生牡蠣をめちゃくちゃ美味しく食べれるお店。 お店の方もいい人。次もまた行きたい。
そのときいろんな牡蠣が食べられる
宮島産のとろける牡蠣料理を多彩に堪能できる洗練空間
大きくて新鮮な牡蠣が美味しい。たまたま入って大当たり。 宮島散策、お盆休み中なので人が多い、厳島神社は長い列…。10時半、昼ごはんも早めにと探すがどこも混んでる。たまたま第一陣が出て空いたので入ってみた。 お店オススメの牡蠣屋定食と牡蠣グラタンをオーダー、まずは大きな焼き牡蠣が運ばれてくる。プリプリして、甘味があって、美味しい。 そして牡蠣屋定食が運ばれてくる。牡蠣めし、牡蠣フライ、牡蠣のオイル漬け、牡蠣ドレッシングのサラダ、牡蠣の佃煮、牡蠣の味噌汁と圧巻の牡蠣づくし。どれも美味しい、地味に牡蠣のドレッシングが美味しいので、お土産に買ってしまった。あと途中でオススメの牡蠣グラタンも濃厚。 定食自体は3,000円しないので、値段考えたらかなりいい。入ってから知ったけど、人気店だった、納得。 夜も気になる。 20250812
20種ソースで味わう絶品牡蠣料理の居酒屋
赤羽せんべろ呑み6軒目にお伺いしたのはこちら。 せんべろというよりは普通の居酒屋さんですが、牡蠣をお手頃価格で頂けます。 焼き牡蠣は1個329円。20種類のソースから選べるのが面白い。 牡蠣好きにはたまりませんなぁ。 今回は6軒目なので軽めにしましたが、1軒目から行って20種類制覇してみたい! ごちそうさまでした。 ▽--------------------------▽ ○店名: 赤羽の ざきや ○食べログ評価3.32(2025/04/29時点) 〇赤羽駅徒歩4分 ○予算¥3,000/1人 ○東京都北区赤羽1-18-6 2F ○営業時間17:00 - 23:00 ※定休日: 不明 ※決済手段:現金、カード、QR △--------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 友人、同僚、1人 【混雑状況】 日曜日17:10時点で先客1組のみ。 スムーズに入れました
産地直送!旬の牡蠣と海の幸が楽しめる"かき小屋"&日によっておいしいお肉も☆
店内も広く店員さんも親切で活気のあるお店! 生牡蠣が食べたくて予約しましたが、海鮮系は大体あり浜焼き系もひと通り楽しめそうなのでワイワイ楽しみたい時に良いお店だと思います!
国産真牡蠣全品300円均一!!常時約8種類以上の牡蠣をお好みの調理法で!
彼女と昼呑みで訪問 頂いたのは、 宮城県雄勝産“ボクのかき” 北海道釧路産“昆布森” “函館旬魚のカルパッチョ 柑橘果実のソース” “フライドオイスター” “牡蠣のボロネーゼ クリームパスタ フェットチーネ” “バゲット” 生ビールの泡に『Welcome to Spiral』とプリントされているのがオシャレでテンション上がります。 生牡蠣は控えめに2種類にしたのですが、『“ボクのかき”の方が淡白なのでそちらからどうぞ』と美味しい食べ方も教えてくれます。 カルパッチョは秋刀魚で、いい感じで脂がのっていました。 “フライドオイスター”は要はカキフライなのですが、広島産で加熱しても縮まないものを使っているとのこと。 パスタはボロネーゼでクリームという初めてのタイプでした。 ずっと気になっていたお店でしたが、想像以上に美味しく、店員さんも感じが良い素晴らしいお店でした。
銀座の夜景と、こだわりの食材とワインを堪能するニュージーランド料理専門店
店員さん、対応良かったです。 金曜日だったからかな? 混んでました。 予約がおすすめです。 ワインも美味しかったです。
【ブランドオイスター×厳選国産牛×ソムリエ厳選ワインを愉しむイタリアン】
