メインもパスタもハズレなし、デザートも種類が多くて楽しめるイタリアン
生ハムの前菜とかぼちゃのポタージュ、フランスパン、カマンベールパスタ、白身魚のチーズ焼きリゾットつき。6種のデザート
誕生日に嬉しいサービスで家族が笑顔になるステーキレストラン
【こぼれるガーリックライス】 ●がんこハンバーグランチ ●こぼれるガーリックライス ガーリックライスが肉の油を吸って美味いんだよなぁ。
駅直結で味わえる鮮度抜群の魚定食
城男kids男子と清須城に行く前の駅ランチ。 岐阜駅飯と言えば、南インドエリックサウス!!♪( ´▽`) この為に駅に行くと言っても良いぐらい。 毎回客率30%の穴場。 列なんて一度も見た事ないあり得ない光景。 元祖エリックサウスなのに。 味も変わらないのに。 岐阜人に浸透せず無くならない事を願うばかり。 ですが、、 やっぱりkids男子…。 オムライス!!(>人<;) カレーとナンが好きだからねー。 エリックサウス無いし…。 こないだもオムライスだったよね。 せめて他をと宥める。 エリックサウス…。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) じゃあ、マグロ!! 天ぷら定食がある事を確認し、百歩譲り入店。 魚居酒屋、魚喜水産。 アクティブGオープン以来からあるはずですが初訪問。横の回転寿司も魚喜なので、鮮度は抜群と思われます。 私。天ぷら定食。 1430円。そしてこれからの戦にはビールで気合い。(^^) 旦那。日替わりランチ鯖の塩焼き。 990円。 kids男子。即答、鮪たたき丼。 990円。 店内、高齢者率90% 回転良く、ビールと着定食。 kids男子に睨まれながらビールをグビィ〜。(//∇//) 天ぷらの内訳。 海老、穴子、キス、南瓜、茄子、大葉。 鮪ぶつに切り干し大根煮物、漬物、アサリの味噌汁。 サクッとした天ぷらにしっかりとした身の海老、魚。 揚げ方も上手。 浅利も鮪も鮮度良くて普通に美味しいのですが この内容と量では少し割高感。 kids男子はピビンバの様にかき混ぜ旨い旨い!とかっ込んで完食。(^O^) 旦那も鯖の脂のりと、こんがり焼き具合。ご飯が進んで美味しいと無我夢中。 好きな物は最後派なので、海老を終焉の喜びに残しておく。 既に食べ終わったkids男子、海老を凄く見つめています。(゚∀゚) 欲しいの? うん。 ダメ。 尻尾の方で良いから欲しいなぁー。 海老は誰であろうとも譲りたく無い好物…。 2匹ならまだしも1匹。 穴子かキスの代わりに、2匹欲しかったと 今更思う。 仕方ない…。先一に食べるべきだった…。( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 半分食べられてご馳走様。 美味しい旬の魚を食べれる良いお店。 では出陣。
こだわり素材で味わう、贅沢イタリアンランチ体験
2回ほどディナーで伺っていますが、野菜がとても美味しいです。 また、アンシン豚という初めて聞いた銘柄豚を出されますが、こちらも柔らかく非常に美味です。 お酒も地元銘柄の小左衛門が置いていたりと地元愛に好感が持てます。 店主の人柄もよく、細かいことを訊いても答えていただけます。ある程度のリクエストもできるみたい。 現在行く前には予約の電話をした方が良いようです。 野菜が美味しい店は貴重ですのでこれからも応援していきます!!
