更新日:2026年06月24日
緻密なルールと圧倒的個性が光る、唯一無二のスパイスカレー体験
食べログ カレー TOKYO 百名店 2024 選出店「吉田カレー」に行ってきました。予習が必要なローカルルールがあるので、事前に調べておきましょう。 お店には1月12日(月・祝)の13:15着で階段にも並び無し、すぐに店内に案内されました。祝日の営業は「未定」なので、営業している時は空いていることが多いです。 キーマ レギュラーカレー(1,750円)+豚中(350円)・・・キーマの挽肉は三重県産松阪ポークと鹿児島県産牛の熟成挽肉。カレーは鰹節に昆布、ホタテに貝柱にイカ等の魚介出汁と、大山鶏美桜鶏等の銘柄鶏ガラ出汁がベース。これはかなり好みのカレーでした。 湘南ラーメン食べ歩記 / 吉田カレー@荻窪 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520099607.html
美肌やデトックスが期待できる中国で人気のキノコしゃぶしゃぶ
美味でした。きのこ中心でしたが満足感は十分でした。翌日の排便も爽快でした。便秘の方はぜひお試しください。
季節野菜を楽しむ、洗練空間の体にやさしいカフェランチ
ここはもう、立地とエントランスまでの小径、グリーンインテリアが素敵すぎて、食事云々の前にこんなカフェ自分も開きたい!と思いました… ご飯は工夫が凝らされたヴィーガン食。美味しいです。 お腹を清めたい時にまた来たい。 外国の方も多数。ニールズヤードも奥にあって素晴らしい組み合わせ。 中庭テラスが素敵でした。猫カフェをこんなところでやれたらな
中華とスペインの融合を楽しめる、上質空間で味わうクリエイティブなランチ
【日本一の焼売定食】 連続訪問。近隣のオフィスワーカーの利用が多いので13時過ぎの訪問は結構空いてました。こちらはチャイニーズとスパニッシュのハイブリッド。店内は広く内装もオシャレ、接遇も素晴らしいので、パワーランチや接待ディナーにも使えますね。この日は前回同様、孤独のグルメ。メインが焼売3個限定5食の焼売定食が未だ残っていました。アンティパストプレートはマッシュルームのムース、チュロス、チャーシュー、新玉ねぎのポタージュの4品。メインは焼売によだれ鶏、麻婆豆腐の看板料理3品。初めてここの焼売を食べたのはオープン直後。人生一と思ったその味は今も健在。そのままで十分に美味しいですが、ひとつはよだれ鶏のタレをたっぷりつけて。店長が久しぶりだと声をかけてくれました。覚えていてもらうのは嬉しいものです。そんな店長なのでスタッフの接遇は素晴らしいです。夜でもサービス料がないのが不思議なくらいです。人をご機嫌にさせてくれるレストラン。ランチコースは3800円からディナーコースは1番上のコースでも15000円という顧客思いの名店です。
【渋谷駅徒歩1分】スペインの風とともに広がる笑顔と香り、忘れられない夜をあなたに
渋谷でスパニッシュ日和バルセロナの名店の味を東京都心で✈️ 渋谷駅直結。バルセロナに本店を構える名店。 「バルセロナで一番美味しいパエリア」とも称され、著名人のファンも多い実力派! 本場の味を日本で楽しめるのは、渋谷と梅田の2店舗のみ。 バルセロナの海を思わせる空間で、臨場感あふれる一皿を堪能できました♪ 【いただいたメニュー】 ・PAELLA LUNCH SET 1,900円 ※パエリアはミックスを選択。 【ゆるっと体験談】 昨年にバルセロナの本店に行ったので、一度渋谷店も来てみたくて❤ ◎内観 チリンギート(海の家)をイメージした店内。白×水色を基調とし、木材の温かさに大理石の高級感が爽やかなスペインを思い出しますオープンキッチンではパエリアを調理している様子が伺え、ワクワクします♪(バルセロナを思い出しました) 広々とした店内にはたくさんのテーブル席が完備。 ◎食事 PAELLA LUNCH SETはサラダとパエリアのお得なセット! ・サラダ 生ハムと葉野菜たっぷりで爽やか!甘いパプリカマリネが乗っていて可愛らしい♪ ・パエリア(ミックス) 本場っぽく木の小さなスプーンでもんじゃのように鍋から直接いただきます♪ チキンの旨味がたっぷりで豆やインゲンがアクセント!鍋は大きいですが、米の深さが5㎜程度なので、ペロリと完食 ◎オススメシチュエーション 女子会やデート、ママ友ランチなど♪ お子様連れにも優しい雰囲気でした!(事前相談のもと、ベビーチェアの準備や離乳食持ち込み許可などいただきました)
ランチも夜も再開!当日予約も大歓迎です!テイクアウトもUberEatsも継続中!
