更新日:2026年04月29日
【新宿西口】平日ランチ◎甲州地どりと日本酒をレトロな空間で◎金土深夜はBAR営業
【新宿焼鳥】気になっていたこちら。鶏が本当に美味しかったです。 串はそれなりのお値段ですが、とにかく大きい。 正肉は他店で通常出される串の3倍はあろうかというでかさ。 もちろん味も申し分ない! レバーもトロットロであま~い。ネギがよく合う。 お通しの野菜も美味しかった。特にトマトの漬物が絶品。 二人でお腹いっぱい食べて飲んで1.5万くらい。 ごちそうさまです! ちなみに、カウンター席前に焼き場があり、目の前だとすこーし暑いかも。 ちなみにちなみに、サービス料取られます。 #新宿 #焼鳥 #美味しい #サービス料有り
特別な日に華を添える、銘柄鶏を名店仕込みの技
鳥恵(とりえ)@上野広小路/湯島/御徒町 焼鳥をコース仕立てで提供した先駆者は「バードランド」(1999年)。そしてその系列からも広まっていった。一方、別のスタイルでコースを提供し始めたのが「蒼天」(2004年)。現在、公認のお弟子さんが七人いるが人気の「とり茶太郎」や昨年オープンして注目を集めている「みどり」などもそう。そのお弟子さんの中で最初の独立者が「鳥恵」(2009年)である。現在は3店舗を構え、ここから巣立っていって人気になった焼鳥店も多い。「酉囃子」もその一つ。(下記系譜参照) 「鳥恵」系譜の「火乃香」や「鳥恵」の常連だった「焼鳥にしき」の両店から「リニューアル後の鳥恵に行きましたか?行った方がいいですよ。」と言われたので再訪してきた。リニューアルは昨年の11月。厨房を囲むカウンター10席と個室二つ。コースは1万円と1.2万円の二つ。スタッフは六人も居て接客は万全。焼き手とつまみ担当は完全に別。店主の小澤さんは厨房に目を光らせながらホールに徹している。 おいしい焼鳥をたくさん食べているので感動はなかったが今流行りの高級焼鳥スタイルで十分おいしく、上野界隈の人にオススメ。 ■この日の1万円のコース内容 アスパラ白和え、トマト ささみ 水茄子 砂肝(高原コーチン) 焼き茄子、じーまーみ豆腐、茶碗蒸し せせり(黒さつま鶏) 椎茸 レバーパテ もも(黒さつま) レバー エルフランス つくね 鴨(岩手産)ラビゴットソース そぼろ丼かキーマカレー(キーマを選択) スープ パンナコッタ ■蒼天(大塚:2004年)公認のお弟子さん達 (こちらは都内のみ訪問済み。) 1.鳥恵(湯島・上野広小路、現3店舗)2009年3月 2.とり茶太郎(渋谷)2013年6月 3.おがわ(四谷三丁目)2013年7月 4.望月(奈良)2013年12月 5.焼き鳥心おん(浜松)2022年11月 6.焼鳥1/6(下総中山)2022年12月 7.焼鳥みどり(神保町)2024年6月 ■鳥恵系譜(こちらは都内なので全店行ってます。) 鳥恵(2009年、現3店舗) 鳥なお(田原町) 鳥こじ(浅草:鳥よしにも居た) 茜(神楽坂)→酉囃子(麻布十番) 山香(神楽坂) 朱夏(根津) 鳥のかけ橋(神田)ー「火乃香」(池袋) 彩tori鳥(上野:鳥こじ、とりひろにも居た) 弥栄(代々木上原)
五葉松が見守る大人の和空間。ワンランク上の隠れ家的な焼鳥専門店
【誕生日を前に後輩と飲み会^o^】 かつての同志が私の還暦誕生日を前に、お祝い&退職お疲れさん会を私の好きなエリア・中目黒にある串焼き屋さんでやってくれました。記録によれば、6年前の訪問となっていました〜 メニューは一つ、おまかせコースのみです。その中身は… 串焼きまでの前菜達が多種多様〜 ・自家製いぐちのチキンメンチカツ ・季節の茶碗蒸しをワンスプーンで ・いぐち手造りレバーパテ、自家製パンと ・八時間かけて取った贅沢鶏スープ ・季節の和サラダ ・北海道十勝・新田牧場より空輸、カチョカバロチーズ焼き ここからメインの串焼き ・お薦め5本〜ねぎま、抱き身、手羽先、ツクネ、セセリ ・四種ビンチョスタイル〜砂肝、ハラミ、ハツ、ボンジリ ・希少部位〜ふりそで、ソリレス ・野菜〜トマト、ズッキーニ、キノコ、ナス 以前と比較して、外国人のスタッフが増えた感はありましたが、味は変わらずの美味しさでしたね^o^ #串焼き屋さん #おまかせコースのみ #カウンター席メイン #二人様スペースあり、予約早めに #中目黒駅から徒歩五分、目黒川沿い #人生には飲食店がいる
“いぐち史上最高の大人の秘密基地” 焼鳥バル
焼き鳥を食べにいぐちへ。 ここは何店舗かある焼き鳥店。 店内は暗めの内装で雰囲気あり。 串だけではなく、前菜や小鉢にこだわりを感じる。 数本食べた後のピンチョス風焼き鳥は少しづついろんな味を楽しめるので 最後の締めでラーメンとカルボナーラをチョイス! 途中で出てきた鳥スープを使った味で美味しかったです!
