更新日:2026年05月21日
昭和の情緒と職人技が光る、心温まる絶品とんかつ体験
久しぶりのとんき。ヒレカツ定食2500円也。 祖父から親子3代受け継がれた味を息子にも食べさせた。親子4代の受け継がれた味。 味は正直、そうでもない。カットもし過ぎ。美味しいとんかつ屋は他にもたくさんある。 ただ、この広いカウンターで食べる雰囲気、ご飯おかわり自由、豚汁1杯おかわりOKというトータル含めて、また行きたくなるお店。
【個室有】熟練の職人が腕を振るう自慢のとんかつ◆全てのこだわりを五感で味わう。
チュ・ソンフンささみカツ膳4本入り、一口ヒレカツ、わさび醤油で2650円。 六本木4丁目を歩いていて見つけたお店です。夕飯に入ってみました。先日、週末のお昼前に通りかかった時は行列でしたが、平日夕方に来ると並ばずに入れました。皆さんの投稿を拝見してささみカツが名物らしいので、そちらともう一品追加しました。ちなみにチュ・ソンフンとは人の名前で、コラボしているそうです。ささみカツ3本の膳より価格的にかなりお得とのことです。 ご飯とキャベツはお代わり無料です。一方、ささみカツのおすすめの楽しみ方としてわさび醤油と記されていましたので、それを所望したところ100円とのことで注文しました。名物らしくささみカツは他のお店とは違う柔らかさで美味しかったです。
思わず並びたくなる、しっとり柔らかササミかつの名店
連れの紹介にて来店〜 昼は先着で並ぶしかないけど夜は予約が取れるみたいです 私の時は来店されている方のほとんどは外国の方でした メニューの案内も英語でされるという徹底ぶり キャベツとご飯がおかわりし放題なのはいいですね キャベツはしっとり系ではなく一度水に晒してパリッとさせてある系のキャベツでした↕️ カツはサクサクでお肉はヒレの方は柔らかく、ササミはフワフワしていて揚げ物にしては重くないさっぱりとした食べ応えでした ただ美味しいとはいえインバウンド価格でなかなかに良いお値段するので500円程度お安くなれば人にもお勧めできるお店になるかなといったところです 2026/1/13 #イマカツ #ささみカツ #インバウンド #中国人と間違われたかも? #夜は予約必須
【蔵前駅2分】脂まで美味しい|サクサクの衣をまとった職人技が織りなす極上とんかつ
休日出勤のランチに有吉くんの正直さんぽで紹介されたミシュラン掲載 すぎ田に開店一番乗りで来店, 一番奥のカウンター席に案内されロースソテー3200円にご飯300円と豚汁200円で注文しました, ウイスキーでフランベするソテーに醤油をチョろっとモンテしたバターを肉にからめ提供されました, 辛子を付けオンザライスで頂くと美味しいご飯が更に進んでしまいます,根菜たっぷりの豚汁に七味唐辛子を振り掛けピリ辛に漬物を箸休めに美味しく頂きました,ご主人に正直さんぽを見て来たと言うと笑顔でピースしてとても喜んでくれましたd(´ڡ`๑)
浅草の路地裏で味わう、丁寧な仕事が光る満足度高いとんかつ
ここ尋常じゃなくいいぞ 今回こっちに住んでから2年ほど経つけどその中で1番な気がする。 土日の仲見世商店街にある有名店は軒並み行列。 Retty記事から当たり感がしてとりあえず見てみたら、 たまたま開店時間だったことと裏路地で行列無しで入店。 メニューに映えはない。 むしろ割高感すらある。 若い頃みたいに特別なメニューを選ばずシンプルにロース定食。 注文しようとした瞬間に店員さんと目が合う。 これがなかなか無いんよね。 じーっと見られてたわけじゃないけど意識だけされてた感。 待ち時間は空間の徳が高いけどスマホの電波はないw カツの盛り付けシンプルだけど、 隙間から覗くピンク色に良い意味で違和感。 なんとなく当たりを確信。 一口目食べたら『おっとこれは丁寧』が感想。 舌が肥えているわけではないので深くはわからないけどこれは間違いなく丁寧。 キャベツすらなんか丁寧。柔らかくて甘い。 汁物もうまいしご飯甘い。 これトンカツにあわせるベストご飯だわ。 全然割高じゃないわむしろ安かった。 さてと会計に席を立った瞬間に座敷の入口で靴セットされてサービスの質に驚きしかない。 うーん、再訪する未来しか見えない。
鹿児島産黒豚の旨味を堪能できる、食べ比べも楽しいカツ専門店
東京駅改札外にあるとんかつ店 ミックスフライだっけ?をオーダー、鹿児島産黒豚!(・∀・) ほかにもいろいろ食べられて満足(´∀`) #とんかつ
やわらか赤身と白ヒレの贅沢とんかつ、上品空間で楽しむ多彩な味変
