更新日:2026年06月18日
緑あふれる隠れ家バーで味わう、上質なひととき
隠れ家すぎて入り口がわからないバー。 結局お店に電話して店員さんに教えてもらいました(´∀`)近くにいた。 写真で見かけて店内の緑がとても綺麗だなあと思って気になっていました。 今回飲んだのはいちじくのノンアルです 濃くて美味しかった^_^ ゆっくりできます。 閉店近かったのもありお客さん私たち含め二組でした。 おすすめのバー。
どこか懐かしいシノワズリー空間で過ごす優雅な時間 珠玉のワインと旬の料理をどうぞ
渋谷にあるこちらのフレンチ。シノワという店名はおそらくシノワズリ(中国趣味)から来ていると思われます。店内の中国調のインテリアから感じられる。渋谷の喧騒のなかにこんな素敵な空間が広がってるとは思えないくらい、静かで穏やかな時間が流れる。 今回はプリフィックスコース、料理に合わせたワインをペアリングで! まずは前菜、寒鰤のハーブオイルマリネ。金柑風味のタルタルで冬を思わせてくれる一品。 続いてメインは津軽鴨胸肉の藁焼き、燻製赤ワインソースで。お鍋に入った鴨肉を丁寧にお皿に乗せていただき、やわらかい茄子と蓮根といっしょにいただく。食べやすいやわらかさでほんっとうに美味しかった、、! デザートは温州みかんのパフェ。みかんをふんだんに使ったデザートでこれもまた冬を思わせてくれる。 ワイン含めてぜーんぶ美味しかったです!素敵なお店でした。ありがとうございました!
落ち着いた雰囲気の中、フレンチベースのお料理と世界のワインを楽しめるお店です!
【神泉】”神泉 遠藤利三郎商店” 神泉エリアにあるワインバーへ。 10分前に電話で予約しましたが空いていました。 店内に着いたタイミングではほぼ満席だったと思います。 この日は2軒目でお伺いしたのでワインをメインで楽しみました。 程良くカジュアルで雰囲気も良く、ちょっとしたトリュフポテトなどおつまみもクオリティが高かったです!! グラスワインも1000円前後で楽しめ美味しかったです。 またお伺いしたいと思います。
ワインと三崎の野菜にこだわったビストロ
【神田】備忘録投稿。ワインビストロが好きになるきっかけにもなった神田で大好きなお店。 VINOSITY系のなかでもマジスが1番好きで昔よく行っていた。 店舗は賑わっている通りにはなく、地下にあるため知らないとなかなか行けないかも。 ワインの種類が豊富で、料理もリーズナブルなものが多く満足度が高いです。 特にオススメなのは、ホイップバターがのったフライドポテト!おかわりしちゃうぐらいハマってしまう美味しすぎるポテトです。 ここ来たらマストで食べてほしい一品。 コース利用したことないけど、コスパ良さそうなので今度久々に行ってみたい。 2023.10.31
路地裏で楽しむ、ワインと創作メニューが光る大人の隠れ家バル
神楽坂の奥の奥、今年イチのワイン・シャンパンバル。 ハム盛り合わせ、ワイン泥棒のマッシュルーム、きのこのパテ、鶏もも肉のシャンパーニュ煮込み、ゴルゴン × ハニー ピザ、ツブ貝とキノコのブルゴーニュバターソテー、全部おいしくて大満足でした! 「ワイン泥棒」なおいしい料理と共にシャンパンがコスパ良く飲めます。 お腹に限界があるのが悔しいくらいおいしくて全部食べたい……!! 雰囲気も良く、クリスマスシーズンは特にぴったりだと思いました(^^)
屋根裏に秘密の小部屋がある古民家を改築した一軒家ワインバー
東京での乗り継ぎの合間を縫って、西麻布『葡呑』へ。 実は初訪問。店主はイベント等で出張が多く、その際は店を閉めているので、なかなかタイミングが合わなかった。 その出張先では何度も会っていたのだが… 古民家を利用した隠れ家的な雰囲気。 料理はどれも絶品。自然派ワインや日本酒も充実。 お客さんは、お馴染みさんばかり。リピートする気持ち、よくわかる。 ◆花わさびおひたし ◆揚くわい ◆煮白子 ◆牡蠣豆腐小なべ ◆からすみ茶漬
グラスワイン120種!ワインとの相性を考え抜かれたビストロ料理と共に。1軒目にも
