サムギョプサルが人気のメニュー、コスパも味も素晴らしい韓国料理のお店
最も好きな韓国料理店が韓マウン(はんまうん)です。何を食べても美味しくて、食べ過ぎ必至の幸せの場所、ここの名物は火の柱が立つ生サムギョプサル。 久しぶりに焼いてもらって、ちょっとテンションが上がりました。ごうごう燃えてました。焼き上がったらお店の方が食べやすい大きさに切ってくださるので、きなこ、ごま油、コチュジャン、キムチをサンチュにくるくるっと巻いてパクッと。豚肉の香ばしさときな粉の意外な組み合わせが後を引きます。 そしてお気に入りは、さつまいも入りの厚焼きのチヂミ。チヂミ好きの人にとにかく評判で、生地が厚い。生地にはさつまいもがごろっと入っていて(じゃがいもチヂミには入っていないと記憶してます)、さつまいもの甘みが他の素材の美味しさを引き立てて、ちょっとした甘じょっぱさがクセになります。 黄色の鍋に入っているのは、ケランチム。韓国風卵焼きみたいなものです。ふわふわ熱々をふーふーしながら食べるのが◎。
2月の半ば頃に地元の友達3名でランチ訪問♪ すっかりメニューが何を頼んだが忘れてしまったけど‥(・∀・)@ たっぷりチーズがインパクトな『チーズタッカルビ』は、腹ペコに嬉しいガッツリ感がたまらなく★ チーズを長めにこんがり焼いてもアルコールが進みそうで美味しかったです! あとはどうしても食べたくなるトッポギ✧ こちらも辛さが効いててかなりハマります(✷‿✷)!! ドリンクは、ノンアルコールでフルーツフレーバーのスパークリングジュース♪ 私はこの時期ハマっていたスイカにしましたが、甘さもありつつスッキリでお口直しもデザートにもピッタリ(。•̀ᴗ-)b✧ お店の場所は新大久保駅から少し離れていますが、人気店のようで! この日は1組待ちで入れましたが、既に満席で賑わっていたので、並ぶことを想定して行くのがオススメかも(◍•ᴗ•◍)♫ 本館も近いようなので、次回はそちらも食べに行きたい★ 【追記】 26.5月、1年2ヶ月ぶりの訪問! この日は職場の韓国人2人がいたのでオススメで『豚足+豚ポッサム+スンデ』と『ケランチム』をいただきましたが‥ なんでもっと早く教えてくれなかった!! どっちも止まらなくなる美味しさでリピ決定(๑˙❥˙๑)✰ 豚足、ポッサムと柔らかく2種のタレがまた良く、ケランチムも甘みありありビーフシチューを食べてるような美味しさでヤミツキになります❤︎ 近いうちまた食べたいお店♪
Netflix「白と黒のスプーン2」にハマりすぎて、出演シェフのお店へ行ってしまいました。 デジコムタン980円。 澄んだスープはピュアな味わい。 薄切りの豚肉は柔らかく 大変美味しゅうございました。
新鮮ワタリガニのカンジャンケジャンとぷるぷる豚足が堪能できる本格韓国料理スポット
新大久保のイケメン通りにある、チョッパルとカンジャンケジャンの店。 韓国ではミシュラン常連なんだとか。 ランチでコースにしました。 チョッパルとポッサムのコースは、全9品。 餃子スープをコンロで温めて、そのあと蒸籠に入ったチョッパルとポッサムを蒸して頂きました。 チュモッパはセルフで握ります。 飲み放題付きで4,500円くらい。 かなりコスパいいですが、もう少しチョッパルとポッサムのボリューム欲しかったな。 けど美味しかったですよ。
サクふわパジョンが自慢の韓国料理店
韓国家庭料理の名店とも言われている麻布十番の鳳仙花さんへ。どれも非常にリーズナブルで美味しい。チヂミみたいなやつはこの形式で食べた中で今までで1番美味しかった。なんと言っても油の香りが芳ばしくカリッとしまくっている。 また、締めは名物とも言われているホルモン鍋を。辛いスープにハチノス、モツ、コブクロなどがごちゃ混ぜかつ柔らかく仕上がり美味しい。人気の理由がわかる。
コストパフォーマンスが最高と大評判となっている渋谷の韓国料理店
1号店の待ち時間が30分っていうから近くの2号店に回されました。 今回の訪問、兎に角、サービス点は満点です!席待ちした時にただの葡萄ジュースもらったし、また帰りにもアロエジュースをもらいました。店員さんは皆韓国人じゃないですが、しのくぼのオレ様韓国店員よりもっと速くてよい対応をしてくれたから、問題ありません。この店のサンギョプサルが一番オススメで、ついてくるサービスが多くて(特にチゲスープとネギサラダが最高に美味しかった)、安いし(1人前980円)、コスパが高いです!チヂミも美味しかったです!またいきたいと思います! #サービスが行き届いている #韓国料理 #コスパ最高
