更新日:2026年06月14日
【JR神田駅西口から徒歩1分】本場南インドの家庭料理をご堪能ください♪
【アーンドラ・ダバ@神田】 12月中旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は神田駅の近くの雑居ビルの2Fにあります。 お店の前にある立て看板に平日ランチのメニューが出ていました。平日は安いのでお得感がありますね。店内に入るとテーブル席に案内されました。先客はランチのピークの時間帯を過ぎたせいかまばらでした。 平日のランチメニューの中からダバミールスを注文しました。2種の日替わりカレーはマトン大根とミックスベジタブルを選びました。パン系はチャパティとプーリーがありますがチャパティを選びました。2種の日替わりカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、バスマティライス、チャパティ、パパド、アチャールがターリーの上にのっていました。 数分待つとダバミールスが運ばれてきました。カレー、サンバル、ラッサム、ポリヤルはスパイシーでおいしかったです。日本人の口に合うように味付けしたようです。完食すると満腹になりました。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #インド料理 #ミールス #バスマティライス #チャパティ #神田 #神田カレー
西新宿駅徒歩4分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
ずっと行きたかったカレー屋さん。 食べ放題が魅力的なので、、、、 やっと行けました!いった甲斐あり!チキン、ビーフ他どのカレーも美味しい。トッピングも取り放題出し大満足。行ったときはタンドリーチキンだけが1人2個までしたがこちらも美味しかった。また行きたいお店ですが土日休みなので次回はいついけるかな?
大手町駅徒歩1分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
久しぶりの東京出張は丸の内界隈で、口がカレーだったので、もうやんカレーさんで1回盛り999円をいただきました。バイキングスタイルなので溢れないように気をつけて。ほうれん草カレー、ヒマラヤカレー、ポークカレーのあいがけにして色々とトッピング。スパイシーで旨〜。 #東京 #大手町 #大手門 #オフィス街ランチ #出張ごはん
西新宿駅徒歩7分◆美味しくヘルシー厳選スパイスと野菜を使ったカレーとタパスで乾杯
新宿を中心に根強いファンが多いカレーチェーン店「もうやんカレー」の一号店です。 店名は利瓶具と書いて"リビング"と読みます。 もう一点、同じく西新宿の近場に大忍具と書いて"ダイニング"と読む店名の店舗があり、この2店がスタートとなって、現在、(オープン予定を含めて)15店舗ほど展開しています。 もうやんカレーは小麦粉を使わず、大量の野菜と薬膳のごった煮で作られており、徹底した健康志向の産物で、体にいい食べ物を突き詰めていった結果が偶然にもカレーだったとのこと。 食べると体調が改善し、元気が湧いてくるということで、毎日でも食べたいという声も多いお店です。 平日ランチ狙いで来店しました。 到着するもオープン前だったので、少し時間を潰してから、ランチの始まり11時30分ちょうどに来店したところ、すでに券売機に列ができていました。 ランチは激混みだと聞いていたのですが、さすがの人気店です。 完全キャッシュレスで、現金非対応です。 ランチはビュッフェスタイルになっていて、大きく、一皿までか、一回おかわりか、無制限かで分かれます。 一皿と一回おかわりで大きく値段が違わないこともあり、一回おかわりの食券を購入しました。 食券は入り口で店員さんに渡して、お皿を受け取ります。 席を確保後、ビュッフェに参列しました。 