妻と恵比寿のお店に行く予定だったのですが、予約が取れたのが20時と遅い時間。 妻はスパークリングワインが好きなこともあり、7月はこちらでシャンパーニュを含む泡の飲み比べができることを思い出し、予定したお店に行く前にこちらで食前酒として泡の飲み比べをすることにしました。 お店に入り、店員さんに次のお店に行く前に食前酒として泡の飲み比べをすることにしたことを伝えると、「次のお店が決まっているならば料理はあまり要りませんね」と嫌な顔することなく席に案内してくださいました。 妻が少し遅れてきたところで、以下の3種類の泡の飲み比べを出してもらうと共に、ツマミとしてハモンイベリコをお願いする。 ● シャンバーニュ/ポメリーブリュットロワイヤル NV ● イングリッシュスパークリング/ガスポーン プリュット レゼルヴ 2019 ● キャップクラシック/クローヌ ブリュット レゼルヴ 2023 妻の好みは私が3番目に思えたガスポーンだった。 妻は3種の泡でちょうど良かったが、私は足りなかったので、マルセル・ダイス リースリングを飲んだところで、予定したお店に行くことにする。 食前酒代わりに使わせてもらって失礼しました。 次はゆっくり飲みに伺います。
こだわりの野菜料理とアメリカワインを楽しめる隠れ家的なお店
aizbar(目黒)さんへ️ 一皿目のお料理をInstagramで見てビビッときて初訪問 もう大正解‼︎30種類以上のお野菜とその日の鮮魚‥ひとつひとつの食感、ドレッシングに至るまで美味しさに感動✨⭐️⭐️⭐️✨ 目の前でお一人で作られているその後のお料理もとても美味しかった! 取り分けもしてくださいます(写真1名分) ‥ 目黒駅西口から徒歩2分、カウンター7-8席、チャージやサービス料もなし、ふらりと1人でも行きそうです お会計の伝票も可愛い♡ ‥ ️お料理 ⚫︎本日の色彩り野菜と鮮魚のサラダ仕立て (鮮魚:フエフキダイとウマヅラハギ) ⚫︎ サーモンと素焼き茄子 粒マスタードヴィネグレット (タスマニア産マスタード・長茄子、白茄子) ⚫︎牛モモステーキ ⚫︎ ベビー帆立貝柱の生海苔クリームリゾット ‥ ワイン ⚫︎Rack&Riddle,Brut,North Coast,N.V. ⚫︎BOGLE VINEYARDS,Viognier,Clarksburg,California ⚫︎PEDRONCELLI WINERY,Zinfandel,Dry Creek Valley ‥ aizbar 050-5457-8316 東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビル 2F ‥ #東京 #目黒駅西口 #美味しい #ワイン #リピ確定 2024/12/18 w/Cちゃん
上質食材と厳選ワインが気軽に味わえる駅近バー
麻布十番で鮭のムニエルを食べたいと思い探したところここのお店を見つけました。 成城石井が運営しているレストランでメニューには成城石井で売っている食材を使ったものもありました。 ローストビーフ丼はウニとイクラものって2,000円前後でお得だと思います。
朝採れ野菜と自然派ワインを楽しむ温かなビストロ
人形町駅・水天宮前駅から徒歩4分。 雰囲気が良すぎる隠れ家ビストロ。 【注文内容】 ・お通しのパン(自家製バター) ・前菜の盛り合わせ ・フランス産トリュフのクリームピチ ・鴨胸肉の低温調理 ・自家製プディング(かぼちゃ) 【感想】 料理がすべてこだわりを感じました。 前菜の盛り合わせはロースト野菜たちが丁寧に調理されていて至福のおいしさ。契約農家から直送の野菜を使用しているそうです。 鴨肉はしっかりと弾力がありつつも柔らかく 自家製プディングは濃厚で、カボチャの味がしっかり感じられました。2人でシェアがおすすめです。 【お店の雰囲気】 全体的に落ち着いた薄暗さの中、各テーブルにはキャンドルが灯されていました。 静かな光に包まれた空間はとても雰囲気がよく、デートにぴったりです。金曜日に来訪したのですが、常時満席で賑わっていました。
上質ワインと本格フレンチが楽しめる大人向けバー