日本野菜ソムリエ認定のヘルシー韓国料理店
体に優しいものを!と思ってた時期にランチで。(社食は意外とワカモノ向けの脂っこいものが多い。)ここは安定のお店。
炭火で楽しむ、コスパ抜群の贅沢焼肉ランチスポット
大森海岸 焼肉おがわ 焼肉ランチ(肉大盛り) #大森海岸 #焼肉 #焼肉おがわ #焼肉ランチ #小川精肉店 #肉大盛り #焼肉好きと繋がりたい #焼肉スタグラム
高品質な焼肉と野菜たっぷり鍋が楽しめるお店
過日、岡山から大阪へ。 岡山のサムハラ神社奥の院から大阪のサムハラ神社へお参りして大阪でご飯となりました! ここの焼肉が美味いとこの事で 予約を取ってくれておりました! 有名店らしく早い時間に満席! カルビやらタンやらホルモンやらミノやら 色々頼んでみました! ここはやっぱりマッコリをひとりじめして 飲んでおりました! 美味しいです! そしてここのオススメは鍋! へー、鍋かぁ。と思いましたが 想像してた鍋ではなかった! 汁だくの野菜炒めのようですが美味いです! めちゃ美味しいかった! マッコリが進むわぁ! 時間になったのでお店を後に。 そして2次会へGO! ごちそうさまでした! #大阪グルメ
水晶板の上で焼くサムギョプサルが名物の韓国料理のお店
チーズカルビのお店に行って来ました❗ GW中なので、予想外に並んでてビックリしました❗2時間待ったかいあり念願のチーズカルビは、本当に美味しかったです⤴⤴ ただ、チーズがなかなか溶けずちょっと苦労しました(笑)そしてお肉とチーズを同時に食べるのもテクニックが必要かも? 今度は夜に、予約で食べに行きたいな~
満足感たっぷり!お野菜豊富で美味しい韓国ランチと温かな接客が魅力
大門の韓国料理のお店。昼時は並びます。8割女性客。 ランチがあって、プルコギ、石焼ビビンバ、サムゲタン、ユッケジャン、スンドゥブ、タッカルビ、カムジャタン、冷麺。 プルコギにしました。ここのプルコギはちょっと辛い。よくある甘い焼肉ではありません。こういうのもあるのか、と。
五反田駅西口徒歩1分!美肌成分たっぷりのマッコリと自慢の王豚足で乾杯しませんか
#ボリューあり #韓国料理 #ポイント申請は無効 朝予約して、夜に二人で伺いました。 地下にもお席あるようです。 寒かったので、おすすめに入っていた、飯蛸やエビ、ホルモンがたくさん入った鍋にしました。 食べ進めるうちに、辛さが増しますが美味しい。 チヂミは、こちらもおすすめのチーズツナ⁇サクサクしていて美味しかったです。 豚足は一人前を二人でシェア。お店1番のおすすめは、コラーゲンたっぷりで付けだれの種類も数種類あり、美味しくいただきました。 鍋にラーメンなど入れて食べたかったのですが、お腹いっぱいで諦めました。 大勢で行くともっと楽しいと思いました。 ぜひまた伺いたいお店です。 一点だけ…予約時に700円分のポイントで申請したのですが、精算では引かれてなくて残念でした。 ポイント使用される方は、精算時注意が必要です⚠️
焼き加減が絶妙、サムギョプサルが人気の韓国料理店
友人がチーズタッカルビが食べたいと言うので、老舗のこちらに。 姉妹店の市場タッカルビさんに行こうかと思いましたが、こちらの方が席も広いし、ゆっくり出来ます。混雑時は2時間制みたいですが…。 大人3人で頼んだのは チーズタッカルビ 2人前 海鮮チヂミ ハーフサイズ ビビンバ おかずは3種でした。 チーズタッカルビはモッツァレラとチェダーの2種のチーズに、鶏肉、玉葱、さつま芋、トッポギなどの具材を絡めて食べます。 チーズをこれでもかって位に絡めて食べると、熱々で間違いない美味しさです。野菜が特に美味しかった。 チヂミとビビンバは、普通かな。 全部で4,000円ほど、お腹いっぱいになりました。
熱々スンドゥブで楽しむ満足ランチ!具材たっぷりの韓国鍋定食
