更新日:2026年04月15日
どこか懐かしいシノワズリー空間で過ごす優雅な時間 珠玉のワインと旬の料理をどうぞ
渋谷にあるこちらのフレンチ。シノワという店名はおそらくシノワズリ(中国趣味)から来ていると思われます。店内の中国調のインテリアから感じられる。渋谷の喧騒のなかにこんな素敵な空間が広がってるとは思えないくらい、静かで穏やかな時間が流れる。 今回はプリフィックスコース、料理に合わせたワインをペアリングで! まずは前菜、寒鰤のハーブオイルマリネ。金柑風味のタルタルで冬を思わせてくれる一品。 続いてメインは津軽鴨胸肉の藁焼き、燻製赤ワインソースで。お鍋に入った鴨肉を丁寧にお皿に乗せていただき、やわらかい茄子と蓮根といっしょにいただく。食べやすいやわらかさでほんっとうに美味しかった、、! デザートは温州みかんのパフェ。みかんをふんだんに使ったデザートでこれもまた冬を思わせてくれる。 ワイン含めてぜーんぶ美味しかったです!素敵なお店でした。ありがとうございました!
落ち着いた雰囲気の中、フレンチベースのお料理と世界のワインを楽しめるお店です!
【神泉】”神泉 遠藤利三郎商店” 神泉エリアにあるワインバーへ。 10分前に電話で予約しましたが空いていました。 店内に着いたタイミングではほぼ満席だったと思います。 この日は2軒目でお伺いしたのでワインをメインで楽しみました。 程良くカジュアルで雰囲気も良く、ちょっとしたトリュフポテトなどおつまみもクオリティが高かったです!! グラスワインも1000円前後で楽しめ美味しかったです。 またお伺いしたいと思います。
ワイン愛好家も満足できる、厳選ワインと丁寧な料理が楽しめる隠れ家レストラン
東京都中央区、浅草橋駅や馬喰町駅といった東日本橋エリアにあるWineshop&Dinner FUJIMARUでワインをいただく。 3品盛り合わせ@800円、エレゾ社シャルキュトリー盛り合わせ@1800円、グラスワインは赤650円~、白700円~。 となりにワインセラーがあって選んで飲めるお店。国産、海外産ワインが赤白問わずブドウ品種も価格も幅広くあって悩みます。 それにあわせる料理も素晴らしく前菜、生ハムももちろんですがコンフィがとても美味しいです。 ワインも料理もこだわりの逸品をいただくことができるお店、素晴らしいです。 #東京都 #東京 #中央区 #浅草橋 #馬喰町 #東日本橋 #ワイン #wine #お酒 #バー #bar #FUJIMARU #コンフィ #生ハム
グラスワイン120種!ワインとの相性を考え抜かれたビストロ料理と共に。1軒目にも
妻と恵比寿のお店に行く予定だったのですが、予約が取れたのが20時と遅い時間。 妻はスパークリングワインが好きなこともあり、7月はこちらでシャンパーニュを含む泡の飲み比べができることを思い出し、予定したお店に行く前にこちらで食前酒として泡の飲み比べをすることにしました。 お店に入り、店員さんに次のお店に行く前に食前酒として泡の飲み比べをすることにしたことを伝えると、「次のお店が決まっているならば料理はあまり要りませんね」と嫌な顔することなく席に案内してくださいました。 妻が少し遅れてきたところで、以下の3種類の泡の飲み比べを出してもらうと共に、ツマミとしてハモンイベリコをお願いする。 ● シャンバーニュ/ポメリーブリュットロワイヤル NV ● イングリッシュスパークリング/ガスポーン プリュット レゼルヴ 2019 ● キャップクラシック/クローヌ ブリュット レゼルヴ 2023 妻の好みは私が3番目に思えたガスポーンだった。 妻は3種の泡でちょうど良かったが、私は足りなかったので、マルセル・ダイス リースリングを飲んだところで、予定したお店に行くことにする。 食前酒代わりに使わせてもらって失礼しました。 次はゆっくり飲みに伺います。
新宿三丁目すぐ。誕生日も二次会もおまかせ。ワインで祝う特別な夜
マルゴグループ! グランデにはピザなかったのですが、系列店から取り寄せできるとの事でいただきました!! なんで優しいの!! どれも美味しかったし、店員さん優しいし居心地良すぎた。