自由な楽しみ方と新鮮なマグロが魅力の回転寿司
【斬新な盛り付けのえびのお寿司】 スシローで 斬新な盛り付けの えびのお寿司を 頂きましたっ!! ∠( ˙-˙ )/シャキーン
とろける旨みと軽やかさが自慢の地元豚カツ
“アラフィフ男の「黙って一人飯」” 〜出張シリーズin東海エリア② ♯144 こんな脂は初めて!ボーノポーク@美濃加茂 【オーダー】 とんかつ定食 地元の方、大推薦のお店。 ランチタイムはすぐに満席になるとのことで、11:30の開店に合わせて訪問。 同じ考えの方が数名。人気ぶりがわかる。 とても明るい挨拶で気さくなご主人が迎えてくれた。 席に案内され、出されたお茶を飲みながらメニューを物色。 地元美濃加茂市で誕生したという「ボーノポーク」推し。まぁこれを食べに来たんだが。 定食でオーダーし、ソースを選ぶ。 塩わさびは元々付いていて、もう1種類選べる。 やはりここは自家製みそをチョイス。 とんかつが揚がるまで店内を眺めていると、なぜか木更津総合高校の甲子園ペナントが何枚も貼られていた。我が千葉県の野球強豪校でプロ野球選手を何人も輩出している名門。でも、ここは岐阜県。 ご主人に聞いてみると、なんと五島監督が美濃加茂市出身で、こちらの店の常連さんとのこと。 遠征で近くにきた際は、選手を連れてくることもあるとか。ご主人と少し甲子園談義。千葉県と岐阜県との繋がりをここで感じたのはちょっと嬉しい♪ そうこうしてるうちにとんかつが揚がったようだ。 お店もいつの間にか満席に。 運ばれてきた定食は、美しく細めにカットされたとんかつ、大ぶりのアサリが入った赤出汁、ヒジキの煮物、白菜漬け、白飯。そしてソースが2種。 見事な定食ぶりだ。千切りキャベツ用のドレッシングも3種類用意された。 早速とんかつを塩わさびで一切れ。 脂が甘い。なんじゃこりゃ。塩わさびがデフォルトなわけが分かる。しかもしつこくない脂だ。 肉も解けるような柔さだ。 衣は薄めに揚がっていて、肉の美味しさをストレートに味わえる。牛カツのイメージ。 よくとんかつの断面を見ると、脂の割合が多い。 それでこの甘さとさっぱり感。信じられない。 次は自家製みそと洋辛子で行ってみる。 これまた全く違う食べ物になった。今度は脂がタレに絡み少しジューシーに感じる。 こんなとんかつ、食べたことがない。 赤出汁を飲み、アサリを頬張る。ぷりぷりだ。 小鉢も舌を落ち着かせるのに丁度良い。 細くカットしてくれているので、切身の数が多く、色んな食べ方を試すことができ、大満足。 塩わさびが最強だか、塩オンリーもいい。 食べ終わる頃には店の外にも待ち客が発生していたので、すぐにお会計を済ませ退店。 とんかつを食べた後の重量感は一切ない。 なんなら、もう1セット行けるくらい笑 ボーノポーク、恐るべし。 木更津総合の健闘を岐阜で祈る。
テレビでも紹介された味噌おでんが看板メニューの居酒屋
味噌おでん定食 多治見で老舗のおでん屋さんです。 夜にお邪魔してカウンターが一席空いていて滑り込みました。 カウンターとお座敷のお店です。おでんが有名とのことですが店内にはおつまみメニューが一般です。 座敷では地元のお客さん達がつまみ片手に飲んでらっしゃる。 おでんは大根(真っ黒)豆腐、玉子、角煮です。 味噌ということですがあっさり味で食べやすいです。大根は柔らかくしっかりと煮込まれています。 角煮もトロトロでご飯が進みます。 量もしっかりあってお腹いっぱいでした。 今度はつまみ食べて飲みたいですね。
岐阜市、岐阜駅からタクシーで行ける距離の焼肉のお店
