京都下町の味、地元民に愛される丁寧な鉄板焼き体験
本日は京都出張の前乗りで京都八条口近辺のホテルに宿泊するので、近くのお好み焼き屋さんに伺いました! 街のお好み焼き屋さんでお好み焼きと焼きそば、鉄板焼きをつまみながらゆっくりと食事させていただきました(^_^)v ごちそうさまでした。
谷町六丁目からすぐのお好み焼きのお店
おしゃれな感じのお好み焼き屋さん。カレー焼きそばがイチオシやけど、炭水化物を少し気にして我慢。と言いながらお好み食いにきてる自分。 タタキはあと10枚ぐらい食べたい。 #谷6 #空堀商店街 #お好み焼き
お得なランチメニューが豊富。アメリカンテイストな雰囲気の洋食店
かつての松戸有料道路沿いにあるダイナーです。店構えが割とかっこよくて気になっていたので、行ってみることにしました。駐車場完備なのですがあと1台しか空いてない? もしかして混んでいるのか⁈と車を停めて店のドアを開けると3組しかいない⁈ きっとお店の方や隣接地の住居の駐車場も兼ねているのかしら… 店内はかなりレトロ感が漂っていて、テーブル席と座敷があり、これはチャレンジングなお店に入ったかしら?と身構えてしまいました。メニューを見ると典型的な洋食屋さんのメニューが並んでいますが、黒板にあった季節限定の シーフードグラタン 980円 にしました。ランチにはサラダとスープが付きます。おそらくキッチンはワンオペなのでしょう、バックオーダーがありグラタンなので20分くらいかかることを確認されました。私は時間に余裕があったので全然問題ありません(^ ^) 最初にスープとサラダが来ました。スープにはセロリと玉ねぎがクタクタに煮込まれています。熱々の私好みのスープで、これは期待高まりそう‼︎ サラダはごく普通のレタスサラダで、冷え冷えなのでこれもOK‼︎ 20分待つと言われたグラタンは予告通りゆっくり来ました。グツグツに煮立っていてビジュアルは良さそう‼︎ 具材は海老、帆立貝柱、ペンネで、すぐには食べられないくらい激アツです。ベシャメルソースも滑らかで美味しいし、トマトソースがアクセントとしてさりげなく使われているのが洒落ています。本当に申し訳ない言い方ですが、期待を遥かに超えるグラタンでした。ここはかなり穴場かも⁈ 店内の内装はだいぶくたびれていて、洋食屋なのに座敷もあるので最初はちょっと戸惑いましたが、しっかりした料理で良い意味で期待を裏切られたお店でした。ホールスタッフの方もとても気配りがあって心地よいものでした。料理とサービスがよければ再訪しない理由はありません。次回は家族を誘って、ランチタイムのメニュー全制覇にトライしてみようかな? #人生には飲食店がいる
上野、新御徒町駅近くのお好み焼きのお店
てっぱん大吉@新御徒町 お好み焼き・もんじゃ焼き・てっぱん料理のお店 かなり安くてかなり美味しいのでよく利用させていただいています 紅生姜とツナのトッピングのもんじゃ/お好みが絶品です! 地元の憩いの場です^ ^
もちもち太麺の焼きそばが人気の、お好み焼き屋さん
大学に通う息子のもとへ、博多からはるばる南草津までやってきました。お好み焼きが食べたいというので、息子に案内してもらいチェーン店で有名ということで、いただきました!大阪セット。美味しかっですよ〜!