雰囲気の良いBARです! BARでもフードメニューが豊富です! 個室もあり、デートや合コンにおすすめのお店です! 食事が注文してから出るまで時間かかるのが唯一の欠点かも。。
ラム・ワイン・パスタが自慢のリピート必至なお店
うーーんラムかあ〜と思ってたんだけどびっくりするくらい癖なくておいしかった!!ラム以外も美味しくてワインが進む進む^_^ 女子会にぴったり♡
鶏ハンバーガーと蕎麦、ワインが楽しめる東銀座の隠れ家イタリアン
【歌舞伎座直裏にある絶品鶏ハンバーガーと絶品蕎麦のマリアージュ】歌舞伎座の本当に裏にあるsmall wonderlandさんの鶏ハンバーガーと温泉卵入りかけ蕎麦です。 夜は人気の居酒屋さんらしいのですが、夜は出歩かないので、よくわかりませんが昨日のnewseveryの特集で取り上げられていたので、早速行ったみました。 美味かったー チキンハンバーガーと蕎麦とかよく考えましたね。 値段も手頃ですし、是非是非オススメー チキンハンバーガーはマッシュポテトがめちゃくちゃ美味かった‼️蕎麦も汁が美味い。 830円でした。ご馳走さまでしたー
圧巻のワインセラーと美食が彩るラグジュアリー空間で、特別なひとときを
表参道駅から徒歩5分ほどのところにある、都内最大級といえる20,000万本ものワインがあるワインショップ&ワインバーです。ボトルワインリストはなく、店内にあるボトルから自由に選んで抜栓料¥2,200で飲めるというスタイル。 黒を基調とした広々とした店内でかなりの高級感があり、デートシーンにぴったりな雰囲気です。 ただ前述の通り抜栓料が安くかなりリーズナブルにボトルワインがいただけるので、それを考えるとぜひグループでワインを楽しんでおきたいお店。 今回は平日の夜にワインエキスパートの友人達と4人で予約してお伺いしました。 また、いくつかワインの持ち込みもさせて頂けました!ありがとうございます。 お料理も美味しく、この雰囲気や立地を踏まえると価格設定も思ったよりお安いと感じました。 今回、いただいたお料理については以下の通りです! ✎︎____________ ◆チャージ ¥550/人 ⇨チャージがかかりますがアミューズも出てきます。今回はパプリカと生ハムのタルト、あん肝と奈良漬けバゲットでした。 ◆ハモンセラーノ ¥1,000 ◆チーズ・プレート<3種・5種・7種> ¥1,980 ⇨とりあえずハモンセラーノとチーズプレートは頼んでおいて間違いなしです!チーズは5種盛りにしたところゴルゴンゾーラが入ってきていたので、苦手な方は抜いてもらうのがいいかもしれません。 ◆◎海老とポルチーニ茸のソテー アーモンドバター ¥1,600 ⇨いただいたアメリカのシャルドネとベストマッチでした!アーモンドスライスがいっぱい入っており、ザクザクとした食感でした。 ◆山形牛で巻いた焼き茄子のソテー 山椒のソース ¥1,800 ⇨周りに巻かれている山形牛がとっても口溶けよく柔らかでした!山椒の香りはそこまで強くないので、ワインの風味を邪魔しません。 ◆◎A5山形牛と海の幸(ズワイガニ)のタルタル仕立て ¥1,600 ⇨シェフのイチオシとのことで注文しました。軽く炙られた山形牛にズワイガニがたっぷり乗っていて、これで¥1,600とはかなりリーズナブルな印象です。おすすめです! ✎︎____________ 素敵な雰囲気の中でたくさんのワインをいただけて酔い夜となりました。 店内のセラーの中で気になるワインともいくつも出会えたので、ぜひまたお伺いしたいです。 —— ꒰ お酒好き丸の内OLの食べ飲み録 ꒱ —— 旅・食・酒が生きがい!食べ歩き好きなOLです。 年間300店舗食べ歩いた記録を投稿しています。 この口コミが参考になったらぜひ、 「お店を保存」して頂けると嬉しいです! ※Instagramでも食べ飲み録を投稿しています:@moku_oso105han
和とイタリアンの個性が光る、バラエティ豊かな料理と心弾む空間
いつも開店前から並んでいる人気店です。 前菜つきのスペシャルランチを頼みました。 豚肉の、オリーブトマトソース。 美味しいです。いつか限定10食のランチを食べてみたいです。
