【関西食市サイコー】 渋谷横丁は地域毎の名物を扱う食市という名の店舗が軒を連ねる。関西食市は接客も感じが良くオススメ。注文したのはきざみうどん。器が小さく思いましたが、かなりボリュームです。刻んだおあげさんが山ほど入っています。きつねうどんと違うのはあげには味がついていません。出汁は薄味、やっぱうどんは関西やなぁ。追加のホルモン炒めは肉厚のテッチャンがめちゃ旨。 時間が無かったので、表の看板で決めて即注文したので、後から店内のメニュー表をみると、次回以降も楽しみなメニューが沢山見つかりました。 #きざみうどん #ホルモン #渋谷 #宮下パーク
ご当地自慢の甘味と地酒を気軽に楽しめるアンテナショップ内バル
日本橋・八重洲昼飲み2軒目。 東京駅八重洲中央口から延びるぶっとい道沿いにある、石川県のアンテナショップ。 ぶらぶら歩いていて、通りすがりに見つけました。 時は7月末の真っ昼間。とにかくクソ暑いので、隙があったら冷房の効いた場所に入らないと、身体が持ちません(^^;; アンテナショップなので、石川県の名産品などがたくさん並んで売られていますが、気になったのは表に出ていた「茶バル 角打ちメニュー」。 ショップの一角に大きなカウンターが設けられていて、石川県特産の地酒やクラフトビール、加賀棒茶などが楽しめます。 せっかくなので、日本酒を。 日本酒は6種類準備されていて、単品でも1杯300円でOKですが、3杯におつまみ3種が付く日本酒セット(1000円)をお願い。 すぐ横にあるイートイン席に持って来てくれたので、座ってゆっくりといただきます。 選んだお酒は、 ②竹葉 夏吟醸(能登町) ④萬楽歳 純米大吟醸 百万石乃白(白山市) ⑤能登末廣 純米吟醸 百万石乃白(輪島市) の3種。 ②はスッキリした夏酒、④⑤は奥深い旨味を感じるしっかりした味わいでした♪ おつまみ3種は、 ・干し甘えび ・ぶりっ子ジャーキー ・百万石しいたけとしょうゆ あと、加賀棒茶の試飲付き。 5月に金沢に旅行したのが、もう遠い昔のようですが、いろいろと思い出しました。 涼しいところでホッと一息つけて、元気が戻ってきました(^^) 日本橋・八重洲昼飲み 1軒目:すしの美登利(日本橋、寿司) 2軒目:八重洲いしかわテラス(八重洲、アンテナショップ) #アンテナショップ #日本酒 #昼飲み
#東急百貨店 #吉祥寺 #武蔵野マルシェ #ソフトクリーム #ミルク #夕張メロン #ミックス #隣で信州フェア
記事が気になったら「#渋谷居酒屋 」で検索※2022年8月に訪れた際の内容です 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️渋谷横丁内にある、手軽に北海道を味わえる店。 北海道食市 RAYARD MIYASHITA PARK(ほっかいどうしょくいち) https://shibuya-yokocho.com 03-6805-1257 ⏰月・火・水・木・金・土・日 11:00 - 21:00 L.O. 20:00⏰ 年中無休 東京都渋谷区神宮前6-20-10 South 1F ♀️渋谷駅から徒歩1分♂️ 渋谷駅からほど近い場所にお店はある。 外観は派手な電飾の看板がよく目立つ。入り口へ入る間口が大きい。店内に入るとお客様の声が飛び交う別空間!店内はどこかの和風なイメージだ。 メニュー表も見やすく良い感じ。 ◉【サッポロラガー】(瓶ビール) やっぱり俺たちのラガー! 昭和世代の心に刺さる魂の一杯 ◉【お通し】 きびなご ◉【ホタテ焼】 焼き加減も良いホタテ焼 ◉【カマンベールチーズフライ】 サクサクで美味い!