更新日:2026年06月22日
非日常感あふれる洗練空間で楽しむ、贅沢ローストビーフ体験
誕生日祝いに念願のローリーズへ。ひとり飲み物入れて14,000円くらいの高級ディナーでした。もちろん締めはプライムリブ。東京カットは120グラムですが、ひとランク増量のカリフォルニアカット180グラムで、お腹いっぱい。何度も行けませんが。 20240812
裏路地で味わう独創的な和牛料理と柔軟な接客
お初天神の裏にある焼肉屋さんです。 ガヤガヤしたイメージの場所ですが、少し入った所にあるので店内は比較的落ち着きめ。テラス席もあります。 量が1人前、ハーフサイズ、一切れ(?)と選べるので「色んな種類を食べたいけどお腹いっぱいになる」「脂っぽい良いお肉は一口で十分」を解決してくれる。 あと酢が効きすぎてないタイプの肉寿司だったのが個人的に◎
高級感と本格石釜焼きステーキが楽しめるランチスポット
ランチでないとこないだろうお店。 1500円。 三種盛りみたいなメニュー。 大正解。 個室で12時半ころにスムーズに入れました。 ご飯味噌汁おかわり無料で メニューは全て美味しい。 お客さんとのランチでもよく使われるお店らしい。 #赤坂 #ランチ #個室 #空いてる #ハンバーグ
全席完全個室の贅沢な空間!上質な和牛とホスピタリティが彩る一流の焼肉店
《銀座》専属の熟練した焼き師による完全アテンドで極上肉を焼き上げる高級焼肉店 食べログ『3.97』 『BRONZE2025』 『焼肉TOKYO百名店2024』 【訪問】易しい 東京メトロ各線「銀座」駅から徒歩5分 【行列】予約可 祝日12:00予約入店 【注文】おまかせコース K ¥32,000 ○松茸と和牛のコンソメ ・しっかりとした松茸の香りと出汁の食欲そそるスープ ○毛蟹といくら、嚴選部位の手巻き ・海苔との相乗効果で積み重なった食材との絶妙なバランスが最高に旨味ある品 ○キャビアと和牛の燻製タルタル ・下から自家製のデニッシュブレッド、フォアグラのペーストとリンゴのコンポート、燻製タルタルとチーズ、キャビア、ディルのハーブを乗せた絶妙なバランスの一品 ○松茸とザブトンのすき焼き ・松茸を包んで食べるシャキシャキ食感と香り、卵を纏ったザブトンの甘みが合わさった逸品 ○牛ヒレのたたき ・炭火で表面だけ炙り、めちゃくちゃ柔らかくてキメ細かくジューシーな肉で本わさびと醤油、あたりネギでさっぱり2種類のたたき、花穂紫蘇添え ○究極の黒タン 厚切り ・表面を焼いた後、休ませて中まで火を通した食感良く、肉の旨味と甘みが口の中に広がる希少部位、おすすめ調味料はマイヤーレモン、青唐辛子味噌 ○特選ハラミ ・抜群な火入れの柔らかくてジューシーな旨味が噛むほどに溢れる絶品肉で、おすすめ調味料はマイヤーレモン、ニンニク醤油 ○サラダ ・サニーレタス、ホワイトセロリ、セルバチコを使ったチョレギサラダは口の中をさっぱりとリセットしてくれる箸休め ○シャトーブリアンカツサンド トリュフ添え ・バターを塗り焼き色付けたパンに、中をレアに火入れしたシャトーブリアンのカツにトリュフソースをまぶし、トリュフバターを乗せオータムトリュフをたっぷり削りかけた何個でも食べれるサンドウィッチ ○厳選部位クリ 焼きしゃぶ ・赤身本来の濃厚な旨みが強いクリをサッと焼き、さっぱりとおろしポン酢、ゴマ、青ネギで ○特選部位ミスジ タレ ・霜降りが美しく、溶けるような食感の希少部位ミスジの薄切りを、サッと焼き、酸味ある甘辛いタレで ○キャビア素麺 ・徳島の半田そうめんを使った太麺で、キャビアと酢橘、エキストラバージンオイルで仕上げた素麺 ○松茸と厳選部位ヒレの土鍋ご飯 ・土鍋で炊きあげることにより、松茸の風味が広がり、ヒレ肉との塩味良い絶品ご飯 ○赤だし ・ホッとする優しい味付け ○丹波黒豆とほうじ茶のアイスクリーム 