手前からライス、トッピング、カレーの流れなのですが、トッピングの種類がとにかく多いです。 中にはトッピングといっていいのかわからないデカい肉や、皮付き丸ごとのじゃがいも、あよなぜかうどんなんかがあります。 米も2種類あり、ルーも数えてなかったですが、3,4種類あったと思います。 トッピングだけで皿の半分は埋まりそうなラインナップなのですが、米にそれらをきれいに乗せても、最終的にカレーがかかることになるわけです。 私もかなり頑張ったのですが、フォトジェニックを目指すのはなかなか難しい、自分流のカレーができあがります。 メニューにも、グルテンフリー、薬膳という言葉が書いていますが、味はおいしいカレーです。 油が少量なため普通のカレーと比べるとやや淡白な感じはありますが、そこが健康志向な食材を取り入れているという安心感にもつながっている気がします。 一皿目でいろいろ取りすぎて、一皿でかなり満腹になってしまいました。 一皿目を食べ終えた時点で苦しいくらいの量を食べたのですが、貧乏性から2回目を取りに行き、満足を通り越した状態で退店です。 二皿以上食べる場合はそれを前提とした一皿目を取りに行ったほうがいいと思います。 #本店・一号店
<自家農園野菜使用>ココロにおいしい、カラダにうれしい自然派インド料理専門店
想像以上に広い店内!お得なカレーブッフェランチ♪ 選挙の日、夫が仕事だったので友人家族と『杉並清掃工場 環境フェア2024』に行きました♪初訪問でしたが清掃工場内を見学出来たり、白バイや消防車にも乗せてもらえる楽しいイベントです(*´∀`*) たくさん遊んでお腹が減ったので、高井戸から移動して荻窪駅近くのこちらでお昼を食べました♪ ●カレーブッフェ(ホリデー価格¥1520) 3-9歳の子供は半額、2歳以下は無料です! カレーは日替わり含めて4種類、ナンはプレーンと小松菜の二種類◎インド風ピクルスのスパイシーなアチャ、ひよこ豆の粉で揚げたパコラ、サラダとデザート、紅茶&珈琲がセルフサービスです(人゚∀゚*) 子供達のプレートは甘口のトマトのカレーとナンにして、パコラも入れてみました♪ 息子はトマトカレーが気に入ったようで、小さな器とは言え3杯完食!1/4サイズのナンも3枚食べ、パコラとココナッツミルクのデザートも平らげました(゚Д゚;) 友人の子達もたくさん食べていたし、大人も甘口〜辛口まで複数のカレーを楽しめて満腹〜♪解散後はすぐにぐっすり寝てしまいました!笑 使い勝手も良く、今度から荻窪の公園に来た時はお世話になりそうです!ご馳走様でした*\(^o^)/*
目黒駅1分の隠れ家。アットホームで温かみのある宴会に最適なスパイス酒場。
目黒のカレー屋さん。 ランチで利用。雑居ビルの5階にあります。 店内は開放的でくつろげる雰囲気。 ランチはパロタセットのみ。 カレー1種で800円(2種で900円)です。 パロタはフライパンで焼いた素朴なナンのようなもので、インドの家庭ではよく食べられているものだとか。 ナンより甘みが強く美味しい! わたしが頼んだバターチキンカレーは、こくがありまろやかな優しい味でした。スパイシーさがない分、ゆっくり味わえます。 全体的に優しい味付けですが、決してパンチが足りないなんてことはありません。大人のクリーミーさ。 ごちそうさまでした( *`ω´)
【笹塚駅1分】本場出身のシェフが腕を振るう本格的なインドカレー!テイクアウトOK
これでいいんだよと頭の中のゴローが語りかけてくるお店。味はくどすぎない、上品さを感じるものなので、食べ疲れしないのがとてもよい。
【大門駅 徒歩1分】本格スパイス香る!浜松町で楽しむマサラキッチンへGO!
浜松町近くで昼飯を食べるのは至難の業。漸く空いてる店を見つけたのがマサラキッチンさん。 990ランチセットを注文したがボリュームが凄い。 ナンもおかわり自由との事、味も旨くておすすめ! #浜松町 #大門 #インドカレー #マサラキッチン #ナン
本場のカレーが食べたくなったら、ザ・タンドールへ!