麻布十番の人気店「十番右京」の2号店でランチ! 恵比寿の東側、駅からは少し離れた地にあります。 でも、職場からは車の通れない細い路地を行くと、すぐなんです。 ビルの1Fにあり、外装は黒い板張り。 シックでシャレています。さすが、十番の香りがします。 店内もシャレていて、奥行きの広いカウンター席とテーブル席がありますが、とても落ち着いた空間。 カウンターは、畳敷きの上にガラス板が乗っており、しっかり和の雰囲気も醸し出しています。 ランチメニューは種類が少なく、幕の内的な十番右京御膳、とろける炙り軟骨ソーキ丼、瞬間燻製ハンバーグの3種類。 瞬間燻製ハンバーグ(1408円)をオーダー。 提供まで20分。もうちょっと早く出てきてほしいところ。 ハンバーグ、ライス、味噌汁というシンプル構成です。付け合わせなどの野菜も無しというのは、かなり自信の一品なのかな。 以前は、味噌汁がなくて小鉢が付いていたようです。 「瞬間燻製」というのがどういうことなのかよく分かりませんが、提供されてきたときにはハンバーグに丸い蓋がしてあり、蓋を取ると白い煙がモワっと。 写真にうっすらですが写せました。 ハンバーグはふっくらしていてボリューミー。 割ってみるとかなりレアで、肉肉しさがたっぷり♪ 自分はレア肉好きなので嬉しいですが、レア肉NGな人はウェルダンでお願いした方が良いですね。 ソースは、若干酸味あり。 細かく刻まれたいぶりがっこが混ぜられていて、ちょっとした食感がアクセントになっています。 ライスはおかわり無料とのことで、大盛りでお願い。 すると、器は小さめながら山盛りで出してくれて、「多かったら残してくださいね」と。 おかわりしておきながら残すなんてNG行為だし、まだ何杯も食べられる胃袋を持っているので、ペロリといきましたがw シンプル構成でちょっと高いことは否めませんが、味は良かったし、大盛も嬉しいサービスでした(^^) #ハンバーグ
ショーのような演出と斬新な創作料理に心おどる、神楽坂の劇場型レストラン
牛込神楽坂 SECRETO 2027年末まで予約イッパイの人気店 お誘い頂ける幸せ✨ 感謝感激大感謝です❣️ 今日も驚きのコース&ペアリング美味しさと素晴らしすぎるエンタメ空間いつも最高です️ 仲良しメンバーと、静香ちゃんのBirthdayお祝いも出来て良かったそして何と‼️最後のモクモクタイム静香ちゃんの隣をゲット〜私って持ってる楽しくて楽しくて時間が経つのがアッという間でした 幹事様❤️ありがとうございました
行列も納得、ジューシーさと甘みが際立つ丸型メンチカツ
吉祥寺のさとうにてメンチカツと焼豚をテイクアウトしてきてもらいました。珍しく行列がなくてすんなり買えたそうです。 焼豚は軽くチンしていただきます。タレが甘めなので個人的には黒七味をかけるとちょうどいい感じかな。 メンチカツはオーブンでリベイクして。外はカリカリ、中は肉汁たっぷりで安定のおいしさ。
直送野菜の美味しさを堪能できる、サラダバーとヘルシーランチの楽園
学生時代のお友達とランチタイム。野菜がたくさんいただけるお店。私は、おばんざい善チョイス。 メニューは、栗豆腐、蓮根の唐揚げ、鴨ロースト、2種のお造りヤリイカ、カンパチ、イクラの茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、生卵、それとサラダはSを。 野菜が美味しいお店でした。とても楽しいランチタイム。ご馳走様でした。 #野菜たっぷりヘルシーランチ #和食善 #定食
女子会や誕生日におすすめのケール火鍋・ケール&ラムしゃぶ登場!洋梨のドリンクも!
