更新日:2026年06月07日
緑に包まれた開放感あふれる癒しのガーデンレストラン
土曜日(1/24) 出社と同じくらいの時間の電車(グリーン車1,000円)に乗って鎌倉へ。 目的はAsのコラボコース! 14時スタートですが、別途モーニングも楽しめるように早めに出発。 モーニングは「GARDEN HOUSE」を予約して訪問(9:30の時点では予約なしでも入店可でした)。 私は ・季節野菜のミネストローネ 1,100円 ・セットオーツミルクラテ 400円 友人は ・バターミルクパンケーキ:サニーサイドアップ&クリスピーベーコン+鎌倉ソーセージハーフ 2,250円 ・セットオーツミルクラテ400円 優雅なモーニングタイムでした〜 そこから江ノ島へ。 駅から江ノ島への道のりは、とにかく風が強かった。。 それでも、お参り&散策を楽しみました! 散策途中にあるカフェが気になって、今度来るときはここでモーニングだ!と。 洞窟?の方まで行く時間がなかったので、それは次回! #モーニング #鎌倉 #江ノ島
異国情緒あふれる横浜赤レンガ倉庫にある和みの空間
雰囲気:広々空間でゆったりできる 入りやすさ: 少し並ぶかも 清潔感: 有 店員: 丁寧 頼んだメニュー:パフェ 量: 普通 味:普通 コスパ: 普通 2回目来店: インスタ蠅:
レトロ空間で過ごす、昼も夜もくつろげる大人の穴場カフェ
ハヤシライスは旨みが何重にもなっていて美味でした。ビーフストロガノフは牛肉の風味やトマトの酸味、バターライスのコクなどが複雑に絡んでいて、ここでしか味わえない味でした。
開放的な景色と美味しい料理でくつろぐリラックスランチスポット
9年ぶりに行ったけど、これほどおいしいとは覚えてなかった。いい意味で期待を思い切り裏切られた。 何を食べても極上で湘南に来た際はまた必ず訪れたいお店です。 今年食べたイタリアンではダントツ。
大人も子どもも笑顔になれる、季節のスイーツと特別なコーヒーのしあわせカフェ
駆け込みいちじくパフェを食べに行きました。 ムケッカ食べたいなぁと思いながらも、 パフェのことを考えてオムレットハーフ(ミニサラダ付き)に。 コーヒーは深煎りの細挽き。 うーん、やっぱ美味しい! 次の季節のパフェも楽しみにしてます!
濃厚プリンと海辺の絶品イタリアンで至福のひととき
初マーロー本店! 他店は行ったことがあるが本店はいつも混んでいて中々入れなかったが今回はドライブがてら開店前に突入! 4番目をゲットしつつもアプリがあれば予約が出来たのよね。今まで知らなかった(笑) 今回はエスプレッソのプリンとアイスティーを注文したがアイスティーが何故か欠品! 代わりにアイスコーヒーをお願いして美味しいプリンを堪能! とても柔らかくエスプレッソの良い味がなんとも言えずあっという間に完食!! お店からは湘南の海が眺められるので、遠方からお越しの方は是非!
