更新日:2026年06月11日
水の都で味わう、心和む手作り和菓子と癒しのひととき
ꔛෆ暑さを吹き飛ばす4646ドライブꔛෆ ⛰️2025.7/27⛰️ 溽暑にも負けない♡富士山結界食いしん坊~大奥様のお気に入り〜横流しGET♡ #金蝶園 富士宮大奥様の大好物は #若鮎 今回 #若鮎〜柚子餅 食いしん坊仲間Sanoサンより レアな頂き物でした感謝(*´ω`人)感謝 ♥️求肥にホッコリ♥️ 回りの皮がしっとり♥️ 柚子餅〜好きやん❤️柑橘系和スイーツ❤️ #スイーツマダム
水の都が育む、ふんわり生地と求肥の絶品和スイーツ
大垣で水饅頭といえばのお店ですが 季節は冬。 とはいえ、水饅頭以外にも美味しい 和菓子がたくさん(^o^) イートインもできるとのことなので 白玉モンブランを購入していただく(◍•ᴗ•◍) 滑らかなモンブランに、もっちもちな白玉 これは卑怯なレベルに合う!たまらん!
まるで宝石箱のような美しさと優しい味わいの癒し和菓子
No.877✨✨ 胆振東部地震後に、予定より1日遅れて横浜から飛んで来ました! UFOキャッチャー(^^;ワラ 二度目の #みずのいろ #柿羊羹 #延壽柿 TOMOKO姉さんの007バキューンのミッション✨みずのいろ✨ #槌谷 催事の情報提供者はσ(・・*)アタシ 台風接近中なのに、ヨロヨロと鎌倉まで行ってくれました(^人^)感謝♪ TOMOKO姉さん♡ 決して"ボーと生きてる”わけじゃありません(^▽^;)笑 父へのお供えのお菓子まで送って下さいましたm(_ _)m それが良かったのか✨みずのいろ✨はワンクッションありの箱のなかへ! お陰様で無傷で私の元へ(*ˊᗜˋ*)/♡ 普段の行いが良いお陰ですね(*`艸´)ウシシシ 他の方々の所へは無残なお姿でㅠ_ㅠ 思いかけず、二度目の✨みずのいろ✨を楽しませて頂きました(*ˊᗜˋ*)/♡ 杏のシロップ漬けも楽しみになりそうです(*^▽^)/★*☆♪ TOMOKO姉さん、有難う御座いました m(_ _)m #限定スィーツ #和菓子 #岐阜県大垣市 #シルバーウィークキャンペーン
ふわふわ卵とサクサクカツの驚き食感、ノスタルジックな町の食堂
義父母を柳津町の病院へ連れて行って、診察が早かったので、何とかなるかと思って来ました。 滅多に来れないので、名物のかつ丼と中華そばを食べました。 ラーメンのスープ、美味しいので飲んじゃいそうですが、我慢して残しました。 義父母は同様のセットを2人で分け分けして食べました。 美味しかった。
多彩なフレーバーが楽しめる繊細なチーズケーキ専門店
大垣でおしゃれで、チーズケーキの種類も豊富な素敵カフェ 誕生日祝いなのでケーキを積極的に食べる期間だったので、こちらのお店が見つかって嬉しかったです。内装もセンスがよく、目移りしちゃうケーキの内容に嬉しくなりました。味も甘すぎずとても美味しく、お値段も買いやすいので、近所にあったら定期的に通いたいお店になること間違いなしです。とても心地よいティータイムでした♪
心落ち着く、親しみやすい癒しの喫茶
【三重編118/(大垣)喫茶店(1月)】 三重編と言いつつ大垣。名物カツ丼を食べたあと一休みしたくなり、此方へ。 カウンターのみ、清潔な店内。老夫婦というよりもベテランお母さんと息子(中年?違ってたらすみません)という感じのコンビで切り盛りされてます。 注文は『オリジナルブレンド』セット割り450円と『カッサータ風アイスケーキ』550円。 一杯一杯丁寧に淹れてくれる味わい深い珈琲と、冷たいアイスケーキでちょっと歩き疲れた身体が、癒されます。 地元の方に愛される、居心地の良いお店でした。
伝統と職人技が光る、驚きの硬さと奥深い味わいのみそせんべい
YouTubeでたまたま見つけて旦那に連れって貰いました。店内に工房もあり出来たてせんべいも食べることが出来ました。硬いせんべいで有名らしい
イチゴ、黒ごま、ラムレーズン等しっとり美味なバームクーヘン専門店
