更新日:2026年06月21日
本場の空気に浸る、究極の現地再現インドダイニング
人は選びますが、それでも面白いし美味しかったのでマイベスト。 この日はマトンカリー、チキンマサラ、ダルにしました。この日のメニューは結構穏やかなラインナップだったので、バチバチのカレーを求める人には合わないんでしょうが、どれも美味。 12時に来店して注文し、食事の時間を17時か19時から選択というシステムですし、メニューが日替わりなので好みそうなメニューの時に行くのが難しいお店。 行くならしっかり公式のNOTE記事も読んで、下調べしてから行くのを勧めます。
スパイス香るカレーと充実のお酒を楽しめる、ディナーにおすすめのカレーバー
食べログ カレー TOKYO 百名店 2024 選出店「ヘンドリクス カリー バー」に行ってきました。お店には平日の12:55着で先客1名という状況。車での訪問、駐車場は目の前のパーキングメーターを利用しました。 キーマ・マトン(1,200円)・・・超粗挽きマトンに弾けるスパイス。ライスかナンを選べますが、どちらも食べたい人のために「ハーフナン&ハーフライス」もあるのが嬉しいポイントです。 湘南ラーメン食べ歩記 / ヘンドリクス カリー バー@国立競技場 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520461437.html #百名店 #カレー百名店
南インドの滋味を味わう、スパイスと野菜にこだわった絶品カレー体験
食べログ カレー TOKYO 百名店 2024 選出店「葡萄舎」に行ってきました。お店には平日の12:14着で並び無し。車での訪問、駐車場は目の前のパーキングメーターを利用しました。 ダブルカリー(1,300円)・・・ダブルを「チキンカリー」と「ナストマトカリー」でお願いしました。チキンカリーはクローブの香り、じんわり広がるスパイス感、そしてココナッツのやさしい甘みが調和した味わい。ナストマトカリーはトマトの酸味が楽しめます。 湘南ラーメン食べ歩記 / 葡萄舎@神田 https://gotti-k5.seesaa.net/article/520438902.html
【銀座駅徒歩3分】新鮮な肉・野菜・魚を使用したモダン南インドレストラン
ビリヤニにいくらのってるのは初めて。 穏やかにスパイシーでとっても好み。 最初のラッサムもとても良い
女性ハンター兼シェフが、自ら狩った獲物を提供するインドカレー店
リニューアル前の訪問記録になります。 いつもの貸切会で訪問。季節によって変わる鍋も楽しみなんですがそこに至るまでの料理もどれもおいしくワインがガンガン進んじゃいます。 この日は〆にカレーも出してもらって大満足な日でした。 いぶりがっこ いくら茶碗蒸し イノシシと新じゃがのグラタン カリフラワー ホワイトアスパラ 鹿ももロースト 筍 牡蠣 ポークビンダル ハニーチキン カレー
本場の北と南のインド料理が味わえるお店!本格カレーを楽しもう!
職場近くでランチ いつもはテイクアウトしているのですが、今日は初めて店内でいただきました。 ビュッフェスタイルで@1320の一択。 ライス、ナンに5種類くらいのカレーがあり、どれも美味しくいただきました。 辛さも控えめなので万人受けする感じ。 ビリヤニもあり、気づけば3回転もしてしまいお腹が苦しい。。笑 パイナップル味のデザートも美味しかったです! #写真汚くて申し訳ないです
テレビや雑誌に数々取り上げられた予約必須の人気店。ディナーはバルとしても人気!!
【タンドールバルカマルランチ2号@亀戸】 GW期間中の昼過ぎにうかがいました。 お店はJR総武線の亀戸駅から5分ほどかかる大通りから狭い路地に入った所にあります。お店の出入り口の横に本日のカレーの内容が書かれたボードがありました。 店内に入るとカウンター席に案内されました。店内はほぼ席がほぼ埋まっていて、このお店の人気のほどがうかがえます。カマルランチでカレー3種を注文しました。この日のカレー3種はキノコ入りダルカレー(甘口)、チキンカレー(中辛)、海老&ナスカレーでした。5分ほど待つとカマルランチが運ばれてきました。キノコ入りダルカレーはスライスしたキノコと豆が入った甘味のあるカレー、チキンカレーはシャバシャバ系で中にチキンが入ったカレー、海老&ナスはスパイシーでビター風味のカレーでした。ライスはターメリックライスでした。ナンはパリッとしていました。3種のカレーはそれぞれ違った味がしておいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #curry #インドカレー #インド料理 #ナン #ターメリックライス #サラダ #チキンカレー #ダルカレー #亀戸
豊中市向丘に在るインドレストラン
『タータンナディ』さんへ インドの方が作られるインドカレーをはじめとするエスニック料理の店。 今回注文したのは、“ガッパオセットランチ” ガッパオは、ご飯の上にチキンのバジルソースがかかった香草のパンチあるライス。 目玉焼きがトッピングされてます。 フォーを使ったトムヤムクンヌードルがセット。 エビ、ホタテの入ったヌードルは、酸味と辛味があって美味かった。 パートナーは、バターチキンカレーを注文。 バターの甘味が効いたカレー。 ナンがめちゃくちゃ美味しかった。
