更新日:2026年04月25日
非日常感あふれる洗練空間で楽しむ、贅沢ローストビーフ体験
誕生日祝いに念願のローリーズへ。ひとり飲み物入れて14,000円くらいの高級ディナーでした。もちろん締めはプライムリブ。東京カットは120グラムですが、ひとランク増量のカリフォルニアカット180グラムで、お腹いっぱい。何度も行けませんが。 20240812
裏路地で味わう独創的な和牛料理と柔軟な接客
お初天神の裏にある焼肉屋さんです。 ガヤガヤしたイメージの場所ですが、少し入った所にあるので店内は比較的落ち着きめ。テラス席もあります。 量が1人前、ハーフサイズ、一切れ(?)と選べるので「色んな種類を食べたいけどお腹いっぱいになる」「脂っぽい良いお肉は一口で十分」を解決してくれる。 あと酢が効きすぎてないタイプの肉寿司だったのが個人的に◎
全席完全個室の贅沢な空間!上質な和牛とホスピタリティが彩る一流の焼肉店
《銀座》専属の熟練した焼き師による完全アテンドで極上肉を焼き上げる高級焼肉店 食べログ『3.97』 『BRONZE2025』 『焼肉TOKYO百名店2024』 【訪問】易しい 東京メトロ各線「銀座」駅から徒歩5分 【行列】予約可 祝日12:00予約入店 【注文】おまかせコース K ¥32,000 ○松茸と和牛のコンソメ ・しっかりとした松茸の香りと出汁の食欲そそるスープ ○毛蟹といくら、嚴選部位の手巻き ・海苔との相乗効果で積み重なった食材との絶妙なバランスが最高に旨味ある品 ○キャビアと和牛の燻製タルタル ・下から自家製のデニッシュブレッド、フォアグラのペーストとリンゴのコンポート、燻製タルタルとチーズ、キャビア、ディルのハーブを乗せた絶妙なバランスの一品 ○松茸とザブトンのすき焼き ・松茸を包んで食べるシャキシャキ食感と香り、卵を纏ったザブトンの甘みが合わさった逸品 ○牛ヒレのたたき ・炭火で表面だけ炙り、めちゃくちゃ柔らかくてキメ細かくジューシーな肉で本わさびと醤油、あたりネギでさっぱり2種類のたたき、花穂紫蘇添え ○究極の黒タン 厚切り ・表面を焼いた後、休ませて中まで火を通した食感良く、肉の旨味と甘みが口の中に広がる希少部位、おすすめ調味料はマイヤーレモン、青唐辛子味噌 ○特選ハラミ ・抜群な火入れの柔らかくてジューシーな旨味が噛むほどに溢れる絶品肉で、おすすめ調味料はマイヤーレモン、ニンニク醤油 ○サラダ ・サニーレタス、ホワイトセロリ、セルバチコを使ったチョレギサラダは口の中をさっぱりとリセットしてくれる箸休め ○シャトーブリアンカツサンド トリュフ添え ・バターを塗り焼き色付けたパンに、中をレアに火入れしたシャトーブリアンのカツにトリュフソースをまぶし、トリュフバターを乗せオータムトリュフをたっぷり削りかけた何個でも食べれるサンドウィッチ ○厳選部位クリ 焼きしゃぶ ・赤身本来の濃厚な旨みが強いクリをサッと焼き、さっぱりとおろしポン酢、ゴマ、青ネギで ○特選部位ミスジ タレ ・霜降りが美しく、溶けるような食感の希少部位ミスジの薄切りを、サッと焼き、酸味ある甘辛いタレで ○キャビア素麺 ・徳島の半田そうめんを使った太麺で、キャビアと酢橘、エキストラバージンオイルで仕上げた素麺 ○松茸と厳選部位ヒレの土鍋ご飯 ・土鍋で炊きあげることにより、松茸の風味が広がり、ヒレ肉との塩味良い絶品ご飯 ○赤だし ・ホッとする優しい味付け ○丹波黒豆とほうじ茶のアイスクリーム 黒蜜 ・大粒の丹波黒豆が乗った、ジェラートのようなほうじ茶のアイスに黒蜜をかけるスイーツ (焼き方) 無煙ガスロースター 完全アテンド (卓上調味料) 各々 【店内】58席 個室のみ11部屋 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #東京都 #東京グルメ #銀座 #USHIGOROS.GINZA #焼肉 #毛蟹といくら、嚴選部位の手巻き #松茸と厳選部位ヒレの土鍋ご飯 #キャビア素麺 #百名店 #東京焼肉 #銀座グルメ
ライブ感溢れるカウンター席は特等席。五感が悦ぶ最高級の鉄板焼
ガチ鉄板焼初めて食べました!カウンターに座れてラッキ〜 人生26年目なのに、未だにコース料理のメニューを見て「えっこれ足りる…?」をやってます。ちゃんと足ります。 ステーキは追加料金で良い肉に変えることができました。二人の場合は片方だけ変えるとかもできるので、ヒレに変更してシェアして食べました。違いとかあんまわかんないけどウマイ! 〆のガーリックライス最高なので楽しみに酒を飲んでください。
上質な牛肉を楽しめる、雰囲気抜群の焼肉ランチスポット
会議も終わり、ちょっと疲れたので横浜でパワーランチ!! いつも通りパワーを付けすぎて午後のやる気がゼロに!笑笑
まるでパリの街中のビストロ!トラディショナルなビストロ料理とワインをどうぞ!
銀座Bistro AUXAMIS ビストロオザミ 銀座シックス6階にあるオザミさん、2025年7月ごろのやつ。値段もその時の。 ハンバーグぱっかーんしてテンション上げました ★プリフィックスランチコース 3520円(税込) 前菜:スペイン産生ハム ハモンセラーノのサラダ メイン:特製スペシャルハンバーグ。肉汁良き デザート:高貴なプリン +330円 ホットコーヒー ★追加 ブリのカルパッチョ?だったかな?多分 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 6F #銀座ランチ #銀座シックス #GINZASIX #ビストロオザミ #飲食店応援
【中洲川端駅徒歩4分】那珂川の夜景と共に味わう、博多の旬とオリエンタル料理
店内もオシャレだし、建物の10Fなので景色もすごく良かったのでデートでの利用にオススメです。7月の19時頃に行ったのですが、ベイサイドプレス側に夕日が落ちる所も見えて綺麗だったし、夜の景色も綺麗でした。テラスみたいなとこだったので、ビールが気持ちよく飲めました。料理はコースで頼んだけど、量が多くて満足です。メインのスペアリブも美味しかったですよ。値段も2人で一万行かなかったので、コスパ最高ですね。
【ミナミの隠れ家】新鮮食材を和洋中の美味しい料理に★厳選日本酒も◎!