ランチ会の後、話足らずでここに男四人でなだれ込む。一人だけアンミで残りはみつ豆。侃侃諤諤、談論風発、甲論乙駁、多事争論。まあ酔っ払いの話なので声が大きくて店に迷惑かけてしまったかもしれないが、みつ豆¥800、あんみつ¥900で愉快な時間を過ごすことができた。 なお、抹茶セットときしめんは品切れであったな。
じっくり味わいたい、スープまで飲み干したくなる満足ラーメン
ニンニクの効いた岐阜タンメンは激うま! 半チャーハンもうまいけど、替え玉でも良いかも。 トッピングは王道の野菜マシand煮卵にしたけど、プロテインを頼んだ友人分も美味かった。 ほかにも楽しめそうでおすすめです。
ボリュームと美味しさで満たされる汁なし麺が自慢
もちろん「ガチ豚」を注文(^-^) とんこつ醤油の二郎系ですな。 麺や野菜の増量は無く、トッピングの有無もニンニクのみ!キムチが少し載ってたな〜 二郎系にしては、まろやかで塩分控えめなスープに、やや細めの麺ですな。女性客でも完食できるラーメンですヽ(*´∀`)ノ
明るい接客と圧倒的ボリュームを楽しめる居心地抜群のファミリー中華
久しぶりにサンコックに訪問。 いつもなら汁無し担々麺と天津飯ですが たまには違いのを楽しみたいと思い Aまぜをオーダー まぜそば+炒飯 両方共、一人前づつ来るので食べるの必死。 炒飯は玉子たっぷりで美味かった。 まぜそばは辛くなくて万人が食べられるように 設計してありました。
ランチあり!醤油豚骨とチャーハンが人気
550円+替え玉無料券 これで満足できてしまうので、ちょっとという時には、ここへ足を運んでしまう。 注文時は、「バリカタ」、替え玉は「カタ」で、程よい硬さの麺が食べられます。
歴史を感じるアットホームな美味しさと、豊富な和食メニューの老舗食堂
冷やしたぬき定食1000円を頂きました。 あっさりしてて美味しい! お揚げさんの甘いお味が濃かったです。
地域に愛される、手軽なランチと美味しいアイスティーが楽しめるお店
岐阜県大垣市【アイスティーが美味しかった!サーターアンダギーが付いてくる】 本日は、年休を取って、息子の試験の送迎(;´∀`)息子が車を購入するまでは、足にでもなりますよっ(;´∀`)よい母アピールしておきます(๑•̀ᴗ- ) お昼は、気になっていたこちらのお店へ… 照り焼きハンバーグ(1500円)を食べましたが… んー?手作り?ハンバーグの写真見たら分かりますが、端に2本、線がくっきり!冷凍かなっ… 肉汁や旨味は特になし(´・_・`) ハンバーグがメインな感じだったので、期待してしまってました… ハンバーグが大好きな私は… ハンバーグに厳しくなってしまうのも否めませんが…もし、次に行くことがあれば、ハンバーグは食べない!?かなっ…(*・д・*) 駐車場は大きくて、飲み物やサーターアンダギーが美味しかったので、地域の人に愛されているお店なんだなぁと感じました(*^^*)
外はカリッ、中はふんわり!心地よい食感にハマる逸品
キレイな店内で、落ち着いて食事ができるお店 タレが付いてくるので、濃さを自分好みにできるのは嬉しいサービス♪
季節のフルーツや、焼菓子、パンの美味しいお店
お友達から、他のケーキ屋さんのロールケーキを頂いたのですが、そのお返しに冷たいデザートでもと思い、お邪魔しました♪ 店内に入ってすぐに、アイスデザート!のPOPが目に入って来ました ソルベ・デ・ビジュー♥ 本物のフルーツを凍らせて食べてる様な感覚! 青リンゴ、イチゴ、甘夏、カシス、白桃、マンゴーと種類豊富で、贈答用にもいいですね 今日は、イチゴ410円を2つ購入♪ そして、ダコワーズ183円、白桃タルト(皮なし)540円、ショコラブラン410円、プリン280円、エクレア270円を日頃のご褒美に買いました ケーキも、焼菓子も、クロワッサンも、何を選んでも美味しいです イートインもあるので、時間のある方は、ぜひ❗
