友人と飲み歩き利用。
最初は何気なく仕事の帰りに寄りました。 店内は広い方で座敷とカウンター席があります。 ずっと黒を食べてますが麺は細麺でスープとよく絡まりとにかく美味しい! ここに来たらまず200円出してあぶりちゃーしゅうめんにしてください。 チャーシューが本当に美味しいです! 口に入れた瞬間にホロホロで脂身が美味しいので すぐになくなりますし煮卵も半熟で最後に食べたくなるような美味しさです。 ラーメン友達とも一緒に何度か行かせて頂きました。 会計の後に黄色の用紙で無料券が貰えます。 僕は20枚集めて1杯を無料にして頂いた事も あるぐらい通いつめています笑 ※駐車場が少ないですが裏に駐車スペースがあります!
仕事で急遽こちら方面に来て一仕事終えたので腹ごしらえと。 車で走っていると看板が出てたのでコチラへ。 ちょっと待ちましたがすぐに案内されました。待っている間にメニューを決めました。 ☑︎鶏出汁のあっさり塩つけ麺 1,000円 麺はコシがありもちもち。つけだれは鶏出汁が効いてあっさりしていて美味しい。ただもう少し熱々がいいかな。 高山市内は人気ラーメン店も多いですがコチラも人気になる兆し。 #つけ麺 #あっさりラーメン #高山
「人・空間・食」で新たなエンターテイメントを奏でます!!
各務原市のパチンコ店グループが運営する 大型焼肉店に岐阜の友達と行ってきました。 驚くほど大きな建物はまさに元パチンコ店で 入り口にはウォークインワインセラーがあり 全てがVIPルームクラスの個室ばかりです。 ここまで大きな焼肉店は初めてですね。 現在のパチンコ業界は30兆円産業と謳われた 時代と比べると遊技人口が年々減って厳しく 一部の店舗を焼肉店に業態変更したそうです。 早速、トリビーで乾杯から注文。 ◆ハムと半熟卵のポテトサラダ(869円) ◆チョレギサラダ(759円) ◆ナムル盛り合わせ(979円) ◆タン五種食べ比べ(649円) ・タン元厚切り・特上タン・上タン・タン・アゴ ◆赤身食べ比べ(1,089円) ・内もも・マル・クリ・イチボ ◆青森県産ニンニクのオイル焼き(869円) ◆厳選八種盛り合わせ(1,859円) ・特上タン厚切り・特上タンスライス・豚ロース ・鶏もも・ロース・上ロース・上カルビ・サーロイン ◆ホルモン七種食べ比べ (759円) ・ホルモン・テッチャン・トリュフホルモン ・塩ミノ・牛心・鶏心 ◆ユッケジャンクッパハーフ(1,090円) ◆参鶏湯のお粥ハーフ(790円) ◆クッパハーフ(590円) ◇生ビール×? ◇ヒューガルデン ホワイト ◇コロナ エキストラボトル 岐阜市の有名な焼肉店が監修してるだけあって 赤身からホルモンまで抜群に美味しいです!! 二十日間以上の期間をかけて仕上げた熟成肉も 旨味が引き出されて深みのある味わいでした。 〆のユッケジャンクッパも具沢山でコクがあり バッチリ好みで美味しかったです。 今回はワインを飲むメンバーじゃなかったので ビールで楽しみましたが、また機会があったら 熟成肉でワインを楽しみたいですね。 スタッフの接客も丁寧でとても良かったです。 ごちそうさまでした。 #すべてがVIPルームクラス #大型焼肉店 #熟成肉とワイン
メニューはシンプル。 同行者はラーメン以外に、どて、餃子、チャーハンまで。 一口ずつ頂いたが、餃子くらいなら、次回加えたい。 予想はしてたけど、汗が止まらなかった。 自分は代謝が良いらしい。 座席には、ティッシュ的なものは備えてなく、 持ち歩いてるハンカチで救われた。 カウンターのみで、狭いのが正直なところで、 荷物を置ける机下スペースやカゴなどはなく、 小さな虫(蚊くらいのサイズと色)が カウンター電球の近くに落ちて(死んで?)いて 気づいたら、セルフの水の湯呑みに一匹入ってた のが、ちょっと残念な体験だった。 運が悪いだけといえばそれまでだけど、 せっかく美味しいラーメンを提供されてたから それと関係ないところで顧客体験を損なっている のはもったいないなと。