目の前で楽しむ匠の技。大人の隠れ家で焼き鳥と希少な日本酒、ワインをお楽しみ下さい
初めて伺いました!! 久しぶりの焼き鳥。 美味しすぎてもっと食べたかったなぁー 締めにラーメンや親子丼をオーダーしようかと思ったら「もうオーダーストップ過ぎてます」っと言われてしまいました(涙) ラーメン食べたいので、また行きます。
オトナの空間で素敵なお料理を
お料理の写真がなくてごめんなさい 仕事関係の方々と一緒だったので撮れませんでした。 5,500円(税込・飲み放題)のコースを頼みましたが、焼き鳥勿論、どのお料理もとても美味しかったです。 恵比寿駅から徒歩数分、とても利用しやすいお店だと思います。 店内は満席、オジサンチームは我々だけでした
【新宿駅3分】秋田県産比内地鶏専門店!炭火焼き鳥や全国の銘酒をご堪能。
木曜の写真ですが、、、 キャベツの写真しかなかった… もう、ももを食べれば分かります! むしろ、見るだけで分かります!!というくらい格別でした! 油淋鶏も美味しかった!!!
【秋田県産比内地鶏専門店】炭火焼き鳥や旬彩、全国の銘酒。完全個室多数有り。
ひさしぶりに、今井屋本店さんへお邪魔させていただきました。恵比寿で食事が久しぶりでした。 仕事仲間とちょっと遅めの時間に入店。希少部位などが売り切れてるとのことでちょい残念。でもまぁ21時過ぎだからしょうがない。 でもここの焼き鳥は、美味しいのを知ってるので、どの部位でも満足できるのを知ってるので大丈夫。とりあえずわがままに頼んでみました。笑 締めの鶏そぼろご飯が独特で良かったなぁ。 ありがとうございます。美味しゅうございました!
【麻布十番徒歩6分】 大人の隠れ家 ワインと焼き鳥のお店"shaji"
麻布十番 Shaji。初めて来ました。減量中なのでお試し少なめコースがちょうど良かった。どれも美味しいです。ワインも豊富でとても良いお店でした❗️
焼き鳥三昧。日本三大美味鶏の一つ「比内地鶏」を炭火焼きで味わう。
親子丼1,500円 炭火の香りが香ばしい比内地鶏の親子丼です。 カウンター席からは目の前の東京駅が望めます。 店内は綺麗で休日のランチにもおすすめです。 #親子丼 #東京駅ビュー
クオリティーワインと奥久慈軍鶏の深い味わいが楽しめる上品な焼き鳥屋さん
ミシュラン1つ星で食べログ百名店の焼鳥屋さん❗先週は北千住に、来週は銀座に行く予定があるので系列で三週連続になりますねw 人気焼鳥店、銀座バードランドから独立して2004年に始まったお店ですね。 大将の千野さんは、銀座バードランドが2001年に移転する前の阿佐ヶ谷時代に店長をしていた方。 使っている鳥はもちろん奥久慈軍鶏❗ 銀座も北千住も皆同じですよね。 お店の場所は、阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。とても駅から近いですね。 当日の16:00に電話して18:30に予約出来ました。本当に焼鳥屋の1人利用はミシュラン店でも当日取れる所がとっても便利です。 18:30にお店に到着。客は13人ほど、カウンター席の7割位埋まっていました。 コースは3種類。3700円、5000円、6500円です。今日はアラカルトにしました。 鳥は丸鳥で仕入れてますが、内臓は別途仕入れているそうです。内臓をお店で捌くには別途資格がいるのですね。 全般的にやはり軍鶏なので歯応えはしっかりでお肉の旨味の強いもの。素材にこだわっている分、串も1本400円以上がほとんどなのでコスト的には少しお高目になりますね。 10串に親子丼、日本酒3杯飲んで会計は10740円なり。もっといくかと思ったので、言うほど高いお店ではないですよねw オーダーは以下の通り ざる豆腐ハーフ 多分これがコースに出てくるサイズなんでしょうね。大将からハーフにしますか?と聞かれたけど、ハーフは準備さらているから出しやすいのでしょうねwオリーブオイルと塩がかかっていて美味しいです。 わさび焼き 噂通りで結構しっかりと火入れしてますね。確かにもう少しレアが良いかな。歯応えしっかりw ツクネ 塩味で。軟骨は入っていないタイプ。 ネギマ これはタレ味で。お肉が意外に柔らかい。タレも美味しいですね❗ 手羽先 これは肉厚の皮で歯応えも十分。