昼飲みするぞー、の2軒目。 たんまみやの二階です。 メニューが、QRコードで、頼むタイプです。 ハイテクだわー笑
心温まる癒しの接客でリラックスできるお店
2026/5月 ども❗ 大安食堂さんで昼食をいただいた帰路 トイレとドリンク補給。。。 ☆アイスコーヒー なんか美味しいなぁ~❤ 流石のドトールコーヒーかな? げっ❗帰路の高速道路で事故❗ やれやれだな。。。ふっ さぁ~て❗ 晩飯迄には帰りたい❗ 頑張ってドライブするか。。。 珈琲。。。 ラージにすりゃ~良かったか? ドライブのお供アイスコーヒー 飲みながら安全運転で帰りましょ❗ ごちそうさまぁ~❤
本日は仕事で大垣市に来ております♫ 終了後に大垣駅至近のこちらのとんかつ屋さんへ初訪問^ ^ 初めてなのでメニューの1番上にあるとんかつ定食をオーダーしました♪ オリジナルソースが掛かったとんかつに、付け合わせも一才の手抜きなし!画像だと見えづらいですが、フルーツも付いてます( ´∀`) そして白米も赤だしも美味しい(≧∀≦) ここはリピート決定☆ ごちそう様でした(^人^)
香ばしいうなぎと肝焼きを堪能できる、川沿いの隠れ家
大垣市にある美濃青柳駅からタクシーで行ける距離のカフェ
珈琲専門店でモーニング(o'ー'o) 結構昔からある喫茶店です。 名前の読みは、アバンチュール。 コーヒー¥380 まさかナポリタンが付いてくるとは… ボリュームありました! 厚切りトースト半分、サラダ、ナポリタン、春雨入りコンソメスープ
岐阜市、名鉄岐阜駅付近の小料理屋さん
出張先での、ひと息。 バッテラが絶品です。
岐阜市、名鉄岐阜駅近くの居酒屋
お昼寝ごろんとして 夕飯はどこか行きましょ(^o^)/ 日曜日って定休日が多いのよね… 岐阜中央郵便局前にある蕎麦居酒屋を覗いてることに…早い時間やでかなり空いてる♪♪ こ、これは子連れチャンス! ★生ジョッキ(480円) ★かけそば(680円) ←滋賀県竜王産のそば粉を使用 本店は蕎麦専門店!。 ・ω・))フムフム ★ソフトドリンク カルピス ←温かいカルピスは初めて♪娘大好評♪ ★生牡蠣(350円) ←みーさん幸せ♪ ★ワカメとシラスの玉子焼き ←娘大好評♪ 気さくな店主! アットホームな雰囲気のお店でした♪ 常連さん多そう♪♪♪ 今度は家族で来てみたいです♪♪♪ #行楽の秋キャンペーン
懐かしい味と温もりに包まれる、地域密着の粉もの・鉄板料理店
仕事仲間と懐かしランチ。 三人でそれぞれかなり久しぶりの粉もん店。(o^^o) 味さえも覚えてない…。w ランチは初訪問。 道頓堀も無い時代は数少ないアットホームは粉もん、鉄板店。 場所は分かりづらいですが、現在でも人気のようです。(^∇^) 特に昔からのご高齢に。 11時半着。 ランチセット。 焼きそば、お好み焼きセット。 広島焼きセット。 トンテキセット。1250円。1375円税込。 3種類。 季節の彩り御膳。 2000円。 2100円税込。 過去のグルメサイトを見ると980円。1100円。からの少し値上げ。 セットの内容はちょっとした小料理屋。 私と仲間1。お好み焼きセット。 私のスーパー聖水。 仲間よ。すまない(≧∀≦) 私はお休みだから。 仲間2。粉もんをしっかり堪能したいらしく、 単品で広島豚モダン。1100円。 はつらつとしたバイトのお兄ちゃんにお好み焼きは鉄板に乗せるか皿でお出しするかと聞かれます。 ♪( ´θ`) 勿論、保温性の鉄板で! サラダ。 手作り3種類の小鉢。