更新日:2026年05月16日
田しゅうでしか味わえない、”非日常”の体験をしませんか?
もつ鍋田しゅうさんに初潜入! そもそも8月に訪問した内容になります。 投稿さぼってました 夏場に鍋どうなのかなぁと思ってた先入観を良い意味で覆すお店さんでした!! 店内は高級感があり、他店舗よりやや涼しく感じました。そのためか暑い季節にもかかわらず、すんなり鍋をつつくことができました。 肝心の鍋は味噌味をチョイス。 ひと口 ・・・。 まろやかで美味しい‼️もつの上質な脂が溶け込んでしゅんだキャベツと相性抜群です! またシメのチーズリゾットうまい!! 夏の鍋かなりいいです!! 寒くなってきたこれからも、欠かせないもつ鍋です!! ごちそうさまでした‼️
【東三国駅3分】気さくなスタッフと家族連れにもおすすめ!極厚牛タンが絶品の焼肉屋
ホルモンはキライだったのに、すごく美味しくて食べ過ぎちゃいました。焼肉も七輪焼きで良かったし、その後もつ鍋まで一緒に食べれてお腹いっぱい。お店もキレイでもつ鍋屋に思えない程、女性だけで行ったけれど居心地良かったです。
鹿児島中央駅徒歩3分!【個室あり】忘新年会予約受付中♪しゃぶしゃぶ食べ放題も!
鹿児島出張の夕食で会社のメンバーと利用。ゴートゥートラベルのチケット利用で3,000円✕4人分のチケットを利用して実質1,000円未満でお腹いっぱいになりました。 #リーズナブルな価格設定 #メニューが豊富
【西鉄久留米駅徒歩3分‼】最高級のもつ鍋が味わえる芸能人も御用達の福岡の名店‼
コースと単品で注文。馬刺し大好きなので、いろんな部位が食べられました。タテガミやフタエゴがあったらもっと良かったのにな…。もつ鍋も普段お家ではなかなか作れない味噌味。デザートまでお店の名前入りモナカでなかなか凝っていました。
筑紫口徒歩5分。個室完備!博多名物五島直送のゴマサバや水炊き・もつ鍋が楽しめる♪
出張で博多泊となったので、長崎から移動中にRettyで探して予約、結果大満足でした!出張で博多泊の時はまた来たいです!
【 麻布十番駅3分】九州の旨みをとことん堪能。名物もつ鍋と玄界灘直送鮮魚に舌鼓!
飲食系に勤めていた仲間に連れてきてもらった麻布十番にあるお店。 外観から内装まで雰囲気が良く、居心地が良い。 ビールや日本酒も品揃えが豊富で変わったものも多く、非常に楽しめる。特に日本酒のおチョコは非常に可愛いのが多くて、ニンマリしてしまう。 コース料理をお願いしたが、量的にも十分過ぎる程だし、お酒のアテにもぴったりで美味しい。 お会計が、こんな雰囲気でお酒も結構飲んだにも関わらず、思ったより遥かに安く、素晴らしいコスパ。 また、気分をあげたい時には来たいお店。
【乃木坂駅 徒歩9分】西麻布の隠れ家和食店◎個室完備で接待や会食に最適空間
西麻布交差点からすぐにあるもつ鍋店です。完全個室もあって、雰囲気も良い。もつ鍋は3種類合って通常Ver、あっさり系の黄金Ver.、辛めのVer.があります。お会計も比較的安めで使いやすいお店です。
【JR大塚駅3分】仕事帰りにグイッと一杯!笑顔と活気あふれる駅近の絶品大衆居酒屋
大塚から少し歩いた目立たない場所にある「炭火大衆酒場 やっとこ」 昔からある焼き鳥屋さんで、大塚在住の時はよく行っていましたが、かなり久々の訪問! 平日20時過ぎに電話すると、たまたま1席だけテーブル空いて座れました。 平日でも満席の人気店。 まずは、気になった本鮪のお刺身。 刺身、ぶつ切り、ユッケなど…いくつかの中から選べましたが、ここは刺身で。 厚切りで、めちゃくちゃ美味しい〜! ニラ玉は、想像と違って汁に浸かったニラ玉が登場。 和風の優しい味に、ふわっふわのニラ玉が。 白髪ネギがとても合います。 思ってたのと違ったけど、いい裏切り。 やはり、やっとこと言えば串! なので串を色々と注文。 やっとこに来たら必ず頼みたい、白レバーとつくねセンパイ。 つくねは軟骨が結構入っていて、食感コリコリ。 焼き加減も絶妙。 白レバーは、とろっぷりっ。 臭みも一切なく、美味しい! この2つは絶対に裏切らないので、頼むことをオススメします。 他にも、せせり・はらみ・豚バラなど。 どれを頼んでも美味しい。 けけど、レバーはおいしくておかわりしてしまいました。 〆に頼んだ紅生姜チャーハン。 トッピングに紅生姜じゃなく、一緒に炒められています。 どこを食べても紅生姜! 紅生姜好きにはたまりません。 写真だとあまり大きく見えませんが、しっかりボリュームあって590円と安い! 久々の訪問でしたが、平日でも満席なの納得のコスパとおいしさでした。
ご接待や宴会、デートなどのご利用にどうぞ! コースご予約も承ります!!
