更新日:2026年06月22日
非日常感あふれる洗練空間で楽しむ、贅沢ローストビーフ体験
誕生日祝いに念願のローリーズへ。ひとり飲み物入れて14,000円くらいの高級ディナーでした。もちろん締めはプライムリブ。東京カットは120グラムですが、ひとランク増量のカリフォルニアカット180グラムで、お腹いっぱい。何度も行けませんが。 20240812
牛の全てを無駄無く上品に食べさせてくれるお店
今日のランチは六本木で「国産黒毛和牛」 食べログ3.52を誇る黒毛和牛料理専門店。 ◎牛カツ定食 1400円 国産黒毛和牛を使用したランチは6種類。 全て千四百円に統一されています。 価格設定とメニューの数からして、 サラメシに嬉しいお店ですね。 たぶん牛カツが一番人気。 牛カツなので提供スピードも速い。 お値段から考えれば、 めっちゃクオリティ高く美味しい牛カツ。 ボリュームも満点で ご飯が先に無くなります。
極上黒毛和牛を手間暇惜しまずリーズナブルに ”心からのおもてなし”を提供致します
この日のランチは以前の投稿を拝見してから行ってみたいとBMしていて毎度毎度の凄い行列に足が遠退いてましたが…(苦笑)伺った当日は偶々なのか奇跡的に?ほぼほぼ並びの無かった此方のお店へ伺いました…f(^_^; 黒毛和牛ハンバーグセットの中からちょっぴり迷いましたが数量限定で人気NO,1に食指の動いた『黒毛和牛ハンバーグと直火焼きローストビーフ』の180㌘に有料トッピングになるデミグラスソースにライスかパンからライスをチョイスして程なくして着皿…(^_^)v 先ずはサラダとスープから提供されましたがサラダは酸味が効いていてスープも牛骨スープ?でとっても美味くメインのビジュアルはハンバーグの上にローストビーフが乗りそこに付け合わせのスパサラに玉子が付いたオシャンティ?な盛り付けで早速頂きましたがローストビーフは提供前に炙っているからか?香ばしくハンバーグは肉汁がタップリ溢れる逸品に加え何方もオリジナルのデミグラスソースとの相性良くてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く温泉玉子の様な玉子はちょっぴり塩味の効いた味付けでしたが備え付けのレシピを見ながらハンバーグと一緒に頂くとより一層美味くなりスパサラも箸休め的には丁度良くてこの日も何時も通り満腹で大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
裏路地で味わう独創的な和牛料理と柔軟な接客
お初天神の裏にある焼肉屋さんです。 ガヤガヤしたイメージの場所ですが、少し入った所にあるので店内は比較的落ち着きめ。テラス席もあります。 量が1人前、ハーフサイズ、一切れ(?)と選べるので「色んな種類を食べたいけどお腹いっぱいになる」「脂っぽい良いお肉は一口で十分」を解決してくれる。 あと酢が効きすぎてないタイプの肉寿司だったのが個人的に◎
高級感と本格石釜焼きステーキが楽しめるランチスポット
ランチでないとこないだろうお店。 1500円。 三種盛りみたいなメニュー。 大正解。 個室で12時半ころにスムーズに入れました。 ご飯味噌汁おかわり無料で メニューは全て美味しい。 お客さんとのランチでもよく使われるお店らしい。 #赤坂 #ランチ #個室 #空いてる #ハンバーグ
【花畑町電停徒歩3分】精肉店直営「あか牛ダイニング yoka-yoka」
名物あか牛丼と思っていたのだが、「3月限定」に惹かれて、あか牛旨辛炒め定食に。 全然辛くはなかったけれど、ご飯が進む味付けで、五臓六腑に染みました。
神戸牛と特産松阪牛を肉割烹のおまかせコースで
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【伝説の肉割烹】上質な松阪牛ヒレと趣向を凝らした八寸。記憶に刻まれる至高のフルコース 現在は惜しまれつつも閉業してしまいましたが、これまでの食べ歩きの中でも強烈なインパクトを残した名店「肉屋 雪月花 NAGOYA」。 素晴らしい食体験の記録としてレビューを残させていただきます。 提供されるお肉のクオリティは文句なしの最高峰でした。 コースの始まりを彩る八寸は、目にも涼やかな蓮の葉に乗せて提供。 稚鮎の心地よいほろ苦さや、鯛のすり身が入った玉子の奥深い旨味が素晴らしく、肉割烹でありながら和の洗練された技術と完成度に圧倒されます。 メインのお肉は松阪牛のヒレを選択。 シャトーブリアンとも迷ったのですが、最近は上質な赤身の旨味を心地よく味わいたいということもあり、ヒレを選ばせていただきました。 これが大正解。非常にきめ細かい肉質で、脂の重たさを一切感じさせず、噛むほどに上品な肉汁が口いっぱいに溢れ出します。 本当に美味しいの一言に尽きます。 