本当に最高! 店員さんもフレンドリーで美味しく楽しい時間を過ごせました。ごちそうさまでした。
雪降り和牛と新鮮ホルモンが自慢の駅近焼肉店
神田の地下に佇む、気取らず楽しめる実力派焼肉。 焼肉 三ちゃんでは、カジュアルな雰囲気の中で、希少な、銘柄牛、雪降り和牛尾花沢をいただけるの。 コスパも驚くほど素晴らしい! 質の良いお肉をしっかり味わえる一軒。 厚切りレバーはクセがなく、なめらかな口当たり。 うちももはタレとの相性が良く、焼き加減で印象が変わる繊細さも魅力的。 三角バラやかたしんは、脂と赤身のバランスがよく、満足度の高い一皿でした。 さっぱりといただけるおろしのうちももや、 締めの具だくさん雑炊まで丁寧に楽しめるのも嬉しいポイント。 肩肘張らずに過ごせる空気感と、きちんと美味しいお肉。 日常の延長で少しだけ特別な時間を過ごしたい夜に、ちょうどいいお店です。
《掘りごたつ個室完備16名~32名貸切可能》サムギョプサルが人気の韓国料理店!
麻布十番駅から徒歩2分、ビルの2・3階にある韓国料理店「豚とんびょうし」さん。 週末のディナータイムに訪問しましたが、すでに店内は賑やかで活気があり、「みんなでわいわい韓国料理を楽しむ」雰囲気にぴったりのお店です。 ■ 空間・雰囲気 席数は多めで、テーブル席が中心。 照明は明るく、韓国居酒屋っぽさもありつつ、カジュアルすぎず清潔感も◎。 2〜4名のグループが多く、女子会・デート・友人との食事など、幅広く使いやすい空間です。 ■ 注文した料理(アラカルト) 【サムギョプサルセット】 お店の看板メニュー。鉄板で焼かれた厚切りの豚バラ肉がジューシーで脂も甘い。 サンチュやエゴマ、キムチ、ネギサラダなど包む具材も豊富で、飽きずに楽しめるセット内容。 【海鮮チヂミ】 表面はカリッと香ばしく、中はもちっとした生地に海鮮の旨みがしっかり。 サイズ感もちょうどよく、取り分けにぴったりな一品。 【チャプチェ】 春雨のもっちり食感と野菜のシャキシャキ感がちょうど良いバランス。 甘辛い味付けで、お酒にもごはんにも合う万能メニュー。 【ユッケジャンスープ】 深みのある辛さで、寒い日に沁みる一杯。具材もたっぷりでボリュームあり。 【キムチ盛り合わせ】 定番ですが、どれも程よく発酵していてバランスの良い味。 特にカクテキが好みの味でした。 ■ ドリンク マッコリ・チャミスル・韓国焼酎など定番がしっかり揃っており、お料理との相性は言うまでもなく。 サワーやビール、ハイボールなどもあるので、韓国酒が苦手な方でも楽しめます。 ■ 総評 どの料理も安定の美味しさ。外さない韓国料理を求めているときに安心して選べるお店。 ボリュームもあり、価格帯も良心的なので、しっかり食べて飲みたい日にもぴったりです。 メンズを連れていっても満足度高かったようです。 麻布十番という立地ですが、カジュアルで使いやすく、リピートしたくなる居心地の良さ。 (騒がしさがたまにきず) コスパよく楽しみたいときにはちょうどいいお店。
極上の美味とおもてなし、大淀川を望む贅沢鉄板焼きランチ
宮崎市内に宮崎観光ホテル内にある鉄板焼の店『大淀河畔 みやちく』さんへランチ訪問しました! 畜産農家の方々が丹精込めて育んだ世界に誇る「宮崎牛」を目の前に広がる大淀川を眺めながら鉄板焼きで戴けます! ここの平日ランチコースが滅茶苦茶お買い得でした\(^o^)/ オーダーしたのは、宮崎牛鉄板焼ステーキ【平日限定ランチコース】クラシックです! 名前の通り平日限定でお得にお召し上がりいただけるランチコースです。 ●はじめに 大淀河畔みやちくこだわりの牛骨スープ ●前菜 自家製ローストポークとミヤチクウインナのサラダ仕立て 手作り人参ドレッシングとバルサミコ酢ソースと共に ●スープ 本日のスープ ●メイン 宮崎牛ステーキ 自慢のタレとお好みの薬味で ●焼野菜 厳選2種 ●お食事 白ご飯またはガーリックライス ●デザート ミヤチク特製パンのデザート ヘベすのシャーベット 以上 最初から最後まで、ずーっと美味しかった♫ 宮崎牛ステーキは、もちろんですが、ガーリックライス、デザートも美味しさが際立ってました! 料理だけでなく、接客、サービスも素晴らしく宮崎行ったら必ず行きたいお店になりました! 本当に美味しかったです♫ ご馳走様でした!