更新日:2026年06月03日
タコの踊り食い/サンナッチとカンジャンケジャンが人気!韓国伝統活魚専門店
JR山手線 新大久保駅より徒歩2分程にある、韓国海鮮料理屋の【テジョンデ 本店】 2000年にオープン以来、新大久保周辺に計4店舗を展開する海鮮系韓国料理の人気店です。 ■注文したメニュー ・サンナッチ / サンナクチ(テナガダコの踊り食い) → お店の人気No.1メニュー! 注文が入ってから、水槽から取り出して捌いてくれるのでとにかく新鮮です! その新鮮な生テナガダコの踊り食いが食べられますよ〜。 サンナッチ / サンナクチとは?? ・サン = 生きている ・ナッチ / ナクチ = タコ(テナガダコ) ようは生きたままのテナガダコをぶつ切りにして、タレは塩入り胡麻油もしくはチョジャン(酢入りのコチュジャン)で食べる韓国の定番?グルメです。 新鮮なんでガンガン動きますけどレモンかければ更にウネウネ動きます 笑 すっぱいんやろうなぁ〜 笑 2つのタレをつけて食べたら歯ごたえもあってめっちゃ美味しいですよ。 口の中でも元気に暴れるのでご注意ください 笑 ・アワビ → 小ぶりの姫アワビやけど、コリコリ食感でめっちゃ美味しいです! こちらも塩入り胡麻油もしくはチョジャンで食べてください。 肝もしっかりありますよ 笑 ・韓国おでんスープ → 韓国おでんは日本のおでんと違ってオムクがメインです。 オムクとは、白身魚のすり身を揚げた練り物ですよ。 ダシダ?(牛だし調味料)ベースの味がしっかり染み込んだスープと一緒にどうぞ! お酒のアテに最高です! 刺身の盛り合わせとかもめっちゃ美味しそうだったので今度大人数で来て色々頼んでみたいなと!
高級食材のエゾアワビをリーズナブルに堪能できるお店
『おばあちゃんとの絡みが一番楽しかった』 Rettyの皆様の投稿で、このお店のあわび盛りだくさんの画像が気になっておりましたが、1回目は水曜日に行ってお休み、諦めずに今度は別の週の土曜日に行って、開いていたのでそのまま入りました。意外に席数あり、すぐに入れました。 店内、韓国語が飛び交ってる感じで、おぉ!となります。テーブルの担当のおばちゃんも日本語かろうじてわかるかな?って感じの方で、注文時、通じたかなーってちょっとハラハラしましたが、ちょっとした旅行気分で楽し。 Rettyで事前に見てた1000円のビールとあわびセットがどこに書いてるか、だいぶキョロキョロ見たけど見つからず、あわびのお刺身をとりあえず頼みました。 出てきて、やっぱり!なかなかの量のあわびのお刺身。 すごい… 2人で行ったのと、最近相方の食べる量がすごく少ないので、いっぱいの種類はこりゃ食べれないな、次で終わりやな、というぐらいの量でした。 そして美味しい。 大味なのかと思いきや、関係ない。 あわびはあわび、美味しいのです。 さて次何しよう、 めちゃ迷ってあわびのバターソテー。 これがまた美味しかった。 あわびはもちろん、一緒の玉ねぎの火の入れ具合が絶妙!!こりゃ素晴らしい。パンパンっシェフを呼んでくれたまえ! 2品で終了かと思いきや、お粥…韓国の旅行行った時よく食べてたな、とあわびのお粥注文。こちらも美味しかったです。 2人で行ったのでたくさん食べられないし、どんな量が出てくるのかわからず、一品ずつ頼んでたら、 『マトメテ…』とおばちゃんに言われてしまった笑 そんなん言われたの初めて笑 おもろ!異文化交流って感じでこのおばちゃん好き、楽しい♪ 京橋の鳥の巣の中国の無愛想で、でもときど笑ってくれるおばちゃんとか、上海ママのツンデレとかとも通じる感じで、あえて絡みたくなる笑 帰りはおばちゃんにごちそうさまです、美味しかったですーって言ったら、にっこり笑ってくれました。 楽しい時間をありがとう、また来たいです♪