⏰今回のお店は 東京駅ににある 博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店 さんで オーダーしたのは ポテトサラダ チキン南蛮 ホルモンみそ炒め もつ焼きです⚽️ このお店は もつ鍋と博多料理を 楽しめるお店で メニューも豊富ですし そしてもつ鍋のお店の もつ焼きや もつの炒め物は かなり美味しくて そして もつ鍋以外も 美味しそうな メニューが結構あって もつ鍋でなくても 1人呑みでも 良い感じで使えますし もちろん みんなでガヤった感じで 楽しむのも良いですし 結構使い勝手の良い お店かなと⛔️
錦糸町駅徒歩2分!デザートプレート贈呈クーポン有!個室完備!
日曜日の16:00に来店し、以下のメニューをアラカルトで注文。 まずはお通しに味噌漬け牛タンの提供。一口サイズの牛タンは、味噌のコクが絶妙でお通しとは思えない完成度でご飯が欲しくなる一品。 ■ カンパチのカルパッチョ 見た感じ野菜が主役のように見えますが、その下には美しく薄切りされたカンパチがしっかりと盛り付けられています。とびっこのプチプチ食感がアクセントになり前菜に最適です ■ 焼き黒毛和牛の半熟卵包み ビジュアルから映えグルメで、とろっと半熟の卵を優しく包み込む黒毛和牛は、口に入れた瞬間に肉の旨みと卵のコクが味わえます。豪快に一口で美味しく頂きました。 ■ A5黒毛和牛と牛たんのしゃぶしゃぶ(2人前) 和牛と牛たんの食べ比べという贅沢な味わいを楽しめます。鍋が沸いたタイミングで、野菜を巻いていただくスタイルがおすすめとのこと。 ・牛たん 程よい歯応えで、噛むたびに旨みが広がります。 サイズ感も食べやすく、ボリュームもあるので大満足です。 ・内もも(和牛) とろけるように柔らかく、脂の甘みが上品。野菜と一緒に食べることで後味は軽やかで、ポン酢の出汁が最高に合います。 ■ 炙り肉寿司3種盛り合わせ 目の前でバーナーで炙ってくれるライブ感がたまらない一皿です。香ばしい香りを楽しめます。 ・牛たん(南蛮味噌) ピリッとした南蛮味噌がアクセントとなり、牛たんの旨みをグッと引き立ててくれます。 ・黒毛和牛 内もも(柚子胡椒) 柚子胡椒の爽やかな辛みが脂の甘さをキュッと引き締め、バランスの良さが際立つ一貫。 ・黒毛和牛 肩ロース(黒胡椒) 香ばしく炙られた脂に黒胡椒が加わり、シンプルながら満足度の高い仕上がり。肉の旨みをダイレクトに楽しめます。 全体を通して、肉の魅力をさまざまな角度から楽しめる構成で、日本酒との相性も間違いなさそうです。 お店の場所はJR錦糸町駅南口から徒歩2〜3分程度の場所にありアクセス良く、店内は全席個室なのでグループでワイワイ飲み会、大事な人との食事でも利用出来ます。日本酒とお肉を売りにされているのでお酒とお肉が好きな方、それ以外の一品やおすすめ料理も幅広く提供しているので、錦糸町駅前で居酒屋をお探しの方はお勧めです!
