更新日:2026年06月10日
ランチも夜も再開!当日予約も大歓迎です!テイクアウトもUberEatsも継続中!
麻布十番の人気店「十番右京」の2号店でランチ! 恵比寿の東側、駅からは少し離れた地にあります。 でも、職場からは車の通れない細い路地を行くと、すぐなんです。 ビルの1Fにあり、外装は黒い板張り。 シックでシャレています。さすが、十番の香りがします。 店内もシャレていて、奥行きの広いカウンター席とテーブル席がありますが、とても落ち着いた空間。 カウンターは、畳敷きの上にガラス板が乗っており、しっかり和の雰囲気も醸し出しています。 ランチメニューは種類が少なく、幕の内的な十番右京御膳、とろける炙り軟骨ソーキ丼、瞬間燻製ハンバーグの3種類。 瞬間燻製ハンバーグ(1408円)をオーダー。 提供まで20分。もうちょっと早く出てきてほしいところ。 ハンバーグ、ライス、味噌汁というシンプル構成です。付け合わせなどの野菜も無しというのは、かなり自信の一品なのかな。 以前は、味噌汁がなくて小鉢が付いていたようです。 「瞬間燻製」というのがどういうことなのかよく分かりませんが、提供されてきたときにはハンバーグに丸い蓋がしてあり、蓋を取ると白い煙がモワっと。 写真にうっすらですが写せました。 ハンバーグはふっくらしていてボリューミー。 割ってみるとかなりレアで、肉肉しさがたっぷり♪ 自分はレア肉好きなので嬉しいですが、レア肉NGな人はウェルダンでお願いした方が良いですね。 ソースは、若干酸味あり。 細かく刻まれたいぶりがっこが混ぜられていて、ちょっとした食感がアクセントになっています。 ライスはおかわり無料とのことで、大盛りでお願い。 すると、器は小さめながら山盛りで出してくれて、「多かったら残してくださいね」と。 おかわりしておきながら残すなんてNG行為だし、まだ何杯も食べられる胃袋を持っているので、ペロリといきましたがw シンプル構成でちょっと高いことは否めませんが、味は良かったし、大盛も嬉しいサービスでした(^^) #ハンバーグ
女子会や誕生日におすすめのケール火鍋・ケール&ラムしゃぶ登場!洋梨のドリンクも!
自家農園で育てたオーガニック野菜を使った料理を提供するイタリアン。 とにかく野菜を摂りたい!という時にオススメです。 現在は、渋谷、赤坂、目黒、豊洲、恵比寿、麻布十番の6店舗展開されています。 訪問は、渋谷、目黒に続いての3軒目。 GWなのに、職場のある恵比寿まで来てしまいました(^^;; ランチは、15種類のサラダ&デリ 季節の野菜ランチビュッフェのみ。 制限時間は60分制(1980円)と90分制(2420円)がありますが、休日は60分制のみ。 土曜日ということもあり、開始時間の11:30に予約しておきました。 サラダビュッフェの内容は… ・生野菜4種(ケール、ロメインレタス、奥州玉葱、ビーツ) ・野菜スティック(キュウリ、ニンジン、ダイコン、プチトマト)、自家製マヨネーズ ・ニンジンのマリネ、ビーツのポテトサラダ、大根の煮物、じゃがいもチップス、さつまいもの蒸籠蒸し、春キャベツの炒め物 ・野菜のグラタン、ジェノベーゼパスタ、ライ麦パン ・かぼちゃのスープ、農家のカレー、ライス ・ドレッシング5種類、オリーブオイル、サラダ用トッピング6種類 お皿は木製でかなり大きく、1皿でもたっぷり盛れます(^^) 血液検査が近く野菜を摂取するために来たので、ライス、パン、パスタは少しだけにして、あとはひたすら野菜! 罪悪感なくモリモリ食べられるのは良いのですが、制限時間60分だといかんせん短くて慌ただしい…(^^;; やっぱり、90分くらいは欲しいなぁ。 関係ないですが、隣席のカップルの彼氏が、ひたすらカレーライスばかり食べていて。 野菜好きな彼女に付き合ってきたんだけど本人は野菜が嫌い…なのかな?と想像して、微笑ましく感じました(^^) #野菜ブッフェ #食べ放題 #オーガニック
タイで長年の経験をもつ一流シェフが調理。本場の味が堪能できるタイ料理レストラン。
すごい速さ!注文から提供まで速いのもありがたいソムオーはタイ国政府商務省認定のThai Selectを受賞していて万人受けする優しめの味付けだから辛いのが苦手な人やタイ料理初心者の人でも安心のうまし! 訪問 2026年3月25日 場所 新大久保駅から歩いて20秒 予約 なし 待ち なし 人数 4人 金額 2600円/人 注文 ラープ・ガイ(鶏肉のミント和え) カノムパン・ナークン(海老トースト揚げ) プーニム・パッポンカリー(ソフトシェルクラブと卵のカレー炒め) ゲーンキョウワーン・ガイ(鶏肉のグリーンカレー) ジャスミンライス(タイ米) 鉄板焼鶏肉ガパオライス メモ 新大久保にあるタイ料理屋。JR新大久保駅から徒歩20秒。JR大久保駅や東新宿駅からも徒歩圏内。YSビルの1階にお店はある。2004年8月27日オープン。定休日はなし。営業時間は全日は11時から23時30分まででラストオーダーは23時。席はテーブル80席でテラス席もあり。個室はなし。予約可。予約は電話から受け付けている。貸切可。カード可、電子マネー不可、QRコード決済不可。テイクアウトあり。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。お店のInstagramアカウントあり。
