高田馬場にある高田馬場駅からすぐの弁当屋さん
JR高田馬場駅の戸山口真ん前にある、おにぎり専門店。 新潟産コシヒカリを使った無添加のおにぎりは、美味しくてボリューミーで安いので、人気あります。 この時は、前日徹夜で昼過ぎにやっと解放され、いったんホテルでバタンキューの状況。 数時間後にはまた戻らないといけないので、どこかでメシを…という気力も残っておらず、とりあえずここでおにぎりを購入してホテルへ。 13:30過ぎていたため、あまり種類が残っておらず、あるといいなと思っていた以前に食べた「家系ラーメンのおにぎり」もなし。残念。 早い時間なら、定番もののほかに、野菜、チャーハン、A5和牛、辛子明太子&クリームチーズなど珍しいのもいろいろあるんですけどね。 で、日高昆布と、紀州南高梅という、ド定番を購入。これぞ、ザ・おにぎり! 1個、160円。 ホテルに着いたら、速攻でかぶりつき。 コンビニおにぎりの1.5倍くらいあるので、食べ応えあります。 ツヤツヤしたご飯も、具も美味しい♪ さっさと食べて、さっさとおやすみ… コンビニでおにぎり買うなら、ここで決まり! #おにぎり
【国分寺駅徒歩3分】完全個室完備!大人数の飲み会にぴったり
3名で行った。 団体客がいて少し不安になったが、 料理の出てくる早さと美味しさで うるささは気にならなかった。 団体客の方をチラッと見たら、 居心地がよさそうで、料理とお酒を 楽しんでいて、いいなーと思った。 団体で今度使ってみたいと思った。 学生がたくさんいる店はうるさくて苦手なので 落ち着いた雰囲気が気にいった。 日本酒に飛露喜と作があるのが驚いた。 会計済ませて店を出た後、こんな店があって ほっとした気分になった。また近く使うと思う。
西荻駅近。カラダとココロを調える 野菜料理と薬膳カレー、こだわりデザートのお店。
ベジデリプレート10種類スープ付き?2200円を注文。作り置きが多いので結構待ち時間無く出て来ました。 ちょっと満たされなかったのでホタテのバターソテー(1650円)を追加注文。食材こだわりでオホーツク海のホタテって言われた気が…(違いの分からない残念舌の私)。 杏仁豆腐が今まで食べた事無い味してて感動しました。 お会計4500円位だったかな…お電話で予約して行くのが確実そうです。
THE王道!!町中華仕込みの餃子専門店!!!
先週の土曜日、石神井川の花見の後寄りました。 餃子は一人前6個から(6種類の餃子を各1個から注文出来ます) 先ずは3人で、焼き餃子6種類を3人前と生ビール(^^) 汁ダクシュウマイは蒸篭の湯気で写真が曇った(^^) 野菜餃子と肉餃子を6個ずつ追加 美味しい酎ハイ(800円)はイチローズモルト(^^) シャリキン酎ハイも美味しい ご馳走様でした #カウンター6席なので、タイミングが大事 #美味しい餃子をありがとう
焼きたてパン食べ放題と彩り豊かなプレートが魅力の心地よいカフェランチ
12:30頃、子連れベビーカー、テラス席 念願の、ハナレでパン食べ放題! ベビーカーはテラスならそのままでok 店内はたためば入れることもあるみたい 離乳食はお声かけしてokだったので 今回はベビーカーで離乳食スタイル テラスは貸し出しブランケットあり ヒーター等はなくビルに囲まれて日陰だから 寒い日はおすすめしません…暖かい日にぜひ! デリ盛りプレート1480 パン食べ放題+500 ホットティー+200 おかわりパンは何が来るかわからない。 私たちは2回おかわり。 偶然居合わせた友人(隣の席)が 違うタイミングで頼んだものを見たけれど 盛られてくるパンが全然違った! 何と出会えるか、運命を楽しむべし! 正直デリ盛りと最初のパンだけでもいい感じ。 おかわり1回でお腹は満足。 おかわり2回は気持ちでいただく。笑 美味しいから食べられちゃう〜 普段決まったものばかり買いがちだから、 こちらで初めて出会ったパンを 向かいの店舗でテイクアウトするのも良い! 暖かくなったらテラスが最高!
ウォーキングの途中で発見。 鰻をたべた 後だったので、惣菜系ではなく、甘味系をチョイス。 クセになるというチョコクリームと自家炊き小豆パンを頂きました。確かに、また食べたくなる、優しい味。 やっぱり!惣菜パンにも惹かれるものがありました。再訪決定です!