ケチャップの酸味とも良く合う ◉【サーモン刺し】 不動の人気刺し ◉【タコ唐揚げ】 メニューにあれば必ず頼むレギュラー ◉【焼き鳥盛り合わせ】 お店のおすすめをタレでいただきました ◉【明太子バターのおにぎり】 最後にお米でしょ♪ お腹満たされました♪ご馳走様でした 皆様、渋谷へ来られた際は"渋谷横丁"へお越しください。 【店舗情報】 日本全国のソウルフードと、多彩なエンターテイメント!毎日がフェス! 「渋谷横丁」は「 RAYARD MIYASHITA PARK 」内の食とエンタメの融合施設。 北海道から九州・沖縄まで地域のソウルフードや力士めし、喫茶スナックと多彩なアーティストのパフォーマンスが楽しめる全19店舗!渋谷の新たな“たまり場”です。 #遊び心あり
軍畑駅の高水三山入口にある釣り堀屋さん。ヤマメの唐揚げがとても美味しい。 食材持ち込みのBBQ利用でしたが、お店のヤマメの唐揚げ、塩焼きがとても美味しいかったです。高水三山に登って降り口を軍畑側にしておけば、美味しいヤマメも頂けるし、お酒も飲めるしでいい感じなのではと思いました。
700投稿目は初投稿のお店。今年に入ってから開業した名古屋めしのお店。現在はディナータイム臨時休業でランチタイムのみの営業。 ランチメニューから、きしめん+どてめし@650円に、冷やしへの変更+100円、ちくわ天+130円で計880円也。モチモチの食感とツルッとした喉越しの麺に、鰹の出汁が効いたおつゆ。アクセントに揚げ玉と海苔も入っています。八丁味噌のコクと香りを生かして豚ホルモンとコンニャクがやわらかく煮込まれたどてめしも良い感じです。 おでん、天むす、手羽先唐揚げなど名古屋めしのコンテンツも充実しているので、ディナータイムにも来てみたいお店です。
焼酎と九州料理をゆったり楽しめる居心地抜群の大人向け居酒屋
新宿駅付近エリアでは貴重な、美味しいお酒とご飯がゆっくりと楽しめる大人の居酒屋さん! 鹿児島焼酎の種類が超豊富。ワインのように好みを伝えると店員さんが色々おすすめしてくれます。ただしワインと違うのは、ほとんどどれも値段が一緒なこと!安心して好きなのが選べます。 最近は芋のソーダ割が流行っているとのこと、フルーティーでラベルもかわいいフラミンゴや焼き芋焼酎などおいしくいただきました! 食べ物は地鶏やきびなごなど、鹿児島の絶品食材がたくさん。食べたものぜんぶおいしかった。地鶏刺しは要予約だそうです。 聞けば今の場所で20年以上お店を続けているとのこと。ぜひまた行きたいお店です!ごちそうさまでした。
行列必至、鉄板前で味わう本場仕込みの広島お好み焼きとアットホームな賑わい
ヘラで切り分けた瞬間に、中から湯気が立ち昇る。広島のお好み焼きは、この蒸されたキャベツが甘くてうまい!薄い生地の下に、たくさんの具材が隠れている。イカやエビ、カリカリの豚肉、そしてそば!このそばがあるお陰で腹持ちが違う。ツンとした、でも少し甘みのあるソースと香り豊かな青のりが食欲を掻き立てる。 店の中央にある大きな鉄板を囲む形でカウンター席がある。店主や女将さんがお好み焼きを焼いてくれるのだが、高くそびえ立つキャベツが蒸されて、次第に平べったくなっていく姿は、いつまでも見ていられる光景だ。出来上がると自分の前の鉄板に運ばれてきて、それを自らヘラで切り分けて食べていく。いつまでもホカホカなのがうれしい。 常連客と店主や女将さんが賑やかに会話が弾む。見ると昼間からビールを飲んでいるではないか!あぁ、私も飲みたい。牡蠣とビールをまず食べ、そしてお好み焼きを食べたい。今度は夜に来よう。 ◆オーダー 全部入り そば 1,700円 ◆場所 神田駅から徒歩3分 ◆店内 大きな鉄板周りにカウンター席が20席ある ◆支払い 現金 #神田 #ランチ #お好み焼き