渋谷駅から徒歩1分という超駅チカ!坂を上がって通りを曲がるとと目に入る大きな樽が目印。 SNSでずっと話題だったお店に、ついに行ってきました〜! お店に入った瞬間、ふわ〜っと香る牡蠣の匂い…これがもう反則級! 店内はウッド調で温かみがあり、肩肘張らないお洒落空間。カウンター2席に、テーブルは2〜4名用が中心で、気軽なデートにもぴったりな雰囲気です♪ 今回はお店のウリである“生肉×海鮮”のラインナップをがっつり堪能してきました。 どれもパンチがありつつバランスも良くて、最初から最後までテンション上がりっぱなし! ☑️サメ軟骨梅肉和え【638円】 「梅水晶」と呼ばれるこの逸品、シャクシャク食感がクセになる〜!梅の酸味がサメ軟骨にじんわり絡んで、箸が止まりません。 ☑️生海老キムチ【748円】 ぷりっぷりの海老に、ピリ辛のキムチだれがしっかり染みてる!お酒が無限に進むやつです♪ ☑️肉刺し三種盛り【1人前1,738円】(2人前から) 生食用食肉取扱認定があるだけに、新鮮さが段違い。しっとり柔らかく、噛むたび旨味がじゅわ〜っと広がります! ☑️こぼれ雲丹肉握り【2,288円】 見た瞬間、テンション爆上がり!肉の上にとろ〜り雲丹が溢れんばかりにのっかってて、贅沢感MAX。まさにご褒美の極み。 ☑️痛風鍋【3,278円】 出てきた瞬間、歓声モノ。牡蠣、あん肝、生海老、白子…全部入りすぎて鍋が見えない(笑)!コク深い出汁が具材にしみっしみで、最後の雑炊までパーフェクト♪ どの料理も素材の良さを活かしながら、味付けはしっかり。でも決して重すぎず、食後感まで幸せな一夜でした。 このクオリティでこのお値段、コスパも大満足! ごちそうさまでした✨
北海道直送の牡蠣や新鮮魚介が楽しめる海の幸専門店
#3620投稿 「カキ酒場 北海道厚岸 日本橋本店」 2026.1.26 カキフライ定食(1,700円) 久しぶりに妻と日本橋へ買い物に出かけたので、お昼ご飯に友人を誘って3人でランチしました。 厚岸の牡蠣を中心に提供するカキ酒場さんのランチ。 当然3人ともカキフライ定食を注文したら、そこでカキフライが完売になり滑り込みセーフでした。ラッキーです。 サクサク衣にふんわりプリッとしたカキ! メッチャ美味しいです! 牡蠣醤油や牡蠣塩、タルタルソースなど どの食べ方でもGoodでした。 付け合せのキャベツにも牡蠣ドレッシングと牡蠣尽くし。 美味しく完食してみんな満足満腹になりました。 ごちそうさまでした。 #カキフライ定食 #北海道厚岸 #日本橋ランチ #特製タルタルソース #牡蠣塩 #本日売切れ直前でした #牡蠣尽くし
全国から届く新鮮な牡蠣を多彩なスタイルで堪能できる専門店
滅茶苦茶 生牡蠣が食べたく だいやすさんへ 生ビールで 3種盛り合わせを頂き 大満足なのに 後一つ違う産地を レモンサワーで 美味しかった ご馳走さまでした
肉好きも満足、ワインとバル料理をお洒落に楽しめる雰囲気自慢のお店
飯田橋、神楽坂の坂を登ったところにあるバル。 キャパはそこそこです。メニューはなかなか豊富でした。メカジキのステーキが美味しかったです。 コスパよく、美味しいバルの料理をいただくならぜひ。
とれたて海の幸と創作貝料理をリーズナブルに味わえる、貝好きの楽園
#貝好きにはたまらない なんばの座裏で貝好きにはたまらない、 貝尽くしの貝賊さんへ⭐︎ ちょうどカウンター席を出たお客さんがいたので、 セッティングを待って、すぐに通していただきました♪ オーダーしたのは北寄貝刺し、貝焼き盛り、生牡蠣、焼き牡蠣おぼろ昆布添え、鱈の子の炊いたん、あさりごはんのミニイクラ丼。 貝焼き盛りは、それぞれに細工がしてあって、 出汁の味だったり、 洋風な味付けだったりを楽しめます⭐︎ #リピート決定 #新鮮なお造り #お一人様OK
シックな空間で過ごす大人のひととき。旬の食材と豊富なワインを味わえます
六本木でお得コースランチ! 店内広くゆったりとしていて、気持ちのよい空間で食事が楽しめます。5000円いかないのも魅力。若干味付けが濃いめですが、オリーブパンも美味しくデザートにいたるまで手が混んで美味しくいただけました。
【赤坂見附徒歩1分】安全新鮮で本当に美味しい旬の牡蠣を一年中、常時10種類以上!
