更新日:2026年06月11日
水の都で味わう、心和む手作り和菓子と癒しのひととき
ꔛෆ暑さを吹き飛ばす4646ドライブꔛෆ ⛰️2025.7/27⛰️ 溽暑にも負けない♡富士山結界食いしん坊~大奥様のお気に入り〜横流しGET♡ #金蝶園 富士宮大奥様の大好物は #若鮎 今回 #若鮎〜柚子餅 食いしん坊仲間Sanoサンより レアな頂き物でした感謝(*´ω`人)感謝 ♥️求肥にホッコリ♥️ 回りの皮がしっとり♥️ 柚子餅〜好きやん❤️柑橘系和スイーツ❤️ #スイーツマダム
とろとろ鶏白湯が絶品の鶏そば専門店
#まことや #真屋 #鶏そば #鶏白湯ラーメン #鶏白湯 #ラーメン #大垣 #大垣インター #岐阜 #愛知 #大阪 #東京 #グルメ #岐阜グルメ #愛知グルメ #大阪グルメ #東京グルメ #ランチ #ディナー #旅行 #観光 #trip #お酒 #meatlovers #肉スタグラム #foodie #food #dinner #時差投稿
水の都が育む、ふんわり生地と求肥の絶品和スイーツ
大垣で水饅頭といえばのお店ですが 季節は冬。 とはいえ、水饅頭以外にも美味しい 和菓子がたくさん(^o^) イートインもできるとのことなので 白玉モンブランを購入していただく(◍•ᴗ•◍) 滑らかなモンブランに、もっちもちな白玉 これは卑怯なレベルに合う!たまらん!
まるで宝石箱のような美しさと優しい味わいの癒し和菓子
No.877✨✨ 胆振東部地震後に、予定より1日遅れて横浜から飛んで来ました! UFOキャッチャー(^^;ワラ 二度目の #みずのいろ #柿羊羹 #延壽柿 TOMOKO姉さんの007バキューンのミッション✨みずのいろ✨ #槌谷 催事の情報提供者はσ(・・*)アタシ 台風接近中なのに、ヨロヨロと鎌倉まで行ってくれました(^人^)感謝♪ TOMOKO姉さん♡ 決して"ボーと生きてる”わけじゃありません(^▽^;)笑 父へのお供えのお菓子まで送って下さいましたm(_ _)m それが良かったのか✨みずのいろ✨はワンクッションありの箱のなかへ! お陰様で無傷で私の元へ(*ˊᗜˋ*)/♡ 普段の行いが良いお陰ですね(*`艸´)ウシシシ 他の方々の所へは無残なお姿でㅠ_ㅠ 思いかけず、二度目の✨みずのいろ✨を楽しませて頂きました(*ˊᗜˋ*)/♡ 杏のシロップ漬けも楽しみになりそうです(*^▽^)/★*☆♪ TOMOKO姉さん、有難う御座いました m(_ _)m #限定スィーツ #和菓子 #岐阜県大垣市 #シルバーウィークキャンペーン
ふわふわ卵とサクサクカツの驚き食感、ノスタルジックな町の食堂
義父母を柳津町の病院へ連れて行って、診察が早かったので、何とかなるかと思って来ました。 滅多に来れないので、名物のかつ丼と中華そばを食べました。 ラーメンのスープ、美味しいので飲んじゃいそうですが、我慢して残しました。 義父母は同様のセットを2人で分け分けして食べました。 美味しかった。
多彩なフレーバーが楽しめる繊細なチーズケーキ専門店
大垣でおしゃれで、チーズケーキの種類も豊富な素敵カフェ 誕生日祝いなのでケーキを積極的に食べる期間だったので、こちらのお店が見つかって嬉しかったです。内装もセンスがよく、目移りしちゃうケーキの内容に嬉しくなりました。味も甘すぎずとても美味しく、お値段も買いやすいので、近所にあったら定期的に通いたいお店になること間違いなしです。とても心地よいティータイムでした♪
季節のフルーツや、焼菓子、パンの美味しいお店
お友達から、他のケーキ屋さんのロールケーキを頂いたのですが、そのお返しに冷たいデザートでもと思い、お邪魔しました♪ 店内に入ってすぐに、アイスデザート!のPOPが目に入って来ました ソルベ・デ・ビジュー♥ 本物のフルーツを凍らせて食べてる様な感覚! 青リンゴ、イチゴ、甘夏、カシス、白桃、マンゴーと種類豊富で、贈答用にもいいですね 今日は、イチゴ410円を2つ購入♪ そして、ダコワーズ183円、白桃タルト(皮なし)540円、ショコラブラン410円、プリン280円、エクレア270円を日頃のご褒美に買いました ケーキも、焼菓子も、クロワッサンも、何を選んでも美味しいです イートインもあるので、時間のある方は、ぜひ❗