最近野菜をしっかり食べてない私。 麻布十番でがっつりお野菜を食べられるイタリアンがあると聞き、野菜不足解消をしにコチラへお伺いしてきました! とはいえ、2軒目での利用だったので気になるものをアラカルトを食べましたが、コースも美味しそうだったしランチのお野菜食べ放題ビュッフェスタイルも良さそう。 驚いたのはお酒メニューでもケールやビーツを使ったものがあり、お酒を飲みながら健康になれそうな! ケールビアやビーツビア呑みましたが、罪悪感が無くて幸せすぎました。 あと、個室が1つあるのですが 驚きの場所にあるのでそれは予約した人のお楽しみ! 今度は個室使ってみたいなとも思いますた。 健康的に食べて飲んで良い夜です。 ▽-------------------------------▽ ○店名: WE ARE THE FARM 麻布十番 ○食べログ評価3.37(2024/10/14時点) ○麻布十番駅徒歩8分 ○予算¥6,000/1人 ○東京都港区元麻布3-10-4 Re-Flat 1F ○営業時間11:30 - 14:30/17:00 - 23:00 ※定休日:不定休 ※カード&QR決済可能 △-------------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 同僚、友人、恋人、家族 【混雑状況】 日曜日19:40時点で満席率3割。 スムーズに入れました! 【注文】 ◆カプレーゼ¥1,810 ◆大浦ごぼうのフリット¥960 ◆鶏胸肉のグリル¥2,500 ◆ケールのチーズケーキ¥850
渋谷駅新南口近くの絶品鶏料理で日本酒が堪能できる落ち着いた和酒専門店
心のままに書きます。 クレソンこんなに夜ご飯に食べることある?! 猪の鍋最高! 持ち帰りする人が出る唐揚げ、わかる。。。! 鳥刺、レバーに塩を練り込んだ山葵あう! 締めの鍋にも蕎麦食べたし、なんならその前に盛りそばも食った。そうだった。ここは蕎麦屋。
【4/12~5/11まで20時閉店となります。】採れたて野菜の滋味をたっぷりと。
ランチで伺いました メニューは3つ ・おすすめの野菜のみのコース ・お肉のコース ・お魚のコース 横浜のやさいやめいは、単品もあって 手の出しやすい価格帯ですが 表参道はコースのみ。 美味しかったです^^
明治13年創業 老舗のすき焼きや「松木家」
最近になって、ようやく私にも来た奥渋ブーム。笑 ごはん屋さんを探していたところにたまたま見つけたお店です。 すき焼きとしゃぶしゃぶ、散々悩んですき焼きに。 お店の方が全て作ってくれます(^^) お肉ちゃんが、トロけました〜♡ おしゃべりに夢中で、他のお品のお写真撮り損ねました。
【 お店からのお知らせ! 】
【注文したメニュー】 カジュアルコース:税込8,000円 ・前菜4種(とろなすと白菜のキムチ・季節のナムル・和牛と牛蒡の煮物・タン元の酢味噌掛け) ・国産ジャンボマッシュルームのスープ ・刺身2種(極上赤身ユッケ・黒毛和牛ハラミ刺し) ・厳選塩焼き2種(上タン・ミスジ) ・自家製タンシチュー ・ザブトンの焼きすき(一口ごはんと特製卵黄ダレ) ・タレ焼き3種(カメノコ・カタサンカク・リブロース) ・特製冷麺 ・ゆずシャーベット 前菜4種は、とろなすと白菜のキムチの優しい辛味、季節のナムルの瑞々しさ、和牛と牛蒡の煮物の深いコク、タン元の酢味噌掛けの爽やかな酸味と、様々な味わいを楽しむことができました。 刺身は、極上赤身ユッケと黒毛和牛ハラミ刺しで、鮮度の良さと肉本来の甘みが際立っていました。 塩焼きでは、上タンの歯切れの良さとミスジのきめ細かなサシが最高で、自家製タンシチューはとろける柔らかさでした。 ザブトンの焼きすきは、卵黄ダレと一口ごはんの相性が抜群で、タレ焼き3種は、それぞれの肉のキメが細かく、霜降りになっていて、食べ比べも楽しめる逸品でした。 和牛の中でも最上級の未経産雌牛を厳選しているだけあり、どれも柔らかさ・香り・食感のバランスが絶妙でした。
【蒲田駅徒歩2分】極上の国産黒毛和牛をリーズナブルな価格で味わえる焼肉店
目黒の焼肉ぽんがの系列店。 蒲田では値段が張るラインナップだけど肉質は流石。 店員さんが焼いてくれる特製ネギタン塩は絶品だし他のお肉もいい感じの厚みもあり美味い。 キムチもコクがしっかりあり美味しかった。 穴場です。 この日は予約無しでたまたま入れたけど人気店なので予約があると安心。 ご馳走様でした!
