【JR横浜駅3分】豊富なドリンクと自慢の料理を堪能できるダイニングバー
かなり前から、パンケーキの人気店として、気になっていたお店に伺いました。この日は、お茶だけと決めていましたが、お昼にパンケーキも試してみたくなりました。 This is popular pancake house located close to Yokohama station. I tried only iced coffee this time but I would like to try pancake next time.
メニューがない!?その日に仕入れた食材からお客様が選ぶ新感覚のイタリア食堂!
【隠れ家的人気イタリアンのパスタランチ】 渋谷と代官山の間にある小さな人気イタリアン。 食材が並び“メニューがない”ことで知られますが、どうらや夜だけみたい。 ランチタイムはしっかりとメニューありました。 注文したのは、鶏サルシッチャとキノコのカチョエペペ スパゲッティ(1200円)。 セットについてくるサラダが立派で、弾力のあるオムレツ・茄子のラタトゥイユ。 そして切りたての生ハム。 ちょっとした前菜レベルの充実っぷり。 メインのパスタは細めでコシがあり、しっかりボリューム。 サルシッチャが鶏ベースだからか、さっぱり仕上がり。 チーズのコク・鶏肉の旨味・キノコの風味・ソースの塩気。 感じのいいバランスが絶妙で、なかなかの美味しさ。 これは嬉しいです♪ セットにはドリンクがついてくるのも嬉しいポイント。 今回はアイスティーにしたけど、グラスがかわいい♪ 久しぶりにきたけど、やっぱりこのお店は美味しいです!
【※閉店のお知らせ】4/30(木)本日、最終日です。5月以降は姉妹店をぜひ
⭐︎アボガドとハニーレモンソーダ ほのかなレモンと強炭酸で大人なノンアルコールカクテル。アボガトのねっとりした脂がとろりと感じさせる。 ⭐︎前菜3種 マグロが脂ノリノリ。 ⭐︎ポロネーゼ 一番落ち着く味。お肉が大ぶりゴロゴロでグッド。 ⭐︎ポロネーゼ 一番落ち着く味。
100年の歴史を持つ石窯から生まれる薄生地ローマ風ピッツァを
店名: ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:イタリアン 価格:2,000円前後 味:麻布十番の人気イタリアンで、平日だったのでやっと入れました。ピザとスパゲティで悩みましたが、ピザを注文。なかなか大きいサイズでしたが、生地がふわっと軽くて、初めての食感で感動しました。シラスとトマトとチーズでシンプルですが、飽きずに食べれる生地感が忘れられないです。 前菜の温野菜も香ばしいポテトや野菜で質の良さが感じられます。また必ずリピートしたいです 雰囲気:テーブル席がメインです サービス:電子マネー使えます 土曜とかはいっぱいで入れないです #イタリアン #イタリアン名店 #ピザ #麻布十番グルメ #ジャニコロ #ロマーナピザ #ロマーナジャニコロ #食べログ3点6以上
【神泉駅徒歩3分】個室完備|田子町産にんにく尽くしの話題のガーリック専門店
にんにくの香りに包まれて 人形町店の方に初めて訪れて知ったこのお店。渋谷店は予約が早く埋まってしまいなかなか行く機会がありませんでしたが待望の初訪問。 国産にんにくだからなのか、調理方法のおかげか、辛味や変なくさみがなくどの料理にもにんにくがマッチしていました。 一番はお店オススメでもあるガーリックトースト。チーズと合わせて食べると更に美味。 ごちそうさまでした♪ #にんにく好き #渋谷にんにく料理
【渋谷駅徒歩1分】本場ミラノの味わいを現代風にアレンジ。特別感溢れるイタリアン
仕事の合間のランチで、 THE THEATRE TABLEさんにお邪魔しました⭐︎ ヒカリエ11Fで、 オフィスワーカーよりは観劇前後のお客さんが多い模様。 ランチの豚肩肉の低温調理きのこと季節野菜のバルサミコマスタードソースのセットをオーダー。 丁寧な仕込みをされているようで、 最後まで美味しくいただきました☆ #接客が丁寧 #ご褒美ランチ #シェフが本場仕込み