大根と蒟蒻煮、水菜と茗荷の辛子和え、豆煮。 嬉しい前菜。 続いて、旬の栗ご飯。栗の甘露煮乗せて。サイズは乳児のゲンコツ。 炭水化物のメインがあるからね。 腕ものは冬瓜としんじょう。 普通の味。 お好み焼き。 玉子多めのファファ感はないしっかりした生地。 小さ目ですが、分厚い。 出汁は弱い…。(//∇//) 関西風では無いオリジナルのベースと焼き方。 私が作った方が〇〇しい?(・∀・) 広島豚モダン焼は焼きそばも生地もベタベタ。 なんか違う代物です。 こんなんだったっけ? そういや前はもんじゃばかり注文してたかな? 関西お好み焼きや関東お好み焼きとは違い 東海はおやつとしての文化でした。 なので食べ歩き出来る硬さ。 フワフワでは片手でガブっといけないので、、 今となってはフワフワ食感が好みかな。 昔から続く東海の田舎に愛されるお好み焼き屋。
思い出と美味しさが集まる心温まる宴会スポット
みんなでワイワイOB会♪ 3年ぶりの開催でした。おまかせで3時間飲み放題。 お刺し身、よだれ豚、お鍋にうなぎ。OB諸氏が現役時代にヘビロテしてたなじみのお店で楽しく過ごせました。 不覚にも直前にケーキ食べてしまったためあまり食べられず。 豚しゃぶ絶品でしたね。 支店は移転してあった場所には新しいビルが建ちちょっぴり寂しい。集まる先輩たちもすっかりおじいちゃん、私もおじさん。 来年も元気に集合したいなー
岐阜市にある岐阜駅からタクシーで行ける距離のハンバーガーチェーン店
べ、ベーコンポテトパイが食べたかっただけなんです…。 サムライなんとかのLLセットと合わせて900園超え…財布ダメージが…。 でも、美味しかったのでヨシとします。 サムライなんとかはテリヤキっぽい味。 ベーコンポテトパイは是非に復活してほしいものです。 #テイクアウトできる
岐阜駅からタクシーで行ける距離のダイニングバー
はずれなし。臨機応変にニーズにこたえてくれるのがうれしい。
岐阜の隠れ家的ダイニングバー!!こだわりの料理と豊富なアルコールでおもてなし
友人と伺いました。店内はゆったりしていて居心地いいです。ドリンクもフードも値段が安いのに量はしっかりあるので嬉しいです。なに食べてもおいしいのでまた伺いたいです。 #クセになる
岐阜市、名鉄岐阜駅付近の居酒屋
岐阜市、名鉄岐阜駅からタクシーで行ける距離のカフェ
気になってた喫茶店の付近におったので 「これはチャンスやん」ってことでお邪魔しましたぁ(^o^)/ 雑誌の数がめちゃんこスゴいですw(゜o゜)w 店内はテーブル席、カウンター♪ ジャズが流れていて個人的には居心地がいいです♪ ★ジンジャーバーグ(税込880円) コーヒーか紅茶!←アイスティーを選択♪ うどんか蕎麦か味噌汁!←味噌汁を選択♪ ジンジャーの香り♪食欲をそそります♪ ご飯が進みまくり~美味しかったです(*^^*)
アットホームな雰囲気と旬の手料理を楽しめる、地元民に愛される居酒屋
地元民が集う居酒屋に初訪問。( ´ ▽ ` ) 料理がどれも美味しくコスパも良いと密かに評判のお店。 常連さんで混み合うかも知れないので、17時予約。 一方通行の多い大通りから入ると見えて来ました。赤提灯。(o^^o) 用事がない限り通りませんね。 今年の夏リニューアルし、先代の店主から息子さんへと受け継がれたとの事です。 とても溌剌とした愛想の良い若店主。 店内は清潔でさっぱりとした造り、小上がり4人席3つ。後はカウンターのみとこじんまり。 アットホーム感と若店主のワンオペなので、丁度良い適容量。 