他にも、キャビアを贅沢にあしらった逸品や、お肉とトロの豪華なコラボレーションなど、素材のポテンシャルを極限まで引き出したお皿が続きました。 中でも松阪牛の牛タンは、そのサクッとした歯切れの良さと凝縮された旨味がたまらず、「あと100個は食べられる!」と本気で思えるほどの絶品でした。 透き通るようなお出汁の冷麺や、お肉の旨味が溶け込んだカレー、そして食後のさくらんぼとマスカットに至るまで、コース全体の構成と緩急が見事。 上質な空間や洗練されたホスピタリティも含め、一流の仕事に触れられた至福の時間でした。 #肉屋雪月花 #雪月花 #名古屋グルメ #名駅グルメ #肉割烹 #松阪牛 #ヒレ肉 #牛タン #食べ歩き #グルメ好きな人と繋がりたい #絶品グルメ #美食家 #肉スタグラム ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ライブ感溢れるカウンター席は特等席。五感が悦ぶ最高級の鉄板焼
ガチ鉄板焼初めて食べました!カウンターに座れてラッキ〜 人生26年目なのに、未だにコース料理のメニューを見て「えっこれ足りる…?」をやってます。ちゃんと足ります。 ステーキは追加料金で良い肉に変えることができました。二人の場合は片方だけ変えるとかもできるので、ヒレに変更してシェアして食べました。違いとかあんまわかんないけどウマイ! 〆のガーリックライス最高なので楽しみに酒を飲んでください。
炙りユッケ丼が自慢のコスパ肉バル
初めて訪問しました。 下ハラミ丼950円(税込)頂きました。 良い歯ごたえで旨し! 店内は半地下。小洒落た作りのお店で、流れるいる曲がイイ。曲は知らんけど。 こりゃまた行きたいお店でした、
本物の飛騨牛のおいしさをお届けします。ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きをお気軽に
飛騨牛を食べるならココとネットで見つけ訪れてみました。 まさにどストライク‼︎で感動するほど美味し入れる最高級の肉でした。 色んな部位のサーロイン・赤身・ヒレを選べます
厳選した国産牛を一頭買い!精肉店だからこそ叶う鮮度抜群の肉料理をリーズナブルに
神戸牛のローストビーフとサイコロステーキ。 神戸元町の山手側にあるNickへ。納骨の後に親族で利用しました。私がお店を予約してましたが、精肉店にイートインスペースがあるお店で、店内はそれほど広くありません。4人がけのテーブル席を2席利用。精肉店併設の為、ショーケースにるお肉を+700円/人で調理してくれます。 私は車の運転がある為、能登ジンジャエールを。 娘はハンバーグステーキと大ライス。母親と妻はローストビーフとサイコロステーキ200gを注文。 サイコロステーキは赤身で肉肉しくて美味しです。 高齢の母は柔らかい肉がいいのでしょうが、私は脂肪の少ない方が好みです。 ローストビーフも粗めの塩をつけて食べましたが、とても美味しかったです。 赤ワインと一緒に食べたら最高だろうな。 今度は車の運転がない時に利用しようと思います。 この周辺のタイムズは440円/15分と関西ではなかなか強気な値段設定でした。
【JR岐阜駅15分】食べログ3.5超えの姉妹店。こだわりの三大和牛を上質な空間で
1500円でこのランチは満足でした(^-^) でも接客やお店の汚れ具合はちょっと残念だった、、、 力の入れ方が謎(^-^; #焼肉ランチ
ジューシーなお肉と特製タレが自慢の丼ランチスポット
2025年12月19日「肉×2食堂USAGI」 会社の同僚とランチに ローストビーフ丼をチョイス スープがついて1,000円 リーズナブルで美味しい 駐車場が1台分しかないため、近くのパーキングに 停める必要はありますが、それでも食べたい ランチです。 ご馳走さまでした。 #地元飯 #肉料理 #ランチはリーズナブル
希少部位や炭火焼き肉が堪能できる、コスパ抜群の肉バルランチ&ディナー
神田駅ガード下の『神田の肉バル RUMP CAP』さんで開催された懇親会に参加しました。 「神田の肉バル RUMP CAP」は、その店名にもある牛1頭から僅か4kg程しかとれない希少部位「ビーフランプキャップ」をはじめ、 「タンドリーチキン」「ビーフサーロイン」などのオリジナル肉料理をリーズナブルな価格で提供。 お店のおすすめ人気No.1の 『RUMP CAPコース 飲み放題付 5,000円(税込)』 をいただきました。名物「ビーフ ランプキャップ」をはじめ、お店の魅力を凝縮したプランです。 (料理全7品・2時 間飲み放題付 ■旬野菜のバーニャカウダ ■カキとベーコンのアヒージョ or エビのアヒージョ ■タンドリーチキン ■ビーフ ランプキャップ[限定品] ■ビーフ サーロイン ■牛すじガーリックライス or レモン香るペペロンチーニ ■アイスクリーム ボリュームがあって大満足のプラン。生ビールも飲めて幸せ。お肉が柔らかくって美味しかったです!