【韓国ドラマに影響され人生初スンドゥブ!北新地で本格旨辛ランチ】食べログ3.47 Netflixで配信され話題となった『梨泰院クラス』。 信念を貫くパク・セロイの生き様に妙に共鳴し、なんと3周目を見終えた頃には、劇中に何度も登場するスンドゥブチゲが脳内を支配! 辛い食べ物が苦手な私、ギャルソンヌ。 しかし今回はドラマの熱量に背中を押され、ついに人生初のスンドゥブへ。 リサーチすると、北新地に韓国人シェフが手掛けるランチタイム満席のスンドゥブ専門店があるとの情報を入手。平日14時過ぎ、ピークを避けて突撃しました。 もちろん、オ・スア級の美女との奇跡の出会いを期待したわけではございません(笑)。 JR東西線・北新地駅より徒歩約3分の場所にあります。 1階はカウンター席のみで、2階席もある様子。帰る頃には2階から次々とお客様が降りてくる人気ぶりです。 スンドゥブチゲとは、非常に柔らかい「純豆腐」を主役に、魚介や肉、野菜を唐辛子ベースのスープで煮込む韓国の定番鍋料理。 今回は日本人にも親しみやすい組み合わせに惹かれ、『カレーラーメンスンドゥブ定食(税込1,300円)』いただきましたぁ〜! 注文後約3分で前菜が運ばれます。 もやしと小松菜のナムル、チャプチェ、チヂミ、韓国海苔、ポテトサラダ、生卵が並びます。不織布エプロンのサービスも嬉しい配慮ですね。 ナムルは優しい味付けで一安心。 チャプチェはごま油の香りと太めの春雨のもっちり感が心地よく、バランスの取れた仕上がりです。 チヂミは瑞々しくもっちり食感で、重すぎないのが良い感じ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ さらに約3分後、グツグツと煮えたぎるメインが登場♪───O(≧∇≦)O────♪ この少し曲がった長めのスプーンに、ドラマと重なり思わずテンションが上がります(*゚∀゚*) 具材は海老、あさり、牛肉、トッポギ、純豆腐、ラーメン。 コチュジャンとコチュカルを軸にした辛味に、魚介と牛肉の旨みが重なり、単なる刺激ではない奥行きあるコクW(`0`)Wそこへカレーのスパイス感が加わり、スプーンが止まりません!!! 劇中の大企業「長家」のチャン・デヒばりに、瞳を閉じて頷きながら味わってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑) とはいえ、やはり私には辛さが強め。 そこで生卵を投入すると、一気にまろやかさが増し、ご飯が加速します。 スンドゥブの旨辛カレーをしっかりまとった麺は、どこか懐かしいインスタントラーメンのようなちぢれ麺。スープをぐんぐん吸い込み、ジャンキーさの中にしっかり旨味が宿る。スンドゥブのコクとスパイスが絡み合い、気づけば箸が止まらない美味しさ。 そして何より純豆腐の食感がたまらない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 日本の絹豆腐よりさらに水分を含み、おぼろ豆腐のようにとろりと崩れる柔らかさ♡ご飯との相性は抜群です。 海老のプリッとした食感がアクセントとなり、最後は韓国海苔も投入し無事完食。 自己評価★★★3.5 辛さが不安な方でも卵や海苔で調整可能! 寒い日の北新地ランチに、ドラマ気分で味わう一杯としてはかなり満足度の高い一食でした。 次回は「和牛スンドゥブ定食・辛さ控えめ+ご飯大盛り(+50円)」で再訪したいでおまっ <勝手ながらの評価基準> ★1・・まぁ普通 ★★2・・これは美味い ★★★3・・うっ美味い また来たい ★★★★4・・なっ美味しい 絶対また来る ★★★★★5・・めちゃくちゃ美味しい 感動をありがとうで評価
上質のお肉を驚きの価格で、京都の超人気焼肉店
こんなに近いのに初めて来ました〜! 人気ありすぎて ちょっと引いてたけど…平日だし行けるかなって入ったら 普通に行けた。 息子ちゃんと2人で【たまにゎ極上焼肉を食らう会】 ごくレアなタイミングで2人の意見があった時のみ開催される肉夜会。 今日は【多来 多来】に決定ー。 とにかく塩から始めて天肉までのラインナップ←お写真でどうぞ(*`▽´*)ウヒョヒョ うん(ヾノ・∀・`) お肉美味し〜です。 センマイとレバーは湯引きしてあり…まっ、レバーは仕方ない(/TДT)/ センマイゎ臭みも一切なく さすがの湯引き。 上タンに+300円して厚切りにしてもらう…厚切り… 上バラ 普通。 上ミノ これ柔らかくて美味し〜 にんにくが揉み込んであるので 休日前じゃないと ちょっと、、(*/∀\*)イヤン 丸チョウ←これ感動‼︎ プリプリたまらなぃ。 天肉 … うん、普通。 薬味に大根おろしとワサビくれるのめっちゃ嬉しい〜。 突発に開催する肉夜会ですが…この日の息子とわたくしの感想。【普通】 わりとまぢで大騒ぎのお店ですが申し訳ありません。