ボリューム満点チヂミと鮑粥が自慢の韓国料理店
念願の福一に行ってきました! しかし、移動は暑かった… まず、チヂミのデカさに驚きましたが、食感サクサクで美味しい! 豚足もマッコリと相性抜群でした! そして締めは鮑粥!これが美味しい!どれもボリューム満点で、4人で行って正解でした! #福一 #リピート決定 #町中華 #鮑粥 #チヂミ
量控えめで味わい深い石焼きビビンバの穴場
近くに開店したとんかつ屋が大行列だったので、近くのこのお店で石焼きビビンバを注文です 量は少なかったですが、なかなか美味しいビビンバでした
スタンディングでセルフオーダーセルフドリンクのハイブリット型 立ち飲み韓国料理
【大井町】セルフ飲み放題と本格韓国料理!予約をして18時から2人で利用。1階はテーブル席、地下1階は完全個室。 今回は1階のドリンクコーナー近くの席だったので取りに行くのも楽ちんでした。 料理は前菜盛り合わせがオススメ!これだけで正直ずっと飲めそうなレベルでした。 お腹はいっぱいだったけどあったかメニューも食べたかったのでチヂミ、チャプチェもオーダー。 チヂミは2人だとかなり多いので注意。 今回単品の飲み放題にしたけど、色々食べたいなら飲み放題付きのコースでも良いのかも。 サクッと利用ならオーダーするメニューは調整した方がお得に飲めそう。 料理は全部美味しかったです⭐︎ 2025.3.1
肥後橋駅近 ■チーズタッカルビやサムギョプサル等本場の味を堪能できる韓国料理店。
メニューが豊富であれもこれも食べたいとなったけど、サムギョプサルを食べるつもりで来たのでサムギョプサルを! 食べ放題もあってお得だしとても美味しかったです あまり行くことのない場所ではあるけどまた行きたいです。
南森町で韓国料理ならココ!話題のチーズタッカルビやサムギョプサルが人気のお店
約10年ぶりに来店。 昔は店前にオリックス選手のユニフォームとサインボールが飾っていたが現在は無くなっていた。 一品料理はほとんどが1000円以上、飲み物も高めかな。 個室もあり店内の雰囲気はいい感じだか、煙草は席から離れた喫煙ルームに移動しないといけないのが少し面倒くさい。
【個室有◎接待や宴会に】朝5時まで営業中!落ち着いた空間で韓国料理&焼肉を堪能
店員さんのホスピタリティもとてもよかった!焼肉、カンジャンケジャン、ナップコセ色々頼みましたが、どれも美味しかったので絶対にまた再訪します。
【喫煙可】名古屋駅近く!大衆酒場 × 本場の韓国料理が愉しめる韓国居酒屋
気楽な感じの韓国風居酒屋。 取引先さんが韓国中毒さんに行きたいと言っていたので行ってみた。雑居ビルの狭い階段を登っていくと韓国中毒さんがある。 店内は軽い感じ、メニューは避けに合う感じのものが多い。いわゆる韓国料理店というよりは韓国居酒屋。楽しく韓国飲みができた。 202603
スタッフが目の前でお肉を焼いてくれる釜山スタイルの焼肉店。食事も会話も楽しめる!