土曜のランチは息子のリクエストで爆王さんです。 得製肉味噌970円込に煮卵100円込をトッピングしました。(2017年の情報です) 小さめの肉塊は叉焼よりも脂が少ないのが良いです。 辛くない肉味噌は、コクがあってとても美味しいです。 太麺とも合ってますし、煮卵も良いです。 山椒を掛けて頂くと、より美味しく感じます。 息子がオーダーしたシビレベトコンの味をチェックしてみると、山椒が凄く効いていました。 辛さはそんなに気になりませんでしたが、瞬く間に汗が噴き出しましたので、唐辛子の量は半端ないようです。 両方味わえて良かったです。 ご馳走様でした。 #無効になっていた6年前の投稿を復刻しました
土岐プレミアムアウトレットに行く前に 腹ごしらえ。1週間に3回目のハンバーグ。 若干、胃がもたれ気味。 ハンバーグセット、瓶ビールをオーダー ここのはレアハンバーグ。 レア感をしっかり感じつつ チーズとデミグラスに しっかりドボンしたら最高に美味い。 ご飯が進みます。 全体的に味濃い系なので ガッツリいきたい時にオススメです。
岐阜県土岐市【玉子単品…この玉子、ちょっとビジュアルが…悲しい…】 大好きなラーメン屋さん(๑•̀ᴗ- )✩ でも、お腹がすいてない日にラーメンはキツイ( ߹꒳߹ ) ごめんなさい… 私はチャーシューご飯と味玉のオーダー(^^) でもね… なんか味玉が、ラーメン食べないんだったら、来て欲しくない!みたいに怒ってるような味玉でちょっと悲しかった…(>_<) 相方はラーメン食べてたけど、やっぱり、もう1人がお腹すいてない日は、ラーメン屋さんには入らない方がいいのかな…
手間ひまかけたワンタンと上品スープ、居心地の良いカフェ空間で味わうご褒美一杯
2025.11.15 16:35 折角岐阜に来たのと、しかも1人なので何処かで一杯と思い、時間的に通し営業で検索し「あきん亭」か「たゆたふ」で悩み、こちらに訪麺。 ワンタンは必須だけど味玉はいらんから必然的に、肉と海老各2個づつの、特製ワンタン麺@1,250円をポチッと❗️ 裏メニューで黒醤油も選べるらしいが、デフォの白醤油を選択。 見た目からして旨そ٩( ᐛ )و 出汁の旨味と乾物系を強く感じる八雲系のスープに、色白でしなやかなムニっとした細麺と旨いねぇ ╰(*´︶`*)╯♡ 海老ワンタンはプリップリ、肉ワンタンは歯応えしっかり豚の甘さに生姜がキリッと。 てるてる坊主タイプで両方共味付け良き(๑˃̵ᴗ˂̵) チャーは懐かしの赤ふちタイプでやや硬め。 メンマは普通。 ほっこりする出汁スープを味わい〆 ご馳走様でした❗️ #190
絶景とともに味わう、贅沢な和朝食とご当地料理の朝
高山旅行④/日本料理 飛匠 サンクチュアリコート高山 今回の高山旅行の目的地はホテルと美術館がひとつになったアートギャラリーリゾート。サンクチュアリコート高山。2024年3月に開業したリゾートトラストの新しい施設です♪ リゾートトラストはこれまで、エクシブシリーズ~離宮シリーズと続いてきましたが、最近はサンクチュアリコートシリーズの開業ラッシュのようです。 外観はやや大人しめのスタイリッシュな外観。最近のリゾートトラストはこういう傾向が多いですね~ ただ、中に入ると至るところに美術品があったりし、ゴージャスな雰囲気。