更新日:2026年06月09日
ふわとろ豆腐カツ煮で味わう、優しさと満足感の詰まった箱根の行列店
豆腐かつが売りのごうらの名物店 紅葉も終わった12月一週の金曜日 11時開店に遅れること5分 40人は入れるであろう店内は既に満員、辛うじて最後の2組のうちの1組で入店 迷わず1番人気の豆腐かつ御膳と銀かつ丼を! 注文から品物が出て来るまで30分 熱々のかつ煮 タレはサッパリ目の薄味 豆腐の中にひき肉がサンドされたかつ煮 豆腐カツ、エビフライ、豚カツの3種が乗った銀カツ丼 それぞれが良い食材を使った感じ 食べ終え店を出ると2、30人の待ち客が さすが人気店という感じ 一度は食しても #人気の店 #インバウンド客 #タレント来店多数 #旅の思い出
ボリューム満点の肉厚とんかつと、選べるこだわり塩で満足ランチ
日吉のとんかつ和栗へ。前から知っていましたが訪れることができていませんでした。千葉県さんの林SPFポークという臭みが少なく脂が甘い銘柄豚を使用。ロースにしてみしました。衣は粗め、確かに肉に臭みはなく脂が甘いので脂っこさは気になりませんでした。今度はヒレやカレーも食べてみたい。
圧倒的ボリュームと満足感!昭和の心を受け継ぐ分厚いとんかつの名店
【デカ盛りカレーにジューシーとんかつと山盛りキャベツのワンプレート】 滅多に行かない相模原で迎えたランチタイム。 ®️先生で周辺を散策… お蕎麦屋さん、ハンバーグ屋さん、和食屋さん… おっ!美味そうなカツカレーに分厚いとんかつ… しかも駐車場もある。こちらに決定! 更に®️をチェック… 11時開店で30分前くらいから並び始めるかも? 駐車場はお店裏あたりの脇道に8台分ある… なるほどぉ〜 11:10 脇道の駐車場に到着。もう1台止まっている。 駐車場の⑥番に車を止めてとりあえずお店をチェックすると1名並んでますが、私は車に戻って待機します。 11:29 更に車がもう1台。1人降りてお店に向かいます。 11:37 もう1台駐車場に車が来たので、私もそろそろ行動をしようとお店に行くと3人待ち。 後に続いて4番目の1巡目確保! 直ぐに歩いて来た女性1人、先程の車の1人…続々と行列に接続。 11:40 2名客が行列に接続。 7、8番目でこれで1巡目確定! 直ぐに9人目。この人ギリギリアウト。 11:42 あれ?私の後の女性客に連れの男性客が接続。 コレって代表待ち?割り込み? 2人客の7、8番目の人はかわいそうに2巡目になるのかな? 11:00 お店が開店。この時点で行列は14名。 好きなカウンター席に座りますが、並んだ順番で注文を聞かれれます。 注文を聞いていくと ロースカツ、メンチカツ1個とランチヒレカツ、ヒレカツ。 キャベツとごはんの量を聞れるので私は決めていた カツカレー 普通盛り (1400円) キャベツの量も普通盛り 後客はランチロースカツ2つ、特選ロースカツ、特製ロースカツと人それぞれ。 ちなみに最初7、8番目の2人客は次のお一人様に順番を譲りました。 代表待ちはいけないですよね… テレビで大リーグのチャンピオンシップゲームを見ているとカウンターにキャベツの山盛りのお皿が、コレが普通盛り? 続いて2/3盛り、小盛り。凄い量! あれはお皿が違うから私のカツカレーだな… 結構な山盛りです。 おっ!大谷くんタイムリーヒット。 そして盗塁成功。 11:18 カツカレーの着皿。 デカ盛りのカレーライスと赤い福神漬け そこそこ大きなとんかつ 山盛りのキャベツとかいわれ のデカい皿のワンプレート! いただきまーす♪ 先ずはとんかつを何も付けずに パクッと… 脂からジュンワリあま〜い汁の ジューシーな豚さん カレーをパクリ 家庭的なやや甘めのカレーですね♪ 甘めの正体は煮込まれた野菜かな? 山盛りキャベツは フレンチドレッシングと胡麻ドレッシングを交互にかけて食べるけど減らない… とんかつはこちらも甘めのとんかつソースをかけてパクリ… 隣りのヒレカツ旨そう 2つ隣りのロースカツ厚みがあるなぁ〜 カレーライスをパクリ キャベツをムシャむしゃ カレー、とんかつ、キャベツ、カレー、 ふぅ〜減らないぞ… お水で流し込むみ作戦でカレーライスを完食 とんかつ2切れとキャベツを食べ切り お腹いっぱい… ご馳走さまでした。 お店を出ると行列は14人。 (訪店日 2025,10,15) #ランチ #とんかつ屋 #カツカレー #カレーは甘め #サクサクとんかつ #でか盛り #キャベツ山盛り #カウンター #お一人様OK #行列店 #人気店 #駐車場あり #ニコニコ現金払い #次回はロースカツ #淵野辺グルメ #淵野辺ランチ #相模原市グルメ #相模原市ランチ