【ザ・タンドール@神田】 4月中旬の日曜日の昼過ぎにうかがいました。 お店はJR山手線の神田駅から歩いて5分ちょっとかかるオフィス街にあります。お店の外観はエキゾチックなケバい感じがしました。 店内に入るとカウンター席につきました。店内は休日ということもあってか閑散としていました。ランチメニューの中から日替わりカレーセットを注文しました。この日の日替わりはバターチキンカレーでした。ソフトドリンクはラッシーorウーロン茶が選びますがラッシーを注文しました。ナンorライスはナンにしました。先にサラダとラッシーが運ばれてきました。さらに少し待つとバターチキンカレーとナンが運ばれてきました。バターチキンカレーはねっとりとしたバターとスパイスがよくきいていました。ナンはもちもちとしていました。とてもおいしかったです。食後はラッシーを飲みました。ラッシーは甘味があっておいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #インドカレー #curry #インド料理 #ネパール料理 #バターチキンカレー #ナン #サラダ #ラッシー #神田 #神田カレー #ランチ
【当日電話予約OK 】伝統的な味をお楽しみ頂けます。
前々から行きたかったお店に行けました(≧∀≦) 欧風カレーはコクがありその後のフルーティな感じもありとても美味しかったです♪ 元ホテルの調理人ということもあり、味に深みがありました。 11時30分開店でその後もたくさんのお客さんが来ていました。 席の前に小型扇風機が一台ずつ設置してあり夏場にカレーを食べた後の汗ばんだところに涼しい風が気持ちよかったです(^○^) #欧風カレー #行列
【誰でも気軽に】本場のスパイスを使用した、日本人好みの本格インド料理店!
バターチキンカレーにルー変更でいただきました! 大盛りナン、マンゴーラッシー注文 美味しかったです!
色鮮やかな鎌倉野菜をふんだんに使用した体に優しい民家レストラン
鎌倉民の友達が大絶賛していたスープカレー屋さん。 地元の契約農家から仕入れたという鎌倉野菜を贅沢に使用したスープカレーが大人気のお店です。 日によってお野菜は変わるようで、この日は16種類の鎌倉野菜を頂くことができました。 驚いたのは、ただ種類が多いだけではありませぬ。 なんと、1種類ずつ調理方法を変えております。 例えば、この日は玉ねぎはコンソメ煮、ズッキーニはパン粉焼、蕪はペペロンチーノ炒めと言ったように全種類別の調理方法を用いていました。 それぞれの新鮮な食材を最も美味しく食べられるように調理されており、鎌倉野菜への愛を感じます。 カレーはスープカレーということですが、札幌スープカレーとはまた違った味わい。 札幌スープカレーは鶏から出た出汁が強めですが、こちらは出汁感はそんなに強くないですが、スパイスの香りをしっかり感じる美味しさ。 いやぁ、美味し。 近所の友人が通いまくるのも納得。 また行きたいお店! ▽--------------------------▽ ○店名: 北鎌倉 ぬふ・いち ○食べログ評価3.30(2024/10/06時点) ○北鎌倉駅徒歩10分 ○予算¥3,000/1人 ○神奈川県鎌倉市山ノ内159 ○営業時間11:00~22:00 ※定休日:不定休 ※QR決済可能 △--------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、恋人、家族 【混雑状況】 日曜日12:15時点で満席率4割。スムーズに入れました 【注文】 ◆鎌倉野菜のスープカリーA ¥1,800 ◆骨付きソーセージトッピング¥300
インドで12年×日本で15年修業したシェフの創作料理
結構ハマれる美味しさ、ナマステガネーシャ。 かなり前に行ったので、詳細は忘れてしまった。 ナンはおかわりできて、美味しかったので頼んだのを覚えてる。 焼きたてがくるし、そのままでも、もちろんカレーと一緒でも美味しい。 味付けは日本人に合わせてくれてると思うな。 持ち帰りもあるみたい。
【ご予約はお電話で!】本場のスパイスを使用した、日本人好みの本格インド料理店!