香ばしさが自慢!駅近のアットホームな鉄板焼き体験
昼に焼きそばを食す。イカ 肉 玉焼きそば大盛り 800円。麺は意外と腰があって美味しいです。味付けも濃すぎず、最後まで美味しく食べれます。大盛りと言ってもボリュームは少なめなので、大食いの人には足りないかも。次回は焼きそば定食にしてご飯と味噌汁つけた方がボリューム的にいいかも。
和田にある和田町駅からすぐのお好み焼きのお店
店主、メチャ良い人! 好みを聞いてこれが良いよあれが良いよ教えてくれるし、元市場で仕事してたらしく、魚はこだわってらっしゃる模様。マグロカマとか、刺身とか、魚介豊富(^^) カウンターも良いね。 目の前で焼いてくれて、トークがスムーズだし、面白い(^^) マグロカマ、何これ!でかっ!仕入数限定みたい。 生エビを使ったスペシャルエビ玉、美味いっす。 カニ汁 100円って、安いし美味い。 クルマだから涙を飲んでノンアルなのが泣ける^^;
TBSの白熱ビビットから取材を受けるほどの人気のお好み焼き屋
お昼のランチでいただきました( ^ω^ ) 鉄板焼きのお店なのですが、美味しそうだったので牛スジランチ(700円)をいただきました( ^ω^ ) 牛スジは柔らかく、ダシの効いたサッパリ目の醤油味のスープが良くしみて美味しかったです。 小鉢や煮物もなかなかのレベルです。そして、水茄子の漬物がとっても美味しかったです(*≧∀≦*) 税込700円のランチとしてはとってもレベル高いと思います。 今度、お好み焼きも食べてみたいです(^_^)v
深夜でも満席になるほど人気、メニューも豊富な美味しい居酒屋
徳島泊まりの日、地元の上司オススメで連れて来られたのはお好み焼きの「菜の花」さん。 ビールからハイボールをめちゃくちゃに飲みましたが、頼まれたアテは、 ・ソーメン焼き ・イリカス(牛の内臓) ・カツ玉 などどれも馴染みが無いものばかり。 ソーメン焼きは焼きそばを思わせるビジュアル、でも麺がソーメンなんですよね、当たり前か。普通に旨かった。 イリカスは徳島の名物(?)らしく、牛ホルモンを炒ったものらしい。「炒りカス」なんですね。これもホルモンなので旨いに決まってる。 そしてカツ玉は、豚カツでも乗ってくるのかと思いきやそこは徳島、「フィッシュカツ」が乗ってきましたー!お好み焼きのソースとフィッシュカツ、合うに決まってる。 という訳で、やはり地元の人が旨いという店は間違いないですね。この店はネットでは絶対引っ掛けることは出来なかった。 貴重な体験でした。
ボリュームたっぷりのお好み焼やもんじゃ焼きが美味しいお店
久しぶりにほっこり庶民派の店、六(ROKU)へ行ってきました。 LINEお友達登録でお得になるサービスも導入されていました。 赤身牛のステーキはどこを食べても柔らかったです。 もんじゃは娘のリクエストで豚チーズ。 安定した味付け、しっかりと味がついています。 名物トロ芋焼き、まずは海鮮の入ったミックス。 焼き時間はかかりますが、食感サイコー❣️(お変わりは餅チーズ) お好み焼きはやはり娘リクエストで豚チーズ。 もんじゃともトロ芋焼きとも違うふんわりのなかにもしっかりとした食感でした。 おみやで焼きそばどれも別々の味わいで大満足でした。
心とろけるフレッシュトマトとチーズのお好み焼きを囲んで
天王寺ぶらりからの、4軒目❣️ 〆に、トマトのお好み焼きが食べたくて入店❤️ みんなに、お腹いっぱいやで❣️ と言われましたが。。。 うそ!コレなら食べれる❤️ と、イカ墨焼きそばとトマトお好み焼きをぺろり完食しました
ふわふわ&とろとろ食感が魅力の、アットホームなくつろぎ粉ものスポット