#ももたたき #白子ポン酢 #餃子 #蓮根はさみ焼き #お造り盛り合わせ #エビマヨ #トロトロチャーシュー
【浜松駅徒歩6分】個室完備の和空間で味わう肉とワインの創作洋食店
知人の誕生日のお祝いで行ってみました。 落ち着いた雰囲気でゆったり食べて飲むのに良い空間でした。 写真撮るのが絶望的に下手ですがどれも美味しかったです✨ 魚料理が柔らかくて好みでした。
【大切な日のお食事に…】エリア屈指の上質空間!厳選近江牛をコースで堪能。
【淡路駅徒歩7分】個室完備◎35日熟成の国産和牛と銘酒で大人の贅沢焼肉を堪能
全席個室×フルアテンドで味わう和牛創作焼肉と贅沢ホスピタリティ
西麻布の『けんしろう』で、最初から最後まで工夫が詰まった肉懐石を食べてきました!! 名物の「厳選和牛の蟹ユッケドッグ」は、昆布シートと和牛の旨味が重なる贅沢な一品。和牛鮨には、和牛オリンピック入賞の希少な「万葉牛」のサーロインが使われており、素材へのこだわりが真っ直ぐ伝わります。 特に面白かったのが、焼きしゃぶをソルロンタンのあんかけでいただく趣向。和牛ワンタンとそうめんを一緒に折りたたんで蒸し焼きにするスタイルで、塩味の効いた餡がツルリと喉を通る感覚が新鮮です。 「超脱水」されたタンの食べ比べは、部位ごとの味の濃さと食感の違いが明確。ヒレに甘海老とうずらの卵を乗せて焼くスペシャリテなど、素材の組み合わせの発想がとにかくユニークで、目の前で仕上がる様子にもワクワクします。 後半も、ハラペーニョが効いた大人のメンチカツサンドや、黒タレのサガリ、とろろタレでいただくリブロースなど、タレや薬味の使い分けに職人の細やかな意図を感じます。 締めは海苔冷麺とカレーの二枚看板。+3500円で土鍋ご飯への変更も選べるそうです。 一皿ごとに確かな技術と遊び心が詰まっていて、最後まで飽きることなく万葉牛を堪能できる、実力派の一軒です。
隠れ家の落ち着いた空間で極上赤身肉を味わう半個室焼肉
仕事終わりに同期と焼肉。まずはデフォでお肉の盛り合わせが出てきます。柔らかく滑らかな脂の乗り具合が印象的な焼肉は中毒性あり。
老舗アメリカンダイニングで味わう、厚切りローストビーフと彩り豊かなビュッフェ体験
昨年はクリスマスイベントがなかったため、ニューイヤープレミアムビュッフェを楽しみにしておりましたー! プライムリブはビュッフェとは別途オーダー制と形態は変更になりましたが、有無を選択出来るのは嬉しい⭐︎ 今回は存分にビュッフェ料理を楽しめました。 チャーミングな支配人さんや素敵な店員さんとの会話も楽しみの一つです。 次はプライムリブを味わいに伺います!
東京タワーを眺めながらラム肉と熟成肉が楽しめる贅沢レストラン
芝公園のこちら! 東京タワーの目の前。 ここのラムチョップ、やっぱり美味い! 景色と料理を堪能。 ご馳走様でした!
ヘルシー志向の方にも嬉しい、野菜ご飯おかわり自由の牛タンしゃぶしゃぶ
2025/07 KINTAN初めて利用しました(しかも焼肉でなくてしゃぶしゃぶ) コースでいただいたのですが、野菜は食べ放題で普段あまりみないお野菜がいただけて楽しい!お肉はさすがのクオリティで、結構霜降りなのにもたれなくてすごいな〜と思いながらいただきました。高級めなお店の割にドリンクが結構リーズナブルだなと思いました。嬉しいですね!かなり好みだったのでまた伺いたいと思います。駅からちょっと距離があるのだけが難点ですね。
路地裏で味わう厚切り肉料理と心躍る肉尽くしランチ&ディナー