少し燻製のニュアンスありますね。 ソリ やっぱりキングオブ焼鳥だよねーw皮のカリカリ感、ジューシーなお肉の旨味最高です❗ セセリ 歯応えしっかりでお肉の旨味が強い。 美味しいです。 フリソデ 意外と小ぶりですねw唐辛子をすりつぶしたものを付けて。これは豆板醤やコチュジャンみたいな味ですが、これ旨いです。何にでも合いそう❗ シイタケ 熱々しいたけは美味しい❗ 焼きチーズ 岡山県吉田牧場で作っているカチョカバロ。ミルク感たっぷりのチーズでめちゃ旨でした❗ 皮 山椒をかけて。カリカリで山椒の香りが立ちますね❗美味しい❗ 親子丼 まだまだお腹がいけたのでフルサイズでwフルサイズと言っても、いわゆる単品親子丼のハーフ位の量なので楽勝でしたねwむしろもっと食べたいw ○お酒 生ビール 宗玄 特別純米 純粋無垢 〆張鶴 純米吟醸 竹鶴 純米
備長炭で豪快に焼き上げるこだわりの焼き鳥
南青山コース 乾杯のスパークリングワイン付き 追加で白ワインボトルと赤のグラスワイン 食事は鶏そぼろご飯かラーメン デザートはプリンかシャーベットが選べます
選りすぐりの地鶏を肩肘張らずに。銘柄鶏を名店仕込みの技で通をもうならせる逸品に。
2時間制で長居はできないけど、美味しいのはもちろん、大人な雰囲気でゆっくり過ごせます。 #湯島 #カジュアルに使える #ゆったり話せる
【初台駅東口徒歩3分】比内地鶏も全国地酒も"ちょっとずつ色々"お楽しみください
数年ぶりに仕事仲間と、こちら地鶏焼きとりやさんで会食。やっぱり近所の焼き鳥では昔からこちらがお気に入りです。 久しぶりにお邪魔させていただきましたが、やはり焼きは本物。部位も進化しており素晴らしい。スタッフさんとも和気あいあいとさせていただき、素敵な時間を過ごすことができました。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
【飯田橋駅2分】“究極の地鶏” 秋田県産雌の比内地鶏を専門とするオトナの空間
金曜日の神楽坂、人気店はどこも予約でいっぱい。 たまたま20時からカウンター席が取れ、“匠コース”をいただく。 炭火で焼いた比内地鶏は火入れも絶品! 日本酒は黒龍と鍋島をいただきましたが、どの料理にもよく合います。 最後の土鍋ご飯まで、どれもたいへんおいしくいただきました。また寄らせていただいたます。 女将さんの立ち回りが素晴らしかったです!
<駅チカ**>渋谷道玄坂の隠れ家焼き鳥♪Jazzの雰囲気の中で落ち着いた空間♪
渋谷の道玄坂、109からすぐ近く、アクセス抜群、 とはいえ 若者達がワイワイした感じではなくて オシャレで落ち着いた感じの大人の焼き鳥屋さんです 焼鳥と言っても、1本1本がとても大きくて食べ応えありあり ただ大きくてボリューミーなだけでなく 本当に美味しい そう考えたら このクオリティでは安いと思います もっとお高くてもいいかもって思えるくらい美味しい どれも全部美味しかったけども 特に ハツとシロレバーが さいこー ハツは ぷりっぷり 他のお店のハツとは全然違う 白レバーは ふわふわクリーミー とろける~ せせりも肉厚、 うま~い ツナギという珍しい部位はタレで全く違う焼鳥 バラエティ豊か~ チーズとピーマンの相性も抜群 トマト巻やアスパラ巻も 見た目も美しいし 美味しい ネギもタマネギも とても甘くて最高に美味しい 焼鳥のお肉も美味しいけど お野菜も どれにもこだわりを感じる、美味しかった さらに 焼鳥だけでなく 書く順番が違うけど お通しは 鬼おろしで さっぱり美味しいし 天ぷらも3種類のお塩で楽しく美味しく食べれました 普通なら最後に〆にご飯ものとかオーダーするのに 焼鳥が美味しすぎて 最後にハツと白ればーをおかわりオーダー でも もう白レバーは売り切れでした 希少部位は最初にオーダーしておかなくちゃです とにかく 本当にどれも美味しくて大満足 主人は 会社の人と今度また行こうと決めてました。 焼鳥好きさんには ぜひ行ってほしいおすすめのお店発見しました。
どんなシーンでもサマになる。大人の空間で楽しむ焼き鳥
