更新日:2026年06月03日
朝から味わう串と酒、駅前カウンターで楽しむ恵比寿の名物居酒屋
恵比寿駅から徒歩1分。店前にぶら下がる赤提灯…この昭和感と安心感、もう反則です。 都内を中心に展開する老舗系の大衆酒場ブランドで、名物は何と言っても“やきとん”。鮮度の良い豚モツを毎日仕込み、気取らず、安く、うまくを貫くスタイルが長年愛されている理由。サラリーマンの聖地、という言葉がしっくりきます。 店内に広がる炭火の香りと活気ある声。カウンター越しに焼き場が見える距離感もたまりません。居心地はラフだけど、なぜか落ち着く不思議な空間。 ——— ◆ガツ刺し【440円】 コリッ、シャキッとした歯触りが心地いい一皿。クセは驚くほど控えめ。カラシをつけると◎ ◆タン【190円】 表面カリッ、中はふわっと。噛むたびに旨みがにじみ出て、塩加減もパーフェクト♪ ◆ハツ【190円】 プリッと弾力がありつつ、後味は驚くほど軽やか。無限にいける系です。 ◆カシラ【200円】 香ばしくジューシー。ビール泥棒確定。 ◆厚揚げ【450円】 外カリ、中アツアツ。シンプルだけど、こういうのが一番うれしいんです。 ◇サッポロラガービール〈赤星〉大瓶【680円】 キンキンに冷えた赤星をグビッ。苦味とコクが、やきとんに完璧に合います!! ——— この価格、このスピード感、肩肘張らずに本物の旨さを楽しめる大衆酒場の完成形です。サクッと一杯も、しっかり腰を据えてもOK。 ごちそうさまでした✨
開放的なテラス席完備【老舗 焼肉ゆうじ監修】朝引き鶏の超新鮮な素材を炭火焼きで
明治神宮前 TRUNK(KUSHI) ホテルの下の焼き鳥屋さん飲み放題付きでお得だけど、足りなくて追加〜 飲み放題で元取るタイプ(私…)にはお得
朝から楽しめるとろける玉子と濃厚鶏の親子丼と鶏スープの専門食堂
金色に輝く親子丼 しお上モツ入り ¥1800なり とんかつ名店はインバウンドで賑わってしまったが まだ親子丼は見つかってないようで ランチタイムでも並ばす入店できました 持参の山椒をふりかけて美味しくいただきました ごちそうさまです 追記 水炊き定食に生卵を追加 土佐北川村のポン酢が付いてきます とにかく水炊きのスープが美味しい 具は鶏肉、つくね、キャベツのみ 具をポン酢たれにつけながら食べ スープをごくごく ご飯残り2/3になったところで生卵を投入 TKGにポン酢つけた肉をワンバウンドさせると ついつい顔がほころんでしまう 最後にスープに持参した山椒を加えて完食
下町気分で楽しむボリューム満点の鳥料理とお酒
本日は浅草で二軒目 名物のハムカツなどを頂く ハムカツは厚めのコロモ薄め コスパ良く、美味しく飲める人気のお店
相撲観戦気分を盛り上げる、冷めても美味しい贅沢グルメ
令和7年大相撲秋場所、10日目観戦! 最近は本当にチケットがGETしにくくなっていますが、夏場所に続いてなんとか秋場所もGET。 今回は、2階席でしたが天皇席の真上で、正面のど真ん中。とても見やすかった(^^) 今回も、国技館で食事。 どの弁当にしようか迷いましたが、結局、幕之内弁当(1350円)に。 なんだかんだ言っても、これがおかずの種類とか量を考えると一番なんですよね〜(^^) 妻も、幕之内弁当。 同行の2人は、大の里弁当(1350円)と、淡路屋弁当(1350円)。 名物の焼鳥も、忘れずに購入。5本入りで、750円。 3箱購入し、これは大事に持ち帰って自宅で。 1箱に、ももが3本と、つくねが2本入っています。 国技館の地下で作っているという焼鳥、冷めても弾力があって美味しく食べられるように作られています(^^) 人気が高くてチケット争奪戦もなかなか厳しい状況ですが、東京場所はこれからも毎場所来れると良いな~! #弁当 #焼鳥 #大相撲観戦
行列必至!ふわふわ一口チキンが驚きの価格で楽しめる昔ながらのお惣菜屋さん
十条銀座と言えば、鳥大。 夕方のニュース特集とかによく出てますよね。 僕もそれを見ていつかは買いに行きたいなって 思っておりました。 今回は、団体での利用で 既に名物のチキンボール5個入りを それぞれに用意して貰ってました。 お肉屋でよく見かける封してある紙袋に。 1個10円って今時どう言うことなんでしょうね?? ホント素晴らしい経営努力ですよね。 ありがたいです。 それを感謝しつついただきました。 うん。美味しい。 ポテト系なのと和えてあるのかな。 ふんわりと美味しいです。 つまみながら お店をふと見てみると 気がつけば、行列。 まだ昼前なのに。。。 素晴らしいですね。
冷めても美味しい、昔ながらの贅沢鳥おかず弁当