JR上野駅 不忍口2分!産地直送新鮮魚介を使用した海鮮居酒屋
アメ横でランチって、正月休み中に行ったので 何処も混んでる。 なんとかこちらに入れました。 昼は過ぎてましたが 僕のようにランチって方はおらず 皆さん飲んでましたね。 飲みたくなりましたよ。 刺身定食を注文。 混んでるのか、なかなか出て来ずでしたね。 写真撮り忘れましたが 唐揚げも頼んだのですが 終盤に出てきました。 なかなかのボリュームでびっくりでした。 さて刺身定食。 良い意味で普通です。 ホントご飯に合うお刺身で もくもく食べてしまいました。 それとお椀は、味噌汁でなく ちょっと凝ったスープでしたね。
豊洲駅徒歩3分|朝採れ野菜の美味しさをそのままお届け♪豊洲で味わう農場レストラン
ららぽーと豊洲にある「WE ARE THE FARM」は、自社農場で生産する在来品種の野菜を素材として使用するレストラン。ランチの時間は野菜を中心としたランチビュッフェを開催中。 税込み1980円。野菜不足解消と、さらにパスタとカレーもあるのでお腹も十分満たせそうです。 素材は毎朝、房総半島を始め近隣郊外から調達との事。扱いも栽培も難しい在来種がビュッフェ方式とは大変貴重。これは残さずにいただきたいですね。 野菜系は全部で11種にカレーとパスタのラインナップ。 バター焼きの紫色品種のサツマイモ、里芋のフリット等ヘルシーに満足感が得られます。カレーも油脂感少なめで、野菜のペースト感もあります。 味噌汁も通常のビュッフェだと具が見当らないものが多い中、こちらは玉ねぎ、人参が大き目にカットされ、お椀を満たすほどにたっぷり。 60分制ですが平日ランチであれぼ十分楽しめます。豊洲駅直接2分程度で到着できるので、またランチの時間帯仕事で来る機会があればここにするでしょう。
食べるものが心と体をつくる。本格マクロビオティックのお店。
老舗の自然食系レストラン! いろいろ珍しいものがあるなか、鹿のハンバーグをチョイス。臭みがなく、かといって普通のハンバーグとは違う、なんとも言えない美味しさ。夜はLIVEとかに向いてそうな内装で、これも味がある。
野菜たっぷりランチとセンスの良い逸品が楽しめる、大人の癒し空間
居酒屋おふくろではありません。居酒屋おふろ。 入口にお風呂マークありますがお風呂でもありません。 下高井戸商店街の家庭的な創作ダイニングのお店。 クラフトビールやナチュラルワインが充実してますが ランチは焼き魚やカレーなど提供されてます。 あいがけスパイスカレー 1,500円 ヒメホワイトをtapで1pint 丁寧に挽いたキーマの旨味と、さらっとしたスパイス カレーの香りが分かりやすく分離してます。辛さは 控えめで食べやすく、重たさも残らない後味。 素材を生かしたアチャールもいい仕事してます。 居酒屋の昼営業とは思えない完成度の高さ。
大人の隠れ家で味わう、手の込んだ創作和食と心地よいおもてなし
2025/12月下旬 【東京都渋谷区神宮前(表参道駅) お料理とサービスのクオリティ高し ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】 3.7 / 5.0 昨年同様に かつての職場仲間と恒例の年末飲み会です 表参道のイルミネーションから少し裏手に入ったところにあり 相変わらず入口は施錠してありインターホンで店員さんを呼び開けてもらいます 居酒屋メニューと言えばそうですが どことなく旅館や料亭っぽさがあり お料理のクオリティが高く何を食べても美味しい 安心感のあるベテランさんに 綺麗なお嬢様方のサービスがまた良いです このメンバーとはしばらくはこの時期にこちらに集まるんだろな〜 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ◎舞茸の天ぷら ◎だし巻き卵 ◎グレの刺身 #東京都渋谷区神宮前 #表参道駅 #HARUNO #キュイジーヌドゥハルノ #創作和食 #カジュアルリラクゼーション #落ち着いた雰囲気 #大人の隠れ家 #バーカウンターあり #個室あり #ランチあり #年齢層高め #席で喫煙可
神楽坂駅より徒歩1分。契約農家からの新鮮野菜で、和とフレンチの個性溢れる創作料理
研修で神楽坂へ。 帰ることもできるけど、台風来てるし 遠いしで一泊することに。 夕飯は和フレンチの今彩さんに お世話になりました。 お勧め8種類の取り合わせ前菜は一つ一つ味が異なっていて、どれも大変美味しかったです。 メインは帆立の鉄板焼き! お店の方も気さくで雰囲気も味も素晴らしく、 とても良い時間が過ごせました♪ こちらにくる機会があったら、またお邪魔したいお店です★ ご馳走様でした!