2021.4.6 夜。今日で3回目かな?久しぶりに。最近洒落たお店ができつつある上野は黒門エリア。その中でも上質なお店の一つ、鳥恵さん。コロナ禍で客数が不安定なので地鶏は用意がなかったけど、炭で直焼する多彩な焼き鳥はみんなふくよかでしっとり。特にわさび効かせたササミ、サイコロのような鴨肉を刺した鴨のねぎま、そして部位ふりそでは大好きで必ずオーダーします。今宵の大ヒットは鶏肉にゅうめん。鶏と塩で出された出汁に、硬めのにゅうめん、食べながら柔らかくなっていく様が感動!店主と焼きの兄さんがお久しぶりと挨拶をしてくれるところ、なかなかてます、
【NEWOPEN】名店で修業を積んだ店主が丁寧に焼き上げる焼鳥✕世界のワイン
焼き鳥のクオリティだけでなく、ハモや卵焼きなど間に出される料理が美味しかった。 焼き鳥は炭火焼き風味が強め。焼き鳥自体は美味しいが値段相応。焼き鳥以外の料理のクオリティが高く、店の雰囲気も良い。
【新宿西口駅徒歩2分!】大人の隠れ家的空間で楽しむ本格串焼き
3品しか頼んでないけど、めちゃめちゃお腹いっぱいになった。 一品一品の量が多いので、頼みすぎには注意! 雰囲気よい!けどうるさい!
洗練された空間で楽しむ新感覚の焼鳥。記念日や接待等思い出の1日にぴったりのお店。
TORI TOKYO EBISU 050-5456-9591 東京都渋谷区恵比寿西1-10-14 Barbizon88 2F 恵比寿西口からKFCを過ぎ、恵比寿神社の裏手へ。ちょっと路地に入ったところにある「TORI TOKYO EBISU」は、知っている人だけが辿り着けるような、まさに大人の隠れ家。2階に上がると、そこはシックでスタイリッシュな空間。L字型のカウンターや角のテーブル席、個室まであり、用途に応じて使い分けられるのも魅力です。 そして驚いたのが、煙のまわらない店内の快適さ。焼鳥屋さんにありがちな煙たさがなく、上品で清潔な空気感が広がっています。 ここはコース一択。 **「おまかせコース 7,700円(税込・ドリンク別)」**は、紀州備長炭で焼き上げられた絶品串が堪能できます。しかも、野菜串は5種類から好きなものを選べるスタイル。 まず、お通しは大根の鬼おろしとお漬物。地味ながら、焼き物を引き立てる名脇役。続いて登場したのは名物の燻製ポテサラ。その日によって芋の種類が異なり、私が伺ったときは「きたあかり」。甘みと燻製の香ばしさがふわっと広がる、あと引く美味しさでした。 串焼きはどれも丁寧な火入れで、大ぶりながらもしっとり。例えば、 ももは、甘めのタレが香ばしく、レア気味の火入れが最高。 ささみ山葵は、驚くほどしっとりジューシー。 つくねはふっくら、ほんのり大葉の香りがアクセントに。 レバーはとろけるような柔らかさで、まさに絶品。 せせりはレモンを少し絞って食べると、パクっと口の中で旨みがはじけます。 椎茸や玉ねぎなどの野菜串も、火の入り方が絶妙で素材の甘みが活きていました。 ちょうちんは一口で、卵の濃厚さと鶏肉の旨みが口いっぱいに広がる贅沢な一本。 串の合間に出てくる濃厚な鶏スープも、ほっとする味わい。 そして〆は3種類から選択。私は**TKG(卵かけご飯)**をセレクト。卵黄がとても濃厚で、鶏料理のラストを飾るのにふさわしい一品でした。 ドリンクは別注文で、生ビール(キリンラガー)は泡がふわっふわで感動レベル。今年一番のクリーミーさ。 また、日本酒好きならぜひ試してほしいのが飛良泉マル飛(秋田)。ワインのような香りと味わいで、炭火の香ばしさと相性抜群です。見かけたらまた頼みたくなる、そんな一杯でした。 ちなみに、店主さんがイケメンなのも話題。距離感も心地よく、押しつけがましくない接客も素晴らしかったです。 焼鳥好きなら一度は訪れたい名店。デートはもちろん、接待や自分へのご褒美にもぴったり。 しっとりと、でも心がふわっと満たされる夜になりました。 ------------------ 営業時間 all days 17:00〜23:00 定休日 祝日 ------------------ お支払 カード可 #恵比寿デート #恵比寿グルメ #恵比寿焼鳥 #隠れ家
東京 焼鳥・串料理 記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの記念日のグルメ・レストラン情報をチェック!