人気のデカ盛り弁当屋さんです(・∀・) ロケットナウでデリバリーしました♪ タクシー運転手お勧めで紹介されたみたい✨️
食材としての昆虫の魅力と向き合い、既存の昆虫食のイメージを一新していきます。
コオロギラーメン、コオロギ醤油味玉で1600円。 ※最後に料理の虫の拡大写真があります。苦手な方はご遠慮ください。 馬喰町の靖国通り北側のちょっと分かりにくい場所にあるお店です。ビルの入り口に虫っぽいロゴのAという文字が一応出ています。コオロギで出汁をとったというラーメンを試してみようとやってきました。店内は思いの外綺麗で、店員さんも親切な感じです。夜は虫のフルコースが味わえるお店のようですね。 メニューを見たりしているうちに配膳され、一杯に180匹のコオロギを使用していること、ラーメン上の素揚げコオロギはそばの棚で飼っているコオロギを揚げたもの等を店員さんが説明してくれました。そう言えば先ほどからリーンリーンという虫の音が時折り聞こえました。 料理の方はエビカニ風のスープで、ツルッとした麺と合って美味しかったです。カイコやザザムシ等の佃煮をアテに虫のお酒を飲むのも良いかもしれませんね。
フライト前に気軽につまめる空港のご褒美ライスバーガー
羽田空港第2ターミナルの保安検査場を通過して、搭乗前の場所にある「COMEL」はお土産物屋さんだが、実はライスバーガーも提供している。この日は昼過ぎの便だったので、小腹を満たそうと初めてライスバーガーを購入。「生姜焼き(490円)」とプレミアムと書かれていた「国産牛しぐれ煮(630円)」を。吉野家さんとのコラボレーションの「牛ライスバーガー(590円)」も気になったが、今回は断念。 生姜焼きのライスバーガーはキャベツの千切り、牛しぐれ煮のライスバーガーはレタス。このあたりは食材と野菜の相性を考えてのことなんだろうか。野菜がないと、おにぎりとの差別化ポイントがほぼ無くなってしまうのでは、と思ってしまうぐらい「おにぎり感」のあるライスバーガーだった。おにぎりよりも食べごたえがあるのはお米の量が関係しているのかもしれない。 あんまり期待せずに買ったので、思ったよりもクオリティが高くてびっくりしたというのが正直な感想。次は牛ライスバーガーにチャレンジだな。 #羽田空港 #ライスバーガー
美味しいお刺し身食べたくて、オススメのお店行ってみた。開店5分前に並んで3番目くらい。でもすぐあっという間に結構長く並んでた。 写真もないなか、食券買って2階へ。(ちなみに食券は1000円冊か2,000円冊しか使えない。) せっかくだから特選海鮮丼(1,500円)にしてみた。 うわぁ~ってくらい分厚いお刺し身。 さすが魚屋さん、すごく新鮮で美味しい。近くにあったらめっちゃ通いたい。また来ようっと。
ウッドテラスで味わう、栄養たっぷりヘルシーサラダとブリトー専門店
自由が丘に用があった休日、遅いランチでサラダが食べたくてここを見つけました。 ケールのサラダが食べられるなんて素敵すぎる。 なんだかアメリカとかハワイっぽい雰囲気の店内。 レジで注文して先払いです。 ◆ケールの王様 を注文。 一番王道らしい。 ケール、チーズ、ナッツ、グラノーラ、セロリ、りんご。 めっちゃ身体に良さそうです。 このサラダはドレッシングもケールのジェノバソースになってて凄く美味しかった! 何より腸活にもなるのが最高でしたね。 ちょっとお値段はしますが 身体をいたわるランチ、おすすめです。 ごちそうさまでした!