福岡市南区にある井尻駅近くの居酒屋
12月29日の忘年会と1月13日の新年会を皆で楽しみにました♪ 忘年会はいつものメンバーで、新年会は新しいメンバーが加わって貸切りでの飲みでした(^^) ★忘年会 毎年恒例の12月29・30限定の寒鰤❤ スタートは4人でしたが、途中参加で人数が増えて最後は賑やかでした。 テーブルに座ってから、中洲で配布しているのをストックしていた飲み会番長を配りました(^q^) 既に飲んでましたが、渡した人からは翌日のお酒の残り方が違っていて効いた!とのことでした。 寒鰤スタートで山チー鉄板と焼鳥、じゃがバターをオーダーしました。 忘年会はそれぞれが好きな物をオーダーして楽しみます。 ★新年会 日曜日にしてもらっています。 コースになっていて、金粉入りの日本酒でスタートです(^^) 私は遅れて行ったので、一人で飲みましたが(^^ゞ メニューにないお料理が出てきます。特にサンドイッチは具が3種類あって美味しかったです。 お酒は芋焼酎から残波まで。 和さんの名前入りの米焼酎も頂きました(^^)私はこの米の和が好きです。 皆でもつ鍋を食べて楽しい時間を過ごせました。 最後に女子だけデザートのサービスを頂きました♪ 20代の方もメンバーにいるので、色々な話題や新鮮な雰囲気を味わえるのですが、やはり40代のスタメンが面白すぎます。笑 毎年メンバーが入れ替わるかもしれませんが、これからもずっと通いたいお店です❤ 和さん、お母さん 今年も宜しくお願いします♪
料理の心。上質なおもてなし。心から安らげる空間。ここでしか味わえないお料理を♪
「味覚膳」 1月の料理 1,700円 旬鉢・・・カリフラワーのムース 冷鉢・・・梅蕎麦の長芋とろろ掛け 割鮮・・・本日の鮮魚を2種(鯛・カンパチ) 多喜物・・卵の花饅頭曙あんかけ 家喜物・・大根ステーキ 緑茶のきんぴらのせ 揚物・・・若鶏をコンフィしてチキンカツサラダ仕立て 蒸物・・・茶碗蒸し 食事・・・かまどきの銀しゃり、荒汁、香の物 デザート・黒蜜きなこ呉豆富 飲み物・・珈琲 久々の伊万里「櫓庵治」さん、相変わらずの満席でやっとカウンター席での予約が・・・感謝! 旬の食材と創作で、月毎に内容が変わるお昼のランチ"味覚膳"この内容で1,700円は、実にリーズナブルで美味しい。 伊万里焼の色鮮やかな小鉢に盛り付けられた季節感のある絶品料理の数々は、彩り鮮やかで素材の旨みを存分に味わえる絶品の数々。 竈門で炊かれた"ご飯(銀シャリ)"は荒汁と共にお代わり出来る、大満足の逸品。 プチデザートで選んだ"黒蜜きなこ呉豆冨"も優しい甘さのデザートで美味しい。(羊羹はサービス?) 大満足の"味覚膳"ご馳走さまでした。 「感謝」
もつ鍋にこだわり13年目!門外不出の秘伝の出汁で食うべし!
横浜に用事があった帰りに訪問。 寒すぎて温かいものが食べたいと思いお鍋! 名物のもつ鍋が期間限定で変わり種を含む10種のもつ鍋があってかなり迷いました… 定番の塩、醤油、味噌を始め辛味噌や坦々、トムヤムカレーなど他にはないようなラインナップが勢揃いだったけど友人と相談してクリームチャウダー帆立もつ鍋を注文! 山盛りで運ばれてきた鍋をしばらく煮込んで出来た鍋はキャベツもトロトロ、もつがぷりっぷり、帆立も大粒で食べごたえ◎ クリームチャウダーも濃厚で甘くて、正直組み合わせ謎だったけど大当たり!!! 2人だったけどボリュームすごくてこれだけで満足できちゃう。 本当は〆でリゾットにしたかったけどお腹いっぱいで断念…。 〆のラインナップでご飯やラーメンはもちろん、パスタもあって驚いた!いろんなもつ鍋に対応してる豊富さ! 九州名物がうりのお店なので 明太子入り出汁巻き玉子も注文。 1つ1つが大きくてふわふわ玉子が最高♪ 個人的に大好きなあん肝も大きくて濃厚でペロッと食べちゃいました(笑) デザートの炙りレアチーズケーキまで大満足すぎました(。ŏ﹏ŏ)! 窓際のテーブルは半個室風で居心地◎ 奥には大きなテーブルもあったので団体利用にも好評のようです。 メニューがいろいろありすぎて他にも食べたいのたくさんあったけどまた食べに行きたい! ごちそうさまでしたー!! #メニューが豊富 #ゆったり寛げる #同僚と気軽に #大人数での利用もOK #駅近で嬉しい #体が温まる
【駅チカ!】2,000円70品食べ放題&70種飲み放題!お通し料金など一切なし!