黒蜜 ・大粒の丹波黒豆が乗った、ジェラートのようなほうじ茶のアイスに黒蜜をかけるスイーツ (焼き方) 無煙ガスロースター 完全アテンド (卓上調味料) 各々 【店内】58席 個室のみ11部屋 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #東京都 #東京グルメ #銀座 #USHIGOROS.GINZA #焼肉 #毛蟹といくら、嚴選部位の手巻き #松茸と厳選部位ヒレの土鍋ご飯 #キャビア素麺 #百名店 #東京焼肉 #銀座グルメ
神戸牛と特産松阪牛を肉割烹のおまかせコースで
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【伝説の肉割烹】上質な松阪牛ヒレと趣向を凝らした八寸。記憶に刻まれる至高のフルコース 現在は惜しまれつつも閉業してしまいましたが、これまでの食べ歩きの中でも強烈なインパクトを残した名店「肉屋 雪月花 NAGOYA」。 素晴らしい食体験の記録としてレビューを残させていただきます。 提供されるお肉のクオリティは文句なしの最高峰でした。 コースの始まりを彩る八寸は、目にも涼やかな蓮の葉に乗せて提供。 稚鮎の心地よいほろ苦さや、鯛のすり身が入った玉子の奥深い旨味が素晴らしく、肉割烹でありながら和の洗練された技術と完成度に圧倒されます。 メインのお肉は松阪牛のヒレを選択。 シャトーブリアンとも迷ったのですが、最近は上質な赤身の旨味を心地よく味わいたいということもあり、ヒレを選ばせていただきました。 これが大正解。非常にきめ細かい肉質で、脂の重たさを一切感じさせず、噛むほどに上品な肉汁が口いっぱいに溢れ出します。 本当に美味しいの一言に尽きます。 他にも、キャビアを贅沢にあしらった逸品や、お肉とトロの豪華なコラボレーションなど、素材のポテンシャルを極限まで引き出したお皿が続きました。 中でも松阪牛の牛タンは、そのサクッとした歯切れの良さと凝縮された旨味がたまらず、「あと100個は食べられる!」と本気で思えるほどの絶品でした。 透き通るようなお出汁の冷麺や、お肉の旨味が溶け込んだカレー、そして食後のさくらんぼとマスカットに至るまで、コース全体の構成と緩急が見事。 上質な空間や洗練されたホスピタリティも含め、一流の仕事に触れられた至福の時間でした。 #肉屋雪月花 #雪月花 #名古屋グルメ #名駅グルメ #肉割烹 #松阪牛 #ヒレ肉 #牛タン #食べ歩き #グルメ好きな人と繋がりたい #絶品グルメ #美食家 #肉スタグラム ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
香り立つ肉の旨みと落ち着く空間で楽しむ贅沢ランチ体験
平日ランチに行きました。 但馬玄お肉ゴロゴロどんぶりはジューシーで柔らかく油もしっかりしていて、お腹いっぱいになりました。ビーフカツレツは肉肉しくてとても美味しかったです。 汁物にもスジ肉が入っていて、ほろほろで美味しかったです。 城崎温泉に行ったら、ぜひまた行きたいです。
食べると口に入れてかむ前に、もう美味しい!おいしいお肉を堪能できるお店
岐阜の老舗・名店✧︎*。 《王道網焼きか至福のしゃぶしゃぶか》 ~伝統のすき焼きもあるけど~ 岐阜で精肉業を始めて60年 岐阜がほこる飛騨牛を武器に 100年続ける志で始めたお店 夜はお高めだが ランチは2100円からいただけ かなりお値打ち 岐阜市長良に本店があり 岐阜県に4店舗 名古屋に4店舗 東京銀座に1店舗 KITTE大阪に1店舗 岐阜市民として胸を張っておすすめしたい 県庁東店は1階に肉の販売所もある 2階が食事できるフロア 半個室・個室があり 高級感のある空間で食事ができる ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎しゃぶしゃぶランチ100g 2100円 ・自家製豆腐 ・彩り新鮮野菜サラダ ・しゃぶしゃぶ肉盛 ・野菜盛 ・ご飯 ・味噌汁 ・デザート アイスクリーム グラムと肉質の違いで 2000円台から5000円台まであるランチ 網焼き・しゃぶしゃぶ・すき焼きから選択 私はいつもしゃぶしゃぶ ひとりしゃぶしゃぶができる 野菜も肉も美味しく いつも大満足する お友達の ◎網焼きランチ100g 2100円 内容は私のと同じ こちらのお肉も柔らかく美味しい すき焼きランチは未食 どうしてもしゃぶしゃぶになってしまう 1階で 飛騨牛切り落としをお値打ちに購入し 家でも美味しくいただいた #岐阜が誇る飛騨牛に拘るお店 #しゃぶしゃぶランチ2100円~ #網焼きランチやすき焼きも2100円~ #自家製豆腐が美味しい #野菜サラダの野菜も新鮮 #飛騨牛切り落としお持ち帰り #東京銀座に出店 #大阪KITTEにもある #馬喰一代県庁東店
ライブ感溢れるカウンター席は特等席。五感が悦ぶ最高級の鉄板焼
ガチ鉄板焼初めて食べました!カウンターに座れてラッキ〜 人生26年目なのに、未だにコース料理のメニューを見て「えっこれ足りる…?」をやってます。ちゃんと足ります。 ステーキは追加料金で良い肉に変えることができました。二人の場合は片方だけ変えるとかもできるので、ヒレに変更してシェアして食べました。違いとかあんまわかんないけどウマイ! 〆のガーリックライス最高なので楽しみに酒を飲んでください。
上質な牛肉を楽しめる、雰囲気抜群の焼肉ランチスポット
会議も終わり、ちょっと疲れたので横浜でパワーランチ!! いつも通りパワーを付けすぎて午後のやる気がゼロに!笑笑
本物の飛騨牛のおいしさをお届けします。ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きをお気軽に
飛騨牛を食べるならココとネットで見つけ訪れてみました。 まさにどストライク‼︎で感動するほど美味し入れる最高級の肉でした。 色んな部位のサーロイン・赤身・ヒレを選べます
ステーキファン必見!【菜好牛】プロデュースのステーキ専門店。
気づいたら完食! レモンステーキ 久しぶりの投稿です。 会社のランチ会で、ビーフキッチン菜好牛へ行ってきました。 あまりがっつりな気分じゃなかったので、さっぱり頂けそうな レモンステーキをオーダー! 薄切りのA5黒毛和牛が熱々の鉄板に乗って登場。ソースをかけてジュウジュウと音を立て頂きました。 バターを溶かしながら気づいたら 鉄板から残り数切れ… ご馳走さまでした✨ #ペロリ #レモンステーキ
歴史感じる空間で上質な近江牛懐石と高コスパを楽しめる店
滋賀・名古屋旅行1日目夕食。 友人と2人で平日夜、予約にて訪問。 近江牛懐石【月】をチョイス。 ¥7700。 元総理の生家だそう。 建物は味のある純和家屋。 だいぶ古い建物だが、内装はとても綺麗。 雰囲気の良い個室に通された。 前菜からデザートまでみんなハイレベル。 酒もだいぶ飲んだが、このレベルでこの金額は かなりのハイコスパ。2人で¥21000ほど。 地元にもこんな店があったらいいなー
【JR岐阜駅15分】食べログ3.5超えの姉妹店。こだわりの三大和牛を上質な空間で
1500円でこのランチは満足でした(^-^) でも接客やお店の汚れ具合はちょっと残念だった、、、 力の入れ方が謎(^-^; #焼肉ランチ
大阪初の牧草牛専門焼肉。健康・美容に話題の牧草牛は本来の赤身の旨味を味わえます。
何度味わっても なんて美しい美味しいトンテキだ!! 日本一のトンテキだっ! 肉の旨味がギュッと詰まっている。そして特性ソースがたまりません。 スープも最高にマッチしてごはんが進む進む!!
