更新日:2026年06月14日
美肌やデトックスが期待できる中国で人気のキノコしゃぶしゃぶ
美味でした。きのこ中心でしたが満足感は十分でした。翌日の排便も爽快でした。便秘の方はぜひお試しください。
中華とスペインの融合を楽しめる、上質空間で味わうクリエイティブなランチ
【中・西ハイブリッドのコスパランチ】 久しぶりのランチ。相変わらず、混み合っています。豚レバーの発酵ニラ醤炒めランチ。中華料理とスペイン料理の融合ランチ。メニューも多彩。1750円という金額が安く感じられる、クオリティ。メインの前の前菜プレートはマッシュルームのムースをはじめとするスペイン料理のアンティパスト他4点。オシャレ過ぎる。メインの豚レバーの厚みはそのまま旨さの厚み。名物よだれ鶏に酸辣湯スープ。高級料理の満足感。13時過ぎのパエリア無料サービスは未だ続いているだろうか。
ランチも夜も再開!当日予約も大歓迎です!テイクアウトもUberEatsも継続中!
麻布十番の人気店「十番右京」の2号店でランチ! 恵比寿の東側、駅からは少し離れた地にあります。 でも、職場からは車の通れない細い路地を行くと、すぐなんです。 ビルの1Fにあり、外装は黒い板張り。 シックでシャレています。さすが、十番の香りがします。 店内もシャレていて、奥行きの広いカウンター席とテーブル席がありますが、とても落ち着いた空間。 カウンターは、畳敷きの上にガラス板が乗っており、しっかり和の雰囲気も醸し出しています。 ランチメニューは種類が少なく、幕の内的な十番右京御膳、とろける炙り軟骨ソーキ丼、瞬間燻製ハンバーグの3種類。 瞬間燻製ハンバーグ(1408円)をオーダー。 提供まで20分。もうちょっと早く出てきてほしいところ。 ハンバーグ、ライス、味噌汁というシンプル構成です。付け合わせなどの野菜も無しというのは、かなり自信の一品なのかな。 以前は、味噌汁がなくて小鉢が付いていたようです。 「瞬間燻製」というのがどういうことなのかよく分かりませんが、提供されてきたときにはハンバーグに丸い蓋がしてあり、蓋を取ると白い煙がモワっと。 写真にうっすらですが写せました。 ハンバーグはふっくらしていてボリューミー。 割ってみるとかなりレアで、肉肉しさがたっぷり♪ 自分はレア肉好きなので嬉しいですが、レア肉NGな人はウェルダンでお願いした方が良いですね。 ソースは、若干酸味あり。 細かく刻まれたいぶりがっこが混ぜられていて、ちょっとした食感がアクセントになっています。 ライスはおかわり無料とのことで、大盛りでお願い。 すると、器は小さめながら山盛りで出してくれて、「多かったら残してくださいね」と。 おかわりしておきながら残すなんてNG行為だし、まだ何杯も食べられる胃袋を持っているので、ペロリといきましたがw シンプル構成でちょっと高いことは否めませんが、味は良かったし、大盛も嬉しいサービスでした(^^) #ハンバーグ
女子会や誕生日におすすめのケール火鍋・ケール&ラムしゃぶ登場!洋梨のドリンクも!
自家農園で育てたオーガニック野菜を使った料理を提供するイタリアン。 とにかく野菜を摂りたい!という時にオススメです。 現在は、渋谷、赤坂、目黒、豊洲、恵比寿、麻布十番の6店舗展開されています。 訪問は、渋谷、目黒に続いての3軒目。 GWなのに、職場のある恵比寿まで来てしまいました(^^;; ランチは、15種類のサラダ&デリ 季節の野菜ランチビュッフェのみ。 制限時間は60分制(1980円)と90分制(2420円)がありますが、休日は60分制のみ。 土曜日ということもあり、開始時間の11:30に予約しておきました。 サラダビュッフェの内容は… ・生野菜4種(ケール、ロメインレタス、奥州玉葱、ビーツ) ・野菜スティック(キュウリ、ニンジン、ダイコン、プチトマト)、自家製マヨネーズ ・ニンジンのマリネ、ビーツのポテトサラダ、大根の煮物、じゃがいもチップス、さつまいもの蒸籠蒸し、春キャベツの炒め物 ・野菜のグラタン、ジェノベーゼパスタ、ライ麦パン ・かぼちゃのスープ、農家のカレー、ライス ・ドレッシング5種類、オリーブオイル、サラダ用トッピング6種類 お皿は木製でかなり大きく、1皿でもたっぷり盛れます(^^) 血液検査が近く野菜を摂取するために来たので、ライス、パン、パスタは少しだけにして、あとはひたすら野菜! 罪悪感なくモリモリ食べられるのは良いのですが、制限時間60分だといかんせん短くて慌ただしい…(^^;; やっぱり、90分くらいは欲しいなぁ。 関係ないですが、隣席のカップルの彼氏が、ひたすらカレーライスばかり食べていて。 野菜好きな彼女に付き合ってきたんだけど本人は野菜が嫌い…なのかな?と想像して、微笑ましく感じました(^^) #野菜ブッフェ #食べ放題 #オーガニック
独自のジャンル“イノベーティブ里山キュイジーヌ”を体験下さい
世界の成澤さん。初訪問。間違いなく今年のBEST1。美味しすぎました。クリスマスに最高のディナーを、素晴らしい方々と、過ごせてこの上ない幸せ。ありがとうございました。
子連れでも安心、野菜たっぷりヘルシーランチのお店
平日ランチ 大人4・子1 ベビーカー ベビーカー横付け 離乳食持ち込み◯ おむつ替え△(他の階) ランチセットにプチデザート追加。 野菜たっぷり健康的で美味しかった!