味わい深い煮干しスープと平打ち麺で楽しむ自分だけのラーメン体験
今日の昼食。竹の塚まで出張?で東京で山形ラーメンを食べるために、煮干し中華そば山形屋さんへ。注文は背脂生姜ラーメンを発注。では、実食。う~ん、煮干しの味が濃厚でも、決して煮干し臭くないのは秀逸。で、背脂を追加したのは、良かったかな?ま、近所にあれば通うけど、電車使ってまでかはちょいと疑問。ま、そんなところ。ごちそうさまでした。
和モダンな空間で味わう、山形の郷土料理と上質な肉料理
ゆっくり東京 ❻-3 渋谷時代の先輩たちと、丸ビル『 DAEDOKO 』に出掛けてきました。久しぶりの先輩。 あれっ、渋谷時代とまったく変わってないぞ、と思ったら、その当時、お揃いで買ったグリーンのパーカーを着て、ちょこんと座っているではありませんか。 一気に気持ちが当時に戻って、テンション爆上がり。 クラフトビールで乾杯して、美味しいステーキを頬張ると至福のひとときが押し寄せます。 どうやら山形郷土料理のお店らしく、芋煮もいい出汁で、まぜご飯のベーコンのコクがひときわ凄かった。 ただ、パーカーの色がグリーンからモスグリーンに変色してたのが、過ぎ去った時間を感じさせました。(^-^)
【新御茶ノ水駅徒歩4分】メディア大注目◆都内で岐阜県の郷土料理と地酒に舌鼓
蔵助@新御茶ノ水 飛騨の特産をつまみにおいしい日本酒を頂くことができます。 料理はどれも美味しく・オススメです
スープ・麺が選べる本格沖縄そばと多彩な創作料理
代田橋沖縄タウンの大都市場の奥にあるお店。 沖縄料理の居酒屋ですが、昼は沖縄そばメインの ランチが食べられます。 沖縄そばは麺とスープをそれぞれ選べます。 豚カツオWスープかクリアなカツオ出汁か、 島浜製麺のゆで麺か首里製麺の生麺か。 特大ソーキすば、¥900。 骨付きの大きなソーキは骨まで柔らかく煮込まれてます。 澄んだスープに鰹のしっかりした旨み。沖縄そば特有の ゴワっとした麺がマッチします。 タコそば 850円 タコライスのコメの代わりに沖縄そばをを使用した料理。 自家製タコスミートに千切りレタスとトマト。 沖縄料理っぽいのに全然別の料理になっててちゃんと旨い。
とろける穴子丼やサクふわ天ぷらが自慢の、駅チカ海鮮ランチ処
ランチタイムに流行るのはとても頷けます。いろな定食を準備しててどれも美味しそう。何回来ても楽しめそうです。
東京でふわとろ伊勢うどんとおじやを楽しめる専門店
【今度はごま風味でね!yes say!伊勢うどん】 神田川。 高田馬場を神田川の流れの方に向かうと下り坂になる。 ここら辺は谷間なのだなと感じる。 コンクリで覆われた川岸から少し入った場所に曾ての緑を思い出させてくれるのが松川公園。 その斜め向かいの2階に都内では珍しい伊勢うどんの店が有ります。 階段には下から店の入り口まで一つ一つに花、草が置いてある。花が店前に有る店は美味い事が多いらしい。 初めて入ったので、少し戸惑いました。 柔かなご婦人がいらっしゃるのは承知していたけれど、強面のあんちゃんが居るとは思わなかった。 伊勢参りがまだな私は、伊勢うどんなるものをお食べた事がない。所謂、一般的な「伊勢うどん」を食べてみたかったのです。でも、お薦めは「冷やし肉おろしうどん」 醤油かゴマかと問われたので、醤油に。 先客は4人ほど。