上質食材と厳選ワインが気軽に味わえる駅近バー
麻布十番で鮭のムニエルを食べたいと思い探したところここのお店を見つけました。 成城石井が運営しているレストランでメニューには成城石井で売っている食材を使ったものもありました。 ローストビーフ丼はウニとイクラものって2,000円前後でお得だと思います。
和とイタリアンの個性が光る、バラエティ豊かな料理と心弾む空間
いつも開店前から並んでいる人気店です。 前菜つきのスペシャルランチを頼みました。 豚肉の、オリーブトマトソース。 美味しいです。いつか限定10食のランチを食べてみたいです。
本格料理と厳選ワインが楽しめる西麻布の洗練空間
西麻布にあるワインバー。佐賀県唐津産の食材をメインに扱ったお料理は、酒類を提供する飲食店にありがちな味の濃い/塩味の効いたものではなく、薄味でとても美味しかった。再訪だ。
上質ワインと本格フレンチが楽しめる大人向けバー
雰囲気の良いBARです! BARでもフードメニューが豊富です! 個室もあり、デートや合コンにおすすめのお店です! 食事が注文してから出るまで時間かかるのが唯一の欠点かも。。
ラム・ワイン・パスタが自慢のリピート必至なお店
うーーんラムかあ〜と思ってたんだけどびっくりするくらい癖なくておいしかった!!ラム以外も美味しくてワインが進む進む^_^ 女子会にぴったり♡
毎日24種類のグラスワインと高級食材をリーズナブルに楽しむシャンパン&ワインバー
ここは二度目の訪問 最初はオープンした時に来たと思います プリペイドカードで好きなワインを選びますが 高いワインは量が少ない オーパスワンは20ml 流石にそれだと少ないので 40mlの中でThe Prisonerを選びました ちょっと高いワイン飲みたい時にはいいですね
週替りワインと丁寧な接客が嬉しい、立ち寄りやすいワインバル
【大阪・神戸旅行14】3軒目で少し座りたくなり、立ちも座りもあるラブワインへ。 17時頃着いたが、この辺りからかなり混み合ってきていてほぼ満席。 週毎にワインの産地を変えて提供するワインバル。 安価のものから高価なものまで幅広く扱っているので、ワイン好きには良いかも。 ここではサクッと休憩がてらだったので、えびのムース690円とワイン1杯だけで終了。 2024.2.23
ソムリエが厳選した世界各国のワインを多数ご用意しています♪
2軒目で利用させていただきました!サーブしてくださる方々がとても紳士的で丁寧。ゆったり過ごせました。お料理も美味しくて、一軒目でかなり食べたのに、おつまみ結構頼んじゃいました。こぼれスパークリング やピノもあって嬉しい。ここはまた行きたいな〜。
【都立大学駅 徒歩1分】ナチュラルワインとおつまみを1杯から楽しむ小さな酒場
都立大学マルカンへ。線路沿いで駅から近く、前から知っているのに初めて来店。気軽に声かけてさくっと入れる。二件目の利用のため、棒棒鶏✖️ピーマン、ソーセージと軽めに。ワインが揃っているバルなのに中華風のメニューもあり個性的。また行きたい。
世界中から集めた100種類を超える本格ワインを、リーズナブルな定額制で好きなだけ
2026/1/12来店 うちのお客様がソムリエ資格試験に合格! 最近赤坂のワインバーで働き始めたので、お祝いも兼ねて飲みに行くことに。 『ワインバーnomuno』さんへ伺いました。 12時半くらいにビルのエレベーターで3階に上がり、扉を開けると明るくて素敵な空間が広がります。 働いているお客様に挨拶してテーブル席へ。 ワインは100種類飲み放題で3,900円。 グラスは小さめのテイスティンググラスをいただけますが、大きいグラスで飲みたいので600円追加して大きめのボルドーグラスをお願いしました。 こちらは食べ物の持ち込みも自由なので、バゲットやフルーツなどを持ち込みワインと一緒にいただきます。成城石井さんも近くにあるそうなので、おつまみも色々揃いそうです。 デイリーワインが中心なので、あっと驚くような感動するワインとは出会えないかもしれませんが、大人数でワイワイと飲み比べたり資格試験のテイスティングには適していると思います。 食べ物はボロネーゼがお薦めらしいので、次回はお願いしてみようと思います。