蒲田付近には有名なとんかつ屋さんがあるので行ってみたいと思い、京急蒲田駅から直ぐに行けるとんかつ大希さんに行きました。 洒落た作りの店でカウンター席に通され、メニューから上白ヒレかつ定食を注文。 低温で揚げるので時間がかかることと、ご飯は大中小から中200gを選びました。 まず自家製のハムと小松菜のナムルが来て、とんかつが着丼するまで20分以上かかりました。 特製のソース、塩、出汁醤油、和辛子が薬味ですが、それにみぞれ汁と言う出し汁もかつをくぐらせたり、ご飯にかけて下さいと説明がありました。 低温で揚げられた半生のヒレかつを食べると塩がやはり一番旨く、最後みぞれ汁とヒレかつをご飯にかけて食べましたが旨かったです。 キャベツはお代わりできますが。 Paypay支払いで2,600円 ご馳走様でした。
色々な種類の豚が食べられる、古民家風のとんかつ屋さん
旨いトンカツ。ロース肉は塩に合いますし、肉の旨みを感じます。赤だしやキャベツのおかわりも店員さんに聞いていただけるとおかわりもしやすいですし、接客もとても良くて素敵でした。
行列必至の絶品カツと爆弾カキフライが味わえる老舗の大箱店
久しぶりのかつ吉。ドームでの野球観戦後のディナー。 試合は負けたけどしっかりカツはいただきました。 うまい肉はロースで!白身が甘くてくどくない。 美味し❣️
厚切りカツとおかわり自由が嬉しい満足のとんかつ店
【神楽坂が誇るクオリティとんかつ!】 神楽坂上、毘沙門天 善國寺の向かいくらいにあるとんかつの名店。ここ本店だけでなく、今は各所にチェーンを広げている。 とんかつは『ハーブ三元豚』『桜山豚』『林SPF』『ゆめの大地豚』の四種のブランドから選べ、好みに合わせて選べる。 肉の旨味がしっかりあるブランド豚だけに岩塩で食べるのがおすすめだそう。ご飯、キャベツ、みそ汁のおかわりはもちろん自由だ。 #ロースカツ定食
精肉店直営の山形牛専門店
ランチにシブツウさんに行きました。地下に降りていくと良い匂いが立ち込めてきました。 ハンバーグ一択で150gを1個から3個まで選べます。ソースもデミグラス、オニオン、おろし和風から選べます カウンター席に座ったので目の前で鉄板でハンバーグを焼くのを見られました。温度計で心温を測っていたのには驚きました。 ハンバーグ 1個にデミグラスソースとトッピングにチーズを選びました。 ハンバーグは精肉店の直の肉で食べると良い肉を使ってあるのが分かりました。癖がなく旨いです。 一緒に提供されたビーフカレーが美味しかったです。 カード払いで1,620円 ご馳走様でした。
軽やかな衣と繊細な味わい、和の美しさが光る上質なとんかつ体験
ついに前から行きたかった自然坊さんへ。あまり縁の中ったエリアです。とんかつは軽いのにジューシー、この日のお任せランチは串カツとヒレカツでした。 初めにナスの煮浸しやタコと野菜の酢漬け等の小鉢が運ばれてくるのもポイント高いです。とんかつ以外にも刺身、天ぷら、煮物等の一品料理も充実しており居酒屋的な使い方もできるのも嬉しい。
サクサク衣と柔らかジューシー肉、香ばしさ際立つ上野の老舗とんかつ
大森の丸一系とんかつが発祥地上野で頂けるとの情報で とんかつ まる一さんに来店, かつ丼定食1520円を注文しました,揚げ立てのロースカツを鰹出汁の効いたツユで一煮立ち溶き玉子で半熟に仕上げてあります,タレの染みたロースカツをご飯と共に頂くと甘い脂身と三つ葉の香りが爽やかです,七味唐辛子を振り掛けピリ辛に味変で具沢山な豚汁と漬物を箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
ご飯とキャベツおかわり自由、厚切りとんかつが美味しい定食屋
とんかつ、といえばここ。カラッと揚がってます。お店としては豚しゃぶ推しなのでしょう、今度いただきます。野菜も新鮮! ふぐ、なめろうの天ぷらなどもあるので、メニューをじっくり見るといいかも✴️
仙川駅周辺で美味しいとんかつを味わうならこのお店
とんかつ定食をごはん抜きにしてもらいました。 駅のロータリーに面していて、駅にとても近いです。 ロースカツ定食はカツ定食の3倍以上の厚さでした。
サクッと旨みを堪能できる揚げ物ランチスポット
この歳でも、揚げもの!という時がたまにありましてー。この日は仕事終わりに入店。午後から休み! てなわけで、ビールいただきました。 ご飯はおかわり有り。とこの時期は有難いですよね。 家ではやらなくなった、海老フライのセットをチョイスしました。 予想どおりの至福の時を過ごしたのでした!