席は窓際を指定されました。 公園の緑が鮮やか。借景となり高田馬場らしくない涼やかな緑を見ながらのランチタイムとなりそう。 工事警備の方が、汗を拭きながら休憩中。 彼も風景と言えるでしょう… 10分ほどかかり、うどんとご飯を女将さんが運んでくれました。緑映える窓際のうどん。 暫し、身を軽井沢に置きましょう… ぶっといいうどん。もちっとした感じを想像していました。でも反して強い(こわい)麺。味わいの有るうどん。 上に乗せられた肉は豚。冷しゃぶの様。 伊勢だから勝手に牛を想像していました。 こう言う食べ方だと豚の方が美味しい筈! 想像していた伊勢うどんとは違ったけれど美味いうどん。 近くのあの人気の讃岐うどんの味よりも第一印象は美味いと感じました。 そして特筆すべきは「ご飯」 うどんにご飯はいらないなあと思っていましたが、これも想定外。 茶漬けの様。 出汁に浸したご飯。この出汁の味わいが素晴らしい。 冷たいうどんに温かな出汁ご飯。 ナイスマッチング! 期待以上の美味しさに満足でした。 うどんは別腹。 本来の伊勢うどんも食べられそうだな! と、思いもしましたが、グッと我慢。 帰り際に女将さんに美味しかったと伝えると、 「次はごま汁でね」と。 ん〜、次は伊勢うどんにします。 ご馳走さまでした。 #高田馬場グルメ #高田馬場の渓谷美 #伊勢うどん
海苔好き必見!丁寧な一杯が味わえるご当地ラーメンスポット
No.1547【「背脂にんにく らぁ麺」は、中毒性満点のまさに異端の八王子ラーメン!】 「らぁ麺 金蔵」で「背脂にんにくらぁ麺(大)」を頂く! ≪着丼前情報≫ ◆現着時刻:12時00分 ◆並び:12番目に接続 ◆並び方:店内待ち席なし。食券買わずに並ぶ。店の入り口から店舗に向かって左手に、店舗の壁沿いに列が伸びる。店員さんに促されたら入店する。入店したら食券を購入して着席。 ◆オーダー方法:食券制 ◆オーダー:「背脂にんにく らぁ麺(大)」1150円 ◆着丼時間:12時41分(41分待ち) 今年4月にテレビ東京系で放送された「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!~八王子VS相模原グルメバトル~」で、八王子のタクシー会社がピックアップしていたラーメン店「らぁ麺 金蔵」さん。2023年4月に開店した比較的新しいお店で、食べログ、ラーメンデータベースでもパッとしないスコアのお店なんですが逆に惹かれますよね。美味しいお店でスコアが悪いお店はごまんとありますし、その逆もまた然り。見つけた感が強いのも嬉しい所(ま、テレビで見たんで全然自分で見つけたわけではないのですが…) そんなちょっとしたワクワク感を胸に抱きつつ現着すると、テレビの効果か、元々人気だったのかわかりませんが、なんと既に11名の並びが! ド昼の時間とはいえ、お世辞にも立地が良いとは言えない…いや、あえて言おう、立地が無茶苦茶悪いこの場所でこれだけの行列はなかなかのものです。といことで大人しく12番目に接続。凡そ30分程待って入店と相成りました。 券売機を見ると、基本は八王子ラーメンと思われる「らぁ麺」に各種トッピングが乗る感じ。海苔にこだわりがあるのか、大量に海苔が乗った「海苔に乗ったらぁ麺」など、個性的なトッピングもあったりします。そんな中私が目を奪われたのが「背脂にんにく らぁ麺」!! 普通は基本の「らぁ麺」系を頂くのが常なんですが、「背脂にんにく」の途方もない引力に指が引き寄せられ、気づいた時には「背脂にんにく らぁ麺」をプッシュしていました…しかも大盛で(笑) 席に座りおよそ11分で着丼です。 ≪着丼後情報≫ スープの表面にラードが張り、刻み玉ねぎが乗った醤油ラーメンと、八王子ラーメンのレギューレーションは満たしつつも、明らかにヤンチャな見た目のラーメン!背脂ににんにくですからねぇ、否が応でも心躍ります。早速スープから。おお!いきなりのニンニク先制パンチ!バツンと口に、鼻にニンニクが駆け抜けていきます。これは結構容赦なくニンニクだぞ(笑)ベースはさっぱりとした醤油で酸味は強めですが、動物系の旨味が強いスープ。そこにラードと背脂ですからかなりパンチがあるスープに仕上がっています。そこに合わせるのはバツッとザク感がある低加水気味の細麺。ギュっギュっと舌歯ごたえが楽しい麺で、個性的なスープに負けず主張が強い麺です。 時折口に刻み玉ねぎが飛び込んでくると、「あ、これは八王子ラーメンなんだな」と思い出しつつも、やはりかなり異端(笑)八王子ラーメンを魔改造したような一杯でした。無論むちゃくちゃおいしいいんですけどね。 チャーシューは、小ぶりですが厚みのある肩ロースが3枚も乗っています。ここで気づいたのですが、通常の「らぁ麺」にはチャーシューが1枚、海苔も1枚、味玉は乗らないのですが、「背脂にんにく らぁ麺」はチャーシューが3枚、海苔も3枚に味玉まで乗ってくる言わば「特製仕様」。なぜ「背脂にんにくらぁ麺」だけ、デフォで特製仕様なのかは謎ですが、私的にはこれ頼んでおけば間違いないメニューに感じる嬉しい誤算でございました。 ガツンと来るスープに、ザクザクで麺量たっぷりの低加水麺を堪能し、あっという間に完食でございました。ご馳走様でした!こういう角度の八王子ラーメンもあるんですねぇ。奥が深い♪流石に次回はノーマルの「らぁ麺」を試してみようかな。美味しかったです。ご馳走様でした!
行列でもすぐ食べられる、クセになる特製スープの稲庭うどん処
うどん小 1,100円 このビルが好き で、七蔵の稲庭うどんが大好き 今の季節の薬味はみょうが。 うどんもツルツルで美味いけどやっぱりこのスープがたまらない。 うどんを小にしてスープをおかわりするのが好き 今日初めて2回スープおかわりしちゃった。 うまい、また来ます!
有楽町にある大阪府のアンテナショップ、たこ焼き等をつまみにお酒が飲める
:(;゙゚'ω゚'):どろソースの辛さ5倍を買いに兵庫県のアンテナショップに行ったら無くなってた(泣) どこか別のとこに移転したんやろなぁ… で、大阪百貨店でイカ焼・どて焼でビールとハイボールを✨ イカ焼のクオリティ高いのにどて焼はチョット違うねんなぁ(^^;) でも安くて旨いし10時から飲めるから良い❣️ #アンテナショップ #イカ焼 #どて焼き #懐かしい味 #大阪のソウルフード #ご当地グルメ #朝飲み #朝から飲める #昼飲み #昼から飲める #朝ビール #昼ビール #キンキンに冷えたビール #駅近で嬉しい #1人で飲みたいときに #1人呑みしやすい #カウンターで一人飲み #お一人様OK #一人でも気軽に入れる #1人でくつろげる #清潔感ある店内 #茶色い食べ物だいたい旨い #人生には飲食店がいる
フォークで食べる黒っぽいどろどろのルーが大評判の店
