友人と年末に。写真撮り漏れ… 初めて知ったお店だったけど、美味しくいただけました。友人何人かでおしゃべりしながら食べるのに良いお店でした。
【名鉄岐阜駅 徒歩1分】圧倒的コスパ!2000円で食べ飲み放題×完全個室居酒屋
【替玉1個無料!!】 ノーマルなラーメンなら1000円切る。 しかも、替玉1個無料は(*´∀`)ノ ありがとぅ♪ 豚からも美味いぞ!!
店名に違わず美味しい焼き鳥のお店でした。
破格過ぎ!!の情緒ある店構えで国産鰻。 初Rettyなのは、SNSを知らないほんとの常連が多い証拠。 じっくり炭火で焼いた鰻を喰らう。(^з^)-☆ 東海地区老舗なまずや。本店からの分店、支店で多くの店舗を構える鰻屋さん。 多くは亭主独自のメニュー、味で好みはそれぞれ。 それにしても多分、全てのなまずやの中で1番懐に優し過ぎるのではないだろうか? 各務原店はたまにお世話になっていましたが、穴場のなまずや発見。 しかも常連さんは古くからひたすらここに通う昭和レトロななまずや。 知らなかった。 家から車で8分。 鰻好きのオカンを誘い開拓。 11時半に予約済み。 大通りから2本目の裏通り。 用がないと通らない場所。 味のあるお店の前に駐車場2台と 斜め屋根付き駐車場21番。 店前はかなり狭いので溌剌とした愛想の良い女将さんにご案内され駐車。 店先には香ばしい鰻の匂いが漂い、もう白飯イケる。 店内は昭和感満載。 テーブル席4つ。 座敷席2つ。 先客1組。 何にしましょ⁈と声に張りがあり気持ちいい女将さんに注文。 簡潔なメニューから うなぎ丼。上。 2000円×2。注文。 並で1500円。 これでも値上がりしたそうです。 各務原店とは全く構成も違う。 安。 厨房の炭火の前で立つ亭主を眺め、20分後にお待たせーー。 運びやすいサイズのトレーに収まった丼。 小鉢、漬物。 そして肝吸い。 肝吸い追加が多いこの頃、最寄りの岩戸苑並です。 パカーンと御開帳。 丁寧に焼かれた照り照り鰻が4切れ。 神々しい茶色!! 卓上の山椒をかけていただきます♪ 皮はパリッと身はフワリ。 タレの甘さも丁度良い。 米は上品に炊かれて艶々。*\(^o^)/* 全てが絶妙にまとまった優しさがある鰻丼。 年季と熟練さが物申す。 肝吸いは良く効いた出汁と三つ葉。 小鉢の切り干し大根がまた美味。 この焼き加減、鰻の質、味。良心的な価格で恐れ入ります。 次回はみなさんオススメのひつまぶしを食べないといけないとオカンと話す。 両面パリパリ、タレ辛め、ご飯硬めの岩戸苑が1番好みですが、アットホームなご夫婦で昔から営まれるなまずや織田塚支店も勿論ありです。^_^ (最近、岩戸苑は1500円から1700円へと値上がりしたらしい) それにしても日本人で良かった。
トータルで普通に満足(o^^o) 焼き肉屋チェーンの肉もそれなりの質。 何と言っても釜炊き米と漬け物惣菜が実に旨いのです。 しかもたらふくお代わり自由。 このご時世、喜びでしかない。 今日は博多明太子の日。 なので楽しみにしてました♪ 11時5分前。 ゾロゾロと人が入り口前に。 券売機でハラミステーキ。 1100円。(≧∀≦) 最近潰れたやっ○りステーキより遥かに高コスパ。 店内も清潔なボックス席。 目の前で焼かれるステーキを待ち、トレーで釜炊きご飯の機械を押す。 お代わりする予定なので中。 コロンコロンと白米。 