恵比寿ガーデンプレイスを眺めに、オリジナルインドカレーが頂ける人気のお店
ナンが巨大なインドカレーのお店。 カレーランチの種類は2択で、注文までに決定しておかないとイラつかれる(^^; とりあえず初めてだったので、チキンの辛さ控えめと言ったら甘口が来た。甘口でもそれなりに辛い。 炭火焼き?のチキンがおいしかった! そしてナンが大きすぎて完食はできなかった…残念。
銀座エリアで楽しむ本格カレーと豊富なセットメニュー
築地市場駅から徒歩4分くらいのところにある「HIRA銀座本店」にてランチです。 ヒラスペシャルセット(1400円)を頼みました。 ヒラスペシャルセットには、カレー2種、ナン、骨なしタンドリーチキン、本日のサラダ、サフランライス、本日のデザート、ドリンクが出てきます。 このボリュームは最高ですね〜 カレーはキーマカレーとバターチキンカレーをいただきます。ナンはおかわりもでき、お腹いっぱい食べられます。サラダ、タンドリーチキンも適量です。ちょこっと盛られたサフランライスも良いサービス。 最後にデザートとラッシーをいただきまして、ごちそうさまでした。 #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座ディナー #銀座カレー #ヒラスペシャル #銀座八丁目 #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
宇都宮 × リーズナブル × 本場の味 コスパが自慢! 辛さが旨いスパイスカレー
チーズナンが食べたい。チーズナンが食べたい。呪文のように唱えながら、また来てしまった。昨晩の私はどうしてもチーズナンが食べたい病にかかってしまった模様。 カレー要らないくらい旨いけど、それにも増して、カレーも旨い。そして、マンゴーラッシーも旨いのだ。 いや、また、この病が毎週来ないように。来ても良いんだけど(笑) 安定の美味しさ。連れがいると、私が誇らしく感じる。連れてきてよかった、こそRettyの強み。いつも助かってます! #辛さが旨いスパイスカレー
武蔵小杉にある、リーズナブルに本格インド料理が味わえるお店
チーズナンセットをランチでいただきました。美味しい。 ボリューム満点。セットなら、カレーをどの種類で選んでも同じ値段なのでお得です。
本場の雰囲気と味をたっぷり堪能できる、本格的なインドカレー店
カレーが無性に食べたくて、仕事終わりにエベレストフードへ!ルーにお花も絵も描いてくださり、少し仕事の疲れが取れました!美味しかった。 サラダのドレッシングが甘くて美味しい。ナンもお腹いっぱいまで食べられて、幸せ! 店員さんの声がイケメンで注文と会計も楽しい。 またカレー食べに行きます!
泉区にあるインドカレーのお店
余裕ではみ出すナンの大きさで群を抜いている八木山のキーランですが、本日のナンはこれまで食べたどこのお店よりも美味しかったですね。カレーは一番馴染みのあるチキンカレー。それにサラダとアチャールにラッシーが付いて700円ですからね。国内史上最強のカレーでもありますwww マジで美味い!!!
焼き立てナンと多彩な本格カレーで心もお腹も満たされる一軒
☆金曜のランチでお邪魔しました。グルメ夫婦二人組。今日は、15の象さんです。 *週替わりカレーとナンを注文しました。 *スパイシーでチキンが煮込まれて美味しいですね。 *ナンは、外はカリカリ中はジューシーなんです。 * お腹も心も大満足でした。
甲州市にある東山梨駅からタクシーで行ける距離のインドカレーのお店
パンテーブルの手前で人だかりを発見✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝ 行ってみるとキッチンカーがカレー屋さんの駐車場でカレーパンを販売(灬º﹃º灬)♡ 揚げたて、本格的カレー|゚Д゚))) 買うしかないだろっー乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア って食べたら美味しかったよーლ(´ڡ`ლ) でもこれが移動販売でいつもらここにいないお店だったらRetty載せちゃダメなの分かってるので消してくれて構いません乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア また、もしかしたらここのカレー屋さんが出してるかもしれないのでカレー屋さんでも同じ内容で載せますが、もしかしたら本当に場所提供なだけで一切関係無いかもしれないので、その時も消してくれて構いません乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア #山梨 #山梨好き #勝沼 #勝沼好き #パン #パン屋があったらとりあえず入る #実はパン派では無い #ヒンナヒンナ #aha #フォトジェニック #パンジェニック #インスタ映え #インスタ映なパン #インスタ映え間違いなし #私が応援したいお店 #お気に入りのお店 #テイクアウト #お持ち帰り #ステイホーム #Instagram でテイクアウトのお店情報とか出してますのでよかったら見て下さいm(__)m #インスタアカウント #YOURHERO18 #コロナに負けるな 乁( ˙口˙ 乁)シャァァァァア #あなたのおすすめの美味しいパン教えて下さい ┏〇゛ #あなたのおすすめの美味しいパン屋さん教えて下さい ┏〇゛ #あなたのおすすめの勝沼の美味しいとこ教えて下さい ┏〇゛ #あなたのおすすめの山梨の美味しいとこ教えて下さい ┏〇゛