2022/12月 【東京都渋谷区 ゴリラに誘われてカツカレー❣️】 明治通りを歩いていたら ゴリラに連れ去られ地下にあるこちらに監禁(〃ω〃) と言うか 私よりひと回り近く若いゴリラ並みにマッチョなツレのお気に入りで 連れて来てもらいました初ゴーゴーです(^^) 揚げたて熱々のカツ(^^) デフォルトでカツにソースがかかってます 濃厚なカレー(^^) 昭和の喫茶店を思わせるステンレスの皿(^^) なかなか良い感じです❣️ 隣りでツレはゴリラの様に大盛を秒殺です 旨い!とツレに言ったら翌週も連れてきてもらい2週連続で来ちゃいました(≧∇≦) 3回目からは小盛にします 美味しいけど並盛でもおじさんにはやはり少し重いです(苦笑) 衣服に油の匂いが付くので着てくものには配慮が必要かな ファブリーズ置いて無いし カツカレー食べにまた行きますよ^o^ ◎ロースカツカレー(並盛) ¥800 #東京都渋谷区 #渋谷駅 #明治通り沿い #ゴーゴーカレー #ロースカツカレー #揚げたて熱々ロースカツ #濃厚カレー #ゴリラ #カウンターのみ
ジューシーな餃子の美味しさが光るランチスポット
【《悲報》熊本Top User → 一般人になりました…】 ご報告です。 昨年、熊本→都内に転勤したため このたび熊本TopUserを 自主的に返上する運びとなりました。 2017年12月の就任以来、 本日までご支援いただいた皆様、 誠にありがとうございました。 ・・・さて、そんなワケで 一般ユーザーに戻り一発目の投稿テーマは ズバリ、熊本w 増上寺に程近い『貘(ばく)』へ(*^^)v 熊本市出身のオーナーが営む シンガポール系の中華料理店だが、 実は都内で熊本のソウルフード 『太平燕(タイピーエン)』が 食べられる数少ない場所なのだ! ◆太平燕 …980円 さぁ!ヘルシーな春雨麺の 熊本名物『太平燕』がまさかの港区に登場! ベースとなったのは 福建料理の『太平燕』で 明治時代に来日した華僑によって 日本にもたらされました。 そこに日本独自のアレンジを加えられ、 熊本市内の『紅蘭亭』(『会楽園』説もあり) で熊本ローカルフードとしての太平燕が 誕生したと言われています。 熊本県中部に定着し 特に熊本市では学校給食や 町中華のメニューに出てくる程、 馴染み深いソウルメシなのだ。 鶏白湯のように白濁したスープは 油量も少なくさっぱり淡麗。 とても品があります… レンゲで キャベツと一緒にいただくと、 その甘味もMIXされて幸せ~(*´ω`*) そして春雨麺は 中華麺と異なるツルツルとした 食感を実現しています♪ 玉子はラーメンのような煮卵ではなく、 「外側が素揚げされた茹で玉子」 オリジナルの福建料理としての『太平燕』は 「アヒルの茹で玉子」を用いるのですが、 日本では入手しづらいため、 ニワトリのタマゴで代用… また「アヒルの卵の殻」の ザラザラした質感に似せて 外側を揚げるようになったと 一説に言われています。 野菜も魚介もドッサリで、 ヘルシーに熊本の味を堪能だ(*^^)v ◆焼餃子 …600円 実は餃子マニア的に 『貘』は焼餃子にも大注目。 なんと雑誌『dancyu』で 『肉弾餃子』と命名されて 2年も連続で掲載された逸品なのです。 片面は焼き目しっかり、 もう片面は瑞々しさを残しており 水餃子のよう!(^^)! 皮は厚ぼったく、 武蔵野うどんのような ゴワゴワした食感… そして中から小籠包のごとく、 スープが飛び出す(゚д゚)! あ~三鷹の 『餃子のハルピン』みたいな スープ入り餃子ですね♪ 餡にニンニクが入ってない所も 『ハルピン』に似てますね。 『貘』はニンニクをタレに後入れする方式。 だが『ハルピン』との相違点としては 味付けは『貘』の方が濃いめで パンチがあるように感じました。 ◆熊本赤酒ジンジャーハイボール …600円 おおっ! 『東肥赤酒』だ(゚д゚)! 『赤酒』とは、 醸造したもろみに灰を混入させる 熊本特有の灰持酒の一種。 