自家農園で育てたオーガニック野菜を使った料理を提供するイタリアン。 とにかく野菜を摂りたい!という時にオススメです。 現在は、渋谷、赤坂、目黒、豊洲、恵比寿、麻布十番の6店舗展開されています。 訪問は、渋谷、目黒に続いての3軒目。 GWなのに、職場のある恵比寿まで来てしまいました(^^;; ランチは、15種類のサラダ&デリ 季節の野菜ランチビュッフェのみ。 制限時間は60分制(1980円)と90分制(2420円)がありますが、休日は60分制のみ。 土曜日ということもあり、開始時間の11:30に予約しておきました。 サラダビュッフェの内容は… ・生野菜4種(ケール、ロメインレタス、奥州玉葱、ビーツ) ・野菜スティック(キュウリ、ニンジン、ダイコン、プチトマト)、自家製マヨネーズ ・ニンジンのマリネ、ビーツのポテトサラダ、大根の煮物、じゃがいもチップス、さつまいもの蒸籠蒸し、春キャベツの炒め物 ・野菜のグラタン、ジェノベーゼパスタ、ライ麦パン ・かぼちゃのスープ、農家のカレー、ライス ・ドレッシング5種類、オリーブオイル、サラダ用トッピング6種類 お皿は木製でかなり大きく、1皿でもたっぷり盛れます(^^) 血液検査が近く野菜を摂取するために来たので、ライス、パン、パスタは少しだけにして、あとはひたすら野菜! 罪悪感なくモリモリ食べられるのは良いのですが、制限時間60分だといかんせん短くて慌ただしい…(^^;; やっぱり、90分くらいは欲しいなぁ。 関係ないですが、隣席のカップルの彼氏が、ひたすらカレーライスばかり食べていて。 野菜好きな彼女に付き合ってきたんだけど本人は野菜が嫌い…なのかな?と想像して、微笑ましく感じました(^^) #野菜ブッフェ #食べ放題 #オーガニック
身体に沁みる、スパイス香る極上薬膳火鍋のご褒美体験
こちらも、だいぶ前の振り返り記録。 習い事でご一緒したお姉様方に連れられて♡ 美味しい火鍋、しかも、キノコたっぷりだよーと、連れて行っていただいたお店。久々の日本橋界隈。 しかも、だいぶ温かくなっていた時期のはずが... この日は、雨あがりで寒い。火鍋日和♡ こちらのお店、 あとから調べたり、見たりしたら、結構、著名人にも人気のお店なんですね♡ スープも2種あり、どちらも美味なんですが、辛いの好きな私はついつい。赤い方に。 お肉も野菜もキノコもたっぷりなのに、ペロリと食べれちゃう。 最後のクロレラが練り込まれた麺も美味ー また、必ず行きたいお店になりました。
全品ニンニク満載の専門店で徹底的に味わえる名店
ニンニク料理専門店。いつ行っても楽しく美味しいお店です。カルパッチョやヤリイカのソースはガーリックトーストに良くあって永遠に食べれる美味しさ。ほんと幸せ過ぎる。ニンニク入りのお酒はちょっとクセ強でチャレンジかもしれません。
明治35年創業!浅草で和菓子と言えば「舟和」!!「芋ようかん」愛され続ける名店!