ご飯が見えない♪胡椒が効いたローストビーフ丼✨ 何度かコースを食べに行った、吉祥寺の肉山プロデュースということで気になっていたこちらのお店!肉好きの友人とランチで訪問しました*\(^o^)/*Googleマップだと何故か隣の路地に案内されるのでご注意を。 ●ローストビーフ丼(¥2000) まずはスープとサラダが到着。おかわりできます♪ しばらく待って到着した、お待ちかねのローストビーフ丼!ご飯を覆うのは、厚みのある赤身のローストビーフ。そして中央には艶やかな卵黄が〜✨ ローストビーフはお肉の旨みがしっかりあって、しっとり柔らかくジューシーです!胡椒が効いているので結構パンチはありますが、赤身なので後味がしつこくないのも良いですね♪ トロッと卵黄を絡めたり、山葵とチリマスタード、追加のタレもお好みで◎ローストビーフはたっぷりあったのに、味変しながら気付けば平らげていました(人゚∀゚*) ちなみに店内は2人掛けと4人掛けのテーブル席のみなので、人数と混み具合次第で相席になることもあります(о´∀`о) ¥1000の日替わりもコスパ良く美味しそうなので、今度食べてみたいです!皆さんの投稿を拝見するに、夜のコースも美味しそうですね✨ご馳走様でした♪
銀座の天空宿。 こだわりの厳選素材が栄える、 蒸ししゃぶとしゃぶしゃぶ
上質な黒毛和牛、鴨肉、鹿児島産の豚。どれも美味しい!最後はスープに麺を入れて一人一人にラーメンを作ってくれました。ボリュームもあるし店の雰囲気がとてもいい。銀座らしく大人が集うお店でそれも良かったです。
個室5部屋のみ、部屋ごとに専属の焼き師がつくフルアテンドのラグジュアリー焼肉が楽しめる【USHIGORO S.NISHIAZABU】さん♡ 大事なお話の顔合わせがあって、の訪問。 いただいてきたのはKコース(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩) スタートは、 ・トリュフとスッポンの牛コンソメ 田村牧場の牛からとったコンソメにサマートリュフをふんだんに。 ・厳選赤身と桜海老、木の芽の手巻き 静岡県産桜えびとウチモモ、赤酢でしめたシャリ、海苔はコントビを使用。 ・キャビアと和牛の燻製タルタル デニッシュの上の和牛の薫製タルタルは塩で味付け、キャビア、香草ディル添え ・厳選部位とアオリイカの薄造り、生雲丹添え 赤身肉(サーロイン)とスライスしたアオリイカ、雲丹に花帆 ・旬野菜6種 新じゃがのネギ味噌、京菜と組み湯葉、万願寺とうがらし、ビーツのトリュフと塩昆布和え、オカワカメ、干し柿にエシレバター、くるみのせ どれも違った味わいと食感なのが嬉しい。 ・究極の黒タン(佐賀牛) 熊本産のメイヤーレモンを。 ・特選ハラミ こちらも塩ダレ。 ・サラダ ・シャトーブリアンカツサンド トリュフ添え(田村牧場のシャトーブリアン) ・厳選赤身の焼きしゃぶ イチボ。上品なおろしとサシの入ったイチボがよく合う。 ・ザブトンのすき焼き 肩ロースのトリュフ添えは徳島県あわそだちと共に。 たまごも濃厚で幸せな美味しさ! ・ロ直し(水キムチ) 白瓜。お出汁の氷でさっぱり。漬物が苦手な私でもパクパクいけちゃう。 ・筍と厳選部位の土鍋ご飯 木の芽をふんだんに使い、鹿児島産の筍とヒレ肉を。 デザートは ・レアチーズアイスのブルーベリーソースがけと温かいお茶。 ドリンクもこの日は私が年に何回もない!?ノンアルコールにした日だけれど、プレミアムなジュースや冷茶の用意もあって、お肉とともに楽しめた♡ お話をしていたのもあり、時間いっぱいいっぱいになってしまい、もしかしたら抜けがあるかもしれません:( ;´꒳`;) 来月からは食材が初夏になり、土鍋ご飯は鰻になるよう! また行ってみたいなぁ、ご馳走様でした。
選べるランチから贅沢コースまで、落ち着いた雰囲気で味わう焼肉のご褒美時間
神楽坂のKINTANにランチで訪問。 東京理科大のとなり。 全体的に暗めで落ち着いた雰囲気でありながら、明るく丁寧な接客。 ランチメニューは1,000円台からと幅広く、どれもライス、スープ、サラダがおかわり自由。 名物のユッケと牛タン定食をオーダー。 たん先は筋っぽいところもあるけど、上質なたん元とバランスよい盛り合わせ。 チョレギ、リンゴの2種類から選べるサラダ。 麦飯と白米を選べるライス。 非日常を感じさせる雰囲気でこの値段はリーズナブル。 また来たい。