居酒屋などで常飲する酒ではなく、 正月のお屠蘇や料理酒として用いられる酒です。 なので、 こうやってハイボール化して 提供している店は初めて見ました (;゚д゚)ゴクリ… 飲んでみると 味醂のような料理酒特有の甘味と、 ジンジャーが上手くマッチし、 コークハイにも似たような 清涼感ある甘い口当たりです。 実に上手くハイボールぽく まとまってるなぁと感心(笑) ~あとがき~ 以上、都内に居ながら『太平燕』がいただける 『中華酒家 貘』でした~ …さてTop Userを手放して 無印ユーザーに戻った感想ですが、 実は「ふーん、こんなもんか」と 特に大きな感動もなく、、、 自分の感情の欠落ぶりに呆れてます(^o^;) というのは、 Top User の肩書きより重視してるのは 美味しい&面白い店をしっかりリサーチして 文章能力を日々磨いて 投稿のクオリティを上げる事だから。 その客観的指標として 「いいね」「行きたい」を 沢山もらえるに値する®️ユーザーを 目指すことが個人的に一番の至上命題。 Top User は二の次と思ってるので それ自体にはあまりコダワリないですかね(笑) 肩書きは変わりましたが、 スタンスは変わらず! 今後もゆるーり続けますので、 引き続きよろしくお願いします(*^^)v ・・・あ、ちなみに一般ユーザーに戻った事で 各種ランキングに再び参戦できるようになりました! 皆様、お手柔らかに(笑) #悲報? #太平燕 #ソウルフード #東京 #大門 #東京食べ歩き
東京で本格金沢カレーが楽しめる地下のカレー専門店
【ゴリ押ししちゃうぜ!カツカレー!☆ご当地グルメ金沢カレー♪︎フォークを使うのよ♪︎】 東京都八王子市旭町。ご当地グルメ「金沢カレー」の東京普及に一翼を担っている「ゴーゴーカレー」の八王子駅前スタジアム店です。最寄りは、中央線・横浜線・八高線の八王子駅。駅北口すぐにあります。久しぶりのゴーゴーカレーですわ(*´Д`*) 毎月5の付く、5日・15日・25日は「ゴーゴーDAY」で、トッピングサービス券を貰えますが、生憎とこの日は別の日。通り掛かりに無性にカレーを食べたくなったので夕食をコチラで。店舗は地下にあります _φ(・_・ ◆本日の注文◆ ロースカツカレー中盛 900円 平日19時過ぎ、先客1名、後客2名。店員さん中華系の方と東南アジア系の方。コの字型カウンター席のみ。タッチパネル式券売機 _φ(・_・ 〈金沢カレーの定義〉 ①ルーは濃厚でドロッとしている。 ②付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。 ③ステンレスの皿に盛られている。 ④フォークまたは先割れスプーンで食べる。 ⑤ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。 ドロッとしたルー♪︎色は濃いめで味は濃厚。スプーンがなく、フォークだと少し食べにくいですな(´・ω・`; ) キャベツの千切りは食感を楽しむためかな。やっぱり美味しい、ゴーゴーカレー(๑´ڡ`๑) #前頭 #ゴーゴーカレー #金沢カレー #ロースカツ #5月上旬訪問 #B級グルメ #ご当地グルメ #カレー #テイクアウト #無料トッピング券が欲しい #再訪可能性100% #次回は歌舞伎町スタジアム
東京 ご当地グルメのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのご当地グルメのグルメ・レストラン情報をチェック!