記事が気になったら「#ミリネヤンコプチャン 」で検索韓国釜山のホルモン屋を赤羽で体感♪ 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️京都発!姉妹店が東京北区赤羽に出店!赤羽で本場の韓国料理が食べられるようになりました。 釜山式韓国焼肉 ミリネヤンコプチャン 赤羽店 https://mirineyankopuchan-akaban.foodre.jp ⏰月・火・水・木・金 17:00 - 23:00 L.O. 料理22:15 ドリンク22:30 土 12:00 - 23:00 L.O. 料理22:15 ドリンク22:30 日 12:00 - 22:00 L.O. 料理21:15 ドリンク21:30 祝日 16:00 - 22:00 L.O. 料理21:15 ドリンク21:30⏰ 東京都北区赤羽南1-9-8 赤羽南丸澤ビル 2F ♀️赤羽駅南口より徒歩2分♂️ 赤羽駅近の場所に目的のお店がある。入り口付近には2Fと書かれた韓国語の立て看板がある。階段をのぼり2Fへ。 立て看板や入り口から韓国語が書かれていて一見さんからするとちょっと本場すぎて入りづらそう…と思うかもしれませんが、そこは北区赤羽という懐が大きな場所。韓国好きが集う呑兵衛スポットとなっている。男女関係なく若い方よりもご年配の方々のご利用が多いそうだ。 東京で韓国文化といえば新大久保!と対をなす赤羽!となって欲しい。 大人数も良いですが、店内で一人しっぽりとお酒を飲みながら料理をいただける気楽な空間。テーブル席からオープンカキッチンなのでスタッフの動きもわかり、安心感がある。 メニュー表から選んでスタッフさんへ直接注文します。焼き物は全て目の前でスタッフさんが焼いてくれますよ。 私達が注文したのは↓ ※お通し1人¥400有 ★ドリンク★ ◉【TERRAテラ】¥690(税込) アルコール感は軽めなコロナやバドワイザー系で気軽に飲める! ◉【チャミスル】フレーバー(レモン)¥900 新味のレモンをいただきました。サッパリ甘さが心地よい。 ★フード★ ◉【お通し】¥400 本日のお通し2品。 ◉【タコキムチ】¥450 タコ好きなら頼むべし。タコの滑り無し、丁寧な下処理だ。キムチも手を抜いていない所が良店の証です。 ◉【エビギョプサル】¥1680 初対面!これを食べに赤羽まで来る価値のある一品。スタッフが各テーブルで目の前で焼いてくれるのも好印象だ。最上の焼き加減で提供してくれるエビギョプサルはおすすめできる一品だ。 ◉【イイダコ】¥1500 これも食べたかった〜数年ぶりにイイダコをいただきました。やはり昔から変わらず好きな味。身が大きくて食べ応えありますよ〜‼︎ ◉【牛ハラミ】(ハーフ)¥1700 お肉も人気でよく出る人気メニュー。焼き方が上手なので牛ハラミの歯ごたえを残しつつ食べられる。 ◉【ニラチヂミ】¥680 ニラたっぷり!手作りはやはり美味しい。 ◉【サンナッチ】¥1250 こいつ…動くぞっ…‼︎程よい塩とごま油でいただくサンナクチ。初めて食べられて感動しました。残っていた熱々チーズフォンデュにディップ。よく動く!良く噛んで完食。 ◉【とびっこ焼飯】¥1480 弾けるプチプチ食感が気持ちいい!塩辛な焼飯を呑んだ〆に味わおう。 ご馳走様でした♪今回はおすすめのエビギョプサルをいただきました。お酒ともペアリングで相性良かったです。駅前なので、使い勝手が良い美味しいお店でした。焼き物は一品一品の目の前で焼いてくれるので値段にも注目するとかなりお手頃。お気に入りの子に焼いてもらうならいっぱい注文しましょう(笑)コスパかなり良いお店ですよ!土日祝はお昼から営業してます。 皆様、赤羽に来られた際は"ミリネヤンコプチャン"へお越しください。 【店舗情報】 赤羽駅南改札より徒歩2分。 京都でミシュラン・ビブグルマンを6年連続受賞した名店の姉妹店が、赤羽の地で本場・釜山スタイルの韓国焼肉をお届け。 自慢は、ぷりっぷりでボリューム抜群の「牛ホルモン」と、特製タレの旨味が染み込んだ「骨付きテジカルビ」。 熟練のスタッフがお客様の目の前ですべてのお肉を丁寧に焼き上げるため、最高の焼き加減で味わえるのが魅力です... #遊び心あり