繭玉を模した畳の個室で和むワインバー。
隠れ家のような場所に洞窟のようなスペースが、沢山ある、不思議なお店です。 美味しいワインを静かにゆっくり楽しめます
“Ambra”とはイタリア語で琥珀色の意
ワインバーでゼロ! 神楽坂の路地をとことこ歩いてたらいい感じのワインバーの看板見つけて入ってみた☆ 頼んだもの ・「ヴィーノ・ノービレ・ディ・モンテプルチアーノ 2016」(プルニョーロ) ・チーズ盛り合わせ 前菜はタコのカルパッチョ 前菜からよきよき! チーズの盛り合わせ 色々説明してくれたけど、忘れてしまいました、、 特に羊のブルーチーズが超絶好みだった♡♡ 今回は夜ご飯が待ってたから少しの時間しかいれなかったけど、ワインのコースもあったりして気になるメニューいっぱい! 2次回で利用する方も多いみたい♪ また近くになったら行ってみたいな!
【2023/03/24-26 京都旅日記】 2023年3月24日(*´-`) Motoiさん(@restaurantmotoi )でお食事をいただき、 祇園方面へ夜散歩( ´ー`) 鴨川沿いの桜並木。 満開直前( ´∀`) 祇園で伺いたかったお店(^-^) komorebinoさん(*´∀`)♪ @komorebino 6年前。 京都に伺う際、東京のソムリエの知人にご紹介いただき、寄らせていただいたところあいにくお休み。 今回はぜひ!と、お電話で確認してお店に(^-^) ナチュラルワイン専門で、 いい雰囲気のバー( ´∀`) メニューはなく、好みなどをオーナーソムリエの山本さんに(^.^) これは、というものを数本選んでいただき、 その中から(^-^) ずばり好みのお味( ´∀`) お通しが、チーズデニッシュ( ゚∀゚) ほんのりトーストされ、温かい(* ´ ▽ ` *) 実は翌日も寄らせていただき、 お写真は2日分(^.^) (翌日伺ったワケは、後日の投稿で) 外国のお客様も多く、 セラー内のワインもいろいろ興味深そうに ご覧になられてましたね(^.^) いろいろとお話もさせていただき、 参考になる情報もたくさん(* ´ ▽ ` *) 祇園にある隠れ家的なワインバー。 またぜひ立ち寄りたくなる雰囲気(^-^) 次回もぜひ! ありがとうございました(^.^) ごちそうさまでした(*´ω`*) #京都 #祇園 #komorebino #winebar #naturalwine #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #京都グルメ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #マカロニメイト #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部 #シンクロライフ #フードアナリスト #Makuakeアンバサダー #旅日記
気軽に立ち寄れる、ワイン好きのためのおしゃれバル
【ひとりでもグループでも気軽にワインを楽しめる新宿三丁目のワインバー】 今夜は職安通りで「厚切りタンステーキ」と「虎マッコリ」を堪能⭐︎ 私のワインを少し飲んで帰りたいリクエストに応え、飲み友さんが連れて来てくれたのがこちら『MARGO』⭐︎ 入口を入ると目の前には数えきれないくらいのワイン⭐︎ カウンター席をお借りしてスパークリングワインで乾杯⭐︎ チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ?)をおつまみに、グラスを傾け語らいます⭐︎ 楽しい時間はあっという間⭐︎ 終電の時間が近づいてきたので、後ろ髪を引かれながら退店です⭐︎ またあらためて伺いたい素敵なワインバーでした⭐︎ 連れてきてくれてありがとう⭐︎ また一緒に来たいな⭐︎ #ワインバー #チーズ #シャンパン #スパークリングワイン
朝4時まで楽しめる!!150種類以上のワインとシェフが腕を振るう絶品料理!
