更新日:2026年05月18日
銀座の上品な焼肉屋さん
オススメのお肉150gのすき焼きコースを予約して行ってみた。 お肉は適度なサシが入っていて柔らかくて美味しかった。 ランチだから、一気にお料理が届いてみんなで鍋にわりと慌ただしく食べなくちゃならないのは少し残念だったけど、まぁ楽しくおしゃべりもできたし、良かった。 予約してあったから、すぐ案内してもらったけど、あっという間席が埋まっていて人気なんだなぁと思った。
【門前仲町駅 徒歩2分】イベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶやスペイン料理が楽しめる
門前仲町にあるスパニッシュのお店。月島のスペインクラブの姉妹店のようです。こちらの店舗はこぢんまりした普段使いのお店です。ランチでもコースがあって、パエリアなどはパプリカ効いて美味しく、ワインのつまみにもなりました。
たっぷりの葱と上質な霧島黒豚をそばつゆで食す新感覚しゃぶしゃぶ
銀座で飲むのは久々… というか、最近は飲み会がすっかり減ってしまっているんですよね。 コロナ以降の変化かと思いますけど、昔ほど量を呑めなくなっているのもまた事実だなと。 今回は『羅豚 ギンザ・グラッセ 』というお店、羅豚は「らぶ」と読むようです。 店内は綺麗だし座席はゆったり、大人の宴会にはちょうどいい感じ。 さて、それではと、乾杯! 4ヶ月ほど前にも一度集まったメンバー、気心が知れてていいものです。 お通しは豆腐、黒胡麻・枝豆・柚子の三色。 ほのかについた味を楽しむため、醤油不要でそのままがベスト。 前菜はほうれん草とえのきのサラダ。 なんとこのえのき、生で食べられるんです。 加熱するのが基本なのは食中毒の原因菌がついている可能性があるため、これは生産工程をきちんと管理しているんでしょうね。 シャキシャキとした食感が心地よく、お店特製のドレッシングとの相性もよく美味でした。 さぁて、黒豚しゃぶしゃぶの登場ですよ。 このお店の特徴はネギをたっぷり入れることで、豚肉と一緒に食べると絶品。 これは家でもできるものなので、次回は是非そうしてみよう。 つけ汁は蕎麦汁、これもまた薄味で美味。 豚肉を何回かくぐらせた後、この汁だけを飲んでもまた美味い。 なんと、肉は食べ放題。 と言ったって、そんなには食べられないよねと思っていたところ… 6人で6皿以上食べたんじゃないかな。 バラ・ロースそれぞれに特徴があって、ネギのおかげで箸が進むんですよね。 この汁にはバラの方がよく合うものの、さっぱりしたロースもまた別の美味しさ。 それなりに食べた後でも、柚子胡椒を加えると再び食欲は復活、いくらでも食べることができてしまうような感覚になります。 締めは蕎麦、七味を加えてピリッとさせると最高。 いや~最初から最後まで、全て美味しく大満足。 おかげで会話も盛り上がり、このお店を選んでくれた友人Nさんには大感謝、ご馳走さまでした。
とろける極上肉と丁寧な接客で味わう、贅沢すき焼き体験
1月24日年に1度の今半食べ放題の日 11月に予約していよいよ本日いただいてきました 最初のすき焼きは仲居さんが作ってくれます 柔らかく程良いサシが入った肉はトロける美味しさ 野菜、豆腐、お麩、白滝まですべてが美味しいのです 90分で60分ラストオーダーですがおじさんは脂にやられてすぐに満腹です 16、7枚食べたでしょうか年に1度の贅沢を堪能しました
~くつろぎの個室空間~
いろいろ美味しすぎて、肝心のしゃぶしゃぶの写真を撮り忘れました…出汁につけて食べるしゃぶしゃぶおいしい…!締めのうどんが本当に合う! あとさつま揚げふわふわでおいしかった! 店員さんも優しくてすてき!
