更新日:2026年06月26日
脱サラ店主が生み出す、独自スパイス香る多彩なカレーとお酒が楽しめる場所
3度目のおうちカリービト◎ 今回はいちばん楽しみにしていた「粗挽きキーマカリー」! お店で食べたキーマがすごく美味しかったので、期待大だったのです♡ だいぶ前に食べた記憶ではポークだと思い込んでたけど、 実際はチキンの粗挽きキーマでした。 それにしても、めっちゃ粗挽き。 いや、もはや“細切れ”レベルでゴロッゴロ! 噛むたびにスパイスの香りがぶわっと広がって、 ゴリゴリスパイス好きにはたまらない! 一緒に入ってる豆カレーの優しさにも癒されて、 味に緩急があって最後まで飽きない美味しさでした♪
本場南インド仕込みの実力派シェフが贈る、驚きと満足あふれる多彩なスパイス料理
今年も深川おばけ縁日のついでにナンディニでゴールデンウィークスペシャルセットです。 いろんなおかずがついていて食べていて楽しい。 味わいは、よくある街インドよりもスパイスが効いていますが食べやすいレベルに纏っていて誰を連れて行っても安心のクオリティ。
炊き立てふわパラ食感と多彩な本格ビリヤニ&南インドカレーが楽しめる駅チカのお店
これも2021年の投稿漏れ。ここはもう3回くらいは行ってるはず…ビリヤニと出会ったのは2014年頃だったと思うんだけど、それ以来東京でビリヤニ置いてある情報あるところは行ったし思わぬところで遭遇したらとりあえず注文したな。 エリックサウスはもうコメントする必要なし。クオリティ高いしおしゃれ。
教会跡地で楽しむ本格スパイスと特大ナンの満腹インドランチ
横河グランドでの試合の後は、いつもここらしい。 表からは想像出来ない店内。 タンドリーチキンもナンも行けてる、インド料理居酒屋。ナイス 多分また試合後に来ることに、、、
【ミシュランビブグルマン掲載】あなたの知らない『新鮮魚介×スパイス』マンガロール
2025年クリスマス バンゲラズキッチンのディナー 「海の幸と陸の恵みコース」税込6,990円 マンガロールといえば、魚料理を食べたかったので このコースにしたのですが、魚ばかりということもなく、魚を満喫したいならば、単品で頼んだ方が良いです。 珍しいマンガロール料理ですが、最近店舗数も増えたようです。 店内の装飾も素敵で、特別な日の利用でも問題なしです。 一品の量が多めなので、メインで食べたい物を決めて頼むと良いと思います。 #マンガロール料理 #銀座 #バンゲラズキッチン
本場の北と南のインド料理が味わえるお店!本格カレーを楽しもう!
食べ放題なのにレベル高い有名インド料理店。 もはや説明不要の超有名店。ずいぶん昔、神谷町に行ったきりだったので、久しぶりに行ってみたくなり銀座へ足を運びました。インド料理を知れば知るほど、この店の食べ放題は、ぶっ飛んでる事がよくわかります。 2名でランチに行ってきました。 2023年9月18日 月曜日 11:30 *食べ放題ランチビュッフェ パニプリ マラバルエッグビリヤニ チキンコルハプリ ナスマトンカレー ブシコサンブ ダルマカニ オレンジハルワ バタークルチャ サフランライス ワダ サンバル サラダ ピクルス ライタ ランチビュッフェ パニプリ パーニーをプーリーに入れて一口でパクッと食べるインドの定番スナック。中身のポテトはほどほどの量で、パーニーはタマリンドの酸味強め。 マラバルエッグビリヤニ マラバールの小粒の米を使うビリヤニ。こんなの普通ビュッフェに出ない。塩加減が絶妙でスパイスが全身を駆け回るような、優しいのにスパイシーな味。 チキンコルハプリ 鶏肉を挽きたてのスパイスとココナッツでマリネし、味が吸収されるまで完璧に煮込むコルハプリスタイルのカレー。マニアックだ…。コルハプリ料理は、まずはこのチキンコルハプリから試すのがおすすめ。オイリーでスパイスバチバチ。 ナスマトンカレー 外さない鉄板の味わい。大きめにカットされた茄子が、マトンとカレーの旨味をばっちり吸っていて、もちろん臭みなど微塵もなく、スパイシーでヘルシーな口当たり。 ブシ コサンブ タマリンドの酸味がある南インドのベジカレー。 優しい辛味弱めな口当たりですが、野菜の旨味とスパイスの香りでとても奥深い味わい。 ダル マカニ こちらは北インドの、マカニをたっぷり使ったダルカレー。わかりやすく例えると、バターチキンの豆バージョン。すごく濃厚且つマイルド。これまたレベル高い。 サンバル タマリンドの酸味とローストスパイスの調和が本格的な飲める南インドカレー。南インドの味噌汁です。