大人が味わう美と一期一会が彩る上品ケーキ
今日から、東京に旅している、 大好きなケーキ屋さんです❤️ 【旅するパティシエ東京編9月】 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid06V28rT27nWXviAxCejez6mgjZv4BtWgsHinGPFjgD6aqbXcznAP1PLLePjHDZxWZl&id=100063488866429 ご予約は 17日17:00まで 0584-88-3381だそうです。 ○18日月曜日㊗️ 12:00〜22:00 (LO21:00) ○19日火曜日 10:00〜22:00 (LO21:00) ○20日水曜日 お休み ○21日木曜日 (東京営業最終日) 10:00〜17:00 (LO16:00) 東京都豊島区高田1-18-6 都営荒川線、面影橋駅から徒歩50歩 だそうです。 憧れの河本純子様の河本バラ園のある 岐阜県大野町まで伺いました。 大野町バラ公園も見頃と聞き、、 バラの青空マーケットで、、 素晴らしい元気なブランド薔薇を お値打ちに購入できました。 大垣インターを使うから、、 前からお噂はかねがね伺っていた 大垣にあるフランス菓子の ギャルリー・シュシュ・アーさんへ 訪問する計画も夫には内緒です。 私達が伺ったのは3時ぐらい。 すでにショーケースの中のケーキは2つだけ。 あとは、美しい薔薇の水饅頭のみ。 私は、ホワイトチョコでコーティングされた それは美しいケーキを❣️ 夫は(僕はお茶しかしないと宣言してたのにデゼールを前にして変更)こちらで一番人気のふわふわのオムレットを。。 二人とも、『素晴らしくエレガントに美味しいね』✨と一瞬でファンになってしまいました まずは、、 ドームはカシス系のムース。 その中に甘い金柑と杏子が入っているの。 台は濃厚なチョコベース。 プラチナがキラキラあしらわれている。。 上から美味しいホワイトチョコがたっぷりかけてあり厚みがあるチョコを割り進みます。 チョコだけ食べて、 ムースだけ食べて、 チョコとムースとキンカン、 チョコのベース食べてと ♾な組み合わせを楽しめます こちらのケーキは3ヶ月ぐらいで総入れ替え。 ケーキにナンバリングされているのは、 何番目に創作されたかという通番だそう。 私がいただいたケーキとの出会いは、 ほぼ一期一会✨ 今回のケーキは素晴らしいハーモニー。 優しいスタートから、エッジが効いた変化あり。 一口、一口、最後まで味わいが変化して、 食感、視覚、嗅覚が楽しめます。。 大人のケーキですね。 夫がいただいたデゼールは、、 ふわふわな生地に美味しいクリーム。 美しいフルーツが✨キラキラ✨しています。 軽い口溶けがたまらないそうです。 大好きなピエールプレシュウズさんにも いらしたとの伺っていたので、、 多分、好きなケーキかしら?と想像していましたが、、 かなり、かなり、大好きです。 また、名古屋からお邪魔したいです。。 綺麗なバラを楽しみ、美味しいケーキまで。 幸せすぎる午後でした。
本場仕込みの手打ちパスタと感動の生ハムが味わえるご褒美イタリアン
岐阜県イタリアン人気ランキング第1位 2023百名店 イタリアでの修行経験と手打ちパスタが好評な店 全国のグルマン達に有名なのは、日本で唯一のパルマ生ハム職人の多田さんを招き2ヶ月に1度ペルシュウボンダボン会を開催してる店。 手打ちパスタとトマトベースのソースの旨さは行く価値あり♂️ ※ランチ・メインコース 税込3,500円 前菜2皿 バスタ1皿 メイン(お肉またはお魚) 1皿 デザート盛り合わせ お飲み物
心落ち着く、親しみやすい癒しの喫茶
【三重編118/(大垣)喫茶店(1月)】 三重編と言いつつ大垣。名物カツ丼を食べたあと一休みしたくなり、此方へ。 カウンターのみ、清潔な店内。老夫婦というよりもベテランお母さんと息子(中年?違ってたらすみません)という感じのコンビで切り盛りされてます。 注文は『オリジナルブレンド』セット割り450円と『カッサータ風アイスケーキ』550円。 一杯一杯丁寧に淹れてくれる味わい深い珈琲と、冷たいアイスケーキでちょっと歩き疲れた身体が、癒されます。 地元の方に愛される、居心地の良いお店でした。
