更新日:2026年06月12日
緑あふれる隠れ家バーで味わう、上質なひととき
隠れ家すぎて入り口がわからないバー。 結局お店に電話して店員さんに教えてもらいました(´∀`)近くにいた。 写真で見かけて店内の緑がとても綺麗だなあと思って気になっていました。 今回飲んだのはいちじくのノンアルです 濃くて美味しかった^_^ ゆっくりできます。 閉店近かったのもありお客さん私たち含め二組でした。 おすすめのバー。
どこか懐かしいシノワズリー空間で過ごす優雅な時間 珠玉のワインと旬の料理をどうぞ
渋谷にあるこちらのフレンチ。シノワという店名はおそらくシノワズリ(中国趣味)から来ていると思われます。店内の中国調のインテリアから感じられる。渋谷の喧騒のなかにこんな素敵な空間が広がってるとは思えないくらい、静かで穏やかな時間が流れる。 今回はプリフィックスコース、料理に合わせたワインをペアリングで! まずは前菜、寒鰤のハーブオイルマリネ。金柑風味のタルタルで冬を思わせてくれる一品。 続いてメインは津軽鴨胸肉の藁焼き、燻製赤ワインソースで。お鍋に入った鴨肉を丁寧にお皿に乗せていただき、やわらかい茄子と蓮根といっしょにいただく。食べやすいやわらかさでほんっとうに美味しかった、、! デザートは温州みかんのパフェ。みかんをふんだんに使ったデザートでこれもまた冬を思わせてくれる。 ワイン含めてぜーんぶ美味しかったです!素敵なお店でした。ありがとうございました!
落ち着いた雰囲気の中、フレンチベースのお料理と世界のワインを楽しめるお店です!
【神泉】”神泉 遠藤利三郎商店” 神泉エリアにあるワインバーへ。 10分前に電話で予約しましたが空いていました。 店内に着いたタイミングではほぼ満席だったと思います。 この日は2軒目でお伺いしたのでワインをメインで楽しみました。 程良くカジュアルで雰囲気も良く、ちょっとしたトリュフポテトなどおつまみもクオリティが高かったです!! グラスワインも1000円前後で楽しめ美味しかったです。 またお伺いしたいと思います。
ナチュラルワインと多国籍料理が楽しめる行列必至のバル
ずっと行ってみたくて、でもいつも行列で断念していた憧れのお店に、ついに訪問!平日の17時頃でも1時間待ち。さすがの人気店です。 ナチュラルワインが楽しめるで有名なこちら。フードは意外にもアジアや中東感のあるメニューが多い。焦がしカリフラワーとフムスがすごく美味しかった!種類豊富なカンパーニュをディップして食べるのが最高でした。 タコとアボカドのサラダは、タコの食感がシャクシャクなのに衝撃。シンプルなサラダなんだけど、家では絶対同じには作れないだろう洗練された味でした。 ボトルワインは、窓際にずらりと並んだ空瓶がメニュー替わりです。5000円台からありました! 基本スタンディングですが空いたら椅子も貸してくれるし、お店のかたも素敵でぜったいにまた行きたいと思えるお店でした。ごちそうさまです。
ワインと三崎の野菜にこだわったビストロ
【神田】備忘録投稿。ワインビストロが好きになるきっかけにもなった神田で大好きなお店。 VINOSITY系のなかでもマジスが1番好きで昔よく行っていた。 店舗は賑わっている通りにはなく、地下にあるため知らないとなかなか行けないかも。 ワインの種類が豊富で、料理もリーズナブルなものが多く満足度が高いです。 特にオススメなのは、ホイップバターがのったフライドポテト!おかわりしちゃうぐらいハマってしまう美味しすぎるポテトです。 ここ来たらマストで食べてほしい一品。 コース利用したことないけど、コスパ良さそうなので今度久々に行ってみたい。 2023.10.31
路地裏で楽しむ、ワインと創作メニューが光る大人の隠れ家バル