行列必至、絶品厚切りカツと個性的なクリームコロッケを味わうならここ
宮前平または宮崎台駅から徒歩数分のところにあるこちらのとんかつ屋さん。かなり人気店で整理券も配布しているので要注意。孤独のグルメで出たお店だそうですね。坂の上にあるので足元にはお気をつけて。。 入店から15分ほど待って着席。 今回はヒレカツ定食と赤ワインをいただきました。 赤ワインはかなりボディ重めでずっしりときます。お肉もよく合う。 ヒレカツ定食にはマカロニサラダ、香の物、お味噌汁。そしてその場ですれる胡麻!すり鉢あるのかなりテンション上がります。 サクサクの衣、そしてさっと溶ける甘みのある脂、すべてのバランスがちょうど良い。多分、これまで食べたとんかつの中でダントツで美味しい。 個人的にはマカロニサラダが美味しすぎてもっと欲しいくらいでした。笑 素晴らしいお店に出会えました!ありがとうございました!
昭和の伝統薫る、横浜で受け継がれる上品とんかつ体験
2025/12/8来店 ずっと気になっていたけれども、伺う機会のなかった老舗のカツレツ屋さん、『勝烈庵』さんへ。 11時半過ぎに入店すると、まだ席には余裕があります。カウンター席にご案内くださり、メニューを拝見します。 牡蠣フライや数量限定のカツも魅力的でしたが、やはり初回は定番メニューだろうと思い、グラスビールと「大カツレツ定食」を注文。「大」は通常のカツの1.5倍の大きさということです。 待っている間キッチンを見ていると、3名の職人さんが忙しそうに動いています。 完全に分業制で、私の目の前の方はひたすらお肉にパン粉をつけて、注文が入ると鍋にカツを入れていきます。 少しするとカツが到着、1.5倍だけあってかなりの迫力ですね。四角いカツレツはこちらの特徴ですね。 ソースをたっぷりかけていただきます! 最近は低温で時間をかけて揚げた衣の色も淡いカツばかり食べていたので、こちらのようなTheカツレツをいただいたのは久し振りです。 お肉はしっかり揚げられていて香ばしいのですが、とても柔らかいです。美味しいですね。 接客は老舗らしく安定感があり落ち着く感じ。居心地が良く、満足のランチでした。
圧巻の大盛りライスとサクサク絶品揚げ物が楽しめる高コスパ定食屋
伊勢原にある有名店です。 日曜日の13時くらいに行きましたが、タイミングがよかったらしく、すぐに座ることが出来ました。 実はここは2度目の来店だったのですが、魅力的なメニューが多い中、前回はロースかつを食べたので、今回はメンチ、エビフライ、カキフライ定食にしました。 ランチは1000円以内です。私はこれに一口ヒレかつも追加しました。 ここは、ご飯の量がすごいので、少なめで注文(特盛だと3合くらいあるそうです) フライはもちろん揚げたてサクサクで、どれも申し分ないおいしさ。 実はここのからあげ定食はかなりの大盛りで、次回はそれも食べてみたい!! カツカレーもすごい大きさで、それも気になるところです。
しっとり柔らかなお肉とサクサク衣、並ぶ価値ありの穴場とんかつ
6月らしからぬ真夏日だったせいか、お昼どきにもかかわらず外には数人のみ 以前から気になっていたので並んでみました 並んでいる間に注文を取られましたが、15分くらい出入店、「とんかつ」か「ヒレ」のみでした あとで知り合いに聞いたところ、「ロース」は1日数食しかないのですぐに売り切れるそうです お味は昔ながらのトンカツで、とても美味しくいただけました キャベツが少なくなると、お姉さんがお代わりどうですか?って聞いてくれるのも嬉しいですね
上品な雰囲気と絶品カツが魅力のとんかつ専門店
京急鶴見駅近くで食事するならここが一番良いと思う。トンカツは重いなどと敬遠していたら、人生かなり損することになる。 薄い色に揚がったカリカリサクサクのコロモには油を殆ど感じることはなく、ロールカツなのであるが肉はヒレのようなサクリと歯が入る柔らかな感じで、なおかつ脂身はどこへ行ったという具合であり、とてもお上品な作りである。 味噌汁の椀も大きく汁たっぷりで、大きなしじみが沈んでおり、独特の滋味が口内に拡がる。 接客もよろしいし、店内も清潔で明るい雰囲気である。今まで鶴見ではラーメンばかり食べていたことを後悔したのである。