一旦席に着く。 たっぷりワカメを入れて、信州味噌のボタン。 本日の漬け物。 野沢菜。 ワカメのナムル。 キムチ。 プレミアム博多明太子。 名物極旨しぐれ。 ワカメのナムル。プレミアム博多明太子。しぐれ。 どっさり。 こちらに夢中になり、肉放ったらかし。 底が焦げだしたので、カットして赤身を溶岩プレートに押し付けておく。 信州味噌汁がまた美味しい。 機械とは思えない。 ご飯はふっくら。 明太子は多少塩っ辛いのでご飯で調和。 旨。 ワカメのナムル。 旨。 しぐれ。 激旨!! ここでご飯2杯目お代わり。♪(´ε` ) 肉の存在忘れてた。(//∇//) 半分、ビーフジャーキーみたいに…。 ヒマラヤ塩で。 柔らかく、弾力あり。且つワイルド的な肉質。 粗挽き胡椒。 肉にはこれでしょう!! わさび+ガーリックソースで。 合うねー。 トマトガーリック+カラシマヨ。 これはチキン、ハンバーグに合うやつ。 そして狙うは 幻の超ガーリックライスボール。 個数限定なので先ずオープンと同時にしかゲットする事が出来ない。 出会えたらラッキーとある。 ゲット!!! 今日一日がラッキーぐらい嬉しい。 超にんにくで臭いがヤバいのですが、美味しいのです。 返金口にトレーを戻す。 以外と重い。 そのまま出口。 1000円前後で大満足。(o^^o) 企業努力に頭が下がります。 次はチキンにしてみよう。 数種類のソースをオリジナルで楽しむ事は出来ないけど、チーズタッカルビも気になる。 週に一度、肉をローテーションしながら通っても良いクオリティです。
大垣市禾森町に安くて旨い焼肉店があると 友達に誘われてディナーで行ってきました。 店内はボックス席が主体のくつろぎ空間。 こだわりの国産牛と飛騨牛が楽しめるお店で メニューを見ると本当にリーズナブルです。 トリビーで乾杯から気になったお肉を注文。 ◆厚切り上タン4枚(1,099円) ◆飛騨牛5秒しゃぶロース(1,099円) ◆飛騨牛レアステーキユッケ(989円) ◆豪快!ぜいたく盛り(5,499円) ◇生ビール×8 見るからに上質な厚切り上タンがお値打ちで 生の旨味が味わえてとても美味しいです!! 大判の飛騨牛5秒しゃぶロースも旨味が濃く 生肉風の飛騨牛レアステーキユッケも最高。 ぜいたく盛りも飛騨牛ロースと特選ハラミに 上カルビ、国産黒毛カルビが贅沢に楽しめて さらに国産黒毛ステーキは食べ応えが抜群で 値段以上にたっぷり食べれて大満足でした。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
岐阜はラーメンも激アツ! 《家系ラーメンか台湾まぜそばか悩む》 ~替え玉無料!玉ねぎ・辛にらフリー~ 2026.02.05オープン! 羽島市にも店舗があり2店舗目 麺屋こころさんとのコラボ店 毎日仕込まれるとんこつスープの 家系ラーメン 麺屋こころさんの台湾まぜそば どちらにするか悩ましい 初めてなので 定番の家系ラーメンをオーダー カウンター席と広々したテーブル席 店内広め ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎定番ラーメン 940円 チャーシュー2枚 焼き海苔3枚 ほうれん草・ねぎ ◎替え玉 無料 麺の硬さ・味の濃さ・油の量が選べる 麺は太いと聞いたので全部普通にしてみた ほうれん草が多くて嬉しい 濃厚過ぎるとんこつスープは普通でも濃いめ 替え玉が無料で更に細麺なので 替え玉をいただいた 細麺旨し! 