大人だけの特別な時間を楽しむ、こだわり空間のカフェ
中学生未満は入店できないという珍しいカフェ。 カレーは牛頰肉がほろほろしていて美味しい、ホットケーキは外はサクッと中はしっとり。
横浜の歴史感じるレトロ空間で、手作りスイーツとコーヒーを味わう贅沢時間
日曜だったのでカフェタイムは7組ほど待っていて、1階の喫茶室は満席だったので2階のバーに案内されました。 メロンソーダ 825円 十番館プディングロワイヤル 1,430円 メロンソーダはメロンの果肉を使って作られた十番館特製ソーダ。いわゆる高級メロンソーダです笑 ただ、見た目も味もかぎりなくよくあるメロンソーダなのが逆にすごい。美味しいですが不思議な感覚になりました笑 選んだデザートは、馬車道十番館の外観、赤レンガをイメージした四角いプリンがメインのプレート。 クリーミーながらも硬めプリンで、とても美味しい。 バニラアイスとチョコアイスは大きめの切り口で、ドッキングされたような乗せ方は初めて! アイスとプリンとフルーツ。とってもハイカラなプレート。素敵な空間でいい時間が過ごせました。
足湯と絶景が楽しめる癒しの古民家カフェ
2025/02/15訪問 箱根宮ノ下 NARAYACAFE / ナラヤカフェ 湘南ゴールドビール ならやんごまあん #箱根 #ナラヤカフェ #NARAYACAFE #ならやあん #宮ノ下 #miyanosita #hakone #NARAYACAFE #奈良屋旅館 #NARAYAHOTEL #足湯 #足湯カフェ #サウナ #湘南ゴールドビール #ならやんごまあん #ならやん #孤独のグルメ
絶品フレンチトーストと癒し空間の朝カフェ
フレンチトーストのえん味があるものを いただきました。 とてもおいしくて、 厚みがありますが、 しっとりふわふわです。 次回は甘いデザート系をいただきたいです。
横浜の歴史的ビルで、まるでヨーロッパ気分を味わえるクラシックカフェ
行ってみたいと思っていた日本大通りのクラシカルなカフェ 『CAFE de la PRESSE』カフェドゥラプレス ◇ 桜ムース(Spring Menu) ◇ 苺のショートケーキ ◇ カフェクレーム(カプチーノ) ◇ ブレンドコーヒー 横浜情報文化センターの歴史的建造物内、2階にあるヨーロピアンクラッシックなお店 階段から重厚な趣きです… とても素敵な窓のある窓際に座りたかったけど 店内が見渡せるテーブルでケーキを☕️ 《カフェ巡り 406》
絶景と共に味わう手淹れコーヒーと本格スイーツの古民家カフェ
引っ越す前日にこちらへ。 ディナー利用は2回目。 前日予約で20時からなら大丈夫とのことだったので、20時頃歩いてお店へ。 ・霜降り和牛のカルパッチョ ・蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザ ・豆腐とラタトゥイユのマリネ(ブレて躍動感が凄まじい写真になっております) ・ガトーショコラ ・カフェオレ ・彼が飲んでいたコーヒー(深煎りのやつ...名前忘れました...) 店員のお兄さんがこの前来たことを覚えてくれていて、とっても嬉しかったです。 ツキコヤの店員さんはみなさん接客が丁寧だし、笑顔が素敵だし、帰る時はドアを閉めるまで見送ってくれる、ホスピタリティがすごいです。 引っ越してお店まで遠くなっちゃったけどまた行きたい...。 蜂蜜とゴルゴンゾーラのピザは、私も彼も本当にお気に入り。秒で食べちゃう。 お酒もラテもコーヒーも、たくさん種類があるので迷っちゃうし、実家みたいな居心地の良さで眠くなっちゃうようなお店。 とにかくお気に入り。 (facebookのアカウントを消したら、ここのアカウントにログイン出来なくなっちゃって焦りました(・・;)無事戻ってこれた...)
大人が静かに浸れる、非日常な空間演出の隠れ家カフェ
【お店の特徴】 本厚木駅北口から徒歩5分、ロックヒルズの1階に店を構える喫茶店です。 店内はカウンター席のみのレイアウトで構成されています。 とても暗い照明でクラシックのBGMが流れる独特の雰囲気です。 2022年の食べログ百名店に選出されています。 【注文したメニュー】 ※以下、税込表示(投稿日時点の金額) ・ケーキカフェセット/1,000円 エスプレッソのコーヒーは香り高く、豆の味が濃く最高に美味しいです。合わせて、バニラアイスとケーキが合わさったデザートも独特最高でした。 【参考情報】 平日の午後に利用させて頂きました。 当日は待ちはなく、入り口近くのカウンターに着席。 素敵な時間をありがとうございました! --------------------------------------------------------- いつも投稿を見て頂き、ありがとうございます! この店気になる!というお店がありましたら、 保存の上、来店いただけたら嬉しいです✨ 少しでも魅力が伝わるような投稿を心がけていますので、 ぜひフォローもいただけると励みになります ---------------------------------------------------------