新木場駅から無料送迎!¥6,900~手軽に屋形船が楽しめるのは江戸前汽船だけ!
もんじゃ焼きも焼きそばもスイーツもんじゃも全部美味しかったです! 船からの景色も格別です。 ご馳走様でしたm(_ _)m
都心で味わう新鮮野菜と遊び心溢れる癒やし空間
【辻ちゃん&太陽夫妻もリピーター 板橋にあるまるで秘境のような有機野菜料理ビュッフェレストラン!】 板橋区の西台界隈。首都高5号線沿いから市街地の細い路地を抜けていった先に明るい農園が広がる。 この辺りの人なら知らない人はいない、辻ちゃん&太陽夫妻もメディアで何度もおすすめしている敷地の農園内の野菜を中心にした有機野菜レストラン、常に10種類以上あるサラダを中心に、温野菜、スープ、青汁に至るまで新鮮野菜にこだわっており、野菜を一つ一つの濃厚さがたまらない。コーヒーもcostaを使用。もちろん肉や魚料理もあり、家族客でも楽しめるようになっている。 施設内では庭園内をミニ鉄道が走り、ボルダリング、アユ釣りまであり、まるでリゾート地のレジャー施設に来たようだ。東京のど真ん中にいるとは思えない。 週末はかなり混むので前日までには予約をした方が確実。混雑を避けるため11:00~と11:30~の入場回がある。 #有機野菜ビュッフェ
和と中華が織りなす独創コースと贅沢なお酒、心温まるおもてなし
お誘いいただき2回目の訪問です~♬ スパークリングで乾杯♬♬♬ カニと新玉ねぎの冷静グラタン 前菜盛り合わせ よだれ湯葉 真鯛ポン酢 菜の花のホタルイカ マグロ 甘エビとキャビアゼノベーゼ 白味噌豚汁 きんきとせりの春巻きカラスミかけ デコポンのカプレーゼ アワビほっき貝ホタテのお焦げ カイノミロースト ホタルイカとたけのこの炊き込みご飯 ホタテのスープのラーメン 香港麺 若女将手作り抹茶バスクチーズケーキいちご もうすべてが美味しくて最高に幸せ~♬ お酒も色々少しづつ飲めて若大将に若女将とっても感じよくて雰囲気良くて楽しい会でした~♬ #神楽坂 #料理に合う日本酒 #器が素敵 #雰囲気良い
【渋谷駅徒歩6分】美味しく健康になれる♪薬膳火鍋で感じる”医食同源の力”。
きのこ満載コースを予約したのですが前日までのコースだったとのことで渋谷コースに変更しました。(きのこの日に食べたかったので星-1) ですが基本のきのこは入っているし、肉も野菜もたっぷりで女子二人には満腹でちょうど良かったです。はじめて選んだ高菜スープも美味しかった。 また生ビール・ハイボール・レモンサワーが半額キャンペーンをやっておりめちゃお得でした。
【新橋・銀座駅5分】とにかく野菜が食べたい方へ、大人の為のカジュアルレストラン
土曜日(5/16) 会社のお姉さまがたとランチへ。 「やさいの王様」というお店を予約して訪問。 選べるランチプレートからチョイス ➤ライス、スープ、サラダ(2回まで)おかわりOK お野菜グリル特製玉葱ソース 1,880円 ×1 低温調理チキン 1,880円 ×3 ドリンクとデザートは別注文 ジャスミン茶 605円 ウーロン茶 605円 かぼちゃプリン 968円 #ランチ #やさいの王様 #銀座
東京 その他 焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!