ライスにも合わせましたが、お代わりして飲んでました。 バタークルチャ ナンの生地を紐状にして円盤を作り焼いたものがクルチャ。しつこくなくて食べやすかった。北のカレーと南のカレーどちらに合わせても美味しい。 ワダ インドのヘルシーなドーナツ。サンバルと合わせて食べるのが必須。ワダとサンバルはセットです。日本の朝食でご飯と味噌汁がセットなのと同じ。 ライスはサフランライスでした。これも香りが良くて抜群に美味しい。デザートまでは食べられませんでしたが、ほぼ全て美味しくいただき大満足。 美味しく完食いたしました。 ニルワナムは、神谷町に本店を構える南北インド料理を楽しめるお店。神谷町、虎ノ門、有明、センター北に続き、2019年8月に開業したのが銀座。そのほか、川越や愛宕にもお店があります。 普通にアラカルトで頂く料理もハイレベルで美味しいのですが、ニルワナムと言ったらランチビュッフェ。何一つ手を抜いたものはなく、カレーもライスもナンやクルチャやワダまで、インド料理好きが目を丸くして驚くハイレベルなもの。 土日祝はビリヤニが食べられますよ。 テーブルに着くと、すぐにパニプリがサーブされ、あとは好きなようにカレー食べ放題。一応皿は同じものを使ってくれと書かれていますが、カトゥリもあるので、皿に直接カレーをかけずカトゥリにカレーを入れれば無駄にお皿を汚しません。 あと、ドリンクのオーダーは別なようで、こちらもワンオーダーお願いって書かれていましたが、強制ではないようです。 食べ放題が有名すぎて、インド料理初心者向けのように思われてしまいそうですが、カレーマニアが驚くようなマニアックなカレーも提供されたりします。例えば、ローガンジョシュとか食べ放題になることもあります。ローガンジョシュ食べ放題はやばいでしょ。 初心者には色々なインドカレーが食べ放題で嬉しいし、マニアの場合、まず食べ放題の内容に驚き、さらに全部美味しくて2度感動する内容。 神谷町や虎ノ門のように混んでないので、落ち着いて食べられる銀座は穴場かも。場所もLOFTのビルなので、銀座駅からも有楽町からもすぐ。 この値段でこの内容なら問題なし。 とってもおすすめ。 #北インド料理 #南インド料理 #ランチビュッフェ #コスパ最高 #南も北もハイレベル #本格派 #マニアックなメニューあり #マニアも唸る美味しさ #銀座
【ヘルシー&スパイシー 】晴海トリトンオープン時より皆様に支えられて18年。
ビリヤニセット:チキン ライタ、サラダ付 今週のラッシー:ラッシー 特別サービス:チキンスープ #勝どき #駅近 #晴海通り #沿い #晴海 #トリトンスクエア #インド料理 #ボンベイカフェ #ビリヤニ #ランチ #セット #ライタ #サラダ #ラッシー #スープ
日曜営業で多彩な本格カレーが味わえるお店
平日夜の訪問。 インネパ料理らしいけど、ナシゴレンとトムヤンクンという絶妙に違う料理を注文。 結果…普通に全然美味しかったです(*^^*) そして何より、早稲田という土地柄なのか何なのか、安い♡ お腹いっぱい、色んなもの食べれて大満足! 店員さんも感じ良し♫ 大学は、まだ授業やってないんかな…。 店内も落ち着いていて、お仕事帰りっぽい一人ご飯の女性が多い模様。 ほっと一息美味しいもの食べれるのって幸せだなーと思うのでした。 是非また訪問したいです。
カレーならナンとごはんがお代わり自由、中野にある人気インド料理屋さん
ランチはホットチャイ、ホットコーヒーがフリードリンクで、 ソフトドリンクもセットで、カレー頼めばライスとナンがお代わり自由で700円から800円程度でランチが食べられる。写真はトムヤムフォーセット780円。
本格スパイス料理とボリューム満点ランチが魅力のアジアンレストラン
ガチンコでハイレベルなインド料理が美味しすぎる有名店。 カレー偏差値70超えの武蔵小杉で、トップグループに位置するインド料理店がこちら。 2名で行ってきました。 2025年10月25日 土曜日 15:03 *ビリヤニランチ(マトン) ・マッシュルームチキンカレー *パヤ *バスマティライス *フィッシュティッカ *アチャコーラ×2 ビリヤニランチ お連れ様がオーダーしたのがこちら。ビリヤニランチは、3種のビリヤニ(チキン、マトン、ベジ)から1種と、さらに好きなカレーも1つ選ぶことができます。ライタ、サラダ、ドリンクも付くお得セットです。ビリヤニはマトン、カレーは本日のおすすめになっていた「マッシュルームチキン」にしました。 ビリヤニは、王道パキスタンスタイルなビジュアル。