とても入り辛いけど、楽しいお店でした。美味しかった。ビールは瓶のみ。
久々にすみれ。 今回は関西風のフワトロにしました。 牛すじ煮込みと餃子とかも注文。 牛すじ煮込みは600円くらいですが、かなり量が少なくてちょっとガッカリ。 餃子は具がドロッとしてたかな。
【オーソドックスが1番旨い】清水寺への道中にあるお好み焼きさんです♪家族経営でホッコリすら対応が共感を得られます!!大将が丁寧に焼くお好み焼きはシンプルかつ丁寧な仕上がりで最高でした♪この日は、「イカ玉(900円)」胃袋も心も癒されで大満足✩✩✩
昨年の末に行った 毎年、年末に奈良県御所市で仕事が有り 毎回、何を食べるか? いろいろ調べるが 現場の近所で 普通の家での営業なんで ちょっと敷居が高い感じがしてスルーしてたが 行ってみる事に 時間は11時過ぎで開店直後 まだ、他の客は居ない 店は玄関で靴を脱いで入るタイプ 店の人が焼く大きな鉄板と 小さな鉄板テーブルが3テーブル 水や飲み物はセルフみたい 注文はモダン焼きミックス 何も言わなければ 具はイカ・豚・カスみたいだが ホルモンも有って 4種類にするか? 基本の3種から1種類交換も出来るので イカを外して 豚・カス・ホルモンにした 麺はそばって聞かれたから うどんも有るんかな? おばちゃんが 薄い生地を引き出したんやけど デカい直径35センチくらいか? 記事の上にソースで味付けしたそば→キャベツ→具 具の面を焼いて玉子 ソースを塗って 二つ折りでテーブルに持ってきてくれた かなり重たそう テーブルに置いてくれてた マヨネーズと一味唐辛子をかけて 食べた ソースは甘口でカスの味がして美味い 量もたっぷりで満足なランチでした こんなに美味いんなら もっと早く行ってたら良かった #奈良県御所市グルメ #お好み焼き #まゆみ #モダン焼きミックス #水はセルフ #直径35センチくらい
◆明石駅、穴場なお好み焼屋さんで たこ焼食べました。明石編その②◆ 食べログ、Retty、Google初登場.! 2026.1 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は明石で病院のハシゴ、 空いてる時間はこちらへ、 【天 TEN】 •タコ焼き9個入 ¥600税込 元々、今のあすかんちがある場所から 移転されました。今は三白館の敷地内にあります。この日はモーニングをランチ代わりに食べ、もう少し食べれそうなので、こちらへ来ました。 浜国に面した芝居小屋の三白館の敷地内、割に穴場店かな。未訪だったから行ってみた。グルメサイトやSNSでも掲載されてなく、これはもう穴場店確定。 暖簾も出ていて、これは営業してるな、いざ店内へ、結構な広さ、シニアの方2人でやってるみたい。 お好み焼屋だけど、たこ焼合ったから、たこ焼き注文しました。 店内カウンター席は無く、テーブル席ばかり。先にも書いたけど、店はお好み焼屋、お好み焼、焼きそばがめいんですが、たこ焼きも合ったから、たこ焼注文しました。 待つ事約10分、ようやくたこ焼来ました。結構な大きさで、9個もあります。先に載せられた、カツをぶしが風味よく、後から青のりを散らして、ビジュアルもよくなりました。 ふわふわしてて、これは爪楊枝より割り箸のほうが食べやすいです。熱々なので冷めるまで、食べるのは、少し時間あれば良いかも。 冷めたかなって、食べるとまだ熱々、ハフハフしながら食べると、 ほう、美味しいやん。 これってタネというか、 ベースの粉ものがいい混ぜ合わせ、 生地が出汁ついて美味しい。 ハフハフして何とか食べ進める。 やはりたこ焼はこうでないとね。 大きいの9個は結構なボリューム、 全部食べるとお腹も満足やん。 これは意外に穴場店やね。 芝居小屋の敷地にあるけど、 もっと目立つとか、車が止まれたら いいのになぁと思う。 味は美味しいけど、芝居見に来る人、 歩道歩く人とか、もっと来てほしい。 ここは前の店から移転したの5年前らしい。地元の人にもっと宣伝してほしいね。お母さん達、頑張ってね。 #ごちそうさまでした #天 #TEN #明石お好み焼 #三白館
カキオコを頂きました! 広島風のお好み焼きです。 美味しかった!
2号線沿いなのですが、奥張ったところにあるので一見分かりにくいです。丁寧に焼き上げられたお好み焼きは正統派。麺と甘いキャベツのバランスが良い。すごく完成度の高いお好み焼きでした!