まるでパリの街中のビストロ!トラディショナルなビストロ料理とワインをどうぞ!
銀座Bistro AUXAMIS ビストロオザミ 銀座シックス6階にあるオザミさん、2025年7月ごろのやつ。値段もその時の。 ハンバーグぱっかーんしてテンション上げました ★プリフィックスランチコース 3520円(税込) 前菜:スペイン産生ハム ハモンセラーノのサラダ メイン:特製スペシャルハンバーグ。肉汁良き デザート:高貴なプリン +330円 ホットコーヒー ★追加 ブリのカルパッチョ?だったかな?多分 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 6F #銀座ランチ #銀座シックス #GINZASIX #ビストロオザミ #飲食店応援
とろける牛カツとジューシーなメンチが味わえる心地よいお店
レアでいただく牛カツ♪ 60秒に思いを込めて♥ って書いてある 揚げ時間が60秒なんだろうな 麻生の牛かつの先陣牛かついち華 遅くなりましたけど行ってきましたよー 店舗向かって左手に5台分駐車場あり ありがたいな 牛かつ定食(130g)1,650円 追加で牛100%メンチカツ1個400円 牛かつはお刺身感覚で山わさび醤油があう もちろん塩でもおいしー メンチカツ追加大正解だった もうそれだけでもいいくらい 肉汁だくだくで大きさもありうまい! お米もおいしくてみそ汁もあつあつ 牛かつもおいしかったけどメンチかつ定食もありです。 満足度高め♥ #レアがたまらん #メンチカツ #駐車場あり
バリエーションのある漬けだれで味わう、牛カツ専門店
✨前から伺いたかったお店ですw〜❣️ 勝牛さん❣️めちゃめちゃ美味しかったですw〜(^_^)v #いい肉
柔らか牛肉と多彩な和食ランチが味わえる落ち着きの店
妻とスカイツリーでランチ スギモトさんへ伺いました。 松坂牛のすき焼きランチとステーキランチ 串カツとユッケを注文。 美味しくいただきましたが、年をとってくると もっともっと赤身で十分ですねー
洗練された料理人の技術が光る、概念を覆す"うちにく(ホルモン)割烹料理"
初めて入りました!ハラミステーキ丼、美味し! 夜のおまかせコース、もあります。 今度トライしよっと!
黒毛和牛の柔らか牛カツと多彩な味付けが魅力
【新宿 ランチ】 今日は仕事の都合で新宿にてランチ>^_^< ラーメンでも食べようかとブラブラしてましたが、 思いの外天気が良くて暑かったのでラーメンはやめて たまたま見付けた牛カツのあおなさんへ♪ またも悪い癖が発動して、 お店の最上級をチョイス(笑) 国産牛の霜降りサーロインということで、 ランチから3000円使ってしまった……(^_^;) ご飯とスープはおかわりし放題で、 サラダもドレッシング美味しいし、 スープもおかわりしちゃう程、旨かったです。 肝心のメインはそりゃ間違いないですわ(笑) つけダレも3種類付いてくるのもいいし、 霜降りのよき脂がたっぷりなので ワサビも辛くないし。 まぁ高いのでコスパは??ですが、 とにかく良い昼飯を食った満足感はいっぱいです\(^-^)/