鹿児島黒牛や鹿児島黒豚など鹿児島の食材を銀座でお楽しみください。
鹿児島華蓮 @銀座/新橋 JA鹿児島の直営店で、何年も好きなお店。 訪問はランチ一択。銀座888ビルの9階、静かな半個室。 鹿児島黒豚と黒牛があり、落ち着いた時間を過ごせます… ★鹿児島黒豚厚切りロースカツ200g 4000円くらい →盛り盛りキャベツ、美味い米、味噌汁、漬物、デザートにシャーベットとかが付く →岩塩が1番合うけどソースでも◯ ・味噌汁うますぎて有料でおかわりさせてもらったことも。 ・お米も粒がたっている。甘くておいしい! ランチ11:30~14:00(L.O.13:30) 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888ビル9F 銀座駅、新橋駅 徒歩5分くらい #鹿児島華蓮 #銀座ランチ #新橋ランチ #とんかつ #飲食店応援
江戸末期からの庭園を眺めながら優雅に愉しむ|厳選された特選米沢牛と米沢の郷土料理
#米沢牛 #米沢牛ステーキ #米沢郷土料理 米沢牛の名店、吉亭さん。久しぶりに親戚が遠方から来たので、会席を予約させて頂きました。 相変わらず、気持ちの良い店内、行き届いた店員マナー。 そして,美味しい郷土料理の前菜に始まり、米沢牛のメニューの数々。 メインのステーキが柔らかくて、特に最高。遠方の親戚の大喜びてした。 ありがとうございます。 ご馳走様でした。
【池袋駅チカ◎】数寄屋造りの個室で極上飛騨牛しゃぶしゃぶをご堪能下さい。
年末女子会で土曜日のランチ予約していきました。なんと個室も予約すれば室料無料。とはいえ池袋だし、夜の部考えればなあよくある半個室で考えて行って、びっくり‼️掛け値無しの床の間、ツボにわまで完備のちゃんとした御座敷の個室でした。 その上ランチは平日並 飛騨牛しゃぶしゃぶセット3500円お願いしたらかなりのボリュームのお肉3枚と野菜。 お肉にサシが適度に入り、ワサビ塩だし、胡麻ダレどちらも美味しい! お腹いっぱいになりました。 また来まーす♪ご馳走様でした
◆京橋駅徒歩0分◆ 個室でゆったり。つゆしゃぶと近江牛の食べ比べが人気です!
【接待にて】 10年以上振りの京風つゆしゃぶ。こんなに美味しかったっけ。近江牛は勿論、豚肉も最高。ボリュームたっぷりで大大満足。素晴らしい時間を過ごせました。 #しゃぶしゃぶ #京橋 #京都
【鶴瀬駅徒歩4分】東北唯一の神戸ビーフ指定店!職人が仕上げる極上黒毛和牛を堪能
東北で唯一の神戸ビーフ指定登録店としても有名なもうもう亭さんのお弁当を久しぶりにいただきました。 流石にお高い神戸ビーフのお弁当では無いですが、国産黒毛和牛を使った牛重弁当。 大変美味しくいただきました。
すすきの駅1分!元祖ラムしゃぶの店。秘伝のタレで味わう唯一無二の絶品しゃぶしゃぶ
久しぶりに 連れて行ってもらいました^_^ ラムしゃぶ ささっと 茹でて 柔らかくて 美味しかったです 食べ放題でしたが 一人一皿以上は食べたかなー? また 行きたいです #春ごはんキャンペーン
しゃぶしゃぶの新しいカタチ8種の出汁と29種のタレでこだわりの「一人一鍋」を
半年ぶりにディナーで行くことができました。 120分の食べ放題で、コースは3種類、ひとり鍋でお出汁も種類豊富な中から選べます。 野菜は初めは盛り合わせで来るけど、お好みの野菜をオーダーできるし、野菜が食べきれなかったら、スムージーにもしてくれます。 つけダレも6種類くらいはありました。 また、枝豆やポテトサラダ、生ハム、チーズなどのおつまみメニューもあり、そちらも食べ放題なので、お腹がはちきれそうなくらい食べてしまいました。 デザートはおひとり様1個までで、私はほうじ茶のティラミス?にしました。 今回は豚、牛肉の食べ放題3200円+飲み放題1500円コースにしました。 またまた、リピしたいお店です。予約しないと絶対入れないですね。
特別な日の食事や接待にぴったりの上質しゃぶしゃぶ体験
地元の県議主催の懇親会でしゃぶしゃぶをいただきました。 ポン酢と胡麻だれの他に温かい出汁のタレが出て来て、コレがなかなか旨し! 途中で持込の日本酒もいただいました〜! #西新初喜 #しゃぶしゃぶ #喰わずに死ねるか!
