西条駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
お昼は、坦々麺を食べに藤椒に! …が、臨時休業(涙) なんで前から気になっていた二軒隣の安芸ノ屋さんへ〜 お一人様なんで、鉄板カウンターに着席(^ ^) 定番の肉玉そばダブルを注文〜(^ ^) そばの焼き方が、普通とカリカリどちらがいいです? と聞かれたので、カリカリをチョイス(^ ^) やっぱり鉄板で食べるあつあつのおっこんはサイコーでしたヽ(〃∀〃)ノ ☆☆★★★ 3.2 #春ごはんキャンペーン
中広町にある観音町付近のお好み焼きのお店
17:30開店。 ビールやハイボールの値段は普通だけど、居酒屋メニューやお好み焼きは安いしうまいし安心する。 テイクアウトとかも繁盛してるのか、電話注文もすごい。 店内は常連さん多めだけど問題無し。おかみさん?がキレイで優しい。ぜひまた行きたい。というか行く。
懐かしい味に会える貴重なお店
今日のお昼はこってりいきたくてコチラへ! ランチメニューがもうちょっとあればいいんですが… 私はランチタイムサービスの広島モダン焼に(o´艸`) 基本的に全部作って持ってきてくれるので、出来上がるまではスピードメニューの鶏皮せんべいで空腹をしのぎ、 到着したら目の前でマヨビーム!! ボリューム満点で美味しかったです∩^ω^∩ ごちそうさまでした! #新潟市 #お好み焼き #カジュアルデートに使える #タグで振り返ろうキャンペーン #目でも楽しめる料理
古民家のくつろげる空間で、おいしいお好み焼きやカレー、カフェができる
古民家風カフェ 二階にソファー席もあるらしい モダン焼きとBセット(ベイクドチーズケーキ)にしてみた さて、お味は… …普通です(笑) ソースは美味しかった♬ 後から来た常連のおじさん達を盗み聞くと ぶたチーズが美味しいらしい✨ 次は焼きそばか、ぶたチーズ行ってみよかと思います(๑′ᴗ‵๑)
内膳町にある大和八木駅からすぐのお好み焼きのお店
2019.5.24 晩御飯 今日はお好み焼き! 決して広くはない店内ではありますが、 ほぼ満席 とりあえず生ビールと ミックス焼きそば、豚玉をオーダー✨ 焼き上げて持って来てくれるタイプです 焼きそばは麺の太さがちょうどよく、 ソースが酸味少なく美味しい お好み焼きはふんわりで軽くて◎ ビールも進みますヾ(≧︎▽︎≦︎*) メニューに 'ずるずる’と言うのがあったので 頼んでみると 納豆、めかぶ、山芋が入っていて卵の黄身が乗っかっているものでした なるほど、ずるずる… 以外だったのがごま油風味で なかなか美味しい 3ずるずるいけそう(笑) 締めにミックスなんじゃ焼き 平たく言うとモダン焼き? こちらも美味しくいただきました
宝来町にある宝来町駅からすぐのお好み焼きのお店
昭和38年創業、たこ焼き専門店。 創業当時は、大阪名物のたこ焼きは珍しかったでしょうね。 市電の宝来町駅近くにあります。 今日は、シンプルなソース味の、 「たこ焼き20個」をテイクアウトしました。 地元民だけでなく、観光で来られた方もけっこう購入されてました。
ロボットが運ぶ、手軽に楽しめるモダン焼きの店
初めて入店 モダン焼を注文 どこかで見たことのあるロボットが料理を運んできてくれました 大変リーズナブルでgood
昭和レトロ空間で味わう、もっちり太麺の絶品焼きそばランチ
唐戸へぶらり。 天気も良く、唐戸魚市場、カモンワーフ、海響館周辺は人でごった返してます。 お昼は、ふなこしさん訪問。 焼きそば定食オーダー。 ソースのいい匂いがしてきます。 白ご飯に、赤だし、ヤッコ、漬物が付いて700円。 しっかりソースが付いて麺も野菜も美味い♪( ´▽`) 赤だしは玉子入りでめちゃおいすぃ〜‼︎ また来ようっと。 ご馳走様でした。
福岡市にある、アツアツで美味しいお好み焼きが堪能できるお店
お仕事合間の『どんどん亭』 お店で自分で焼くのは‥んじゅう年ぶりだぁ 海ミックス玉690(税別) ふわっとなかなか上手に焼けました! 焼けるのが待ち遠しいけど楽しい美味しい‼︎ #お好み焼きランチ #お月見キャンペーン
誰もが満足する絶品グルメ体験