肉の産地や部位ごとの違いを活かし、火入れにも徹底的にこだわった料理をコース形式で楽しめる、実験的な肉料理レストラン。 一般的な焼肉やステーキではなく、牛・豚・内臓・熟成・火入れの違いを.比較しながら食べる構成が特徴で、いわゆる肉のラボ的なスタイルになっている。 場所は赤羽エリアの飲食店街の一角。 カジュアルな立地ながら、提供内容はかなり専門性が高く、完全予約・コース主体の構成。 店内は、キッチンと対面するライブ感のあるカウンター席と、じっくり料理を楽しめるテーブル席で構成されている。 序盤はカウンター席で、焼きや温度管理、カットの工程を目の前で見ながら、肉の状態や火入れについてのマニアックな解説を楽しめるライブ感のある構成。 後半はテーブル席へ移動し、一品ごとの肉料理とじっくり向き合うスタイルになっている。 ──── 《コース飲み放題付き 18,000円》 コース序盤はカウンターキッチンへ移動し、豆腐やもずくなどの軽い前菜からスタート。 センマイ、ブランド豚といった料理へと展開した後に、テーブル席で料理を楽しむ流れ。 まずは里宮豆腐店の豆腐、沖縄県産活モズク、牛すじ豚すじ味噌、センマイなどが並ぶ。 金子畜産のマニアックな金子豚(静岡の天城黒豚とマンガリッツァ豚の交配種)は、しっかりと噛み締めることで、熟成感のある肉の旨味と脂の甘みを感じられる。 カウンターでの調理パートを楽しんだ後はテーブル席へ移動。 ここからさらに実験的な料理が続いていく。 印象的なのがスキヤキサラダ。 彩りの良いサラダでありながら、肉から抽出した脂や旨味をドレッシングや調味に転用しており、野菜と肉の要素が一体化した構成になっている。 後半はしゃぶしゃぶパートへ。 昆布とカツオの出汁をベースに、ブラウンマッシュルームや海水を用いた軽やかな仕立て。 豚モモ・豚ウデに加え、シマチョウ、シビレ、ツラミなどの内臓系も挟まれ、コース全体に緩急を生み出している。 そしてコースのメインとなるのが、牛イチボと牛ランプの食べ比べ。 同じ赤身肉でも、焼き付けや温度違いによって食感・香り・旨味の印象が大きく変化し、このコースを象徴するパートになっている。 締めは豆苗ナムルと炊き込みご飯。 炊き込みご飯はコース全体で重ねられてきた肉・脂・出汁の流れを受け止め、最後に全体をひとつにまとめ上げる役割を果たしている。 肉は金子豚や但馬牛を中心に、部位別・火入れ別で提供。 金子豚は脂の質が特徴的で、噛むほどに甘みが広がるタイプ。 但馬牛は赤身の旨味が強く、火入れによる表情の変化も大きい。 実験的な内容の中に、新たな発見や驚きがあり、肉好きには堪らない楽しさが詰まっていた。 《コース内容》 ▪️里宮豆腐 ▪️牛すじ豚すじ味噌(青唐辛子) ▪️沖縄県産活モズク ▪️但馬牛(ソトモモロースト) ▪️金子豚(金子畜産/静岡の天城黒豚とマンガリッツァ豚の交配種) ▪️コブ(塩ゆで) ・ヤン(牛の第2胃袋「ハチノス」と第3胃袋「センマイ」をつなぐ部分) ▪️菜の花 ▪️センマイ ▪️スキヤキサラダ ▪️しゃぶしゃぶ(昆布・カツオ出汁) ・ブラウンマッシュルームと海水 ・豚モモ(12ヶ月熟成) ・豚ウデ(12ヶ月熟成) ・シマチョウ ・シビレ ・ツラミ ・薬味(ニンニク等) ▪️ひまわりイチボ(焼き付け違い食べ比べ) ▪️中川ランプ(温度違い食べ比べ) ▪️豆苗ナムル ▪️炊き込みご飯 ──── 全体としては、一般的な焼肉店というより、肉の部位ごとの違いや火入れによる味わいの変化を体験するコースになっている。 単なる満腹感を目的とした食事ではなく、肉の状態変化そのものを食べ比べるような設計になっている。 かなり実験性の高い内容で、通常の焼肉店とはまったく異なる体験型の肉コース。 肉好きなら一度は体験しておきたい一軒。
新幹線旅のお供に、冷めても美味しい贅沢天丼弁当と天むすの駅弁専門店
ゆっくり東京 ❻-7 週末、ちょっと遠出して、東京駅で何か買って帰ろうとしてる貴方。 オーバーツーリズムで、週末の東京駅はもはや、ゆっくり買い物することを許してはくれません。 しかし、「グランスタ」が人がいっぱいでも、南口側の京葉ストリートの『金子半之助』があります。 「金子半之助」といえば、日本橋に本店を構える江戸前天丼専門店。大好評の天丼3種に加え、数量限定の「天むす」「海老天押し寿司」もあります。 ここでサクッと弁当を買って帰れて、天丼をビールで頂きながら、旅の振り返りが出来ると、お父さんの株価がグッと上がります。(^-^)
国産にんにくで驚きの美味しさ!お洒落空間で味わうガーリック尽くしの体験