優雅な気持ちにさせてくれます(^^) あと、サンクチュアリコート高山は屋上が展望テラスになっていて高山市内を一望できます(^^)v 実はこの日の昼間の高山市内散策で食べ歩きを控え目にしていた理由はここのディナーを美味しく食べたかったから(笑) 早めのディナーでしたがお腹を空かせて臨むことが出来ました(^^)v ~水月~ ●箸染 奧美濃古地鶏と飛騨舞茸の林檎酢和え 一文字車海老と焼胡麻豆腐 ●御造里と逸品 北陸の白そい 天然勘八 中津川の更紗トラウトサーモン 秋野菜白和え ●椀替り 煮飽とのりのにの絹蒸し ●強肴 長良川の伏流水で育った珠鮎と蓮根 粉唐墨 鮎ちょびチーズ 鮎蓼薄衣揚げ ●肉料理 飛騨牛西京焼きと茄子バター醬油焼と摺流し 野村農園のマイクロリーフ ●飯 ずわい蟹飯と菊花餡 飛騨味噌袱紗仕立て うら田の伝統漬物 ●水菓子 黄粉の峰岡と牛乳アイス 蓬莱三年熟成本みりんで作った力ラメルソース 本当にどれも美味しくて感動的! お子様の御膳も豪華! この日の2日後は妻のBIRTHDAYだったので、デザートのBIRTHDAYプレートと、全員ワンドリンクを特別サービスしてくれました\(^^)/ 素晴らしい時間を過ごせました♪
岐阜市【ボリューミーで濃厚!軟骨煮が美味しい♡】 ラーメンは味噌とんこつが好き♡ でも、なかなか味噌とんこつと出会えません…(>_<) こちらは、味噌ラーメン! なかなか食べれない大好きな軟骨煮が乗っていて、嬉しい♡ 実家の鹿児島では、よく食べてたけど、この辺りだとあまり軟骨、食べれないのよねぇ~…( ߹꒳߹ ) ご飯無料です! 軟骨と食べたら、懐かしくて笑顔になりました(⌒▽⌒) ボリューミーなので、サイズ(麺の量)が選べるようにしてくれると嬉しいな!
やっぱり旅行に行ったらその土地の名産や名物を 食べたいですよね。 昨年ケンミンショーにて、岐阜の冷やしたぬきを 見ました。 こちらの店舗でなかったですが、すごい行列で 大人気なのが伝わってきてました。 案の定、こちら本店の前をバスで10時半頃通りかかったら既に並んでました。 とにかくダメもとで、こちらへ行ってみました。 時間は11時半過ぎ 外に数名並んでました。 これなら待っても早いかと立っていたら お店の方が声をかけてくれて お一人様ですか? はい。 カウンター空いてますので、どうぞ。 ラッキー!! すぐに入れました。 外に並んでた方々はグループでテーブル希望だった 様です。 さて。メニューを。 冷やしたぬき大で、鯖寿司のセットにしました。 あっという間にセットが着丼。 おおっ綺麗に盛られて素晴らしい。 そして関東人としては知ってる冷やしたぬきとは 別物ですね。 天かすがたぬきってイメージですが なんとキツネと言われるお揚げも入ってます。 とりあえず食べてみます。 まず、蕎麦。 うん少し太め、そしてコシ強い。 冷たくシコシコしてて美味しい。 そして汁もお揚げのせいかな、 甘めで濃いめな味付け。 この冷たい蕎麦によく合いますね。 大盛りにしたので食べ応えありましたが 箸が止まらない美味しさでした。 鯖寿司も 良き塩梅の食感の鯖に もちっとしたシャリが良い感じでした。
【6月10日 OPEN!】10年程度経験を積んだ料理人が手掛ける本格インド料理
2人でバターチキンカレーセットとスペシャルランチセット。辛さは0〜5の6段階でバターチキンの辛さ2は美味しかった。スペシャルランチのなかのバター野菜カレーがクリーミーで美味しかった。
可児市矢戸にある上品な日本料理が味わえる美味しいと評判のお店
定食も頼めてとっても美味しい♡ 駅からちょっとあるのでなかなか行けないのが残念!