最初から細麺がよいな…… 玉葱・辛ニラがフリーは嬉しい 味変ラインナップは ニンニク・紅生姜・酢・ラー油・ブラペ お友達の ◎ねぎラーメン 1120円 ねぎたっぷりで一気に豪華にみえる 替え玉無料で細麺は嬉しい 麺の硬さも選べ硬めにした #岐阜最強濃厚とんこつスープ #麺屋こころさんとコラボ店 #台湾まぜそば #玉葱・辛にらフリー #麺は太麺・替え玉は細麺 #細麺の替え玉旨し #ねぎラーメン #とんこつ本舗&麺屋こころ柳津店
近所に3月26日オープンの名前が愛らしい和食屋さん。 仕事仲間が知り合いからオープンから4日間の割引きのチラシを頂いた。 大将は有馬温泉、大阪一流ホテルで20年修業されたとのこと。^_^ 口コミ以外大々的に宣伝してないようですね。 電話で予約してオープン翌日仲間3人でランチに。 オープン仕立てなのでメニューが決まっている方はしておいた方がスムーズらしいです。 12時着。 ツボマッサージ店のような外観の前に車4台の駐車場。 先客は叔母さま方2組。 店内はこぢんまりとテーブル席4人掛け4つ。 バイト初めての初々しい女の子ホール2人。 事前に伝えて置いたメニュー。 私。 天ぷら定食。 2000円。 仲間2人。 お刺身定食。 2000円。 天ぷら定食は刺身か煮物を選べまして、 煮物選択。 女の子がお茶とおしぼり。 BGMはなく、青っぽい照明、簡素な作り。 何となくお通夜のような寂しい気分に。 30分程して配膳。 春を感じさせるお雛様ランチのようです。 可愛らしいサイズに丁寧な盛り付け。 小鉢の赤蒟蒻の白和え、焼きナスとオクラの冷製屑寄せ、大根とメヌケの煮物。 料理旅館のように上品な味付け。 素材を引き出した一品は美味しい。^_^ 天ぷらはサクッと。 季節感と創作性があり頼もしい。(o^^o) 海老、鮭の大葉巻き、生姜香る白身魚、ブロッコリー、タラの芽、茗荷、南瓜。 天つゆはなくお塩で。(o^^o) 揚げ油のしつこさが徐々に感じてきました。 サクッとしてますがカラッとしてないから? 赤出しが出汁が良く効いていますが、岐阜田舎の老人向けな為か濃いです。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ ご飯は人参、ヒジキの炊き込みご飯。 艶がなく甘味もない。 米の拘りは無いよう。٩( ᐛ )و 茶碗蒸しはプルプルで優しい味。 鶏肉、銀杏、蒲鉾。 そしてとろりとした胡麻豆腐入りが面白い!! 食感がより滑らかに。 刺身定食を頼んだ仲間の刺身が5種類と美しく盛られていますが光っておらず、鮮度? 照明のせい? 途中で満席になりましたが、オープン2日目の混み合いは気にする事はなかったです。 会計は20%引きで1600円。 沢庵と花見団子以外はしっかりと修業された味付けでしたがどこか見慣れた平凡な印象。 男性でしたらかなりの少量に対して値段も合ってないかな。(*_*) 何となく不発弾のような中途半端な気持ちが3人共残る。 油の臭いだけが全身に残りました。w お茶のお変わりを2回程呼ばなければいけなかったので、急須を置いといて欲しいです。 同じ要望を叔母さま方も言っていました。 オープン仕立てなので頑張って頂きたく思う次第!!