この店はお好み焼きは勿論! ランチの定食も美味いですよ〜。 今日は造り定食。 ハモと明石鯛と鮪 出汁巻 エノキのお浸し 金時芋のたいたん 漬物 味噌汁 ご飯。 文句無しに美味いですよ。 コロナの影響で夜は予約のみの営業らしいです。
大判焼よりも皮がカリッとしているパンダ焼、お好み焼、バーガーのお店
2度目ましてのパンダ焼 こしあんセレクトです。 滑らかでカステラチックの大判焼き。 やっぱ好き❤ これで150円。 また寄ります。
暑い季節にぴったり、夕暮れに楽しむ香ばしい鉄板料理
前はサラダ、シーザーサラダあったと思うんやけど、なかったので、ジャコサラダを。ジャコはカリカリで美味しいんだけど、ドレッシングがかかり過ぎて辛かった(TT)餃子は羽根が厚く、もっと薄いのが良かったかな?でも味はニンニクよく効いてジューシーで美味しかった^ ^三津浜焼きのフワトロはボリュームまんてんで、私は紅ショウガを少しもらって一緒に食べました^ ^ #スタミナごはんキャンペーン
一品料理の豊富な昭和の雰囲気漂う、常連に人気の鉄板屋さん
布施のちょっと歩いた、住宅街の中にあるかなりディープなお店! 小さなお店ですが、オーナーさんの人柄と美味しさでもってるんだろうなぁという素敵なお店でした(*^-^*) カウンターを囲んでみんなで飲んで、美味しくて安いメニューを食べて、かなり楽しいです! 途中で差し入れの大判焼までいただきました☆ 常連さんがほとんどのお店だけど、全然温かく迎えてくれます! 是非また行きたいです\(^^)/
懐かしさ漂う、現金オンリーの昔ながらの甘口お好み焼き店
令和7年12月9日の定期通院の後のランチは、常盤町?にある時へ。 スジモダン焼と、スジそばめしオーダー。 流石に、この2つ食べると腹が(///∇///) お腹いっぱい( >Д<;) 喫煙OK。 駐車場有り。 現金決済オンリー。 ご馳走様でした~o(^o^)o
親しみやすい雰囲気で楽しめる浦和のもんじゃ焼きスポット
もんじゃ焼きが食べたいときは 月島まで行かずとも 浦和で美味しくいただけます。 店内は学生さんが盛り上がっていましたが 端っこの席でゆっくり食べました。 時々おじさんが様子を見に来てくれて マヨネーズいります?とか 少し火を弱めときますよーとか 声をかけてくれます。 おかげで大満足の夕飯となりました〜
三条町にある三条駅付近のお好み焼きのお店
ひょんな事から、こちらのお店を知る事となり訪問(^^) 時短営業が明けるのを待って予約しました♪ 6時過ぎに入店したら、テーブルに「予約」というのが あちらこちらに(@_@) 人気店ですね(*^^*) オーダーは 親もも とん平焼き トマトチーズ焼き チャンジャ ホルモンもやし 関西風お好み焼き鳥皮 あ、お好み焼きの写真撮り忘れた( ̄^ ̄) かつお・のり振ってから撮ろうと思ってたのに~ とん平焼きが思っていた感じではなく、豚肉が主役でした トマトチーズ焼きはピザっぽくて美味しい(⌒‐⌒) お好み焼きも鳥皮は良い出汁が出てますね(^^)d 次回は広島風お好み焼きにも挑戦‼️ #トマトチーズ焼き
スジ焼きがオススメ
京都は東九条南方の松ノ木町にシンボルカラーの紫の看板が見えてきます。 今日は奥の座敷という事で何か嬉しさ倍増です。 酒に関しては種類が豊富でして我々四人組で頼んだものはビール、ハイボール、サワープレーンの他に、赤ロック(赤玉ワイン+焼酎+サイダー)、赤ロック甘ないの(赤玉ワイン+焼酎+炭酸)、山ぶどう酒(山ぶどう原液+日本酒)、どぶ酒でしたか。とにかく結果としてよく飲みました。 まずは「ステーキやん、コレ!」との声も上がったお約束の「すじ焼」、そしてキャベツと混ぜて食べる「ウルテ焼」。鉄板の幸福感は鉄板がもたらすとC房社長もおっしゃってました。 気合いが入ったら「すじ焼そば」を特大で。 先ほど塩味で食べたすじ肉が今度はソースまみれになっているのが効果的で実にええ仕事しよります。 「何さらすねん、この焼そば・・・めちゃめちゃ美味いやん!」「生まれて初めて焼そばに攻め込まれたわ!」といっそう騒がしくなります。 そこで「すじとホソのお好み焼」を。 この店ではモダン焼やベタ焼とかマンボ焼という言葉はありません。お好み焼と言えば勝手に麺が入ってきます。焼そばの次はうどん入りです。 赤ソースが生きてます。 そして間髪入れずに「すじコンねぎ焼+生玉子」。 僕が20年以上にもわたり東九条に足を運ばせた逸品です。赤ソース中毒間違いなしの身体もこれを食べてようやく落ち着きます。 〆にはコレ!「パッチギ焼」を麺抜きで。 映画「パッチギ」の撮影舞台は今のお店の裏手の鴨川沿いだったようです。I 監督がオーダーした「すじ、ホソ、油かすにそば入り、生ねぎ、生玉子乗せ」が裏メニューになっています。麺抜きもちろんまた良し。 しかし、I 監督って相当お好み焼通ちゃいますか? 恐るべし! すじ四連発となった松ノ木町の夜でした。