まるでパリの街中のビストロ!トラディショナルなビストロ料理とワインをどうぞ!
銀座Bistro AUXAMIS ビストロオザミ 銀座シックス6階にあるオザミさん、2025年7月ごろのやつ。値段もその時の。 ハンバーグぱっかーんしてテンション上げました ★プリフィックスランチコース 3520円(税込) 前菜:スペイン産生ハム ハモンセラーノのサラダ メイン:特製スペシャルハンバーグ。肉汁良き デザート:高貴なプリン +330円 ホットコーヒー ★追加 ブリのカルパッチョ?だったかな?多分 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 6F #銀座ランチ #銀座シックス #GINZASIX #ビストロオザミ #飲食店応援
隠れ家のような雰囲気で味わう絶品赤身肉と山形の酒
新宿三丁目駅の甲州街道沿いにある出口から徒歩約2分、新宿ペガサス館の4階にある完全予約制のお店。今回、幹事の方にお誘いいただき初めて行ってきました。予算を伝えてお任せですが、今回は飲み物込み7000円でお願いしたそうです。 扉を開けるとカウンター席6席と奥にテーブル席6席です。 前菜5点盛りが出て来て、続いてローストビーフ、そしてメインの牛の網焼き、そして〆。 前菜5点はプレートに乗っていて、どれも手が込んでいて美味しいですね(^^) ローストビーフはもろみのタレが美味しくて、お酒がススミマス(^O^) メインの網焼きはこの人数だと見栄えが良いですね。そして肉が柔らかで美味しいd(^_^o) お酒もビールや日本酒を色々といただきました。 コンソメスープが美味しいとのことですが、リクエストしてまた行きたいですね! どうもご馳走様でした^ ^ #新宿三丁目 #牛料理 #完全予約制 #カウンター席あり
【中洲川端駅徒歩4分】那珂川の夜景と共に味わう、博多の旬とオリエンタル料理
店内もオシャレだし、建物の10Fなので景色もすごく良かったのでデートでの利用にオススメです。7月の19時頃に行ったのですが、ベイサイドプレス側に夕日が落ちる所も見えて綺麗だったし、夜の景色も綺麗でした。テラスみたいなとこだったので、ビールが気持ちよく飲めました。料理はコースで頼んだけど、量が多くて満足です。メインのスペアリブも美味しかったですよ。値段も2人で一万行かなかったので、コスパ最高ですね。
名古屋市にある肉は柔らかく味もいい、面白いスタイルの牛料理のお店
クリスマスイブに行ってきました。 日本ってクリスマス当日よりイブの方が盛り上がるんですよね。 また行きたいねと言ってた大善さんにオープン直後に予約無しで行った所19時までの2時間でしたらと言う事で入店。 今回は選ぶのも面倒と言うこともあり、コースにしてみました。 1人10,000円のコースでお肉5種とタン、レバー、ホルモンのメインにサラダとデザートと食後のコーヒーで量的にも良い感じ♪ オススメでこの時期限定のオレンジ&イチゴのフルーツも追加注文 いつ来ても何を食べてもハズレがないお店で自分でもお気に入りのお店です。 また食べに行きますね。
高山にある、トロける飛騨牛や飛騨高山の郷土料理を堪能できるお店
今日も高山来ておりまして、夕飯は予約して京やさんに来ました♪朴葉味噌美味しいお店の雰囲気も良いですね♪
多彩な味わい方が魅力の絶品牛カツ、贅沢ランチで自分にご褒美を
病院の帰り、久しぶりに寄りました。 開店直後に到着。駐車場は運良く1台空いていました。 限定ランチは間に合わなかったです。 上牛カツ定食を注文、見た目が素晴らしい⭐️ 岩塩、わさび醤油、オニオンソースで楽しめます(^^) 美味しかったなぁ #牛カツ #岩塩 #わさび醤油 #オニオンソース