豊富な韓国料理とお酒をじっくり楽しめる穴場的韓国料理店
本日の【新規開拓】ランチは、韓国海鮮食堂ヘムルパジョン。新しくできていたのは認識してましたが、2Fということもあり、まだ、行ったことがなかった。事前にネットで調べたんですが、動線と情報が酷すぎてこれでは、イマドキの集客ができないんじゃないかな。ネットには、ランチメニューを見てもコースしか載っていないし、高い。で、一応、1Fの看板メニューを見たら800円からあるじゃないか。ということで、入店。2Fなんですが、靴を脱ぐのか迷うレイアウトです。そのままでよさそうなので、案内されるまま通されると4人テーブルがいくつかあり、どこでも座ってよいとのことなので、一番奥に着席。すぐに「スンドゥブチゲ」を注文。水はポットと空のコップ。注いで飲んだら温い。たくさん作ってあるのを再加熱するくらいだと思ってたのになかなか出てこない。注文から20分後ようやく到着。見た目グツグツしてもいないので、何に時間かかってるんだろう?と疑問を抱きながらひと口。うま〜い!辛くて旨い。付け合わせのキムチもいいのですが、じゃがいもなのかな?スライスされてるやつがとても美味。チゲが辛いので甘いのがちょうどいい。ご飯を投入して食べ進めますが、かつてない滝汗です。料理到着時「エプロン付けますか?」と聞かれ、Tシャツが白かったので、一応もらっときましたが、着用しといてよかった。かなり、美味しかった。少なくとも過去のスンドゥブチゲの中では、一番旨い。ホームページの動線で損してるのが勿体ない。「スンドゥブチゲ」800円、PayPay支払い1%バックで、実質792円。(2021.09.13)
2024年12月グランドオープン♪A5ランクの黒毛和使用 全席半個室♪
◆京都1の繁華街、河原町で美味しい焼肉を食べて来ました◆ 2025.9 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は娘と京都までぶらり遠征 友人に教えてもらったこちらへ、 【黒毛和牛タンとハラミ 焼肉龍】 注文したの↓ •デュワーズ12年ハイボール×3 ¥1995 •和牛塩ユッケ ¥1408 •神戸牛ウチハラミ ¥1738 •肉寿司盛り合わせ ¥1078 •神戸牛極上特選カルビ ¥1628 •銀シャリ×3 ¥1320 •特上厚切りタン ¥1738 •和牛新鮮厚切りレバー ¥1298 •和牛ちょうどよい赤身ロース ¥1078 •名物ユッケタンタンイ ¥3850 •ソウルマッコリ ¥580 •ホームランマッコリ×2 ¥1160 •和牛ウチハラミ ¥1408 •神戸牛極上カルビ ¥1298 会計合計¥21577税込 事前予約し伺います。場所は四条河原町のメイン通りビル5階、エレベーター降りたら即店内、厨房前です、予約の旨伝えるとテーブル席に案内されました。既にテーブルセットされています。注文はQRコード読んでスマホから注文です。 店名にある、タンとハラミは注文必須と思い、神戸牛も食べます。それにご飯も美味しいとスタッフに教えて貰らった。ドリンクは普段飲んでるデュワーズハイボールを注文です。河原町で焼肉食べるならインバウンドで値段も高いかと思ったけど、普通と高級の中間位の値段です。 先ずはドリンクが来ました。デュワーズハイボールで乾杯!うん、この味、いつも通り濃さも丁度良く美味しい。 注文した肉が次々にやってくる。どれも色合い良く見るから美味しそう、かなり食べたので、個別に肉の感想は簡単にします。 色んな肉を食べてみたい、A5ランクの和牛、更に神戸牛があります。注文した肉達がやってきました。 