クローブにクミンが効いて、ローズウォーターもふわっと香る食欲が上がりまくる仕上がり。バスマティライスのグラデーションも美しい。 見た目以上にマトンもたっぷり使われていて、かなり食べ応えのある一皿。マトンは骨の髄まで味わえるやつです。ライタを軽く混ぜながら、マッシュルームチキンも混ぜ込むと、マイルドな口当たりのカレーと酸味の効いたライタ、スパイシーなビリヤニの相乗効果がやばい。たっぷり混ぜ込んだ部分と軽く混ざったところの味も違うので、お口に運ぶたびに美味しさに変化がある。まさに本場の味。 パヤ バスマティライス ニハリやハリームは何度も食べたことがありますが、パヤは初めてかも。山羊肉をとろっとろに煮込んだパキスタンの伝統料理です。スパイスがばっちり効いているので、臭みなどは全く感じません。コラーゲンたっぷりのお肉は、ぷるぷる感が病みつきになります。ほとんど骨付きで、部位によっては骨まで食べられてしまうほどの柔らかさ。基本的には山羊の脚の部分で、骨の髄から滲み出た旨味と肉の味が、複雑なスパイス感と混ざり合ってとても芳醇な美味しさに。山羊肉に抵抗がない方なら、折角の本格的なインド料理がいただける名店なので、一度は食べてみてほしい美味しさだなと感じました。 フィッシュティッカ 白身魚をスパイシーなヨーグルト(ダヒ)に漬け込んで、タンドールで焼いたグリルです。これ、ものすごく旨い。ミントソースを付けていただくのですが、爽やかなソースの味わいが、スパイシーなお魚を数段美味しくします。ふっくらしたお魚はとても肉厚なので、おかずとして充分満足できるはず。ガラムマサラの風味も華やかなので、五感で楽しめる逸品。 ドリンクはインドのコーラ「アチャコーラ」。スパイシーで駄菓子みたいなほっこりする甘味がありますよ。 美味しく完食いたしました。 『パンジャビ ダバ』は、2012年11月オープンの本格インド料理店。元々は、自由が丘で高い評価を得ていた名店「自由が丘インディア」の姉妹店としてオープンしたお店。オーナーはパキスタン人のサミール氏。店名の「パンジャビ」は、インドの北西部とパキスタン北東部にまたがった「パンジャーブ地方」を指す言葉。タンドール料理、ナン、パニールはここが発祥とされています。もちろん、料理はどれも正統派。カラチのカレーやニハリ、ハリーム、パヤなどは、このお店に来たなら食べておくべき逸品と言えると思います。今回ビリヤニを一目見て、『カラチの空』で頂いたビリヤニを思い出しました。つまり、本格派ではなく本物です。『カラチの空』に比べて、駅から数分でたどり着けるアクセスの良さ、日本人スタッフがいることなどもあり、比較的初心者にも敷居が低いお店だと思います。そして、その分メニュー構成など日本人向けに工夫されているところも見受けられます。 ここは、是非インド料理初心者の方に行ってみて欲しいですね。ガチなお店って、初心者の方には敷居の高いところも多いのですが、駅チカで日本人スタッフもいるし、何より本物が食べられるんですから。カレーやインド料理に精通されている方でも、間違いなく納得できる美味しさです。初心者の方のレベルアップに最適かと。おすすめは、ビリヤニ、カラチカレー、ニハリ、ハリーム、パヤ。 是非ご賞味を。 とってもおすすめ。 #武蔵小杉グルメ
グルテンフリーでローオイル★美味しさと健康を追求した究極の薬膳カレー◆
「麻布十番 薬膳カレー 新海 虎ノ門店」は、神谷町駅から徒歩約2〜3分の場所にあるスパイスカレー専門店です。小麦粉を使用しないグルテンフリーで、油も最小限に抑えた胃腸に優しいヘルシーなカレーを提供しています。 お店は階段を上った2階にありました。扉を開けるとそこは高級感あふれるバーでした。店内が広く和の雰囲気が漂うインテリア。モダンでクールです。 お一人様の私はカウンター席へ案内されました。壁一面に並んだ洋酒の数々。でもランチ時は薬膳カレー専門店! こちらのカレーは厳選された17種類以上のスパイスを使用しており、消化促進や代謝アップなどの薬膳効果が期待できます。 カレーはS・A・B・C4種類と、ビーガン用のV1・V2・V3の3種類ありした。 ■1種盛り薬膳カレー 1,200円 ■2種の合いがけ薬膳カレー 1,400円 ■3種盛り薬膳カレー 1,700円 私は最初から決めていた『3種盛り薬膳カレー 1,700円』をお願いしました。カレーは7種類の中から3種類選択です。種類が豊富なので迷います。 S.スリランカ風薬膳スープカレー A.薬膳スープで作ったチキンカレー C.