阿佐ヶ谷の商店街の中にあるお店です。嬉しいことに17時までランチが注文出来たのでBランチセット、海老カレーとマトンカレー(ナン、ライス食べ放題、サラダ、ドリンク付)1050円。焼き立てナンはふわふわして少し甘い感じで美味しいです。カレーの辛さは普通を選びましたが、甘い感じだったので辛口にしていた方が良かったも知れません。 #カレー #14時過ぎてもランチあり #阿佐ヶ谷カレー #お得なランチセット
長年愛され続ける、こだわりのカレーとラグジュアリー空間を楽しむ本格インド料理店
創業38年になる神保町の老舗インドカレー店『マンダラ』さんへ。 お店は神保町のすずらん通りから伸びるさくら通りにあります。「馬さんの餃子酒場」の入口の左側の階段を下りたB1に広くて綺麗な店舗が広がっています。 また、「S&B 噂の名店 バターチキンカレー」が発売されており、私も大好きでたまに購入しております。今日は実店舗で食べたくなり訪問しました。 北インド出身のシェフが20種類以上のスパイスを自社ブレン ドして作るカレーは17種類あります。スパイスは、自社にてグラインド (蕎麦用の石臼) して使用しているとのこと。 ちょうどランチ時でもあり、店内は近所の会社員たちで賑わっています。インドカレーの名店が近くにあるなんて羨まししい。 「Weekday Lunch Time Menu」3種類の中から『Bランチセット 1,380円』を選択しました。「ナン&ライス・カレー・フルーツライタ・豆サラダ&ババド」のセットです。 カレーは6種類の中から選択です。 【TODAY'S CURRY】 ・エッグ(ゆで卵入りカレー) ・マトン(羊肉のカレー) ・シュリンプ(エビカレー) ・チキンバターマサラ(トマト味のチキンカレー) 【シェフのおすすめ】 ・ベジタブル(季節の野菜カレー) ・マッシュルーム A・B・Cランチは、価格そのままでダブルカレーに変更できます。「バターキチンマサラ」を食べに来たので、「バターキチンマサラ」1種類だけでも十分なのですが、やっぱり欲が出て「ベジタブル」とのダブルカレーにしました。 「バターチキンマサラ」と「ベジタブルカレー」とナンが運ばれてきました。そして5種類の豆サラダ&ババドが添えられています。 「バターチキンマサラ」は、「S&Bレトルトカレー 噂の名店 バターチキンカレー」でよく食べている味と似ています。いや同じかも? レトルトカレーは「バターチキン」ですが、こちらの名前は「バターチキンマサラ(トマト味)」です。確かにしっかりとバターの味にトマトが香ります。もしかしたらレトルトカレーも箱を見れば「バターと完熟トマトのコク」と書いてありました! 「野菜カレー」も違う風味で美味しいカレーです。それにしてもこちらのナンは厚みがあってふかふかです。他では食べたことがないナン。まるで焼きたての香ばしいパンのようでした。 食後に「フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)」が運ばれてきました。このヨーグルトも上品で美味しかったです。
大人のための隠れ家、和の趣漂う絶品インド料理体験
念願の店に初訪問。 ランチはカレーが一種か二種かのセット。単品でタンドリーチキンやラッサムなども頼めたので、二種セットで海老カレーとダールの辛口、ラッサム、タンドリーチキンを注文。 ランチでも文句なしに美味い。塩気を強くしなくてもしっかり美味い。ダールに入っていた青唐辛子もいい味してます。 難しいけど夜も行きたいですね。
スパイスの迷宮で味わう、創作キーマカレーの驚きと感動
ネギまみれの肉キーマカレーと飲料麻婆豆腐のコンビセット1300円をいただきました。こちらの人気商品を組み合わせた定番メニューです。 玉ねぎのピクルスとスープが先に提供されました。スープをいただいて待つっていいですよね。 次にネギまみれのキーマカレー。これがまたネギも挽肉もご飯もケチってません。ドーンッて感じ。これを混ぜ混ぜして、頬張る様にいただきます。 美味しい〜! 口蓋と鼻にスパイスが抜けます。強力にスパイシーってんじゃなくて、ホワンと良い感じに香るのです。 次に飲料麻婆豆腐ね。ご飯が別盛りでお代わりアリだそうです。この麻婆豆腐、豆腐が挽肉と一体化していて、正に飲料と化しています。麻婆豆腐だけ飲めますな。それからご飯にかけて、また楽しむ。こちらも山椒がホワンと香って良い感じ。激辛がツンじゃないんです。スパイスを楽しんでる感じ。美味いなぁ。 ランチタイムなのに、食事の進み方を確認して次を提供してくれるって、素晴らしい。そしてこの味でこのお値段。 ありがとうございます。ご馳走様でした。 #黄レンジャー