神楽坂の奥の奥、今年イチのワイン・シャンパンバル。 ハム盛り合わせ、ワイン泥棒のマッシュルーム、きのこのパテ、鶏もも肉のシャンパーニュ煮込み、ゴルゴン × ハニー ピザ、ツブ貝とキノコのブルゴーニュバターソテー、全部おいしくて大満足でした! 「ワイン泥棒」なおいしい料理と共にシャンパンがコスパ良く飲めます。 お腹に限界があるのが悔しいくらいおいしくて全部食べたい……!! 雰囲気も良く、クリスマスシーズンは特にぴったりだと思いました(^^)
ワイン愛好家も満足できる、厳選ワインと丁寧な料理が楽しめる隠れ家レストラン
東京都中央区、浅草橋駅や馬喰町駅といった東日本橋エリアにあるWineshop&Dinner FUJIMARUでワインをいただく。 3品盛り合わせ@800円、エレゾ社シャルキュトリー盛り合わせ@1800円、グラスワインは赤650円~、白700円~。 となりにワインセラーがあって選んで飲めるお店。国産、海外産ワインが赤白問わずブドウ品種も価格も幅広くあって悩みます。 それにあわせる料理も素晴らしく前菜、生ハムももちろんですがコンフィがとても美味しいです。 ワインも料理もこだわりの逸品をいただくことができるお店、素晴らしいです。 #東京都 #東京 #中央区 #浅草橋 #馬喰町 #東日本橋 #ワイン #wine #お酒 #バー #bar #FUJIMARU #コンフィ #生ハム
屋根裏に秘密の小部屋がある古民家を改築した一軒家ワインバー
東京での乗り継ぎの合間を縫って、西麻布『葡呑』へ。 実は初訪問。店主はイベント等で出張が多く、その際は店を閉めているので、なかなかタイミングが合わなかった。 その出張先では何度も会っていたのだが… 古民家を利用した隠れ家的な雰囲気。 料理はどれも絶品。自然派ワインや日本酒も充実。 お客さんは、お馴染みさんばかり。リピートする気持ち、よくわかる。 ◆花わさびおひたし ◆揚くわい ◆煮白子 ◆牡蠣豆腐小なべ ◆からすみ茶漬
グラスワイン120種!ワインとの相性を考え抜かれたビストロ料理と共に。1軒目にも
妻と恵比寿のお店に行く予定だったのですが、予約が取れたのが20時と遅い時間。 妻はスパークリングワインが好きなこともあり、7月はこちらでシャンパーニュを含む泡の飲み比べができることを思い出し、予定したお店に行く前にこちらで食前酒として泡の飲み比べをすることにしました。 お店に入り、店員さんに次のお店に行く前に食前酒として泡の飲み比べをすることにしたことを伝えると、「次のお店が決まっているならば料理はあまり要りませんね」と嫌な顔することなく席に案内してくださいました。 妻が少し遅れてきたところで、以下の3種類の泡の飲み比べを出してもらうと共に、ツマミとしてハモンイベリコをお願いする。 ● シャンバーニュ/ポメリーブリュットロワイヤル NV ● イングリッシュスパークリング/ガスポーン プリュット レゼルヴ 2019 ● キャップクラシック/クローヌ ブリュット レゼルヴ 2023 妻の好みは私が3番目に思えたガスポーンだった。 妻は3種の泡でちょうど良かったが、私は足りなかったので、マルセル・ダイス リースリングを飲んだところで、予定したお店に行くことにする。 食前酒代わりに使わせてもらって失礼しました。 次はゆっくり飲みに伺います。
ゆったりと落ち着いた雰囲気で愉しむ、ワインと料理
シノワ銀座店にディナーに行きました。 コースディナーで、前菜3種の盛り合わせ、桑名産蛤と筍のナージュ、富山産ホタルイカのリゾット、黒毛和牛フィレ肉の網焼き、キャビアととんぶりの冷やし素麺、桜と抹茶のモンブラン、シノワブレンドハーブティー 実はスターターに新玉ネギの冷製スープは本当に旨かったです。 磯の香りがする富山産ホタルイカのリゾット、黒毛和牛のフィレ肉は絶品でした。 シャンペンもワインもフランス産で料理と合ってました。ご馳走様でした。
大人の夜を彩る、センスが光るワインバー
ワインは種類豊富でイケメソのソムリエの店長が色々アテンドしてくれていい体験ができます。 何よりつまみが全部好きになっちゃいますね…根セロリやサラダなど新鮮な野菜も特徴的で美味しいです。 2軒目にアツいお店かも。 ごちそうさまでした!
