更新日:2026年06月23日
世界を旅したシェフが織りなす、魔法のスパイス体験ができる古民家レストラン
美味でした。カレールーはもちろん、付け合わせもスパイスに合う味付けでした。ライスおかわりが1回無料なのが嬉しいです。
スパイスの迷宮で味わう、創作キーマカレーの驚きと感動
ネギまみれの肉キーマカレーと飲料麻婆豆腐のコンビセット1300円をいただきました。こちらの人気商品を組み合わせた定番メニューです。 玉ねぎのピクルスとスープが先に提供されました。スープをいただいて待つっていいですよね。 次にネギまみれのキーマカレー。これがまたネギも挽肉もご飯もケチってません。ドーンッて感じ。これを混ぜ混ぜして、頬張る様にいただきます。 美味しい〜! 口蓋と鼻にスパイスが抜けます。強力にスパイシーってんじゃなくて、ホワンと良い感じに香るのです。 次に飲料麻婆豆腐ね。ご飯が別盛りでお代わりアリだそうです。この麻婆豆腐、豆腐が挽肉と一体化していて、正に飲料と化しています。麻婆豆腐だけ飲めますな。それからご飯にかけて、また楽しむ。こちらも山椒がホワンと香って良い感じ。激辛がツンじゃないんです。スパイスを楽しんでる感じ。美味いなぁ。 ランチタイムなのに、食事の進み方を確認して次を提供してくれるって、素晴らしい。そしてこの味でこのお値段。 ありがとうございます。ご馳走様でした。 #黄レンジャー
西新宿駅徒歩4分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
ずっと行きたかったカレー屋さん。 食べ放題が魅力的なので、、、、 やっと行けました!いった甲斐あり!チキン、ビーフ他どのカレーも美味しい。トッピングも取り放題出し大満足。行ったときはタンドリーチキンだけが1人2個までしたがこちらも美味しかった。また行きたいお店ですが土日休みなので次回はいついけるかな?
西新宿駅徒歩7分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
新宿を中心に根強いファンが多いカレーチェーン店「もうやんカレー」の一号店です。 店名は利瓶具と書いて"リビング"と読みます。 もう一点、同じく西新宿の近場に大忍具と書いて"ダイニング"と読む店名の店舗があり、この2店がスタートとなって、現在、(オープン予定を含めて)15店舗ほど展開しています。 もうやんカレーは小麦粉を使わず、大量の野菜と薬膳のごった煮で作られており、徹底した健康志向の産物で、体にいい食べ物を突き詰めていった結果が偶然にもカレーだったとのこと。 食べると体調が改善し、元気が湧いてくるということで、毎日でも食べたいという声も多いお店です。 平日ランチ狙いで来店しました。 到着するもオープン前だったので、少し時間を潰してから、ランチの始まり11時30分ちょうどに来店したところ、すでに券売機に列ができていました。 ランチは激混みだと聞いていたのですが、さすがの人気店です。 完全キャッシュレスで、現金非対応です。 ランチはビュッフェスタイルになっていて、大きく、一皿までか、一回おかわりか、無制限かで分かれます。 一皿と一回おかわりで大きく値段が違わないこともあり、一回おかわりの食券を購入しました。 食券は入り口で店員さんに渡して、お皿を受け取ります。 席を確保後、ビュッフェに参列しました。 手前からライス、トッピング、カレーの流れなのですが、トッピングの種類がとにかく多いです。 中にはトッピングといっていいのかわからないデカい肉や、皮付き丸ごとのじゃがいも、あよなぜかうどんなんかがあります。 米も2種類あり、ルーも数えてなかったですが、3,4種類あったと思います。 トッピングだけで皿の半分は埋まりそうなラインナップなのですが、米にそれらをきれいに乗せても、最終的にカレーがかかることになるわけです。 私もかなり頑張ったのですが、フォトジェニックを目指すのはなかなか難しい、自分流のカレーができあがります。 メニューにも、グルテンフリー、薬膳という言葉が書いていますが、味はおいしいカレーです。 油が少量なため普通のカレーと比べるとやや淡白な感じはありますが、そこが健康志向な食材を取り入れているという安心感にもつながっている気がします。 一皿目でいろいろ取りすぎて、一皿でかなり満腹になってしまいました。 一皿目を食べ終えた時点で苦しいくらいの量を食べたのですが、貧乏性から2回目を取りに行き、満足を通り越した状態で退店です。 二皿以上食べる場合はそれを前提とした一皿目を取りに行ったほうがいいと思います。 #本店・一号店