最近野菜をしっかり食べてない私。 麻布十番でがっつりお野菜を食べられるイタリアンがあると聞き、野菜不足解消をしにコチラへお伺いしてきました! とはいえ、2軒目での利用だったので気になるものをアラカルトを食べましたが、コースも美味しそうだったしランチのお野菜食べ放題ビュッフェスタイルも良さそう。 驚いたのはお酒メニューでもケールやビーツを使ったものがあり、お酒を飲みながら健康になれそうな! ケールビアやビーツビア呑みましたが、罪悪感が無くて幸せすぎました。 あと、個室が1つあるのですが 驚きの場所にあるのでそれは予約した人のお楽しみ! 今度は個室使ってみたいなとも思いますた。 健康的に食べて飲んで良い夜です。 ▽-------------------------------▽ ○店名: WE ARE THE FARM 麻布十番 ○食べログ評価3.37(2024/10/14時点) ○麻布十番駅徒歩8分 ○予算¥6,000/1人 ○東京都港区元麻布3-10-4 Re-Flat 1F ○営業時間11:30 - 14:30/17:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※カード&QR決済可能 △-------------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、恋人、家族 【混雑状況】 日曜日19:40時点で満席率3割。 スムーズに入れました! 【注文】 ◆カプレーゼ¥1,810 ◆大浦ごぼうのフリット¥960 ◆鶏胸肉のグリル¥2,500 ◆ケールのチーズケーキ¥850
都会の喧騒を忘れ、新感覚フレンチを楽しめる隠れ家ビストロ
昔から人気のある、鉄板焼きフレンチのお店です。 この日は友人のお誕生日会だったので、コースを予約しました。 ここのトリュフオムレツは必ず頼みたいメニューです。 程よくカジュアルな雰囲気も好きです♪
一皿一皿、すべてが主役級。職人のこだわりが光るクリエイティブな江戸前寿司
【恵比寿】”鮨くりや川” 恵比寿駅徒歩10分くらいのところにある寿司店。 周りの料理人や食通の方などからとても好評でお名前だけ存じ上げでいたのですが、今回念願叶っての訪問です。 赤坂見附にある”鮨いつみ”はここの姉妹店になります。 この日は9900円のランチおまかせコースをいただきました。握り中心のコースです。 “手ごね寿司” 手巻きからコースが始まります。 “春子鯛” 酢飯との間に車海老のおぼろを挟み、華やかな一貫。 握りは手で持っても崩れず、咀嚼するとほろほろと崩れていく理想的な握りです。 “イカのゲソと自家製チーズ” 正統派でありながらこういった攻めたメニューも。 “鰹” 上に薬味として新玉葱。少し新玉葱の主張が強い気もしましたがこの組み合わせは最強。 マグロは名店御用達やま幸から。この日は境港産でした。このコースではマグロ握りは”中トロ”1貫のみでしたが、存在感抜群でした。 くりや川さんの酢飯との相性もマグロが一番に感じました。 “玉” 車海老や鱧の入ったカステラのような甘い玉。 “塩 アイスクリーム” コース最後はデザートのアイス。 周りにはシャルドネゼリー。自家製なのでしょうか??デザートまでクオリティ高い! 口の中をさっぱりとさせてくれる塩アイス。濃厚でまろやかですが最後に塩味を感じるアイスで専門店レベル。 9900円コースなので貫数はそこまで多くはなかったですが、真っ直ぐな旨い鮨を堪能できました。 次回はディナーにお伺いしたいです! 【お昼のおまかせ】 •手ごね寿司 •アラ •春子鯛 •イカのゲソと自家製チーズ •鰹 •中トロ •鰯 棒寿司 •紫雲丹 •ザーサイ 浅漬け •穴子 •ひもきゅう巻き •玉 •あら汁 •塩 アイスクリーム、シャルドネゼリー #恵比寿 #鮨 #寿司
ショーのような演出と斬新な創作料理に心おどる、神楽坂の劇場型レストラン
牛込神楽坂 SECRETO 2027年末まで予約イッパイの人気店 お誘い頂ける幸せ✨ 感謝感激大感謝です❣️ 今日も驚きのコース&ペアリング美味しさと素晴らしすぎるエンタメ空間いつも最高です️ 仲良しメンバーと、静香ちゃんのBirthdayお祝いも出来て良かったそして何と‼️最後のモクモクタイム静香ちゃんの隣をゲット〜私って持ってる楽しくて楽しくて時間が経つのがアッという間でした 幹事様❤️ありがとうございました
身体に沁みる、スパイス香る極上薬膳火鍋のご褒美体験