鳥久の弁当が食べたくなり通勤途中に途中下車、京急線を利用しているので10分ほど歩きます。 朝の8時前ですが既に数人並んでます。 人気店ですね。 "唐揚げ・そぼろ弁当"にしました。 変わらず美味しいですね。 唐揚げは、言うまでもないのですが、タケノコ、ジャガイモの煮物、シュウマイ、蒲鉾も美味しいオカズです。 "鳥そぼろ"も思ったより多く入ってました。 唐揚げと並んで名物ですね。 唐揚げ、つくね串、シュウマイ、など単品で買って一杯やるのもいいですね。 いつも思うけど、やってないです。^^; 価格も遂に1000円に到達ですね。^^; お高い気はしますが、食べる価値はあると思います。 ご馳走さまでした。 ・唐揚げ・そぼろ弁当 1,000円 #鳥久 #蒲田駅
手土産にも晩酌にもぴったり、専門店の鶏料理と絶品玉子焼
日本橋人形町の甘酒横丁の鳥忠さんへ。明治時代に創業した全国の地鶏・銘柄鶏を扱う専門店です。土曜の夕方にいったら行列。精肉か焼鳥かを聞かれて待機。塩のモモ、つくね、レバーを買って帰りました。玉子焼きも有名なので予約して買ってみたい。
博多気分で豚バラと深夜の居心地を味わえる焼き鳥屋
二軒目は、先輩がお気に入りで同期と良く来るという博多やさんに初訪問*\(^o^)/* ⚫︎ハツ プリップリで驚き✨✨先輩は同期と来ると、ひたすらハツを頼む時もあるそうです(*≧艸≦)笑 ⚫︎オムレツ ⚪︎ホッピー ⚪︎レモンサワー ⚪︎ハイボール ⚫︎砂肝&ハツ やっぱり美味しかったのでハツお代わり。笑 そんなに混んでいなかったので、ゆっくり過ごせました♪ご馳走様でした!
人形町、駅から少し歩いたところにある焼鳥屋。雰囲気の良いきれいめな店内。キャパはそこそこですがカウンターメインのように見受けられました。 おまかせコースでいただいた焼鳥はどれも大変美味しく満足です。 人形町で雰囲気も良い店内で焼鳥をいたただくならぜひ。
いつもお客さんで賑わう、昭和の雰囲気漂う美味しい焼き鳥屋さん
昼呑みしにきたら店内は3人。ひたすら熱燗を飲んでる40代くらいのおねえさんと、スーツ着てる明らかに就業中のおっさん、貧乏ゆすりしてるオタク風の男。そして全員黙々と酒を飲んでるという空間。ぼくもその例に漏れずというわけだ。 お通しの煮豆ひじき和え、焼鳥焼きとん6本1100円セット、ハイボール、これまさに3種の神器であります。余は満足じゃ。 ハツが黒胡椒がいい塩梅に効いててうまかったのと、カワが好みの脂落ちめのカリカリ系で良かった。
たれ、塩が選べる、昔ながらのおいしい焼き鳥が地元民に大人気のお肉屋さん
初めて買ってみた 持ち帰り 皮、焼き鳥 並と上 タレとしお 皮がうまいなあ 全て鳥がしっかりしてる 酒に合うわ
下町で愛される、行列必至の激安テイクアウト焼鳥スポット
【もも串50円! 買わずにはいられない破格の下町焼鳥.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.】 2026/1/11 北千住の中学校で行われた長男君のバスケ1年生大会✨️ 4チーム総当たりのリーグ予選を2勝1分けで首位通過! 応援に行っていた私もかみさんも満足な試合結果.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. (次男坊は早々に飽きて試合中ずっとSwitchでゲーム…) 腹ペコで帰宅するであろう長男君のために焼鳥を購入して帰ろうっ!(ノ≧∀≦)ノ 向かったのは… 我が家御用達 北千住「まるせん」! 私の知る限り地域最安値の焼鳥!! 17:00頃にお店に到着! お店の前にはいつもながら注文の列が出来ていて、店員さんがキビキビと対応していく。 特売もも串50円が売り切れてるっ!(@ ̄□ ̄@;)!! 訪問する時間が遅かったからしょうがない… さぁ私の番になり注文☆ かわ70円、ひざナンコツ70円、ぼんじり70円、ネギマ70円、たん80円、かしら80円etc… 合計32本購入! 値上げしたとはいえ、 やっぱり安い(笑) 急いで帰宅し長男君が帰ってくるのを待って晩飯! 今日の晩飯はラーメン+焼鳥! かみさんが茹でた麺量は8玉!!!Σ( ̄□ ̄;) ラーメン食べつつビール片手に焼鳥にかぶりつくっ!(o´▽`o)ノ あいかわらず美味しい(pq゚∀゚*○) この価格でこの味なら申し分ないでしょ*。・+(人*´∀`)+・。* あ~ビールグビグビ飲みながら食べる焼鳥は格別~!!(っ´ω`)っ あっという間に完食…(^^;))) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #爆食家族 #ダイエット中 #22 #行列が絶えない #メニューが豊富 #地元民に愛される店 #リーズナブルな価格設定
ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気の思い出横丁にある焼き鳥屋
