更新日:2026年06月18日
秋田駅徒歩3分。精肉店直営の厳選牛を木の温もり溢れる和モダン個室で贅沢に堪能する
インスタ→@ryosuke.takamori0212 (フォローされたら喜びます笑) 【秋田】圧倒的な肉質と空間美!至高の焼肉「秋田牛玄亭 駅前本店」 秋田駅前にある、言わずと知れた焼肉の名店「秋田牛玄亭 駅前本店」さん。 食べログでも常に上位に君臨し続ける、秋田で極上のお肉を食べるなら絶対に外せない一軒です。 今回は7年前の備忘録となりますが、当時の感動は今でも鮮明に記憶に残っています。 まず目を奪われるのは、重厚感のある器と竹すだれを用いた美しい盛り付け。 お肉の鮮やかな赤色とサシの美しさがより一層引き立ち、提供された瞬間の「魅せ方」にも名店ならではの美意識とこだわりを感じます。 美しくカットされた厚みのある牛タンは、サクッとした歯切れの良い心地よい食感。 噛み締めるほどに溢れ出す濃厚な旨味と、上質な脂の甘みが口いっぱいに広がります。 鮮度と質の高さがダイレクトに伝わる、まさに極上の味わいです。また、特製のタレがしっかりと揉み込まれたお肉も、脂の甘みとタレのコクが絶妙に絡み合い、ご飯にもお酒にも相性抜群の逸品でした。 厳選された秋田牛をはじめとする最高品質のお肉を、落ち着いた上質な空間でゆったりと堪能できる至福の時間。味のクオリティはもちろんのこと、器選びから接客に至るまで、細部にまで宿る高いホスピタリティに感銘を受けます。 遠方からでもわざわざ足を運ぶ価値がある、心からおすすめしたい名店です。秋田を訪れる際は、ぜひ事前に予約をして極上の焼肉体験を味わってみてください! #秋田牛玄亭 #牛玄亭 #秋田グルメ #秋田ディナー #秋田焼肉 #焼肉 #秋田牛 #極上焼肉 #焼肉百名店 #食べログ高評価 #肉スタグラム #お肉好きな人と繋がりたい #絶品グルメ #飯テロ #グルメスタグラム #名店巡り ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 九州、近畿圏、関東を中心に日本全国のおすすめグルメを発信中。 お店選びの参考にしてもらえると嬉しいです! 取材やタイアップのご相談はこちら:Instagram @ryosuke.takamori0212 食べログ:mimikaki0212 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
秋田牛を極上の焼き加減で楽しむ、心を満たす炭火焼肉体験
帰省焼肉ランチ❗️ 前日までの大雨も止み無事秋田入り^o^ 実家に帰る前に駅前でランチ。 去年は売切れで食べれなかったハラミランチ。 ホルモンミックスを追加してまずはビールを一杯。 ハラミは塩、タレで食べ比べ。 自分的には塩も良いけどやはりタレが好き。 肉質も良いけどタレも秀逸。 出汁が効いてる感じでちょっとお目にかかれないタイプ。 ホルモンはハツ、血管、ミノ、ギアラ、カシラ肉ともう一つはなにか不明(^^;) 米はもちろん秋田こまち。すこし粘り気のある食感。 タレ焼肉には白メシはマストですね(o^^o) ハイボールに変えてホルモンを平らげた後は冷麺ハーフ。照明が暗めだったので写真がぶれぶれですがお許しを(^^;; #焼肉 #炭火焼肉 #焼肉ランチ
【山王エリア #フレンチと焼肉のハイブリッド❗️ #ランチはリーズナブル❗️ 】 ■11月25日(土)11:30 ◎ 鶏もも肉のソテー香草風味1,000円 フレンチの北州亭があった場所が新しいお店に変わってました。 オープンは10月。 混み具合が分からないので開店時間に合わせお店に伺ったので一番乗りでしたが、その10分後には満席状態...ちょっと遅かったら入れなかったですね。 しかしこのお店の内装はめっちゃお洒落ですね♪ 照明を少し落とす夜は、かなりゴージャスな雰囲気が出そう。デートなんかに良さそうな感じがしますよ^^* さてオーダーは日替わりランチ! この日はチキンでした。 パリッと焼きあがったチキンの皮目ってほんと好きだな〜♪香草もバッチリ効いてこいつは美味いですよ!ローズマリーにバジル...後なんだろw 結構塩っぱ目のソースですが秋田県人にはこのくらいで丁度いい。 パンかライスを選べましたが僕はパンを。 パンは温かくてふわふわです。こういう基本的なことが嬉しいですね! ランチでは夜メニューからのオーダーが出来ないのがちょっと残念ですね... 米沢牛、神戸牛がメニューに載ってたのでこれは食べに来ないとまずいかも!
【高級黒毛和種の三梨牛が食べられる焼肉店】 <お店の立地や歴史> ・秋田市大町 繁華街川反 ・お多福の向かい ・2020年12月18日オープン <店内雰囲気、利用シーン> ・ゆったり座れるカウンター席 ・仲間とテーブル席 ・清潔感があり店員さんの接遇が素晴らしい ・大人な雰囲気で居心地よし ・カウンタ一人焼肉可能 <オーダーメニュー> ・上塩タン ・上ハラミ ・レバー ・ギアラ ・シマチョウ ・ハツ ・上ロース ・キムチ ・生ビール、赤ワイン、焼酎など <感想> 今回はラーメンインスタグラマーロビ子さんのお誘いで訪問しました。 自身としてはオープン以来の二度目。 今回は値段を気にせずオーダーしたのもありますが…想像以上の美味しさにビックリしちゃいました。 新鮮な上タンの食感とジュワーっと広がる肉汁やハラミの濃厚な旨味はさすがの美味しさでコレはたまりませんね。 新鮮な内臓系部位も脂の甘みが強くてそれぞれの食感や味わいの違いをじっくりと楽しめました。 オーナーの森川さんの気さくな人柄にもふれる事ができ、この日は、「雷や」の良さを存分に楽しませていただきました。 一人にもグループにも、楽しい時間が過ごせること間違いなしのお店ですね! <コスパについて> ・8,000円前後 <訪問日時> 2024年11月27日(木) 18:30 #秋田市大町エリア #秋田市川反エリア #秋田焼肉 #秋田ディナー
秋田 焼肉 接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの接待・会食のグルメ・レストラン情報をチェック!