【ありがとう、芋ようかん】 ●芋ようかん 帰りに駅のキヨスクを覗いたら、 売ってましたので、お土産に。 勝手に妻ちゃんの機嫌が⤴︎⤴︎︎︎⤴︎︎ 魔法のアイテムだなこりゃ。
伊勢丹で癒やされる、体にやさしいご褒美カフェ
アフタヌーンティーを堪能してまいりました。 伊勢丹新宿店本館地下2階にあります。 コーンスープが絶品でした!(写真は飲みかけです)
「上野桜木あたり」ここでしか味わえない谷中ビールやクラフトビールを堪能出来るお店
谷中銀座通り商店街と上野のざっくり中間あたりにあるお店。 いろんなお店が複数つまった建物、あたりの中にあります。 一番手前なので目に入りやすいかな。 古民家リノベーションの店内はとっても味があってステキ。 年季が入っていましたが掃除が行き届いていて清潔、 電気ストーブで12月すぎでもあたたかくとっても落ち着きました。 オリジナルのクラフトビールなど、タップ提供でいろいろビールが楽しめます。 種類がいっぱいで目移りしたので飲み比べセットに。 軽め⇒重めの順番で並んで出してもらえるのでガイドに沿ってごくごく うんうんつまみなしでもどっしり単体で楽しめる 程よくほろ酔いになりました。 (つまみなしでもと書きましたが何の気なしに頼んだ枝豆、おいしかった。 結構塩ががっつりかかっているように見えますが 塩味はそこまで強くなく、手が止まらないお味。) テイクアウトもできるので夏場にお外で、も気持ちよさそう。
都会の中で緑と焼きたてパンに癒される開放的ベーカリーカフェ
代官山駅から徒歩5分。 緑に囲まれた開放的な空間が印象的な ベーカリーとカフェが融合したカフェ。 本日のコーヒーを注文。 豆の個性を活かしたすっきりとした味わいで、 苦味と酸味のバランスが良いコーヒーです。 テラスもあり、休日の朝時間におすすめです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
週替わりミルクで奥深い味わい、清澄白河の濃厚ソフト専門店
ソフトクリーム、レーズンバター、生ポップセゾン。 東京の清澄白河駅から徒歩5分ほどの路地裏にある日本で唯一の北海道チーズ専門店。 土曜の12:40ごろ着いて先客数名。 北海道の形をした大きな窓が目印。 お目当てはここのソフトクリーム。 「生乳と砂糖のみ」で作られて「日本一美味しいソフト」と噂されるもの。日によって使われている牛乳が違うようで今回は「遠軽町」のものだった。 これが食べてみると、すぐに牛乳に戻るような食感で軽めなのにコクが強く、後味はさっぱりしていて美味い。 中に入ると左手に「ホップコタン醸造」のビールがある。ここは「日本で唯一の国産ホップ100%」のビールを作っているらしい。ケースを覗くと「生ホップ使用」とポップがつけられてる。今まで飲んだことがないので即決。 チーズも気にはなったがこの量はいらないかなと思っていたところ、レーズンバターを見つけこれならと。 北海道内の30ほどの工房のチーズを取り揃えていて、商品も一定期間で入れ替えているとのことなのでチーズ好きならたまらないお店だと思う。
野菜でしっかり満足、駅近で楽しめるNYスタイルの専門サラダ
美味しいサラダ専門店でモーニング ・グリーンブラザーズ 大好きなサラダ屋さんです オススメトッピングのボイルエッグを追加しました ドレッシングもオススメのトリュフオイルです オープン時間に合わせて伺いましたが次から次へとお客様の来店!! 店内オシャレなのも好きです 電源あるのもありがたいですね( *´꒳`*)
最近野菜をしっかり食べてない私。 麻布十番でがっつりお野菜を食べられるイタリアンがあると聞き、野菜不足解消をしにコチラへお伺いしてきました! とはいえ、2軒目での利用だったので気になるものをアラカルトを食べましたが、コースも美味しそうだったしランチのお野菜食べ放題ビュッフェスタイルも良さそう。 驚いたのはお酒メニューでもケールやビーツを使ったものがあり、お酒を飲みながら健康になれそうな! ケールビアやビーツビア呑みましたが、罪悪感が無くて幸せすぎました。 あと、個室が1つあるのですが 驚きの場所にあるのでそれは予約した人のお楽しみ! 今度は個室使ってみたいなとも思いますた。 健康的に食べて飲んで良い夜です。 ▽-------------------------------▽ ○店名: WE ARE THE FARM 麻布十番 ○食べログ評価3.37(2024/10/14時点) ○麻布十番駅徒歩8分 ○予算¥6,000/1人 ○東京都港区元麻布3-10-4 Re-Flat 1F ○営業時間11:30 - 14:30/17:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※カード&QR決済可能 △-------------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、恋人、家族 【混雑状況】 日曜日19:40時点で満席率3割。 スムーズに入れました! 【注文】 ◆カプレーゼ¥1,810 ◆大浦ごぼうのフリット¥960 ◆鶏胸肉のグリル¥2,500 ◆ケールのチーズケーキ¥850
都会の喧騒を忘れ、新感覚フレンチを楽しめる隠れ家ビストロ
昔から人気のある、鉄板焼きフレンチのお店です。 この日は友人のお誕生日会だったので、コースを予約しました。 ここのトリュフオムレツは必ず頼みたいメニューです。 程よくカジュアルな雰囲気も好きです♪