こちらも、だいぶ前の振り返り記録。 習い事でご一緒したお姉様方に連れられて♡ 美味しい火鍋、しかも、キノコたっぷりだよーと、連れて行っていただいたお店。久々の日本橋界隈。 しかも、だいぶ温かくなっていた時期のはずが... この日は、雨あがりで寒い。火鍋日和♡ こちらのお店、 あとから調べたり、見たりしたら、結構、著名人にも人気のお店なんですね♡ スープも2種あり、どちらも美味なんですが、辛いの好きな私はついつい。赤い方に。 お肉も野菜もキノコもたっぷりなのに、ペロリと食べれちゃう。 最後のクロレラが練り込まれた麺も美味ー また、必ず行きたいお店になりました。
体に優しい火鍋とおしゃべりが楽しめる、癒しのスープスポット
もぉ私の中では毎度おなじみ。 こちらの火鍋は定期的に食べたくなる鍋No.1 何度頂いても唯一無二!! 止まらないスープ。 きのこ、お野菜たっぷりで食べながら健康になっていく気がしてくるw この日は久しぶりの友人とまったりランチ! 昼からワイン開けて。 昼の営業時間ギリギリまでお店でゆっくりさせてもらった。 ありがたやー! ギリギリの時間に、別の友からLINEのビデオ通話が来て、3人にでワイワイと話しながら楽しいランチタイムとなったわー! そういえばここの店舗何回も来ているのに初めてアップするんだねあたし。
明治13年創業 老舗のすき焼きや「松木家」
最近になって、ようやく私にも来た奥渋ブーム。笑 ごはん屋さんを探していたところにたまたま見つけたお店です。 すき焼きとしゃぶしゃぶ、散々悩んですき焼きに。 お店の方が全て作ってくれます(^^) お肉ちゃんが、トロけました〜♡ おしゃべりに夢中で、他のお品のお写真撮り損ねました。
絶景×心地よさ×和の技、心に残る上質な日本食体験
お祝いでリッツカールトン東京のひのきざかに行って来ました。 今回は、お寿司でなく鉄板焼きでの利用です。 たまたまのタイミングで、鉄板焼きカウンターは貸し切り状態。シェフとソムリエさんにつマンツーマンでサービスして頂きながら楽しく美味しい食事を戴くことができました。シェフとソムリエの方は、とても気さくにお話しなどして頂きとても好感が持てました。 お肉は、霜降りが苦手な僕でもとても美味しく戴けるぐらいさっぱりしていて、また一品一品の工夫が素晴らしく、本当に美味しかったです。
ソムリエシェフが織り成す至福の一皿。豊富なワインと共に寛ぎのひととき
店主と気さくに話をしながら、ゆっくりとした時間を過ごしました。 丁寧な料理や合わせて出してくれるワインなは大満足。 最後はお腹が破裂するかと。 ごちそうさまでした!
渋谷駅新南口近くの絶品鶏料理で日本酒が堪能できる落ち着いた和酒専門店
心のままに書きます。 クレソンこんなに夜ご飯に食べることある?! 猪の鍋最高! 持ち帰りする人が出る唐揚げ、わかる。。。! 鳥刺、レバーに塩を練り込んだ山葵あう! 締めの鍋にも蕎麦食べたし、なんならその前に盛りそばも食った。そうだった。ここは蕎麦屋。
絶妙な火入れと彩りプレートが評判の小さな洋食店
代々木駅から5分ほど。小さな可愛いお店。オープンしてすぐに入りましたが、すぐに満席に。 お肉料理。日替わりのようですが今日は鶏のソテー。柚子胡椒ソース。 おソースがとってもいい味。お肉の焼き加減も最高! スープもサラダも美味しくて全体的に素晴らしい!! お肉お魚どちらも入っているプレートが人気なようでみんな頼んでました。 次回それを食べてみたい!
ホテルクオリティの贅沢モーニングと特別感あふれるケーキ体験
前日のステーキで残念ながら全然お腹に入りませんでした しかし、間違いなく最高の朝食!!できればまた腹ペコの状態で行きたい!
神楽坂駅より徒歩1分。契約農家からの新鮮野菜で、和とフレンチの個性溢れる創作料理
研修で神楽坂へ。 帰ることもできるけど、台風来てるし 遠いしで一泊することに。 夕飯は和フレンチの今彩さんに お世話になりました。 お勧め8種類の取り合わせ前菜は一つ一つ味が異なっていて、どれも大変美味しかったです。 メインは帆立の鉄板焼き! お店の方も気さくで雰囲気も味も素晴らしく、 とても良い時間が過ごせました♪ こちらにくる機会があったら、またお邪魔したいお店です★ ご馳走様でした!
コスパの良いコース料理のみの創作料理屋さん
メジマグロの刺身と燻製 キスのフリット 栗蟹とカリフラワーの蒸し煮 ヤリイカのグリル エゾバフンウニとアワビのご飯 自家製ベーコンとジャコと蕗の薹のパスタ 帆立の稚貝のパスタ いちごとミルクゼリー コーヒー
東京 その他 接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!