通りかかりに入りました。 オシャレなお店の多い通りの1軒でした。 ・白ワイン ・赤ワイン ・スパークリングワイン ・牡蠣 ・デザート こちらのお店の前に行っていたお店でも飲んでいたため飲みすぎてしまい記憶があやふやです。 次はいろんな種類の牡蠣を食べに行きたいお店でした。牡蠣の食べ比べをしたら楽しそうです。
道玄坂のビストロ風のオイスターバー!!厳選された直送の生牡蠣と旬のイタリアンを
道玄坂の路地裏に佇む、シックで洗練された空間。 ここは、日本各地(時には世界中)から厳選された最高級の生牡蠣を、最高の状態で提供してくれるオイスターバー。 「生牡蠣食べ比べ」の衝撃 こちらの看板メニューといえば「生牡蠣の食べ比べ」 運ばれてきたプレートの上には、産地ごとに表情の異なる大粒の牡蠣たちが、氷の上でキラキラと輝いています。 • 全く異なる味に驚き: 「クリーミーで濃厚、まるで海のミルク」「キリッと潮の香りが強く、ミネラル感たっぷり」「後味にほのかな甘みが残る上品な味わい」など、一つひとつが全く違うキャラクター。 • 無限のループ: レモンをキュッと絞って、あるいはオリジナルのソースを数滴。一瞬で口いっぱいに幸せが広がります。あまりの鮮度の良さに、重さを全く感じず、「あと1皿……」と手が伸びてしまう恐ろしさ(笑)。 牡蠣を彩るワインと、充実のランチ 店名に「Wine」を冠する通り、グラスワインのラインナップも秀逸。 その日の牡蠣にぴったりの一杯を選べる贅沢。ランチタイムから贅沢にペアリングを楽しんでいるお客さんが多いのも、このお店ならではの光景です。 店内の雰囲気・居心地 • 洗練された大人の隠れ家: 照明を少し落としたモダンな内装。渋谷の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いたトーンです。 • 圧倒的な人気: お昼時から予約客でいっぱいの満席状態。スタッフさんのテキパキとした動きが、店内の活気をさらに引き立てています。 おすすめの用途 • 「昼飲み」ランチ: 最高の牡蠣と白ワインで、至福の休日を。 • 大人の渋谷デート: 落ち着いた空間で、会話を楽しみながら美食を堪能。 • 牡蠣好きさんとの会食: 「ここに来れば間違いない」と確信できるクオリティ。 【総評】 「本当に美味しい牡蠣は、人を無言にする」……そんな体験ができる一軒。 産地ごとのストーリーを感じながらいただく生牡蠣は、まさに究極のエンターテインメントです。予約は必須ですが、その価値は間違いなくあります! ごちそうさまでした!
牡蠣を中心に海の幸と大人時間を楽しめるビストロ
【娘の食べある記】 飯田橋桜テラスのニュー貝殻荘。ビストロ貝殻荘の新店。確かに美味しそうだ。 #娘の食べある記 #神楽坂
三浦半島直送!朝どれ鮮魚。その他素材にこだわる予約必須の新橋人気のバル。
新橋のプラチナフィッシュ! 個室、コースにて。 リーズナブルだし、落ち着いた雰囲気だし、 料理も美味いので文句なし! ご馳走様でした!
名店、築地の『魚や粋』『地下の粋』の三号店が月島に!
月島のメインから一本裏に入ったおしゃれなオイスターバー。生牡蠣はそんなに何個も何個も食べられないので、オススメの種類をひとつずつ。満足。
北海道厚岸産から取り寄せた牡蠣が北の国バルのおすすめ!牡蠣料理を豊富にご提供♪
2025年7月26日~!! 久々赤羽はしご酒~!!! 5軒目~!!(o^-')b もうみんなでこぼれシャンパン!! いや、これ最高~!! 写真がさ、ビールとこれしかないのよ。何も食べ物頼まずみんなで これ飲んでさくっとでたみたい、、ww←記憶なし シュワシュワでスッキリとしたスパークリングでごくごく飲めちゃうのよね~。 ごちそうさまでした!
超大粒!生牡蠣480円!デカすぎてビビりますよー!!カキ小屋に負けぬクオリティー
昨年一度予約をしていたのですが、行けなくなってしまいリベンジでやっと訪問。 目的は全国47都道府県、47種類の日本酒飲み放題。 今回は3人でコースにしました。メインは炙りのシメサバ。バーナーで豪快に炙ってくれました。 新橋の大衆居酒屋をお探しの時のリストにどうぞ。