伝統と職人技が光る、驚きの硬さと奥深い味わいのみそせんべい
YouTubeでたまたま見つけて旦那に連れって貰いました。店内に工房もあり出来たてせんべいも食べることが出来ました。硬いせんべいで有名らしい
魚介のしっかり効いた中華そば。 朝ラーのお店だと思ってたけど、昼もやっていることに最近気付いた。12時ちょい前に到着、満席で待ちだったけどすぐに入れた。 頼んだのはシンプルにラーメン。まぜそばも惹かれたけど、まずはラーメン。あっさり淡麗なイメージを勝手に想像してたけど、結構力強いスープ、でもくどくないのでスープが進んでしまう。 美味しいラーメンだった。次はまぜめん頼んでみようと思う。 20250605
イチゴ、黒ごま、ラムレーズン等しっとり美味なバームクーヘン専門店
ランチ会の後、話足らずでここに男四人でなだれ込む。一人だけアンミで残りはみつ豆。侃侃諤諤、談論風発、甲論乙駁、多事争論。まあ酔っ払いの話なので声が大きくて店に迷惑かけてしまったかもしれないが、みつ豆¥800、あんみつ¥900で愉快な時間を過ごすことができた。 なお、抹茶セットときしめんは品切れであったな。
じっくり味わいたい、スープまで飲み干したくなる満足ラーメン
ニンニクの効いた岐阜タンメンは激うま! 半チャーハンもうまいけど、替え玉でも良いかも。 トッピングは王道の野菜マシand煮卵にしたけど、プロテインを頼んだ友人分も美味かった。 ほかにも楽しめそうでおすすめです。
ボリュームと美味しさで満たされる汁なし麺が自慢
もちろん「ガチ豚」を注文(^-^) とんこつ醤油の二郎系ですな。 麺や野菜の増量は無く、トッピングの有無もニンニクのみ!キムチが少し載ってたな〜 二郎系にしては、まろやかで塩分控えめなスープに、やや細めの麺ですな。女性客でも完食できるラーメンですヽ(*´∀`)ノ
明るい接客と圧倒的ボリュームを楽しめる居心地抜群のファミリー中華
久しぶりにサンコックに訪問。 いつもなら汁無し担々麺と天津飯ですが たまには違いのを楽しみたいと思い Aまぜをオーダー まぜそば+炒飯 両方共、一人前づつ来るので食べるの必死。 炒飯は玉子たっぷりで美味かった。 まぜそばは辛くなくて万人が食べられるように 設計してありました。
ランチあり!醤油豚骨とチャーハンが人気
550円+替え玉無料券 これで満足できてしまうので、ちょっとという時には、ここへ足を運んでしまう。 注文時は、「バリカタ」、替え玉は「カタ」で、程よい硬さの麺が食べられます。
歴史を感じるアットホームな美味しさと、豊富な和食メニューの老舗食堂
冷やしたぬき定食1000円を頂きました。 あっさりしてて美味しい! お揚げさんの甘いお味が濃かったです。
地域に愛される、手軽なランチと美味しいアイスティーが楽しめるお店
岐阜県大垣市【アイスティーが美味しかった!サーターアンダギーが付いてくる】 本日は、年休を取って、息子の試験の送迎(;´∀`)息子が車を購入するまでは、足にでもなりますよっ(;´∀`)よい母アピールしておきます(๑•̀ᴗ- ) お昼は、気になっていたこちらのお店へ… 照り焼きハンバーグ(1500円)を食べましたが… んー?手作り?ハンバーグの写真見たら分かりますが、端に2本、線がくっきり!冷凍かなっ… 肉汁や旨味は特になし(´・_・`) ハンバーグがメインな感じだったので、期待してしまってました… ハンバーグが大好きな私は… ハンバーグに厳しくなってしまうのも否めませんが…もし、次に行くことがあれば、ハンバーグは食べない!?かなっ…(*・д・*) 駐車場は大きくて、飲み物やサーターアンダギーが美味しかったので、地域の人に愛されているお店なんだなぁと感じました(*^^*)
外はカリッ、中はふんわり!心地よい食感にハマる逸品
キレイな店内で、落ち着いて食事ができるお店 タレが付いてくるので、濃さを自分好みにできるのは嬉しいサービス♪