本日は至福のランチ。・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 知る人ぞ知る店。 2025年3月オープン。 大将が握る旬の芸術的鮨。 初Retty。 若きホープの大将は某大将からしっかりと学ばれてます。 そつなくお客さんの動き、手際、対応は凛とし清々しく気持ち良い。 今後も技に磨きをかけて更に期待大。^_^ ランチ5500円おまかせコースは圧倒的なクオリティとパフォーマンス。 夜はおまかせ7700円です。 オカンと妹と三人予約済み。 オカンに行った事ないのに勧めたら年の初めにマダム会で。 皆が絶賛してたと言うので、娘らがいいなーと。w この通りは老舗水琴亭、ひら井、吉照庵、名店グリルばくろなど、趣きある名店が連なる場所。 もう少し北に向かうと長良川、金華山、岐阜城がございます。 お店も明治時代からの古民家です。^_^ 店内はL字型カウンター8席。 12時同時スタート。 私達の他に2組の方。 スタイリッシュさと和を兼ねた店内はBGMもテクノ、ハウス。 拘りのある器やお品書き。 箸置きも長良川名物の鮎。^_^ お姉さんがあがりと熱々のお手拭き。 今日のネタは大将がお披露目して頂きスタート。 予約の際に鰹、赤身マグロ、光り物が苦手な旨を伝えてあるので私は代用のネタで。 (鮨屋泣かせですまんね。) 姐さんは昼から瓶ビールで洗礼。(≧∀≦) ガリは角切り。 斬新。 新生姜の食べ易さ。 春です。^_^ 白身から始まり。 ○本日の南蛮。ほうぼう。優しい酢と出汁が白身のほうぼうを纏う。 美味。 ○三陸産の平目。 目の前に握られ置かれた鮨は人肌で一口サイズ。 平目にサッとハケで醤油。 淡白で上品な平目と円やかな深みある酸味の赤酢で旨味が広がる。 ウ〜ンと唸るしかない。 シャリとネタの一体感。 最大限の旨味。 人生でこんな鮨と出会えるとは 外人のようにワンダホーです。 日本って素晴らしい。 ○篠島の鯛。 申し分ない。 ○本日の握り。10日間寝かしたあかはた。 ねっとりと甘さが広がる。 餅みたい。 顔までねっとり幸せが広がる。 ○鯖→ほたるいか。 軽く炙ったぷくぷくのホタルイカ。 春です。 ○鯵→蛤。 こちらは蒸して蛤の上品な旨味を引き出す。 春です。 ○あおさの茶碗蒸し。ウニのせ。 滑らかな生地にあおさの磯の香。 美味すぎる…。 ○本日の炙り。 カマス。 カマスの香ばしさが広がる。 魚って美味しいね。 夢中で口に放り入れて写メ撮り忘れ。w ○とろ。 口の中で溶けないでおくれと名残惜しい。 ○帆立。 こちらは大将が海苔で巻いたものを渡して頂く。 パリとした海苔に漬け帆立が甘くてとろけます。 貝女は至福。 ○海老。 茹でたての海老。 大将が瞬間に剥いて捌き握る。 肉厚で海老の旨味。 最高。 ○ワカメの土佐酢漬け。 新鮮なワカメと土佐酢の旨味と円やかさに出汁がまた良い。 飲み干す。 ○鮪漬け。 私に大将が姐さん、良ければ、お好きな物や今までの物で握ります。 では王道の鯛で。 ○巻き物。 かんびょう。 かんひょうってこんなに美味しかったっけ? 味付け、甘さ控えめで1番、驚きの旨さ。 ○卵焼き。 卵焼き係がお休みの為、チーズケーキ。 和風テイストのチーズケーキ。 卵焼きも食べてみたかったけど、良きデザートに。 ○お味噌汁。 郡上の味噌をベースとした自家製豆味噌。しじみの出汁。素晴らしい香り。 ここで終了となります。 追加も可能です。 右隣りのご婦人追加注文。 もう一周いけるぐらい幸せなコース。 旬の魚の新鮮さと旨味、赤酢シャリとのバランス。 出汁。 一貫一貫の鮨に茶碗蒸し、お味噌汁、あがりまで絶妙な温度調整とタイミング。 妹と会話をしつつ、大将のテンポの良い手捌きを見ながら頂く。 最高のひとときでした♪( ´θ`)ノ 自信を持ってオススメ出来ますが混み合うと困るので広まって欲しくないお店。 ワンクール、しかも8席。 旦那が羨ましがるだろうなー。
美しい日本の四季を、料理で感じる懐石料理。ゆったりとした時をお過ごしください。
岐阜市、穂積駅からタクシーで行ける距離の焼き鳥屋さん
羽島、西笠松駅付近の中華料理店
ただ一組だけのために・・・一週間かけて仕込みを致しております貸切り専門店です。
岐阜市、西岐阜駅からタクシーで行ける距離の居酒屋
岐阜 ディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのディナーのグルメ・レストラン情報をチェック!