程よく薄暗い照明、ワイン蔵にいるようなお洒落なビストロ
裏横穴場ビストロランチ(๑´ڡ`๑)駅近どんちゃかのビルの地下に隠れ家ビストロあり✨️ 昔っからあるのに?実はお初。この日は予定外に吸い込まれました←不思議ですw 意外にも?こちらも喫煙可っぽいです(未確認だけど灰皿テーブルにあった&電子吸ってる方いた) ポルチーニ気になったけどキブンがパスタで1番上の法則も相まってスモークサーモンとキノコのオイルパスタにサラダとスープを付けました。2人とかならパスタとリゾットシェアにマリネも付けられたなと。※御一人様なのでそんな無双は出来ませんw これが思いの外良かった!←安定の失礼。サラダのドレッシングが好きな系だた!オイルパスタもシンプルにうまーゲッターズ飯田師匠のお言葉で自主的に麺を控えているのですがたまに食べる麺うまーーー❤茹で加減も良きでした。ごちそうさまでした♪
気軽に立ち寄れる、ワイン好きのためのおしゃれバル
【ひとりでもグループでも気軽にワインを楽しめる新宿三丁目のワインバー】 今夜は職安通りで「厚切りタンステーキ」と「虎マッコリ」を堪能⭐︎ 私のワインを少し飲んで帰りたいリクエストに応え、飲み友さんが連れて来てくれたのがこちら『MARGO』⭐︎ 入口を入ると目の前には数えきれないくらいのワイン⭐︎ カウンター席をお借りしてスパークリングワインで乾杯⭐︎ チーズ(パルミジャーノ・レッジャーノ?)をおつまみに、グラスを傾け語らいます⭐︎ 楽しい時間はあっという間⭐︎ 終電の時間が近づいてきたので、後ろ髪を引かれながら退店です⭐︎ またあらためて伺いたい素敵なワインバーでした⭐︎ 連れてきてくれてありがとう⭐︎ また一緒に来たいな⭐︎ #ワインバー #チーズ #シャンパン #スパークリングワイン
朝4時まで楽しめる!!150種類以上のワインとシェフが腕を振るう絶品料理!
150種以上のワインを揃えたカジュアルバルで、イタリアンベースの料理とペアリングを楽しむ。 価格帯も扱いやすく、ワインをゆっくり味わいたい時にちょうどよいお店。 新橋駅からほど近い新橋プラザビルの1階にあり、アクセスの良さが魅力。 外から店内の灯りが見える造りで入りやすく、店内は温かみのある照明とにぎわいで、肩肘張らず過ごせる空気がある。 時期や時間帯によってはテラス席も使え、バルらしい開放感がある。 料理はワインとの相性が意識され、イタリアンを中心とした構成。 飲み放題付きコースの選択肢が多く、「ベラビスタコース」は内容と価格のバランスがとても良かった。 ──── 今宵は同僚が予約してくれ、気の置けない仲間と時を共にする。 《ベラビスタコース 5,500円/料理8品+30種類のドリンク飲み放題2.5時間》 【飲み放題(アルコール)】 ・スパークリングワイン ・生ビール ハートランド ・ハイボール ・白ワイン ・赤ワイン ・自家製リモンチェッロ ・サングリア ・キール・ミモザ ・カリモチョ ・キティ・オペレーター …等30種類 ▪️前菜4種盛り合わせ ・キッシュ,鶏ハム,ラタトゥイユ,ズッキーニピクルス キッシュは軽く香ばしく、卵のコクがふんわり広がる。 鶏ハムはしっとりとしていて塩味が控えめ。 ラタトゥイユは野菜の甘みがよく出ていて、ピクルスは酸味が程よく、最初の一皿として食欲を整えてくれる。 ▪️菜園風サラダ 彩り豊かな野菜サラダ。 野菜が瑞々しく、シャキッとした食感が心地よい。 軽めのドレッシングで食材の味が生きている。 ▪️ホタテのカルパッチョ ホタテは滑らかで甘みがあり、プチトマトの酸味とピンクペッパーの刺激が合わさってバランスが良い。 ディルの香りがさり気なく効いている。 ▪️海老とマッシュルームのアヒージョ(バゲット付き) 海老はぷりっとして、オイルにはマッシュルームの旨みがしっかり染み出している。 バゲットに吸わせると香りとコクが一気に広がる。 ▪️ピッツァ マルゲリータ 極薄のクリスピー生地で軽い食べ心地。 トマトソースとチーズのバランスが良く、ワインと一緒でも重くならない。 ▪️牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ホホ肉は軽く押さえるだけで解れるほど柔らかい。 赤ワインソースは濃厚ながら優しく、マッシュポテトが全体をまろやかにまとめてくれる。 ▪️青森にんにくと黒トリュフのペペロンチーノ にんにくの力強い香りが主役。 黒トリュフの香りは穏やかだが、後味にほのかに感じられる。 ▪️プチドルチェ 小さなチョコケーキと、ベリーの酸味が爽やかなジェラートの組み合わせ。 食後の口がすっきり整う。 [飲んだもの] 〇 ハートランド 生ビール 〇 スパークリングワイン 〇 ハイボール 〇 スプリッツァー ──── 料理は全体的に安定していて、どれもワインやその他のアルコールと合わせやすい味づくりになっている。 飲み放題付きでこの内容なら満足度が高く、気軽に利用しやすい。 接客はほどよい距離感で、飲み物の追加も気づいて声をかけてくれる。 混んでいても落ち着いて対応してくれる印象がある。 次回はワインをしっかりと飲んで楽しみたい。 また行きたいと思えるお店だった。
ワイン好きが虜になる、心地よいホスピタリティと美食のひととき
【八丁堀】圧巻のボトルセラーから選ぶ至高の一本と、炭火香る絶品ビストロ料理に酔いしれる「MARU 3F」 八丁堀でワインを愛する者なら誰もが知る名店「MARU」。1階の賑やかな角打ちを通り抜け、階段を上がった3階のビストロ空間へ。 壁一面にずらりと並ぶ圧巻のワインセラーから好みのボトルをセレクトし、炭火焼きをはじめとする本格ビストロ料理とともに極上の時間を過ごしてきました。 ■ 五感を刺激する、美しき前菜と海の恵み まずは、キリッと冷えた泡とアミューズの冷製スープで乾杯。最初から心を掴まれます。 ハモンイベリコと生牡蠣の口福: 目の前で原木から切り出されるハモンイベリコは、常温で脂がとろけ、極上の旨味と塩気がワインを誘います。みずみずしく大ぶりな生牡蠣は、レモンを搾れば磯の香りと濃厚なミルキーさが口いっぱいに。 鮮やかな前菜盛り合わせ: パテ・ド・カンパーニュ、ラタトゥイユ、鰯のマリネ、フレッシュな無花果にマスカルポーネを添えた一皿など、どれも一品出しのクオリティ。これだけでワインが何杯でも進んでしまいます。 ■ 豪快な炭火焼き串と、旨味が凝縮されたイカスミパエリア メインには、お店の代名詞でもある炭火焼きの串と、贅沢な〆を。 香ばしさが堪らない炭火焼き串: 絶妙な火入れでジューシーに焼き上げられたレバーや鶏肉の串。炭火ならではの香ばしい薫香がお肉の旨味を何倍にも引き立てており、ブルゴーニュの端正な白ワイン「サントネイ」の奥深い樽香とも見事なマリアージュを奏でます。 濃厚な海の旨味、イカスミパエリア: 大ぶりの海老やムール貝、アサリが豪快にのったパエリア。お米一粒一粒に魚介の濃厚なお出汁とイカスミのコクが芯まで染み込んでおり、おこげの香ばしさまで愛おしい、完璧な仕上がりです。 酒販店直営だからこその圧倒的なワインの品揃えとコスパ、そして期待を遥かに超えてくる料理の数々。 大人が夜な夜な集う理由がここにあります。 今夜も最高の時間をありがとうございました。ごちそうさまでした! #MARU3F #マル #八丁堀グルメ #東京ビストロ #ワインセラー #炭火焼き #パエリア #ハモンイベリコ #ワインマリアージュ #宮田屋 #Rettyグルメ
アトレ恵比寿西館4階◎成城石井を隣に併設したワイン・バー!朝から晩まで楽しめる♪
2026/3/5 恵比寿で仕事の後、同僚2人とランチタイム。以前行ったことあるアトレ恵比寿西館4階Le Bar a Vin 52 Laへ。ランチセットは生パスタもありますが、きょうは鶏肉グリルで。成城石井といえば自家製のパン、やはり旨いですね。とてもカジュアルで入りやすく、プライスはリーズナブル。ワインバーだけあってワイングラスのデコレーションはさすが。成城石井プロデュースで麻布十番、渋谷、横浜などにお店を構えます。 公式ページ https://lbv52.jp/