レトロな雰囲気と手打ち蕎麦も楽しめる、地元密着の厚切りカツ定食処
雨降る 木曜日 入り口 見た目より 店内広いです 人気店ですね とんかつ屋さんなのに そば頼んでる人もいます 奥深いです ランチから 串カツ定食 串はないけどw 美味しい ごはん美味しいのが 最高です! ご馳走様でした
肉厚なのにとろける柔らかさ、家族みんなで楽しめる贅沢とんかつ
進次郎サンオススメの追浜にあるとんかつ勝サン。テイクアウトしました。ひとくちヒレカツは柔らかくて衣サクサク。美味しかった。
肉厚とジューシーさが際立つ厚切りとんかつと三種の塩の贅沢体験
2026/4/20来店 久しぶりにとんかつ激戦区、馬車道にある『とんかつ 檍(あおき)』さんでランチ。 いつ来ても行列が出来ていたので足が遠のいていましたが、開店時刻なら入れるだろうと早めにお邪魔しました。 11時5分過ぎに着くと既に席は殆ど埋まっていましたが、なんとか一巡目に入れそうです。 券売機で平日のお昼限定の「ロースかつ定食」を購入。券をスタッフの方に渡すと、奥のテーブル席にご案内くださいます。 10分ほど待つと、とんかつ定食が到着。 塩で食べることを推奨しているので、テーブル上にあるヒマラヤ岩塩ナマックのミルを小皿にガリガリし、とんかつを一切れつけていただきます。 うん、これは美味しい!中はほんのりピンク色でしっとりジューシー。柔らかいのですが厚めなので満足感がありますね。 試しにソースをつけていただきます。 もちろん美味しいのですが、かつが繊細なのでソースの味に負けてしまいますね。 やはり塩やレモンを使っていただくのが個人的には好みでした。 豚汁は大きめの大根がゴロゴロ入って食べ応えがあり、ご飯も美味しい。 平日限定ではありますが、このロースかつ定食はコストパフォーマンスも良くてお薦めですね。
落ち着いた一軒家で楽しむサクサク&ジューシーなとんかつ
[神奈川県横浜市] 住宅街に佇むとんかつ屋さん! 杜仲高麗豚ヒレ 純白のビアンカロース 牡蠣フライ 美味い! 接客◎
極上の柔らかさと多彩な味わいを楽しめる本格とんかつ店
明日博多へ出張なのですが 7:30の飛行機のため川崎でステイ ディナーはホテル近くの「とんかつ六」さんへ 伺いました お洒落な外観のとんかつ屋さんです 今回は「上ヒレ定食」とハイボールを お願いしました こちらのお肉もSPF豚だそうです ロースで脂身の甘さを堪能したいところだが ヒレにした 卓上の塩、醤油、ソースを小鉢に取り 順に食べてみました やはり醤油がヒレによく合います ご飯の器が割と大きめでしたので かなりお腹いっぱいになりました 明日の商談は勝って来たいと思います! 美味しいヒレでした ご馳走様でした
上質な豚肉を味わう、サクサク衣の老舗とんかつ体験
今日起きた時から開店と同時にヒレ200㌘(圭)大盛ライスと決めていた、とんかつ武信へ来店 柔らかく、塩・からしでいただくのが最高です。レモンもかけません! また糠のおしんこも丁寧な仕上がりです ここではキャベツにもソースはかけません! 味が変わり勿体無いから! 堪能しました! また来ます #人気店 #生田 #とんかつ #落ち着く雰囲気
揚げたてロースと豊富なおかわりが嬉しい、満腹必至のとんかつ定食
2026年5月17日(日) 11時頃、2人で訪問しました。 昨日の夜は少し飲み過ぎてしまい 少しフワフワするなと思いながら起きて居間に行くと 既に奥さんが起きていて 「ルマンド」「アルフォート」の交互食いをしていました。 奥さんに 「今日はさっぱりめのお店に行こうか」と伝えると 「うん、今日は朝からとんかつ腹なので さっぱりととんかつを食べたいのだよ」と “食欲旺盛顔”をしていたので訪問することにしました。 店内に入ると カウンターにテーブル、小上がりと広く どうやら2階もあるようで 私たちは奥のテーブルに案内されました。 日曜の11時ということもあり ゆったりとした空気が流れています。 