焼きたてパンとこだわり珈琲、風が心地よいテラスで過ごす癒しのカフェ時間
葉山の森戸神社の入り口が目の前。清潔感あっておしゃれなカフェ。お店の前に何台か駐車できるスペースも。この辺は駅がないからありがたい。 日曜の13:00頃訪問、5-6人レジに並んでいた。テラスを眺める席なんかあったりして快適。マフィンをテイクアウトしましたが、これも美味しい。
絶景とともに味わうパン入りグラタンとシチューが魅力の癒しカフェ
絶景とともに食べる絶品パングラタン! 近くまで行けるバスがないので、お店までは車で行くか最寄駅から2時間くらい歩くかしか方法がありません笑 頼んだのは、 パンケースに入った魚貝グラタン 1,700円 ここにきたら絶対これ!と決めていた魚貝グラタン。大きめパンにたっぷりホワイトソースのグラタンが入っているのですが、まずパンがめちゃくちゃ美味しい!食べる前は、ハードでモチっとしていてちょっと重い感じかなーと思っていたのですが、その全く逆!さっくりしていて軽くてすごく食べやすい。とろりと垂れるグラタンソースをディップして食べるのも、ソースで染み染みのパンをナイフで一口サイズに切って頬張るのも最高に美味しい。いい意味で裏切られました。笑 ソースも濃厚で魚貝の旨みがぎゅっと詰まっていて、一口食べただけで口いっぱいに海老を中心としたシーフードの美味しさが溢れます。 よくテレビで紹介もされていますが、ここは目の前に相模湾が広がり、すぐそこには電車も見ることができる最高な景色。ゆったりとした休日を満喫するのにぴったりなお店です。そして、運が良ければお店の下にお馬さんが見られることも! 今回は牧場の担当の方がいなかったので案内はしてもらえませんでしたが、いれば馬がたくさんいるところまで案内してくれるみたいです。
季節の果物と手作りスイーツに癒される、静かなカフェ時間
大好きなお店のひとつ 桃で来たのは初めて。 桃のショートケーキ 飲んでるよーなスポンジとクリーム 甘い桃 プラムのタルト サクサク柔らかめのタルト生地 酸っぱいのに甘い めちゃ好きな奴 ミルク紅茶 スムースなミルク ふわっふわ 今日も美味しく頂きました
海風と絶景を味わう、とろけるふわふわパンケーキの朝時間
オープンの頃に行って以来、久しぶりに訪問しました。 朝7時に予約していましたが、観光客風の人達ですぐにほぼ満席になりました。 強気の価格だけど、このロケーションでの世界一の朝食なので、またには良きかな。 リコッタパンケーキが有名だけど、それ以外もとてもオシャレで美味しい。 この日は、アボカドトーストとブルーベリープロテインを注文。 もう少し静かに過ごせるならもっと利用したいけど、難しいでしょうね。
100年の歴史を持つ建物で、異国から来た「世界一の朝食」を
我が子のお祝いにどっかでなんか食べようと大桟橋のほうに行きましたがお目当てのお店は臨時休業。 じゃあ赤レンガのbillsだねってことで、一度使ってみたかったbaybikeを登録して使ってみました。 30分165円の設定で駅から離れたところにも行けるこの乗り物はめちゃくちゃ便利! と、はなしがそれましたが大桟橋のあたりから5分くらいでお店に到着。 いつも混んでるイメージのお店でしたが平日だったのか空いていてすぐに案内されました。 いただいたのはこちら。 「リコッタパンケーキ 〜フレッシュバナナ、ハニーコームバター」×2 ふわっとしていますがなかなかのボリューム。 「サンライズ」 ベリーが主のスムージー。 「フレッシュオレンジジュース」 フレッシュジンジャーのトッピングも可能。 まあ、普段なかなか行かないですから、いいきっかけになりました。
絶景テラスとふわとろフレンチトーストで特別な時間を楽しめるカフェ
天気がよくて最高でした!音楽もノリがよくうるさすぎず、気持ちのいい空間でした。いい思い出をありがとうございました。
【七里ヶ浜駅徒歩6分】湘南の海とアロハブリーズに包まれ、ハワイアン気分でひと休み
相模湾が目の前に広がる抜群のロケーション。 この日は天気も良かったので富士山も見えました! 10時オープンでブランチをいただきました。 パシフィックガーリックフライドライスwithソーセージミート 1,500円 パイナップルレモネード 850円 ガーリックの効いた濃いめのごはんは、朝からパワーがみなぎる!スパムも入っているのでボリューム満点。卵を崩してクリーミーにするのもなかなか美味しかったです。爽やかな甘さのパイナップルレモネードは、トップにレモンの半切りが豪快にも乗っていて、思わず食べてみるとすっぱうま! ガーリックの口をスッキリさせてくれました。
神奈川 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカフェのグルメ・レストラン情報をチェック!