行列を抜けて出会える、ふわふわ氷とこだわりソースのかき氷体験
・ 喫茶 緑でかき氷✨ 楽しみにしてた桃は まさかの売り切れ… でも気を取り直して キウイミルクとスモモミルクを 注文 私はスモモ担当 すっぱあま〜いスモモと ミルクのまろやかさが最高で、 暑さもふっとんだ〜〜 混んでたけど席数は わりと多かった! 混み合う時間はかなり時間 かかるみたい 喫茶 緑(きっさ みどり) • 住所:岐阜県大垣市東前1丁目19-3 • 駐車場:あり️(お店の前) • 定休日:不定休(※来店前に要確認) • 営業時間:6:30〜(かき氷は11時から) #かき氷 #かき氷部 #夏スイーツ #ひんやりスイーツ #かき氷巡り #季節限定 #ごほうびスイーツ #スモモミルク #キウイミルク #フルーツかき氷 #ミルク氷 #すももかき氷 #キウイかき氷 #喫茶緑 #大垣カフェ #岐阜カフェ #岐阜グルメ #喫茶店めぐり #レトロ喫茶 #モーニングもあるよ
ビターでまろやかな後味の、水出し珈琲がオススメのカフェ
お抹茶ティラミスに感動! 最近人気のカフェチェーン店 があると聞いて行って来ました。 その名もビリオン珈琲さん。 スタッフさんがお出迎えしてくれ 席についても丁重な挨拶とおじぎ で対応してくれます。 あまりに丁重な接客対応で 驚きました。 メニューもかなり豊富です。 ・お抹茶仕立てのティラミス ・きなこと黒蜜のスムジーノ ・ブレンド を注文しました。 お抹茶仕立てのティラミスは 升に入って出てきました。 上にマスカルポーネのホイップ 抹茶プリン カステラ生地 小倉あん まあ、なんと上品なお味♪ スムジーノは氷を砕いて作る こちらのお店のオリジナルドリンク。 きなこと黒蜜で作った和風 スムジーノで甘さがすっきり♪ コーヒーはバランス型で かおりが良いブレンド。 最後も入り口までお見送り。 終始気持ちの良い時間を過ごす ことができました♪ #これは絶対食べてほしい
窓なしで雰囲気が良い、読書するのが最高のアンティーク風喫茶店
【cafe】 店内は少し薄暗くオシャレな雰囲気で ミラノのドゥオーモをイメージ しているのかな? ケーキは美味しそうなものばかりで 選びきれずおまかせ3種にしました。 かぼちゃプリン、バナナがはいったもの、抹茶シフォンでした。 とくに抹茶シフォンが美味しくて おかわり考えたほどです。 ごちそうさまでした。
2018年6月12日OPENした、テレビ・ラジオで話題となっている焼肉酒場♪
大垣駅前の商店街にある飛騨牛の焼肉店が 気になったのでディナーで行ってきました。 店内は昔ながらの大衆的な焼肉屋の雰囲気。 一般の席と安く飲める酒場席に分かれており ガッツリ飲みたくて酒場席で楽しみました。 通常料金のトリビーからお肉を注文です。 ◆極上厚切り牛タン(1,428円) ◆名物アカ(437円) ◆名物シロ(437円) ◆飛騨牛特上厚切り霜降りカルビ(1,428円) ◆飛騨牛特上赤身ロース(1,428円) ◆飛騨牛レアステーキユッケ(1,098円) ◆とろける肉寿司(1貫323円) ◆ぼたん冷麺(657円) ◇生ビール ◇セルフ飲み放題60分(640円) 極上厚切り牛タンは値段以上に見事な肉質で 分厚い肉も皿付きロースターで休ませながら 絶妙に食べれてめっちゃ美味しいです!!! 名物のシロとアカは豚ホルモンと豚ハラミで パンチの効いたタレと鮮度抜群の味が絶品。 飛騨牛レアステーキユッケも旨味たっぷりで 特上の飛騨牛、霜降りカルビと赤身ロースも 素晴らしい肉質でとろけるような美味しさ! 酒場席限定のレモンサワー注ぎ放題も最高で 〆の冷麺は出汁が濃厚で喉越し抜群でした。 スタッフの接客も丁寧で良かったです。 ごちそうさまでした。
大垣城の周辺ランドマークを選び直せます
駅からのおすすめ店のグルメ・レストラン情報をチェック!
大垣城の周辺エリアのグルメをチェック