ビルの上で視認性が死ぬほど悪い(そもそもどうやって入るか分からない)のに早い時間から大満席!しかも予約パンパンとの事。 なぜかと思えば2時間食べ飲み放題で2000円(;゚∀゚)=3 プライベートでグダグダ飲む時は本当に財布に優しくていいですねー!まじサラリーマンの味方!
[新豊田駅から徒歩2分]全室個室のプライベート空間で、今宵も酒と箸が止まらない
豊田駅近に馬肉料理が楽しめるお店を 耳にしてさっそく行ってきました! 肉寿司が大好きなので沢山食べちゃいました。 店員さんの愛想もよく楽しく食事できました!
九州各県で作られた絶品料理◇完全個室で各種ご宴会にオススメ♪
以前来店したお店。 九州8県の美味しいものを集めたお店で、八州だそうです。 個人的なお勧めが、ネギたんしゃぶ… タンをしゃぶしゃぶしてネギを絡めて…最高です❗️ あと、マグロの断面刺し❗️ マグロの大トロ、中トロ、赤身が1度に楽しめます。 店長と仲良くなり、日本酒のいいのが入ると教えてくれました。 ご馳走様でした。 #居酒屋 #九州の美味いものを集めた #日本酒 #店長と仲良くなった #牛タンしゃぶしゃぶ #マグロの断面刺し
《著名人御用達》良い素材をリーズナブルに◆ブランド牛・旬の味覚を創作料理やお鍋で
地下鉄三宮駅から北、山手幹線より北のメゾンドビュー1階にあるお店。 カウンター2席、テーブル24席、お座敷35席。 《A5佐賀牛ロース牛丼 ¥1300》 神戸牛ロース牛丼は ¥1500 *A5佐賀牛ロース牛丼 熟成してから収穫した淡路玉ねぎは甘味たっぷり。 別皿でタレが提供されます。 卓上のりんご酢をスプレーで吹きかけると、酸味がプラスされて全体のお味が引き締まります。 *だし巻き *ポテトサラダ *お味噌汁 しっかり出汁をよりとった長寿のお味噌汁。 おろし玉ねぎ・りんご酢・赤白合わせ味噌を使用。 *香物 《鳥からあげと神戸ポークすき焼膳 ¥1000》 *鳥からあげ *神戸ポークすき焼 神戸ポークはパンが主原料、エサと飲み水にこだわっています。 脂が甘くてやわらか。 *だし巻き *ポテトサラダ *お味噌汁 *ごはん *香物 個室の壁にはサインがびっしり。 ヴィッセル神戸の選手や宝塚歌劇団の人のサインがありました。 アメブロ、更新しています♪ 『神様、食べても太らない身体を下さい』 http://ameblo.jp/ainishiuma #7厘鍋創作pelle #pelle #ペレ #牛丼 #神戸牛 #佐賀牛 #からあげ
昨夜は前日入れなかった激安店を予約取れたので侵入 税込2200円に生ビールを付けたのでプラス300円 色々食べ散らかしたけど写真なし笑笑 モツ鍋美味くておかわりしちゃった ただ、こういうところは飲み物くるのが遅いのでマイナス点、、、 ご馳走様でした
2時間 食べ飲み放題 2,200円+ ビール飲み放題 300円でしたー。お客さんは若い人が多かったですー。飲みまくりましたー。
こだわりの九州料理・もつ鍋を堪能できる居酒屋!個室完備!飲み放題メニューあり
種子島、鹿児島旅行の最終日に伺いました。 宿泊したAPAホテル天文館の近くにあり迷わずに行けました。 九州各県の名産があり堪能させていただきました。 御通しに炙り和牛が出たのが驚きました。 安い店ではありませんが、落ち着いた店内と美味しい料理に満足です。 #九州 #鹿児島 #八州 #天文館 #JAL