タイミングよく友達と岐阜に行けたので 芭蕉苑に再訪ディナーで行ってきました。 2人だと3日前でもすんなり予約が取れて トリビーで乾杯から軽めに注文です。 ◆上塩タン(2,800円) ◆豆もやし(380円) ◆チョレギサラダ(780円) ◆博多センマイ(980円) ◆黒毛和牛シャトーブリアン(3,480円) ◆博多牛もつ鍋・濃厚白味噌(1,880円) ◆〆ちゃんぽん(480) ◆バニラアイス(600円) ◇生ビール ◇サッポロ黒ラベル 名物上塩タンはタン元の上質な部分なので 旨味と食感がたまらなく美味しいです!! シャトーブリアンも上質な赤身肉の風味と 濃厚な旨味、食べ応えが文句なしに絶品。 キリッと冷えたビールも美味しいです!! 最後は博多牛もつ鍋を濃厚白味噌で。 和牛の小腸のみを使った白味噌のもつ鍋は 野菜の旨味も溶け込んですごく濃厚でした。 〆ちゃんぽんも美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #和牛焼肉と博多牛もつ鍋 #上質な和牛焼肉
深夜までオープン、昔ながらの中華そばと、とろけるチャーシューが評判の店
呑んだ後、あっさりさっぱりの中華そば。 美味しかったー\(^^)/ 連れてってくれた人のおすすめのチャーシュー丼と、ネギマも、美味しくて、 夜中に食べ過ぎてしまいました、、、(笑)
窯焼きピッツァとトマトソースのスペアリブが魅力、本格イタリアンで味わう特別な時間
もちもち生地に旨味たっぷりソースが美味。 ロマーナを注文。基本のマルゲリータにニンニクとアンチョビをプラスしたもの。 ランチ価格で880円。 これにプラス200円でポタージュスープとシーザーサラダが付き、ますますコスパアップです。 連れはカルボナーラを注文。味もグッド!
器からはみ出すほど大きいナンが自慢、リピーターの多いインド料理店
久々に往訪、迷わず野菜カレーを選択。 あ、日替もあったのね…⁈ スープ・サラダ・カレー・ナン・ドリンク・おかわりナン…850円也‼︎ 量は多め、財布に優しくて美味♫ ちと判りにくい立地ですが、探す価値アリかと思います。
圧倒的ボリュームとコスパで心もお腹も満たす街中華の最強選手
折り重なるペラペラレバー。 レバー欲は必ず満たされる量。 が食べたくなり、你好。(o^^o) 庶民、そして私の味方。 大陸系中華福龍。٩(^‿^)۶ ニラレバーランチ。 900円。 五分で着トレー。 出来立て、食欲をそそる艶。 盛り盛りのレバー。 ニラにもやしでなくて玉ねぎ、人参。 玉ねぎ、人参で甘さ増。^_^ 白飯が美味しく進む味付け。 白米に乗せて頂くと古米も格上げ。 更にペラペラなので食べ易い。 フワフワのキャベツ、玉子餡スープは胃に優しく、ギトギトの脂を中和してくれます。 唐揚げ3つは熱々ですが、普通。 油淋鶏の方が衣はカリカリですね。 どんどんお客さんの入れ替わり。 この値段で満足の内容。 安くて使い勝手がとてもいいので、私も大いに使用。 皆さんも私も有り難い。 次はお気に入りだけど、一度も完食出来ないガッツリ天津ラーメン+青椒肉絲丼。 破壊的油淋鶏ランチかな。
土田にある可児川駅からタクシーで行ける距離の海鮮料理のお店
9:00から11:00までのモーニング。 湯の華市場で買い物の後寄りました。 私は韓国風お粥セット。あつあつの干しエビ出汁が効いたお粥セット美味しかったです。コーヒー付き。 近くのカタクリ群生地、来週が見頃ですよ。
丁寧な広東料理を、静かな空間でゆったり味わえるコスパ抜群の中華ダイニング
去年から今年と見事百名店に選出された中華ダイニング。♪( ´▽`)岐阜で。 有名リゾートホテル中華出身シェフの丁寧な広東料理。 今日は旦那の誕生日祝いランチにて久しぶりに訪問。 リーズナブルですが、味は上品で確実!! 予約の際、1人での調理ですからお時間がかかる場合がありますがよろしいでしょうか?とご了承。 暇人、OK。 11時半着。 テナントの一角。 白調で明るい店内は4人掛けテーブル4つ。カウンター3つ。 とてもこじんまり。全て予約の札。 やはり予約必須。 ホールの奥さんがジャスミン茶、お水にお絞り。 注文。 私。