和牛塩ユッケ ユッケが丸く型取りされて卵黄が真ん中にあります。卵黄崩して肉を絡めて食べると、甘い肉の味が口中に広がり、これは美味しい。生ユッケ久しぶりに食べたけど、甘味のある肉が箸が止まりません。 神戸牛ウチハラミ 肉の色も鮮やか、サシも程よくあります。焼いてる最中に肉汁が出て食欲そそります。タレに付けて食べたけど、肉汁がジューシーだけど上品な味、赤身で肉肉しい美味しさです。 肉寿司盛り合わせ ロースかな?ご飯の上に肉が載っています。醤油に漬けて食べると柔らかくて、癖になるような肉寿司です。4貫にぎり、色も良い肉で食べやすく、娘も喜んで食べました。 神戸牛極上特選カルビ 神戸から京都に来て神戸牛食べるという、不思議な状況、神戸に住んでいても神戸牛は普段は食べれません。 銀シャリ 最初に小を2つ注文したのですが、娘がこのごはん美味し過ぎる!って肉の間に食べ進め、私のごはんを半分取って、更にもう1つ注文、焼肉とご飯は合うもんね。お米はブランド米みたいで拘ってます。 特上厚切りタン 1番最初に焼き上げた厚みのあるタンです。よくある薄くて直ぐに炙って食べるタンとは違って、網で焼いて中途でレア状態で食べました。焼けたタンをハサミで小さく切って食べると柔らかくて上品な味です。 和牛新鮮厚切りレバー 何年か前に生レバ事件が合って、生レバは焼かないと駄目だから、気持ち炙るように表面だけ焼きました。一口サイズにカットして食べ、無茶苦茶美味しい。普段は厚切りタンは食べないけど、ここのは新鮮で柔らかくてアッサリして旨いです。 和牛ちょうどよい赤身ロース 脂身とか食べてたので赤身肉も注文、脂が無い分、肉の身もアッサリしていて食べやすくてこれも美味しい。 名物ユッケタンタンイ 牛肉のユッケにタコの足が並んでます。卵黄崩して肉とタコを混ぜ合わせて食べます。タコの踊り食い、口の中でもタコが動いてるの分かります。なんでもタコは韓国釜山から直接仕入れみたいで、貴重なユッケ食べましたよ。 和牛ウチハラミ 大体焼肉って2時間制とかあるように、ここもラストオーダー前に注文。娘のごはんもまだ合ったので、食べるのに肉も同時に注文です。ハラミ、凄くジューシーで食べやすくて旨い。肉の甘味がよく分かり、流行ってる店はやはり肉が柔らかいね。娘もごはんが止まらないとか(笑)ごはん小を2つ半食べてましたよ。 神戸牛極上カルビ 〆には神戸牛で、普段食べないカルビ、ここのはジューシーと言うより、肉肉しい感じがドーンと来ます。肉を噛む度に肉汁出て、美味しくてたまりません。 ドリンクは、 デュワーズハイボール×3 ソウルマッコリ ホームランマッコリ×2 ドリンクは私はハイボール、娘はマッコリ気に入ってお代わりしてました。 焼肉こんなに食べたの久しぶり。 肉が色々食べられてお腹満腹。 2人で焼肉堪能しました。 ごちそうさまでした
団体予約大歓迎♪■新栄町駅3分■おやじも来れる大衆韓国酒場■お通し代いりません。
豚足 せんまい刺し 韓国ブームなのか、韓国料理屋がどんどん出来てるように思う。 特別めちゃくちゃうまいというわけではないがどれもまんべんなくうまく、使いやすい店。
遂に難波千日前に進出!最高級ランクの黒毛和牛使用。高級感溢れる店内は雰囲気抜群
千日前のビル5階にある焼肉屋さん 友人とのランチで利用〜 テーブル席多数でまぁまぁ大箱 ■厚切り贅沢牛タン定食3278円 ■黒毛和牛すき焼きセット4378円 牛タンは厚切りでめちゃジューシー とろろとカレー付きでご飯お代わり自由! スープ、サラダも付いていてなんか贅沢w すき焼きはリブロースかな?メチャクチャ大きなお肉で店員さんが作ってくれます 最初の一枚はお肉だけで生卵に付けて頂きました♪ トロトロ〜 他は野菜と共に オクラとか普段入ってない野菜ありました さらにうどん付き 腹パンですw ご馳走様でした*\(^o^)/*
【長岡天神駅 徒歩1分】定食充実◎ランチも昼飲みも楽しめる本格韓国料理居酒屋♪