名古屋市中区にある大須観音駅からすぐのお好み焼きのお店
会社のみんなで初訪問❣️ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 大須の路地裏にある隠れ家的な広島風お好み焼き本舗❣️ キャベツたっぷりはヘルシーですね❣️ 感謝❣️ #広島風お好み焼き本舗 #大須の路地裏にある #キャベツたっぷり #名古屋市中区大須 #breakthroughnagoya #breakthroughjapan
松山、三津駅付近のお好み焼きのお店
松山に来て、そういえば三津浜焼きってあったな。食べてみたいということになり、三津浜へ。日の出が、店舗では食べれないということで、ウロウロしてたらこちらの店を発見。 鉄板を囲んでの席とテーブルひとつという、ほんと街の食べ物と感じさせるもの。 麺はうどんとそば、また、1.5玉もできるそうな。 両方食べましたが、そばの方が良さそう。 三津浜焼きは広島のものと違い、楕円に生地を作り折りたたむ感じなのでしょうか。あとは、そばにソースを入れて焼きそばにするというのも大きな違い。 そばを炒める際には、ソース、魚粉、キャベツを入れて焼き、生地の方には、キャベツ、牛脂、豚、竹輪、天かす、魚粉、旨み調味料とかけてました。 ソースは、甘みとかは控えめの、しょっぱめの感じ。オリジナルなのかな。 ボリュームは結構あって、旨みも結構乗ってきます。 焼き上がるまでが、店内の雰囲気とあいまって、ゆっくりとした時間が流れます。これもまたいいなぁ。 松山に行ったらぜひ食べて欲しいです。
全てが本場のこれぞ広島風お好み焼き!この美味しさをここ京都で伝えたい。
こんなところにこんなお店があったの!?とまず驚いてしまう。 オシャレっぽい鉄板焼き屋さん☆ 食べ飲み仲間数人と連れ立って、行ってきましたよ(^^)/ カウンター7席ほどとテーブル席ひとつの小ぢんまりしたお店ですが、掃除は行き届いてキレイだし、バリ風の雰囲気も大好き。隠れ家的でなんだかいいかも♪ 目の前で料理するライブ感を楽しみながらまずはお酒を。 「瀬戸内産のネギとつぶ貝のナムル」はこのネギの風味が抜群。 そしてつぶ貝の食感、やわらか☆ 「牛スジの柚子ポン酢」もこれまた牛スジがやわらか~い。 滅多に牛スジって食べないんですけど、これならいつでも食べたいかも。 続いて「大山鶏と男爵のタルタル」。タルタルは誰もが好きなソースですけれども、 やっぱりほんのりと温かいのがいいですね。 マヨ系はちょっと火が入ったほうが香ばしくなり、たまりません♪ さて赤身のお肉が目の前で焼かれ始めました! 飛騨牛のランプステーキだって(*^-^*) すぐ横でニンニクスライスも焼かれ始め、この香りがもう食欲そそるそそる。 付け合わせのエリンギも焼かれていい感じ。 これをポン酢、クレイジーソルト、ワサビ醤油で頂きますよ。 お酒が止まりませんね^^; 今度は見事な牡蠣が登場!プリップリの極大粒のこんな牡蠣、ひさしぶり♪ ホタテと牡蠣、つぶ貝三種をバター焼き! さらに牡蠣のハーブソテー! ジューシーでプリッとした身が口の中で弾けますよ。 レモンとの相性抜群。ホタテもいいね。 一品系がかなり充実しているので、ここまでで結構満足度高いです。 でも広島焼食べないとね、ってことで広島焼を2種類。 キムチ乗せとシーフード乗せ。これまた贅沢だわ。 お餅も入ってる。広島焼はあまり食べた事がないのですが、 麺も入ってくるんですね、で、生地が薄いやつです。 なので、意外と軽い! さらに焼きそば目玉焼き乗せまで出てきてフィニッシュです♪ 麺が太麺なので好みだし、幸せ。 食材にかなりこだわってますので、付け合わせの野菜なんかも きちんと美味しいのがうれしいですね。こういうの大事。 感じのよい大将とのお話も楽しいし、雰囲気よくて落ち着くし、 また来よう☆