渋谷駅から徒歩約13分。 扉を開けた瞬間からにんにくの香りがふわっと広がる、にんにく愛を感じるニンニクバル。 今回はアラカルトで注文。 名物のにょんにょごの丸揚げは、外はカリッと香ばしく、中はホクホクでクセになる味わい。 旬の鮮魚カルパッチョは、ガーリックの風味が程よく効いていて美味しい。 ハラミガーリックステーキは、噛むたびに肉の旨みとガーリックの香ばしさがあり、岩中豚の自家製ガーリックソーセージは、ジューシーさとにんにくのパンチがあり、肉好きにはたまらない仕上がり。 超にんにくギルティペペロンチーノは、圧倒的な香りで、にんにくの量は容赦なしですが、ただ強いだけでなく、オイルのコクと唐辛子の辛味がバランスよいので、最後まで美味しく食べられます。 ガーリッククラフトレモンサワーは、爽やかさの中に、にんにくの余韻があり、料理との相性抜群。 翌日の予定だけは要注意ですが、それを差し引いてもまた行きたくなる、にんにく愛に溢れた渋谷の名店です! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
契約農家の朝採れ旬野菜を盛り込んだ逸品を堪能。
六本木久高さんで黒澤酒造さんの酒蔵会。 長野の酒蔵さんで、透きとおった味わいの中に酸味、甘みを駆使したお酒は現代風でもあり、いづれのお酒も美味! 特約店も限定的で銘柄知りませんでしたが、これは美味しいですね。普段の久高さんの料理にはモダン過ぎる位のイメージですが、どの銘柄もあっという間に飲み干してしまいました。危ないお酒ですね~ お料理もいつも乍優しい味付けで美味、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ご馳走様でした、また伺います。 #六本木 #日本酒 #おばんざい #野菜 #居酒屋 #黒澤酒造
有楽町駅すぐ、雑穀米おにぎりで栄養バランス抜群のランチスポット
遅いランチタイムで来店しました。 有楽町交通会館の地下にありますこちらのお店は、雑穀米のおにぎり専門店。 パスポートの申請に、なんと3時間待ちとなってしまって、食事をしたりコーヒーを飲んだり、本を立ち読みしたりと時間潰しに翻弄。 朝から何も食べていなかったので、この待ち時間で地下街を散策しつつ、前から気になっていたこちらにお邪魔出来ました。 15時過ぎていたので、空いていて良かったです。 お得なセットメニューには、おにぎりを1つ選ぶのと2つ選ぶのと、丼メニューもあります。 おにぎりを2種類食べてみたくて、今回は2つセットにしました。 雑穀米は、白米より消化には良く無いので、良く噛んで食べます。もちもちした食感と、雑穀の香ばしさが口いっぱいに広がって美味しいです。 お味噌汁はお豆腐入り、小鉢は4種類で、バランスも良く目にも楽しいです。 焼き魚のお弁当も気になるので、次回はお弁当をテイクアウトしてみたいと思います。
色鮮やかでかわいい巻きずしがズラリと並ぶ、差し入れに人気のお寿司屋
12/31(火) 予約していた天むすを取りに行って来ました♡︎ᵎᵎᵎ 1口サイズの可愛いサイズの天むす| ‹:)~❁ 美味しかったです\\ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ//
美味しい日本酒と手作りの家庭料理が味わえる、人気の居酒屋さん
【納豆焼き】 安心ホッとできる家庭的な居酒屋さん 大山地鶏看板に掲げてあるとおり 鷄を使ったお料理を中心に美味しい 特にお気に入りだったのは、 納豆入りつくねのようなバーグのような「納豆焼き」小葱と大根おろしもたっぷり だし巻き玉子とサラダのようにたっぷりよられたお新香もうれしい 半地下のお席は、広め4人掛けテーブルが3つあり、賑やかな宴会個室使いができそう(できた笑) 大大先輩の前で写真ひかえてピクなし
メニュー豊富な定食が食べられる、ランチ時に込み合う人気のお店
ハンバーグ、海老フライ、唐揚げのトリオ定食。 ハンバーグは鶏肉入りなのかな?あっさりとしたハンバーグ。海老フライは小さいけれどいるだけで嬉しい!唐揚げはスーパーの惣菜っぽい衣だけれどオリジナルスパイスをかけると良いかも?
ボリュームたっぷり!ご飯が嬉しい満足定食のお店
定食は肉や魚、計5種類。いずれも900円だったかと。ご飯の量が少し多めなので、少食の方は減らしておいた方がオススメ。
東京 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!