150種以上のワインを揃えたカジュアルバルで、イタリアンベースの料理とペアリングを楽しむ。 価格帯も扱いやすく、ワインをゆっくり味わいたい時にちょうどよいお店。 新橋駅からほど近い新橋プラザビルの1階にあり、アクセスの良さが魅力。 外から店内の灯りが見える造りで入りやすく、店内は温かみのある照明とにぎわいで、肩肘張らず過ごせる空気がある。 時期や時間帯によってはテラス席も使え、バルらしい開放感がある。 料理はワインとの相性が意識され、イタリアンを中心とした構成。 飲み放題付きコースの選択肢が多く、「ベラビスタコース」は内容と価格のバランスがとても良かった。 ──── 今宵は同僚が予約してくれ、気の置けない仲間と時を共にする。 《ベラビスタコース 5,500円/料理8品+30種類のドリンク飲み放題2.5時間》 【飲み放題(アルコール)】 ・スパークリングワイン ・生ビール ハートランド ・ハイボール ・白ワイン ・赤ワイン ・自家製リモンチェッロ ・サングリア ・キール・ミモザ ・カリモチョ ・キティ・オペレーター …等30種類 ▪️前菜4種盛り合わせ ・キッシュ,鶏ハム,ラタトゥイユ,ズッキーニピクルス キッシュは軽く香ばしく、卵のコクがふんわり広がる。 鶏ハムはしっとりとしていて塩味が控えめ。 ラタトゥイユは野菜の甘みがよく出ていて、ピクルスは酸味が程よく、最初の一皿として食欲を整えてくれる。 ▪️菜園風サラダ 彩り豊かな野菜サラダ。 野菜が瑞々しく、シャキッとした食感が心地よい。 軽めのドレッシングで食材の味が生きている。 ▪️ホタテのカルパッチョ ホタテは滑らかで甘みがあり、プチトマトの酸味とピンクペッパーの刺激が合わさってバランスが良い。 ディルの香りがさり気なく効いている。 ▪️海老とマッシュルームのアヒージョ(バゲット付き) 海老はぷりっとして、オイルにはマッシュルームの旨みがしっかり染み出している。 バゲットに吸わせると香りとコクが一気に広がる。 ▪️ピッツァ マルゲリータ 極薄のクリスピー生地で軽い食べ心地。 トマトソースとチーズのバランスが良く、ワインと一緒でも重くならない。 ▪️牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ホホ肉は軽く押さえるだけで解れるほど柔らかい。 赤ワインソースは濃厚ながら優しく、マッシュポテトが全体をまろやかにまとめてくれる。 ▪️青森にんにくと黒トリュフのペペロンチーノ にんにくの力強い香りが主役。 黒トリュフの香りは穏やかだが、後味にほのかに感じられる。 ▪️プチドルチェ 小さなチョコケーキと、ベリーの酸味が爽やかなジェラートの組み合わせ。 食後の口がすっきり整う。 [飲んだもの] 〇 ハートランド 生ビール 〇 スパークリングワイン 〇 ハイボール 〇 スプリッツァー ──── 料理は全体的に安定していて、どれもワインやその他のアルコールと合わせやすい味づくりになっている。 飲み放題付きでこの内容なら満足度が高く、気軽に利用しやすい。 接客はほどよい距離感で、飲み物の追加も気づいて声をかけてくれる。 混んでいても落ち着いて対応してくれる印象がある。 次回はワインをしっかりと飲んで楽しみたい。 また行きたいと思えるお店だった。