スンドゥブと手作り惣菜が魅力の本格韓国料理店
大阪府箕面市。 PayPay使用可能。 箕面キューズモール近くにあるスンドゥブ料理の店。 かなりの人気店らしく3時ごろでも満席。 今回は 豚キムチスンドゥブ 注文。 まずカクテキとナムル食べ放題なのはポイント高いです。 特にカクテキは良い味出ていてこれだけでお腹いっぱい食べられます。 メインのスンドゥブは辛い中にしっかり旨味を感じるタイプ。 今回は辛口てしたが激辛ても美味しそうです。 豚キムチとスンドゥブつて相性良いんですね。 かなり美味しく頂きました。 #大阪府 #スンドゥブ
銀座で静かに楽しめる本格韓国グルメ空間
都営浅草線 東銀座駅A7・8出口より徒歩1分程にある、韓国料理屋の【KOREAN DINING 長寿韓酒房 銀座店】 都内中心に千葉・仙台に計7店舗展開する人気のお店です。 ランチ難民になっとったところ、15:30ラストオーダーってことで迷わず入りました。 ランチメニューも多い中、今回はチーズプテチゲ Bセットを注文! Bセットはご飯がサラダビビンバになってますよ。 プデチゲて基本大きい鍋でみんなと突っつきながら食うけど1人用の鍋に出てくるのってなんか新鮮でした。 ラーメンもしっかり入っとうし定番のソーセージ・スパムも入っててチーズと絡めて食うたら美味しかったです。 サラダビビンバも野菜たっぷりでナムルもINしたらめっちゃ美味しいですよ。 今度はディナータイムにも1度お邪魔してみたいなと。
韓国の屋台気分を手軽に味わえる、新大久保の行列屋台グルメ
たろちゃんpresents ぶらり東京ツアー 番外編 待ち合わせ行く前に 朝ごはん代わりに ホットクΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 韓国のとは 少しちゃうかったけど、 久しぶりに思い出す味でしたw あえての はちみつチョイス 甘くて カリカリで 美味しかった(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ #新大久保 #コリアンタウンがすんごいでかい #1日いれそうやた #目まぐるしいほど店だらけw
新大久保で楽しむアツアツ&カリサク食感の韓国屋台おやつ
焼きたてアツアツ はちみつホットクを頂きました。 近くの公園が昼間の間テーブルと椅子があるので ひと休みに(* 'ᵕ' )☆ #新大久保 #韓国のおやつ
【"肉"がうまい!!!】本格韓国料理の夢の国へようこそ!!
【甘辛いビビン素麺におかず3品をトッピングして混ぜマゼまぜ】 ある日の暑いランチタイム。 さっぱりとした冷たいものが食べたい。 今日は冷麺の気分。 そこで選んだのはリーズナブルに冷麺が食べられるこちらに。 12:20 お店に入ると結構な人数の先客。 お一人様の私は窓側のカウンター席にご案内。 オーダーは 冷麺 直ぐにおかず3品が到着。 食べるか迷ったけど食べずに待ちましょう。 12:29 冷麺の着皿… あれ?明らかに違う… 店員さんに 『冷麺を注文したけど』 と尋ねると 「コレはビビン麺です」 言っても埒が明かないようなので諦めて食べましょう… いただきまーす。 麺を持ち上げ… コレは冷麺の麺でもないなぁ〜 細い素麺みたいな麺ですね。 ズッズッゥズッズッー やはりこの麺は[素麺]ですね。 メニューを見直すと ビビン冷麺もビビン素麺もある… コレは[ビビン素麺]ですね! 気を取り直していただきまーす♪ ビビン素麺 素麺に甘辛のコチュジャン系のタレを和え ゆで卵、胡瓜、キムチ、韓国海苔を乗せた一品。 おかず3品をトッピング。 よ〜くまぜ混ぜマゼして ズゥッズゥズッ〜 甘辛のタレが絡み シャキシャキ胡瓜の食感が良い 12:39 完食。 paypayでお会計を済ませると 660円! 支払い金額もやはり[ビビン素麺] ご馳走さまでした。 #ランチ #韓国料理 #冷麺を注文 #ビビン素麺の着皿 #おかず3品付き #お一人様OK #カウンター #1000円以下ランチ #大久保グルメ #大久保ランチ #新宿区グルメ #新宿区ランチ