欧風からアジアンまで、本格派カレーが自由に楽しめる専門店
《佐賀駅》1958(昭和33)年創業 甘みから入り塩味と旨味が追いかけるカレー専門店 食べログ『3.59』 『ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019』 『カレーWEST百名店2023』 【訪問】やや難しい JR九州「佐賀」駅から徒歩15分 【行列】予約可※要予約 18:00予約入店、予約で満席 ※道路の向かいに待合室あり 【注文】口頭 ○伝統のビーフカレー¥2,200 ■ルゥ■ 伝統の欧風カレーで甘み・辛味・塩味が調和しコク深い味わい、創業以来絶やすことない専用の煮汁で煮込んだホロホロ牛肉 ■バターライス■※おかわり可 特A評価の佐賀県産「かざびより」を使用しバターの香りとコクがカレーを引き立てる味 (副菜) らっきょう、福神漬け (卓上調味料) なし 【店内】32席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #佐賀県 #佐賀グルメ #白山 #白山文雅 #カレー #伝統のビーフカレー #欧風カレー #バターライス #佐賀カレー #白山グルメ
スパイス豊かな多彩カレーと本格デザートが自慢の隠れ家的カレー店
鳩森八幡神社変則五叉路の北参道側にあるHATONOMORIでチキンビリヤニとランチラッシー1,650円Paypay払。カスタードのデザートがサービスで振る舞われた。ラッシーが酸っぱく感じる。
彩り豊かな南インドのご馳走を堪能できる、スパイス香る至福のミールス専門店
[福岡3rd-090]【福岡市】中央区今泉にある南インド料理ミールス専門店 チャクラ ランチタイムに訪問し、「アルティメットミールス」(2,500円)をオーダー。 「ミールス」とは、お米を中心に複数のカレーや副菜が大きな皿やバナナリーフに盛り付けられた、南インドスタイルの定食。 この日の内容は、 チキンペッパーマサラ、バナナリーフ、ゴマ香るネバネバオクラ、ゴーヤとキュウリのスパイス炒め、ココナツチャトニ、ハラペーニョチャトニ、揚げチャパティ、ギー、すいかチャトマサラ など。見た目も鮮やかで、一口ごとにスパイスの奥深さが感じられる絶品ミールスでした?✨ ランチメニューには他にも、ビーガンミールス、ノンベジミールス、ベジミールスなど計4種類がラインナップ。 なお、2025年11月2日をもってミールスの提供は終了予定(閉店ではありません)。 福岡で本格的な南インドの味を楽しめる貴重なお店です。 #福岡 #福岡市 #今泉 #博多ランチ #今泉ランチ #福岡ランチ #天神ランチ 福岡カレー #博多カレー #今泉カレー #南インド料理 #ミールス #チャクラ
大手町駅徒歩1分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
久しぶりの東京出張は丸の内界隈で、口がカレーだったので、もうやんカレーさんで1回盛り999円をいただきました。バイキングスタイルなので溢れないように気をつけて。ほうれん草カレー、ヒマラヤカレー、ポークカレーのあいがけにして色々とトッピング。スパイシーで旨〜。 #東京 #大手町 #大手門 #オフィス街ランチ #出張ごはん
優しくスパイシーなカレーが自慢の、完全予約制カレー屋さん
12時半の回を会社の同僚と予約して行きました。確かに場所は分かりづらく、危なく見過ごすところでした。 店内は二組だけで、カルダモンを使った蓮根から始まり、それぞれ本場インドや地場のものをスパイス代わりに使ってカボチャ、モモ肉、イカのそれぞれ趣向を凝らした一品が続き、佐賀牛のキーマカレーと野菜カレーがメインディッシュで出ました。キーマカレーは絶品でした。 ワンオペでたっぷり二時間半、談笑しながら美味しい料理を楽しめました。 オーナーシェフは東京で修行し地元の佐賀で今のスタイルを確立したそうで、完全予約制にしたのは、料理のクオリティを保つため、従って看板も一切出さないで分かりづらい店になってます。 現金払いで8000円 ご馳走さまでした。