座敷2テーブルは予約のようで、それ以外はお好きな席で良いと言われまして座敷へ。 先ずは宴の始まり、麗しき生ビール。\(^^)/私。 旦那。大好きなウーロン茶。w 若店主が本日のオススメが書かれたボートを持って来てくれました♪ 多い! こちらは旬のものが多いですね。 その他通常メニューもあります。 更に、カウンター上のボードには書ききれなかったオススメも。 300円代〜700円代とお手頃。^_^ とりあえず、串カツ2本。 地鶏わさび焼き。旦那、ジム通いでムキムキを目指しているらしい。ムキムキには鶏肉。 ボードをしっかりと拝見。 悩む。 ヤングコーンの天ぷら見っけ!好物。 ウツボの天ぷら。初ウツボ。気さくな若店主によると白身で食べ易いそう。 先ずは4品注文。 最近揚げもん続きなので、流石に今日は揚げもんを控えようと思っていたのに、やっぱり揚げもんの誘惑に勝てず。w 直ぐに生ビール!とウーロン茶。 何とした事か!!1番大切な物、撮り忘れ…(°▽°) テキパキと順番に料理登場。 ヤングコーン、食感良し。 ウツボの唐揚げおろしポン酢添え。衣に濃い味がついています。 弾力がありますが独特の臭みが多少あり小骨が気になるかな。 白身でも穴子や鰻の方が美味しいかも。 地鶏の山葵焼き、シソが挟んであり、これは美味。 ポン酢とネギでさっぱり。山葵は焼く事で仄かに風味。 ここで大瓶が合いそうなので切り替え。 その間に常連さんの叔父さん、乗り継ぎ電車のように一杯だけひっかけ立ち去り、お持ち帰りのお姉さんが注文を受け取り去っていかれます。 追加。 だし巻き玉子。 ししゃも。たまに食べたくなる。(≧∀≦) 旦那は梅茶漬け。 どれもお酒に合うハズレのない手作りメニューと確信。 お会計5600円。懐に優しい。 帰りは笑顔で若店主が見送ってくれました! 少年サッカーのコーチみたいな好青年。 また、ホワイトボードとビールを楽しみに訪問しよう。(^_^)v
冷麺が最高に美味しい焼肉屋さん、クッパやビビンバも美味しく大満足
塩で堪能して欲しい、最高に旨い焼き肉屋です。
新田町にある美濃青柳駅からタクシーで行ける距離のお店
ランチで牛まぶしをいただきました。 接客も申し分なく、ボリューム満点 ランチが人気なのも、頷けます。 ご褒美ランチにオススメ
高山、高山駅付近のお店
店内の雰囲気良く、BGMのセンスも◎ マスターのお心遣いもとても繊細で、気持ちが良い店です。もちろんお味も間違いなし!ちょくちょくはいけないですが、また行きたいと思わせてくれるお店でした!
高山、高山駅付近の和食のお店
家族で美味しい天ぷらを頂きました。 みんな美味しい美味しいと、お腹いっぱい食べました。
高山市にある高山駅付近の会席料理のお店
老舗の旅館を思わせる静かなたたずまいの中での会席膳 @ 御料理 八千久 先附・・・出汁巻き・さば寿司・蒸しえびマヨネーズ・穴子の白焼・小豆菜ごま和え 前菜・・・山芋とわらびの和え物 小鯵の南蛮漬 紅ずわいがにの餡かけ豆腐 吸物・・・春鱒・若布・鯛そうめん お造り・・・真かじき・甘えび・サーモン・目鯛 焼物・・・春鱒の焼物田楽風 煮物・・・南瓜・焼豆腐・鰈 人参とオクラの湯葉巻・蕗の油揚巻・鯛真薯 揚物・・・海老・蓮根・春鱒のあられ衣天ぷら お食事・・・春鱒の冷製茶漬 香の物 デザート・・・フルーツ盛 以上でした。
岐阜 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!