
【オーストラリア発のオーガニックコーヒーをテラスで】 1989年にオーストラリア・バイロンベイで生まれたオーガニックコーヒーのお店。 日本にも上陸して数店舗展開するなか、2022年にオープンしたお店。 病院の敷地内という立地ながら道路に面した敷地に構えているので、一般の人も利用できます。 今回は朝時間に訪問、特段のモーニングメニューがあるわけでもないので、ドーナッツ(330円)とコーヒーのロングブラック(S・400円)を注文。 ロングブラックはオーガニックのコーヒー豆をエスプレッソマシンで抽出したもの。 アツアツで最初は飲みにくいけど、軽やかな酸味が心地いい一杯。 Sでも結構なボリュームです。 ドーナツはお砂糖たっぷりのフワフワモチモチ系。 よく見かけるタイプだけど、ベーシックな美味しさです。 テイクアウトもできるけど、敷地内のオープンスペースで過ごすことに。 吹き抜ける風が気持ちよく、病院の敷地内だったこと忘れそうです♪ #Retty初投稿