薬師町にある瑞浪駅からタクシーで行ける距離のお好み焼きのお店
お好み焼きの味はソース、醤油、味噌から選べます☆味噌は八丁味噌を使用。 自分で焼くかお店のスタッフに焼いてもらうか選べます!
ボリューム満点でお腹いっぱいになるお店
夢ランチを頂きました! ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!!もう、お米が大変な事になってます、、、笑 雰囲気も良く通いたくなりました!! 夢ランチ、ホットコーヒー美味しく頂きました!
豊富な紅茶と自家製スコーン、緑あふれる癒やしのティータイム
まだ20代のピチピチの頃先輩に連れて行ってもらったお店。 途中でコーヒー派になってしまいいってなかったのですが、最近娘っ子が紅茶にハマっているので、まだやってるかなーと探してみたらまだやって見えました!嬉しい!ここは本当に紅茶の種類が多くてスコーンも美味しくてお気に入りだったのでワックワク。 ウン10年ぶりの来店です。 お店はこんなに広々としたかしら?と思うもののゆったりスペースをとっていでのんびりできます。 入り口の物販は相変わらず素敵だった。 娘っ子はパスタランチ。わたしは久々にスコーンが食べたくてスコーンセット。 ランチセットの場合指定の紅茶以外を希望の場合は追加料金で別の紅茶も選べます。 紅茶はセットの場合カップ一杯のこともあるのかな?私たちはティーポット一杯、たっぷり楽しめます。 久々のスコーン美味しかった。一緒についてくるクリームは濃厚甘さ控えめ。ジャムはマーマレード。甘いのと甘酸っぱい組み合わせ最高! 欲を言うならばスコーンもっと食べたい笑もっと大きいのでもいいな笑 そして窓から見えるガーデンテラスが年月を感じさせる!若い頃はこんなに素敵なテラスではなかったなぁ、年月を経て丁重にお世話されてきた植物が大きく立派になって素敵だった。 結論。また来る!
親切なサービスとお手頃価格が魅力のアットホームな中華食堂
丁寧な接客をしてくれる若いお兄さんがいろいろ教えてくれます。 今回はレバニラ定食を値段がリーズナブル! ラーメンも坦々麺がおすすめだということでお願いしました。 こちらのラーメンはクセがなく食べやすかったです。 定食に合ったラーメンでした。 ついでに夜分をテイクアウト! なんと弁当がおかずを選べて500円! 外には灰皿もあり、食べた後にすぐに吸えます。 また、行きます。 ごちそうさまです。
昔から変わらない味の中華そばが美味しい、うどん屋さん
【ノスタルジック豚肉中華そば】 ちちやの照りかつ丼 あえてラーメンセットにしなかった Tomohide君 正解~♪ いそいそと妻木屋に移動~♪ ガラガラ うわΣฅ( °ロ° ฅ) 人だらけ!! ラッキー! テーブル席1個空いてる (゚o゚)ゲッ!!ゎぃッ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆* エンタフ!! ●中華そば 700円 ч(゜д゜ч)クレ〜 そうそう これをする為なんだな 豚にく('ω'乂)3枚 かまぼこ ねぎ しなちく よけいなもの入ってません (o´・ω-)bヨイ!!デスネ (''∇^d) ナイス☆!!デスネ 美味しかったらこのほら貝を 3回♪♪♪ (以下自主規制) 中華そばにしては 太めのストレート麺は 乁(°ω°`乁)マジ神✧*。ごたえあり スープは甘めのそばつゆに ラードで奥行き出した感じ これも(・∀・)イイ!! メニューに 天ぷら中華あるあたりなんて 岐阜っぽくて最強だね 名物 鯖の煮付け イカの煮付け はもうぜ~んぶ売り切れだったよ #ノスタルジック豚肉中華そば
地元で親しまれる、温かな雰囲気と安心の味わい
土岐に出張。 あまりお店がないところで、目当てのお店が休みで、急遽、目に入ったお店。 12時にAランチは売切れという繁盛ぶり。 確かに車もいっぱいで、客はおばさんばっかり。 Bランチのピリ辛ラーメンとチキンカツのあんかけを食べた。 美味しかったけど、待たせ過ぎ。
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!