
【ひつまぶしを喰らう!】 愛知県名古屋市熱田区玉の井町にある 「鰻 大和田」 名古屋メシといえば幾つかありますが まず押さえておくべきは「鰻」! 名古屋のメンバーが一番美味しいお店! と太鼓判を押すお店。 店内からは日本庭園を眺める事も出来て 雰囲気はとても◎ 落ち着いて食事が出来るお店です。 今回は初訪問って事もあり 注文したのは 「ひつまぶし(上)」3,900円 ふっくらとやわらかく焼き上げられた鰻。 そこに絡まる甘めのタレ。 ふっくらとした鰻の旨味と香ばしさ、 程良い脂とタレは絶妙なバランス。 上品な味わいは口の中を 幸福感で満たしてくれます。 「ん~幸せっ!」 鰻って何でこんなに美味しいんでしょうね~笑 幾ら食べても飽きない。。。笑 ある程度うなぎを堪能した後、 次はお茶漬けにしようかと。。。 一般的には出し汁でお茶漬けにしますが 「大和田」では番茶で頂きます。 それはどうやら、濃厚な鰻を最後まで 飽きさせない様にあっさり味で 食べて頂く為だとか。 その心遣いがたまりませんよね~。 ひと昔前から高くなった鰻ですが やっぱり価値ありですねっ! 「大和田」は取材NGらしいです。、 地元の方に愛されているからこそ 地元の方を大切にしていらっしゃる って事ですね。 ごちそうさまでした。 #名古屋メシ #名古屋ランチ #名古屋グルメ #熱田区グルメ #熱田区ランチ #鰻 #うな重 #ひつまぶし #大和田 #取材NG店 #地元の名店