仕事帰りに一杯 ホタルイカ 豚玉お好み焼き❤️ とん平ちゃん❤️ 松葉最高です❣️ ご馳走様
令和8年2月14日のランチは、お好み焼 長﨑屋で。 スジそばモダン焼1000円に芋(100円)入れて1100円をオーダー。 やっぱり関東煮の芋入れると美味しいわ(笑) ソースは長田で珍しく、薔薇ソースじゃなかった。 現金決済オンリー。 喫煙OK。 駐車場あり。 ご馳走様でした~o(^o^)o
県病院近くのこちら、テイクアウトで利用。なぜかこのあたりは「ひなた」という名前のお好み焼き屋さんが多いですね。とてもオーソドックスなお好み焼きで、カット無しでした。キャベツは食感残し系、麺はパリパリとふっくらの中間といったところ。コテで事前カットされているお店がほとんどなので珍しいです。
松山で夕食 名物三津浜焼きを頂いた。 冷めないように台付のそばに牛脂とネギをトッピングして¥950。 凄いボリュームで美味かった。 アヒージョとか気になるメニューもあった。
関西風お好み焼き・もんじゃ焼きのチェーン店。 2025年9月〜函館にも展開してます。 各種食べ放題コースがあるということでしたが、お好み焼きはそんなに食べられないですよね。 関西の方は粉物の食べ放題ありなのかなぁ。 よって、単品の「海鮮お好み焼き」「豚焼きそば」を注文してます。 ドリンクバーも付けました。 やっぱり、焼きたてはうまい。 けっこうお腹いっぱいになりました。
【広島遠征】 広島赴任時代に良く来られてたと言うRetty重鎮の方と訪問。テーブル席もある鉄板焼居酒屋で、メニューもかなり豊富です。 単品飲み放題2200円(だったかな?)に、料理はアラカルトで。明太チーズマヨオムレツ?やヤゲン軟骨、牛肉の唐揚げ、等どのメニューもボリューム満点で美味! 〆に頼んだ、そばダブルの目玉焼きトッピング広島焼きも900円位だったかな?(すいません、曖昧です)目玉焼き3つですよ! ビールやらハイボールやら飲みまくり、美味しい料理でお腹一杯、そして@3500円位。。 びっくりでした笑 ご紹介、ご一緒頂いた皆様に深謝。 ご馳走様でした、また伺います。 #広島 #お好み焼き #コスパ最強 #居酒屋
お母さんがお一人で焼いてる、広島風お好み焼きのお店。 駐車場は無さそうですが、店前に1台分、路駐になるかと。 店内は鉄板を囲うように3〜4席程という極小な店内。 今回は持ち帰りで、モダン焼き700円を頂きました。 モダン焼きはそばかうどんを選べます。 広島風の焼き方。量ははぼちぼちかな。 ソースの味は甘さよりキレがある感じ。かたまりに当たるとちょっと塩分強め。マヨネーズがしっかりとかけられてます。 常連さんがご夫婦で食べられてました。鉄板から直に食べるスタイル。 岡山では、探せばこういった雰囲気のお店がまだまだありそうです。
食べて能登を応援! 珠洲市のお好み焼き店「暫く(しばらく)」さんも営業再開していたので、軽く一杯飲みに寄ってみました。大きな通りから一本裏に入った場所にお店がある(8番らーめん珠洲店の裏)ので、最近まで再開に気付きませんでした。 店内はテーブル席が2つと座敷席が1つの小さなお店なので、予約してから行った方がいいと思います。 今回は豚玉ととんぺい焼きを肴にビールで喉を潤しました。どこか昔懐かしい感じの雰囲気のお店です。
チラシを配っていたのでふらりと寄りました♪こじんまりしたお店です。お好み焼きで夜はお酒も飲めるようです。 今日は豚イカエビのお好み焼きのモダン焼きです。 ここは麺が上に乗っています。 麺はパリパリでお好み焼きの中身はしっとりでこのバランスが良い! 鉄板に乗ってるけどカットしてあるので食べやすくあっという間に食べてしまいました夜お酒でつまむのもありです❣️ 食べた後に可愛いカップのお茶とあずき?を提供いただきました。これも美味❗️
ブタ玉 830円 お店のルールが沢山あり
ライブ参戦で大阪へ。京セラドーム帰り、心斎橋で宿取り、宿近くのこのお店へ。ビルの一階奥の方にあり、店内の様子が見えないので、入りにくいのかもしれないですが、入って正解。カウンター座りましたが、目の前で焼いてくれる海鮮やお好みなど、どれを食べても美味しい!ライブ感もあり、酒に合うので、ついつい他のお客さんの焼いてるものまで、それ何?と聞いて食べたくなります!オススメです!
美味しい、3人で一万円。 お酒・逸品料理は少なめ。アイスもクオリティ低めだけど、雰囲気はまあまあ良い。
【おばあちゃんのお好み焼き】伊勢市駅徒歩圏内の伊勢市の繁華街にあるお好み焼き屋さんです!店主のおばあちゃんは大阪出身で大阪風のお好み焼きが頂けます♪この日は、オデンも食べたかったんですが冬期限定で先週で終了していました!!この日はオリジナルで人気メニュー「いもチーズ(860円)」を頂きました♪じゃがいもの食感が残っていて、とても面白くて旨い!また、ゆっくりお邪魔しまいたします♪