注文したのは 〈単品〉 ・お通し 0円 ・冷やしトマト(ハーフ) 280円 ・マカロニサラダ 280円 ・ちくわチーズ揚げ 470円 ・釜焼きリブ芯ロース定食 1,580円 ・釜焼きロース定食 1,550円 〈飲物〉 ・生ビール(中)×2=1,200円 ・生ビール(小) 400円 ・デュワーズハイボール ×2=980円 合計6,640円です。 まずは生ビールで乾杯すると 前日のお酒が残っていたのに 冷えた生ビールを一口飲んだ瞬間 なぜだか体がスッと軽くなりました。 奥さんに 「まずは、さっぱりした冷やしトマトにするね」 と伝えると 「うん、それは大変いい考えだと思うよ」と言いながら 「ちくわチーズ揚げ」を選んでいました。 「お通し」はハマジャーキーで 噛むほどに旨みが出てきて地味ながら嬉しいです。 「冷やしトマト」は爽やかで清涼感があり 「これこれ」と言いたくなる王道の味です。 「マカロニサラダ」は マヨたっぷりの安定感で七味をかけると 少しパンチが効いていいツマミになります。 「ちくわチーズ揚げ」は 熱々でチーズがとろりとしています。 このあたりでなんとなく復活しました。 奥さんに 「揚げ物なのに胃に入れると意外と復活するもんだね」 と伝えると 「うん、とんかつ屋に来たらとんかつ 疲れた胃には揚げ物と相場が決まっているのだよ」 と"揚げ揚げ顔"をしたのち 躊躇なく一口で食べたあと 「う…上顎の皮がめくれてしまったのだよ…」 と“油断しちゃった顔”をしていました。 「釜焼きリブ芯ロース定食」は 私が頼みました。 食べてみると 衣は軽く、脂っこさはゼロです。 そして肉はしっとり柔らかく ロースなのに“重さ”がなく嬉しいです。 「釜焼きロース」を頼んだ奥さんに 感想を聞いてみると 「うん、本当にロースなの?と思うぐらい軽いよ」 とのことと 「お腹にズシンとくるロースも好きだけど 軽いロースも無限に食べられそうだよ」 と言いながら私のリブ芯ロースに手を伸ばしていました。 奥さんに 「ヒレとロースはどっちが好き?」 と聞いてみると 「うん、昔はヒレ腹だったけれど 最近はロース腹になってきたのだよ」と語りつつ 私のリブ芯ロースに手を伸ばしていました。 こちらは お酒のおつまみも豊富で カツカレーやわらじ味噌カツなども美味しそうだったので 次回はそれを食べに来ようと思います。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #とんかつ美とんさくらい #朝からさっぱりとんかつ腹 #酔い覚ましには揚げ物理論 #揚げものを食べると上顎の皮がめくれる #ロースからリブ芯へ勢力拡大
名店仕込みの肉の旨みと多彩な塩で味わう絶品とんかつ
吉野町から移転した『とんかつ椛』、移転前は食べログ100名店にも選ばれてました。 大きめのメンチカツ2個は重くて、さすがに飽きてきます。 メンチ定食 1,400円
昭和の伝統が息づく、上質なお肉と手間暇かけたソースが自慢のとんかつ専門店
久しぶりに来たのでたまにはロースかつ定食(三元豚)2,750円。ソースは辛口も提供されますが、やはりオリジナルソースでいただきました。柔らかいロースで美味しいです。ご飯は少なめです。
ご飯とキャベツがおかわり自由!満足度抜群のボリュームとんかつ
大関のとんかつ久しぶり! 美味しい♪♪ 辻堂駅からてくてくサーファー通りまで歩いて行きました。 帰りは東海岸へ出て海沿いを江ノ島まで歩きました。 冬の海が好きです。 空気は澄み、雪の富士山は最高に美しく。 休日のエナジーチャージ完了。 明日からまたがんばれる^ ^
地元で愛される絶品揚げ物と精肉の名所
葉山に行ったら、夜の晩酌のお供を買いに立ち寄ります。 「特製葉山コロッケ」はお店の前でパクリ^ ^ *特製葉山コロッケ *メンチカツ *シュウマイ *葉山豚味噌漬け 周りに大きな食糧品店がないし、地元の人達ににとっても貴重なお店なんだろうな ╰(*´︶`*)╯♡ #葉山 #旭屋牛肉店 #地元の名店
柔らかヒレかつと軽やかな後味が嬉しいランチ処
あまり来ない場所で、昼食難民になっていたところ発見しました せん特ランチメニューで、メンチかつ定食にしました(990円) ご飯の量を聞いてくれるのが、ちょっと不思議な感じでした。2階にも席があるようです
神奈川 とんかつのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのとんかつのグルメ・レストラン情報をチェック!