コスパ最強だった。お肉が美味しい。お店の雰囲気、店員さんの活気ある姿で非日常と多国籍な料理を満喫した。また来たい。
部活終わりにチームメートと行ったところ、ウーロン茶をサービスしてもらいました。ランチセットのナンはめちゃくちゃでかくておかわりも100円なので大満足のボリュームでした
ネパール・インド・タイ・ベトナムのビールが楽しめちゃいます★
【名古屋駅西銀座商店街のネパールインドカレー店】 名古屋市中村区の名古屋駅西銀座商店街にあるネパールインド料理ゴルカさんにランチ訪問です。 日替りセット: 770円 サラダ 日替りカレー ナン(又は)ライス ソフトドリンク 日替りカレーは芋とチキンのカレーでした。ドリンクはマンゴラッシーをいただきました。 #カレー #ランチセット #ナン #PayPay使える #中村区 #名古屋 #愛知 #名駅エリア #2023カレーLv41 #2023kn #444
【金沢文庫徒歩5分】インド・ネパール料理で、今日は乾杯♪
ディナーは2回目の来店です。 前回と同様にBチーズナンセット(税込 1080) サラダ スープ ドリンク カレー二種 ナンorライスです。ナンは初めだけチーズナンを注文できます。その後は、普通のナンorライスがお代わり自由です。 スープは豚骨風味、ドリンクはアイスのチャイにしました。マンゴーラッシーやウーロン茶もあります。カレーはサグ(ほうれん草)とダルタルカ(豆)にしました。辛さはマイルドです。 チーズとろーりのチーズナン、熱々モチモチの普通のナン。どちらも本格的で美味。カレーも日本人用に食べ易くなっている気がします。 ここ最近ディナーで、ナン食べ放題をやっているお店が少なくなっているので、ぜひこれからも続けていってほしいです。 #金沢文庫 #寺前店 #チーズナン #ナン食べ放題 #スモールライス=大ライス
インドデザインとエスニックさをあわせ持つインテリアが演出するダイニング
ランチは初めて来ました♪今回はランチナンカレー(Sサイズ、キーマカレー)を頼みました!Sサイズだけど大きめです!でも女性でも安心して食べられるサイズだと思います!美味しくてペロっと完食しました(^^)また来たいです♪♪
仙台駅 徒歩4分◆グルテンフリーで優しいインド発祥のスパイスカレーを味わえるお店
記事が気になった方は「#仙台グルメ 」で検索私の従兄弟夫妻のグルメビルの1Fにあるスパイスカレー屋さん。 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️グルテンフリー!スパイスとご飯と大きな人間愛がたっぷり!"太郎カレー"が名物! "仙台のハンナグルメウーマン"こと、ハンナちゃんもここで働いてます!会いに来てね〜 ネオブレイクスルー(Neo Break Through) https://neobreakthrough.foodre.jp ☎️022-748-4038☎️ ⏰ 月・火・水・木・金・土 11:30 - 20:00⏰(通し営業してます) 定休日:日・祝日 宮城県仙台市青葉区中央4-2-9 ♂️仙台駅西口から徒歩4分 外観はカレー屋のイメージは全くなく、お洒落なオープンカフェのイメージ。 内観はウッディカウンターを基準に木の温もりを感じさせる造り。11:40に来店。開店から10分でほぼ満席だ。近隣のサラリーマン、OL、学生さん達の来客が多くみうけられた。壁一面に著名人のサインがありました!私のシールを改めて貼ってもらいました!是非、見に行ってみてくださいね〜 ※特に学生さんに嬉しい特典有り 文字も見やすいメニュー表で英語表記有り。対応するスタッフも迅速。オーダー、配膳、清算まで丁寧な対応で助かりました。 【キーマカレー(ビーフ)】¥1200+大盛り¥200(税込) キーマ(ビーフ)の中にスパイスカレーが身体の中から温めてくれる。中に入っている複数のスパイスが後から辛さがくる。この寒い時期にピッタリのスパイスだ。 チキンはバター不使用。ごろごろとした大きく柔らかな鶏肉が満腹感を上げてくれる。こちらは濃くがあるタイプでライスとの相性抜群だ。副菜アチャールもシャキシャキとした食感が良し、最高の箸休めだ。 オーナー夫婦の人間味も一種のスパイスとして入ったスペシャルテイストです♪ご馳走様でした 他の階には有名店や注目店が入り、人気を集めている。 【店舗情報】 仙台駅から徒歩4分というアクセスの良い立地に店を構える『太郎カレーNeo Breakthrough Sendai Cafe』。 インド発祥の《スパイスカレー》を、日本人のお客様のお口に合うようアレンジしてご提供しております。 オイルフリー・グルテンフリーで体にも優しく、毎日食べても飽きのこない味を目指しております。 #遊び心あり
沖縄の暑さにも映える、本場さながらのタイ屋台料理店
美味しいタイ料理を食べたくてランチに行きました!ランチには、春雨サラダもついてお得^_^ お値段もお手頃です、