豚挽肉と唐辛子の薬膳カレー 以上の3種類を選択しました。全部ビーガンではないお肉系です。 カレーが来る前に無料のガラス瓶にいっぱい詰め込まれた無料のピクルスを出してくれました。10種類ほどの野菜を使用した「自家製薬膳ピクルス」は色鮮やかな素敵なピクルスです。 すぐにカレーがプレートで提供されました。陶器の器に入ったカレー3種とライスがワンプレートに盛られています。 「スリランカ風薬膳スープカレー」は、お店イチオシのスープカレー。20種類以上のスパイスとハーブを使ったとあり、複雑なスパイスの香りが楽しめます。そんなに辛くはありません。 「薬膳スープで作ったチキンカレー」は、薬膳鶏がらスープをベースのチキンカレー。チキンも柔らかく煮込まれて身体に良さそうなカレーです。 「豚挽肉と唐辛子の薬膳カレー」。これは辛さ3のスパイシーな豚キーマカレー。割と脳みそまでビンビンきました。辛くて美味しいキーマカレー。 とにかくピクルスが美味しい。レンコンのシャキシャキ感がよく、ライスやカレーの合間にかなり食べてしまいました。作り方を教えてほしいほど、ご飯によく合うピクルスでした。
本場のカレーが食べたくなったら、ザ・タンドールへ!
【ザ・タンドール@神田】 4月中旬の日曜日の昼過ぎにうかがいました。 お店はJR山手線の神田駅から歩いて5分ちょっとかかるオフィス街にあります。お店の外観はエキゾチックなケバい感じがしました。 店内に入るとカウンター席につきました。店内は休日ということもあってか閑散としていました。ランチメニューの中から日替わりカレーセットを注文しました。この日の日替わりはバターチキンカレーでした。ソフトドリンクはラッシーorウーロン茶が選びますがラッシーを注文しました。ナンorライスはナンにしました。先にサラダとラッシーが運ばれてきました。さらに少し待つとバターチキンカレーとナンが運ばれてきました。バターチキンカレーはねっとりとしたバターとスパイスがよくきいていました。ナンはもちもちとしていました。とてもおいしかったです。食後はラッシーを飲みました。ラッシーは甘味があっておいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #インドカレー #curry #インド料理 #ネパール料理 #バターチキンカレー #ナン #サラダ #ラッシー #神田 #神田カレー #ランチ
【センター南駅徒歩1分】多くの人達にインド本場の”味"と地元の"味"を伝えます!
2024.12.21 本日の日替り ごぼうとチキン カレーセット サラダとドリンクがセットで999円 ドリンクは、今日もマンゴーラッシー 今日もナンのセットでお願いです。 熱々の焼き立てナンはお代わりてきますが ボリューム満点なので1つで充分。 細切りごぼうがたっぷり入ったカレーは、 ごぼうの風味が良くてとても美味しい。 ごちそうさまでした(^-^)/ #カレー
ボリューム満点なランチが人気の本格的なカレーが食べられるお店
最近でイチオシのカレー店。 今日は3人で訪れました。 私は単品で ミックスシーフード 880円 ナン 300円 あと チーズナンセット 1400円 カレー 、生春巻き、サラダ、 ドリンク 付 カレーはチキン、キーマ、バターチキン、野菜 から選べ、今日はチキンをチョイス。 ドリンクはラッシー、チャイ、オレンジジュース、コーヒーから選べ ラッシーをチョイス。 このセットは前はなかったと思うけど。 あと 単品 野菜カレー 680円とナン300円 単品の場合のナンおかわりは150円 との事。 今まで辛さが物足りなかったので、 大辛で。 〔辛口でも前より辛くなってたらしいけど〕 チーズナンは美味しいし、 チーズのボリュームが嬉しい♪ 一人で食べるとお腹いっぱいになりすぎます。 ナン、今回カゴからはみ出しすぎです(^^;; めちゃくちゃ美味しいのよ。 シーフードのイカが柔らかいのとエビがプリプリなのがいい感じ(*^^*) 美味しいのに、いつもすいてるから 潰れてしまわないか心配してますが、 今日は早い時間に混んでたらしいので、ちょっと安心(*^^*) 今回からポイントカードできました。 1回の来店でスタンプ1コ 今日は3人だから3コ押してもらえ 10コ貯まると チキンディッカ3コ チーズナン 1枚 生ビール1杯 ソフトドリンク1杯 サービスですって。 今日もサービスしてもらったけど (๑′ᴗ‵๑) モーニングも近々来ようっと! #マイベスト2013 #カレー5