ランチ、ティータイムにも◆ゆっくりと時間が流れる、大人のための上質空間
今日の仕上げはBAR 芦屋日記さんです。 ウィスキーをロックで… 良い感じで酔ってきたので帰ります。 楽しい1日でした(o^^o)
コクとスパイスが後をひく、癖になる絶品チキンカレーランチ
Onion-based standard Chicken curry♪ チキンカレーでランチ。なぜだか日本語メニューより英語メニューの方が入ってくる。 コク深くてスパイシーな極上カレーだったな。 個人的に札幌イチ。お皿を舐めたいくらい美味しいカレー。ナンも自分好みでうまかったなぁ~ 定期的に通い続けたいカレー屋さんに出会えて幸せ♥ #緑苑ビル #ランチメニュー #日替わりあり
ディナー営業は会員制なので誰でも入店出来ませんが、裏メニューで提供してくれることもある「TKGのコールドビーフ添え」です。 卵は「トップラン」という高級卵で、三つ星シェフのアランパッサール氏も絶賛している卵を使用してます。 #TKG、ローストビーフ、丼 #ホテル、ビーフカレー
贅沢コース料理ととろけるビーフカレーで満たされる洋食ダイニング
《通町筋駅》1988(昭和63)年創業 洋食初のミシュラン一つ星を獲得した欧州仕込みの土鍋カレーが絶品過ぎる洋食店 食べログ『3.94』 『ミシュランガイド☆熊本・大分2018』 『BRONZE2025』 『洋食WEST百名店2025』 【訪問】易しい 熊本市電鉄「通町筋」停留所から徒歩2分 【行列】予約可 日曜18:00予約入店、予約で満席 【注文】コース ○フォアグラカツサンドとカレーのコース¥7,700 ■前菜■ 九州の旬な魚介と野菜などの食材を使った前菜で、具はマグロ、苺、晩白柚、グリーンアスパラ、トマト、サヤエンドウ、椎茸、蕪、カリフラワーにフルーティーなソース ■フォアグラカツサンド■ アツアツで厚みあるフォアグラをカリッと揚げて、丸いトーストでサンド、口の中でトロける極上の逸品 ■カレー■ 土鍋でグツグツ煮立った状態で提供され、具材溶け込んだフルーティーな欧風カレーに、アクセントでレーズンとパセリ乗ったしっかり味のバターライスが組み合わせ抜群 ■デザート■ ミルクのコクありビターなババロア ■コーヒー■ 濃厚なエスプレッソ ■ドリンク■ ○ペリエ330ml¥700 (卓上調味料) なし 【店内】36席 テーブル席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #熊本県 #熊本グルメ #通町筋 #洋食の店橋本 #洋食 #フォアグラカツサンドとカレーのコース #カレー #フォアグラカツサンド #百名店 #熊本洋食 #通町筋グルメ
本格スパイスと奥深い味、洗練空間で楽しむ南インド料理の新定番
ずっと行きたかったGONDの平日ランチ! ミールスは想像以上に凄かった〜 (*´∇`*) 【ゴンドランチミールス 1400円】 本日のカレー3種 サンバル ラッサム パパド パドウーラ バスマティライス 11時半の開店と同時に入店。 昼間に行くのは初めてでしたが 薄暗い店内の雰囲気がまた素敵でした^^ 12時を過ぎるとゾクゾクと近隣にお勤めの方たちが来て、すぐに満席になりました。 12時〜13時は避けた方が良さそうです。 ランチタイムは現金のみ。 お休みを取って行った甲斐がありました。 ╰(*´︶`*)╯♡ #新御茶ノ水 #インド利用 #行列覚悟の人気ランチ
渋谷駅 徒歩6分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
薬膳カレーのチェーン店?もうやん。 ランチは食べ放題なのが嬉しいです。 とは言ってもそんに何杯もはいけませんけどね。味はコクがあるので美味しいし他にはないトッピングがあるので 楽しくいただけます。コーヒー、ルイボスティーも飲み放題だしランチはお得ですね。もっと地元に出来れば週一で行きたいお店です。
本格タイ料理を高級感ある空間でリーズナブルに楽しむアジアンビュッフェ
銀座で食べ放題なのに2,600円とコスパ良すぎ! 味もすごく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念なのが、アルコールの種類が少なかったこととコーヒーがなかったことです それ以外は最高!