中華ランチ。 以前、麻婆豆腐、黒酢酢豚を食べた事あるのでメインはエビチリ。 ライスか中華粥から中華粥。1400円。 連日の昼瓶ビール。 今日まで。w 旦那。飲茶ランチB。メインは好物の黒酢酢豚。中華粥。 1680円。 誕生日ですから豪華さアップ承認済み。私の。w 直ぐにチャイニーズサラダ。 機内食の様な食器ですが、蒸し鶏胸肉と冷たく水々しい野菜。油淋鶏風ドレッシングが美味。 ビールが旨い。 私。大根餅。 旦那。大根餅と揚げ餃子。 甘さと塩加減が効いたカリットロ大根餅。干し海老の風味が仄かに感じられ何もつけなくて美味しい。 これぞ広東料理。 旦那。小籠包&イカ、海老、貝柱の紫皮の餃子。 肉汁滴る小籠包、旦那絶賛。紫皮餃子も海鮮の旨み。 私。鶏胸肉の唐揚げと揚げ餃子。 微かに鼻に抜ける五香粉。品の良い揚げもん。 ビール旨。 良いタイミングでメインと中華粥、薬味ネギ、タレ、 スープ。 プリプリの海老チリ。チリソースがとても品があります。 旦那もカリッとは揚げられてはいないのですが、柔らかい豚肉に黒酢の酸味、濃くの甘味、足し引き塩梅が絶妙らしい。 白飯の方が合うんじゃないか!と思われますが、 ここの中華粥がまた美味しいのです。 塩加減と旨味オイスタータレ。 麩と三つ葉のは鶏出汁醤油?甘さもあり普通に飲んだら美味しくて驚き。 麺入れたい。 メインの量は少な目ですが、中華粥が優しく胃に溜まります。 惜しかった事は薬味がザーサイからネギに。 お時間はかかるどころか全てがベストなタイミングでした。 値上がりはしていても相変わらずコスパ良く上品な広東料理に幸せ指数大。╰(*´︶`*)╯ 優しい味わいの中に濃くもあり、百名店に間違いない。 近いうちに創作中華イチリンも百名店になりそうな予感。 旦那、大満足。( ´ ▽ ` )ノ私も満足。 良かった。ウィンウィン。 夜のコースを是非頂きたい。
家族連れにお勧め、本格ステーキがリーズナブルに楽しめるお得なレストラン
多治見にも以前ありました。友人の勧めで今回イベント中で、お値打ちな価格のあさくまさんに行きました。落ち着いた店内で、メインのお肉を頼むとサラダバーやデザートがバイキングになってます。今回はクーポンで飲み物も無料。牛のリブロースは、厚くて柔らかくて、美味しい チキンは皮もパリパリでデカイ! サラダにカレー、たい焼きやワッフルは作れなかったけど、アイスは抹茶や、紅茶、ラムレーズンがあって大満足でした。
冬頭町にある上枝駅からタクシーで行ける距離のピザのお店
ランチ980円 生ハムサラダ・ドリンク・デザート付き リーズナブルで美味しい! ゴルゴンゾーラはおすすめ✨ ペペロンチーノの後からくる辛さが好き 高山に来るとお昼はここ(*^^*)
コスパとボリューム満点の焼肉定食ランチ
ランチに行きましたがなかなかお得で良い感じあでした。焼肉屋ということもあり肉は美味しかったです。 店員さんも親切で気軽に食べてました。
パティシエが作るタルトケーキと洋食和食が楽しめるランチ・夜カフェで人気のカフェ
子連れランチ利用。キッズスペース完備、食べながら子たちを放てるという子連れには天国のような作り。ランチも美味しく、ケーキもボリュームあり大満足!!また行きたい!
観光後に立ち寄れる手軽なランチスポット
【にんにくいれますか?】 ●台湾まぜそば にんにく入れますかと聞いてくれる 次の予定がなかったら ガッツリ入れちゃいましょう 追い飯無料で お腹いっぱいです
土用の丑の日の前に予約してからお店に訪れました。まず驚いたことが思った以上に店内が広くって驚きました。天井高って!掘りごたつで食べました。今まで食べたひつまぶしの食感が違っていて新鮮な気持ちでした。 #土用の丑の日 #天井高くて開放感
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!