オモウマい店で放送されたお好みふくちゃんに行ってみた。 お好み焼き豚玉、ヘルシー焼き(ごぼう、人参、こんぶ、こんにゃく)、クレープ焼きそばをいただきました。 ヘルシー焼きは、お好み焼きに珍しい、ごぼうが入って、香り、食感が今までにない組み合わせで美味しい。 クレープ焼きそばは、焼そばをお好焼き の生地で作ったクレープでクレッと包んでます! ボリューム満点で美味い 幸せ‼️ ごちそうさま #お好みふくちゃん #お好み焼き #富山グルメ #富山お好み焼きグルメ #テイクアウト予約がオススメ #アットホーム #オモウマい店
たっぷりキャベツとあっさり味がクセになる焼きそばとそば飯
雰囲気のある長田の㊄市場内にあるお店です 頂いたはそばめしとそば焼き シンプルな味付けで美味しい 途中で卓上にある調味料を使って味変しました ここの泥ソース、フルーティで美味しかったです ごちそうさまでした
オリジナルのわらい焼が看板メニュー。メニューが豊富なお好み焼きのお店
モダン焼き、とん平、オムチーズ注文✨ モダン焼きにそば入ってるから焼きそば辞めたけど〜そんなにそばが入って無かった〜焼きそば頼めば良かったなーー(^_^;) でもやっぱり粉もんは美味しい〜❣️ とん平も美味しい〜ご飯欲しくなった‼️でも我慢ね\(^^)/ オムチーズはビールが欲しくなったよ〜〜飲まないけどね〜笑 とにかく全部美味しかった❤️お腹いっぱい(^_^) PayPay30%還元やったね〜 ご馳走さまでした✨
家族連れや友達同士でワイワイとって時にぴったりのお店
金沢でテイクアウト ある日のドライブスルーマルシェにてお好み焼きと焼きそばのセットを購入。 ソース味は美味しいですね。けどお好み焼きや焼きそばは焼きたての方がいいですね。 #金沢 #お好み焼き屋さん #焼きたて食べたい #ソース #テイクアウト
麺太めの焼きそば、キャベツたっぷりの関西風お好み焼きが美味
広島焼きめっちゃくちゃ美味しかったです。 牡蠣バターめっちゃビールに合うー! ついつい飲みすぎちゃうくらい美味しかったです。
様々な種類の玉が選べ綺麗に美味しく熱々の状態で食べられるお好み焼き屋
ももちの花火大会を対岸から見た帰り道 久々にてこじゅうさんに行って来ました! 以前近所に住んでた時は通ってたので懐かしい… ちょうど閉店だったのを大将が快くどうぞと言ってくれてダッシュで頂いてきました とにかく旨いの一言 ホント閉店間際にお邪魔してすいませんでした! #優しい大将 #一人でも気軽に入れる #ビールが進む
中に半熟卵が入り、山芋入り生地で作る豚平焼が人気のお好み焼き屋
宮交シティ2階の良く行くお店です。 ヘルシーなとん平焼きもちトッピングとそばめしセットを注文。写真とるの忘れて食べかけ...(´-ε-`;) とん平は半熟のいい感じの卵がはいっていてうまし!! セットのスープも案外美味しい( ‐ω‐)b ご馳走様でしたっ
ふわふわ新食感と多彩な鉄板焼きが魅力
西大路九条を少し下った所にあるお好み焼屋さん、色々なお好み焼と鉄板焼が頂けます。 名物のわらい焼を頂きました、ふわふわであまり無い食感です。 次回はネギ焼きかお好み焼と焼きそばも美味しそうでした。
ビートルズサウンドとほっこり接客で楽しむ昔ながらのお好み焼き屋さん
【けんた】 福岡県糟屋郡宇美町平和1丁目11−8 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 〜Beatles好きにお勧めのお好み焼き店〜 BGMがBeatlesです♪。.:* 初訪問でしたがこちら【35周年】 だそうです! 1人でやってきた常連さん 席に着く前にお店の奥さまが 「いつものね!大盛りね!」と そんな常連さんが沢山いらっしゃるのでしょうね♪ ◆豚 いか えび 1000円 うどんで注文! ネギと紅生姜乗せても大丈夫?って聞かれます いつも他店でネギトッピングするので これは嬉しい♡ ソースは控えめにかけてあるので テーブルにあるソースをたっぷりかけました ゴチソ━(人 'ч'。)━サマッ