清澄白河にあるおしゃれで落ち着いた雰囲気で美味しいお酒と食事を楽しめるワインバー
20250314 ホワイトデーディナー 西洋絵画どこから見るか展からのガゼボ。 ブッラータとイチゴ最高 ワインをたくさん飲めないと予約できない?しょうがないなぁ
レトロな外観とセンスが光る、ひっそり佇む大人のワインバル
久しぶりですが、懐かしいミュージックと、まったり感が日頃の俗世間感を浄化してくれて、幼い頃から若い頃の懐かしい日々を反芻…。 ワインもセレクト間違いないし、おつまみも美味しい…マッチする食空間…個人的見解デスが。
【八重洲エリアから徒歩5分&京橋駅8番出口直結】明治屋直営のワインスポットが誕生
京橋駅直結の京橋江戸グラン地下一階にあります。16:00〜23:00の営業。料理は全てリーズナブルで500円から。グラスワインは600円から。 ワカサギのエスカベッシュ コンビーフのスティックをおつまみに。 本日のスパークリングとカベルネフランを。 一人でフラリと良いお店。 長居する感じではない。
秘密基地のような隠れ家ワインバーで、肩肘張らずに美味しいひとときを
とある日の晩ごはん、お寿司屋さんからのこちらのワインバーへ。こぢんまりとした素敵なお店、秘密基地みたいでわくわくします。人数が多かったので酒樽をテーブルにワインをいただきます。 ワイン、よくわかりませんが飲みやすくて美味しい。おつまみはポテトとひき肉みたいのの盛り合わせ、いいお味でした。 お寿司屋さんからなのであまり食べれませんでしたがおつまみが美味しいに違いないお店。改めて伺いたいと思います。 #富山 #ワインバー #ワインはよくわからない #おつまみが美味しいお店 #リピート決定
新宿三丁目すぐ。誕生日も二次会もおまかせ。ワインで祝う特別な夜
マルゴグループ! グランデにはピザなかったのですが、系列店から取り寄せできるとの事でいただきました!! なんで優しいの!! どれも美味しかったし、店員さん優しいし居心地良すぎた。
豪快な和牛ステーキが食べられる、六本木にあるワイン界巨匠のワインバー
会社の上司とのディナー️ お店にはメニューがなく、お肉を選んでから焼いてもらうスタイル。 ワインもお肉に合わせたワインを準備してくれてとても美味しかったです! 食後に飲んだお酒がめちゃくちゃ美味しかった♡ お話もどれも興味深くてとても良い経験ができました。 いろいろな人とお話ししてお勉強させてもらうのはすごく貴重な時間でした^_^ 幸せ
【新橋】◆絶品スモーク料理と相性抜群のお酒を堪能できるダイニングバー◆
お昼が遅めの14時開始でお腹があまり減って無いため、調整しやすい軽目の食事など選べる銀座・燻製料理Bar煙事へ ここでは全て燻製された料理と、お酒を楽しむ事が出来ます。 最初は燻製されたベーコン他(以下燻製全て燻製料理) ・餃子 以下絶対オススメ ・ハンバーグ ・オムレツ ・カレー などを好きな各種ウイスキー(私はアイラ系)を飲みながら食事を楽しめます。 平日は昼間と深夜三時迄営業されてるので色んな使い方ができます 料金はだいたい二人で3万前後になると思います #銀座 #隠れ家
おしゃれバルで楽しむ、リーズナブルなワインと本格おつまみの夜
上野広小路駅からすぐのところにあるワインバルです。土曜日は16時からオープンしています。フォアグラとトリュフのリゾットが絶品です。ほかエビと九条ネギのアヒージョ、牛ほほ肉の赤ワインになど、食べたい品だけをアラカルトですいただきました。接客もカジュアルかつ丁寧でゆっくり楽しめました。
上質食材と厳選ワインが気軽に味わえる駅近バー
麻布十番で鮭のムニエルを食べたいと思い探したところここのお店を見つけました。 成城石井が運営しているレストランでメニューには成城石井で売っている食材を使ったものもありました。 ローストビーフ丼はウニとイクラものって2,000円前後でお得だと思います。