初めて思い出横丁に行きました。狭い路地をかき分けながらお店を探るというこの感覚が良いですね〜。 まだまだコロナで本来の賑わいとまではいってないのだろうと思いますが、これも日本の良さだと思って見てみました笑笑 さて、お店はひな鳥2号店。どの店に入るか悩んでいた田舎者の2人は従業員の外国の方に「2人行けるよ」と声をかけられてすぐに入りました。 出てくるものはとっても安く、そして、とっても美味しく。 お互いの話も盛り上がっていったように感じます。たまにこのようなところでストレス解消ができることに都会の人への嫉妬を感じました笑笑 今度、また行ってみたいです‼️ #新宿 #思い出横丁 #焼き鳥 #風情 #情緒
焼き鳥屋さんだけど、お惣菜がとても美味しいお店
今日は月曜日 ハマケイさんの日替わりお買い得品は焼鳥。 お店の前を通るとつい買ってしまいます。 手羽の半身揚げと焼鳥を購入。 美味しく頂きました。
疲れた日に嬉しい!多彩な鶏料理と季節の揚げ物で大満足のお惣菜店
ここのローストチキンは、味付けもいいし鶏自体が美味い。 ちょい高めですが、クリスマスくらいはいいでしょう。
【新宿駅徒歩2分】炭火の香りに包まれた大人の隠れ家で、極上焼鳥と至福のひとときを
西新宿でランチ 炭火焼鳥虜西新宿店 西口飲食店の中にある居酒屋さんです。 ランチメニューがリーズナブルでつい立ち寄りました。 今時1000円でお釣りが来るランチのお店があるんですね。 今回は油淋鶏定食をいただきました。 カリカリジューシーでボリュームもあって美味しかったです。 昼飲みもリーズナブルなので、油淋鶏単品にビールも有りかもしれないですね。 次回はランチではなく昼のみで来たいと思います。 美味しかったです。 ご馳走様でした。
思い出横丁の焼鳥店。煮込みがうまい
Yoshihiroの酒場放浪記♪ この日は岐阜屋で遅めのランチ?をとった後、軽く一杯と思い偶然目の前で開いていた「ひな鳥4号店」へ初訪問♪ 時間が時間だっただけに1階のカンター席は先客ゼロ状態、2階席へ通されます。 既にビールは飲んでいたけど何を思ったか? マッコリで ヽ(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)ノ カンパーイ!! 皆はつまみを色々と頼んでたけど..... 自分は大雑把にどさっと出された春雨サラダをチュルチュル頂きながらマッコリがススミます♪ (笑) ご馳走様でした。 #大衆酒場 #焼き鳥
昭和レトロな雰囲気×心あたたまるおもてなしの串焼き居酒屋
1997年に創業された、国分寺の串焼き店。 駅北口からちょっとだけ歩いた路地裏にあります。 赤提灯に、年季の入った暖簾、清酒大関の名前が入った看板と、外観は老舗の大衆感がバリバリに醸し出されています。 この日は、仕事で出遅れて、21時過ぎに飲み始め。 中央線の通勤特快に乗ってしまったので、国分寺で下車して、以前から気になっていたこちらへ。 店内1FはL字型カウンター席のみですが、2Fにはテーブル席もあるようです。 カウンター席の端っこが空いていたので、そちらへ。 まずは、ホッピー白セット(500円)。 白だけしか無いようです。 出てきたのがまさかのワンウェイ瓶。この老舗大衆感でワンウェイ瓶が出てくるとは思わなかったので、びっくり。 聞けば、冷蔵庫が狭くて、リターナブル瓶だと幅が足りないんだとか。 お通しは、380円。 ポテサラとなんかちょこちょこと色々入っています? 串の前に、味付半熟玉子(180円)と、なす焼(360円)。 普通に美味い♪ 串は、豚かしら(180円)と、鶏かわ(180円)を、塩で。 焼鳥なのに豚を頼んじゃいましたが、ひらがなやきとりなので良いか。 鶏はつ(180円)と、ぼんじり(180円)も、塩で追加。 ホッピーのナカ(230円)を、2回おかわりしましたが、ナカ頼むたびにちょっとしたお新香をサービスしてくれるのが嬉しい(^^) 少量ですが、長芋、きゅうり、にんじん、らっきょうとあり、これだけでも良いツマミになります♪ ナカの量も多めで、良心的。見ていたら、3プッシュしていました。 いい感じになってきて、チューハイ(460円)も追加。 お会計をお願いしたら、最後はアイスかバナナをくれるという。アイスはバニラかチョコ。 チョコバニラいただきました♪ さらに、お店出る時に水のペットボトルも渡してくれて。 接客も良かったですし、いろいろとサービスが盛りだくさんで好印象なお店でした(^^) #居酒屋 #焼鳥 #串焼き
小さなお店で、常連さん多くて、みんな優しくて、楽しく飲めます。 お通しのもつ煮美味しかったなぁ。刺身もとても美味でした!
東京 焼鳥・串料理 ブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのブランチのグルメ・レストラン情報をチェック!