《個室完備》名駅3丁目桜通り沿い◆極上のしび(鮪)しゃぶ、陶板焼きを堪能◎
個室の設えも、接客もとてもいいです。もちろんお料理も。豆腐や湯葉はもとより、マグロもいい素材を使ってます。いいお店です。
平成元年から続く味わい しゃぶ膳紫波でしか味わえない味がある
ごっつい岩でしゃぶしゃぶ! 岩手牛、海鮮しゃぶしゃぶがおいしいです。 来るといつも蛸の吸盤をこの岩の鍋でぐつぐつたぎるお湯でしゃぶしゃぶしたところをインスタ投稿してしまいます。 キャットストリートの一本ウラですが、大人向けの落ち着いたお店です。
銀座で優雅に楽しむ完全個室とA5神戸牛しゃぶしゃぶ体験
銀座で神戸牛しゃぶしゃぶ❣️個室でも安心料金でお姫様気分✨ いやー、銀座で個室で神戸牛でって、 何万くらいかな? って思ってたけど… なんと、豪華な先付けも入ったコースで ¥8000なんだよー! びっくりでしょ✨ おもてなしもさすがのプロ❣️素晴らしい✨ ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ 神戸牛 しゃぶしゃぶ おもき 離れ 銀座店 050-5595-0630 東京都中央区銀座5-8-9 4F-B 銀座駅 東銀座駅 徒歩5分 GSIXすぐそば 1番人気 楓コース¥8000~ ☝飲み放題¥2000 つけられるよ ☝靴を脱いで上がるタイプのお店 ☝広々お座敷タイプ、個室あり ✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎ すらり、障子を開けると 凛とした佇まいのテーブル式の和室。 これこれ。 こういう雰囲気で、しゃぶしゃぶなんて もう嬉しすぎるよね✨ 先付けには、神戸牛の時雨煮や、 キャビアの乗った、タルタル。 ひとくちご飯の上に、タルタルが乗ってるから そのまま、ぱくり! 乾杯は生ビールで、 その後は焼酎に切り替え。 芋だけでなく、黒糖、麦、米の焼酎が 揃ってるの嬉しい。 しゃぶしゃぶは 野菜も、おにくもたっぷり! 黄金色のお出汁で頂くのが、しみうま〜✨ 神戸牛は、A5ランクですって❣️ 柔らかな肉質、旨みたっぷりの赤身、 程よい甘さの脂…… お出汁に浸して食べる幸せ。 〆は、五島列島のおうどんを乾麺から 煮てたべるよ〜 味がしっかりはいって、つるつると コシのある細麺のおうどんは、 お腹にするっと入っちゃうよね。 甘味も凝っていて、 シャインマスカットのブラマンジェ。 とろっと、ミルキーなブラマンジェと、 爽やかなシャインマスカットと、 美しい、〆となりました✨ お店のスタッフさんも 皆さん親切で、すぐにオーダーも 持ってきてもらえて、ストレスゼロ。 大きなお座敷や、個室があるのは 使い勝手よくて、嬉しいよね。 静かに、最高の神戸牛を黄金色のお出汁で。 心から、ゆったり、満ち足りるお店。 行くべきお店リストに、ぜひ!
《食べ放題あり》地産地消の極み、島しゃぶしゃぶ“NAKAMA”で味わう至福の一鍋
アグー豚のランチをしようと訪問(2023.12) アグーのロースカツ定食 アグーのミルフィーユかつ定食 を注文 柔らかく旨みと甘みがとても良い この値段でアグーを堪能できるなんて大満足
極上和牛のすき焼きとこだわり出汁の豚のしゃぶしゃぶ、わだ家流、贅沢の新境地。
会食で利用。 6人ぐらいまでは1テーブルでいけそうですが、それ以上は真ん中が通路になってしまう。 とても人気のためワイガヤ系。 ゆっくり会食するには不向き。 お肉はとてもおいしかったです。久しぶりにすき焼き食べた…
米沢牛・山形牛の多彩な部位と地酒を味わう和の雰囲気漂う落ち着いた老舗肉料理店
今日は日帰りの山形出張。 ランチはラーメンではなく牛肉っ! 精肉店が営業しているお店で、 ランチはリーズナブルに食べられるとの事。 注文はステーキ丼1,400円と追加のメンチカツ。 ステーキ丼は肉が柔らかくほぼ飲めるタイプ。 メンチカツは珍しい小判形であっつあつでジューシー。 山形グルメを満喫した昼時でした!
水晶鍋でA5ランク黒毛和牛やあぐー豚、もずくのしゃぶしゃぶを贅沢にいただく
水晶鍋で頂くアグー豚しゃぶしゃぶが絶品です。 シークワーサーポン酢の味わいもあって食が進みます。 泡盛も飲み放題プランがあってコスパ良し。