オフィス街で味わう、旬と定番の揚げ物定食が楽しめる老舗
オフィス街で生姜焼き定食 お目当ての店は厨房の工事で臨時休業 慌てて近隣のチェック済みの店を探す こちらは特製かつ丼が気になっていた店ですが、 入店したら気分変わってしまった 生姜をすりおろしたタレがたっぷり 量は控えめですが中高年には適量 味噌汁が蜆なのが嬉しい 定食900円はこの界隈では良心的 次回はフライ類と焼売の盛り合わせ定食かな? ご馳走さまでしたー
武蔵関駅エリア、リーズナブルに揚げ物が食べられる定食屋さん
コスパ最高‼︎ 日替わり定食が780円。 もちろん税込、しかも昼夜を問わずが嬉しい。 昭和の景観が残る、この商店街。 その一画にある<味よし>も、 いかにも昭和、そして武蔵関なとんかつ屋さんです。 でも、とんかつ屋さんでこのお値段だと、 安かろう悪かろうなのでは? と、疑ってしまうところ。 しかし、そんな事はありませんので、 どうぞ御安心のほどを(^^) この日の日替わりは、とんかつ定食。 いかがでしょう? しょぼさや安っぽさなどなど、全くありません。 白めで薄めのコロモから顔を出す肉、 やや薄さを感じますが、十分に許容範囲です。 揚げ方が上手いので柔らかいですね(^^)v 調味料が色々と並びますので、 味変を楽しみましょうよ♡ また味噌汁は、出汁が良く出ています。 味噌汁が美味しいとんかつ屋さんって、 良いお店が多いですね。 味噌汁は追加料金で豚汁に変更可。 豚汁、人気のようですよ(^^) 安くて美味しくボリューミーなお店は <みよし>と読みます。 こういうお店との出会いは財産ですね。 ごちそうさまでした。 #これはお値打ち、日替わり定食が780円 #定食は昼夜を問わずOK #豚汁も人気
緑に囲まれた丘の上で味わう、サクサク絶品フライと家庭的な温かさ
平日昼13時前入店。 店内は広く 先客5名。後に5名入店。人気店の様子。 ランチメニュー3種有り。 Bミックスフライ定食(1,100円)、Cヒレかつ定食(1,100円)を注文。 仕事ぶりが丁寧で衣がサクサクしているし盛り方も店内も綺麗。ご主人さんの人柄が垣間見れた。 量的なボリュームはそれ程でも無いが満足感は充分。機会があれば再訪したい。
サクサク衣とジューシーなお肉の贅沢串カツ定食で満足ランチ
ランチで訪問。江戸川区地理がよくわからないので、半径500mを検索して、1番評価の高いこちらに伺いました。 町のとんかつ屋さん。夜は飲み屋さん。 ランチが、920円で14種類あります。 カツカレーを大盛(無料)注文 味噌汁、サラダと冷奴がついてます。 カツは、少し薄めですが、美味しいです。 カレーは辛口でした。ボリュームもあり、満足でした。
東京 とんかつ 個室のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室のグルメ・レストラン情報をチェック!