代々木上原駅目の前!ミシュラン星付きの味をリーズナブルに味わえるビストロ!
こじんまりしたお店でいただく本格的フレンチ。 でもどの料理も肩ひじ張らない気軽さがあり、とにかくワイン好きにはたまらないメニューばかりでした。 ・鰹と秋ナスのトマトソース ・トマトリゾット ・牛肉赤ワイン煮込み ・バーニャカウダ ・牡蠣のアヒージョ 人数分にわけて、きれいに盛り付けてくれるので、そんなささやかなサービスも心地よさにつながります。 みんなに教えたくなるパーフェクトなお店でした。
【銀座駅徒歩1分】銀座の街の喧騒を忘れられる隠れ家空間×モダン南インドレストラン
ビリヤニにいくらのってるのは初めて。 穏やかにスパイシーでとっても好み。 最初のラッサムもとても良い
【池田駅徒歩2分】季節限定のドリンクやナンが愉しめる◎本格ネパール料理専門店
ネパール料理で有名らしいこちらのお店。 肉の炒め物はめちゃ美味かった。一番優しい辛さにしたけどそれでも汗が滴るくらい辛かった。 タンドリーチキン丼は少し食べにくいけど、それでも美味かったな、、。 あと店内の雰囲気がめっちゃ好き。 隠れ家カフェ的な感じで落ち着いてるし、また来たいお店やね。。。 焼きたてのパンも提供しているとのことなのでまた来たい。 #隠れ家 #ネパール #カレー #辛い
東池袋駅徒歩7分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
大ボリューム!(自分次第w) 【訪問曜日】水曜日 【訪問時間】12時20分頃 【混み具合】すぐ座れて、比較的自由に動けました♪ 混んでたらオカワリとか大変かも? 【メニュー】おかわり1回のやつ@1350 【 味 】★★★★☆ ◾︎ご飯 めっちゃ美味!と思ったのが前田ライス! 黒胡椒と出汁で味付けしたご飯らしいのですが、 前田ライスをおかずにご飯行けます!w フロリダライスは、ようわかりませんでしたw ◾︎カレー ・豚バラポークカレー ・大根と厚揚げの和風出汁カレー ・ほうれん草のカレー 全部美味しかったです♡ 大根は、おでんの大根くらいデカイのが入ってて、 めっちゃ食べ応えあって美味かった♡ 豚バラポークは期待通り! 強いて言えば、豚バラとポークはほぼ同じ意味では?www ほうれん草のやつは、おおぶりのれんこんが めっちゃ入ってて幸せでした♡♡ ◾︎チキン、他 チキンは思ったより微妙! 美味しいけど感動するほどじゃないかも! 何故か並んでたうどんとチャプチェみたいなやつは 味濃いめで、それだけでご飯進みそうな味でした! ◾︎他 副菜あり過ぎ!w あんな重い皿持って、副菜選べないよwww ヘルシーに食べたい方は、1杯目は副菜メイン、 2杯目にガッツリの方が良いかもしれません! (2杯目食べる人のヘルシーの定義がわかりませんがwww) 1杯目でかなりお腹いっぱいでしたが、 勿体ないので何とか軽めの2杯目を食べて退店! 【ボリューム】★★∞★★ 超お腹いっぱいです♡♡ 【接 客】★★★☆☆ 基本、接客と呼べるものはなし。 【清潔感】★★★☆☆ 当日のお客さん次第かもw 【コスパ】★★★★★ 良きです♡ 【総 合】★★★★★ また必ず行きたい٩(ˊᗜˋ*)و ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ!!