イタリア政府機関からMOI(イタリアホスピタリティー国際認証マーク)の認証を授与
■アクセス 東京メトロ有楽町線・銀座一丁目駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 銀座1丁目駅からすぐの好立地にお店を構えるイタリアン。 ヴェネツィアのワイン食堂の雰囲気を再現しており、イタリア政府公認のお店でもあります。 銀座の一頭地にありながら、カジュアルかつリーズナブルにお料理やワインを楽しめるお店です。 ■メニュー お料理はコースアラカルトどちらでもオーダー可能。飲み放題も用意されており、歓送迎会や団体での利用も可能となります。 この日はアラカルトで利用し、下記のお料理をいただきました。 ・ブラータチーズ ・ソフトシェルクラブのフリット ・自家製リガトーニ ポルチーニ茸を使ったボロネーゼ ・ヴェネツィア風 イカスミのリゾット ■感想 平日の夜に銀座でご飯を食べることになり、イタリアン好きの友人にお任せをして予約を取って頂き、初めてこちらにお伺いしました。 銀座の繁華街にありながら、店内は肩肘を張らずにお料理とワインを楽しめる雰囲気があり、不思議と居心地の良さが感じられる空間です。 何品か頂いた中でも、特に印象に残っているのは、イカスミのリゾット。 本場のベネチア風に仕立て上げられており、イカスミの芳醇な香りとそれを下支えする魚介の旨味がお見事で、次々とスプーンが伸びる美味しさの逸品です。 ワインもセレクトが良く、かつ価格も良心的なので、普段遣いにも利用しやすそうなお店と言う印象を受けました。 これからもランチやディナーなど、様々なタイミングで利用したいイタリアンです。 ご馳走様でした。
ガラス張りの開放的なおしゃれ空間で美味しいイタリアンを 駅直結&カフェ利用も◎
帰省前に立ち寄りました 以前から八重洲地下に広告が あって気になってたのですが 行き方が分からずでした 生パスタの店としては レベル高いです 昼から予約でいっぱいでした
【六本木一丁目駅直結】ハーブとスパイスが香る新しい”中東イタリアン”を楽しむお店
六本木一丁目のビル地下のこちら! 駅直結なので便利 それでいてコースはお手頃 そして美味い! ご馳走様でした
北イタリアのエミリア・ロマーニャ州の郷土料理がコンセプトのオステリアバール
恵比寿でランチをしました ワンオペで回されてるお店でした 1200円で飲み物にスパゲッティにパンとサラダで良心的プライシングでした もちろん驚くほどの味ではないですがコスパは良いのかなと
南新宿駅徒歩4分★新鮮な海鮮を豊富に使ったイタリアン♪こだわりの生牡蠣あります♪
【注文したメニュー】 とろサーモンレアカツ丼:税込3,003円 ご飯大盛り:税込50円 苺大福フォンダンショコラ:税込1,132円 豪快に盛られた肉厚のサーモンレアカツは、表面はサクッと軽やかな衣で包まれ、中はとろけるようにレア仕上げられています。 丼のベースには、アボカド、千切り紫キャベツ、千切りニンジンが盛り込まれており、濃厚なサーモンに爽やかな彩りと食感が加わっていました。 添えられた、とびっこ&いくら・タルタルソース・特製ダレをお好みで加えることで、自分好みに味の変化を楽しめるのが魅力的でした。 タルタルソースは、自分で玉子を潰して混ぜて手作りするタイプなので、楽しむこともできました。 苺大福フォンダンショコラは、和と洋を組み合わせた遊び心あふれるデザートで、熱々のフォンダンショコラからとろけ出すチョコの濃厚な甘みに、苺アイスの爽やかな酸味と大福のもちっとした食感が加わっていました。 見た目も華やかで、苺やチョコソースのデコレーションが特別感を演出していました。
【大手町駅D6に直結】都会のオアシスからプリフィックススタイルで食を味わう
パレスホテル近く、大手町駅直結のビルで、三田線ユーザーにはとてもおすすめです! コースは3品、4品、5品あります。 選ぶのは前菜、パスタ、メイン、デザートから。 どの部門から何品選んでもなので、 男性で甘いものが苦手の方はメイン2品にしてもいいので、幅広い人におすすめです! カルパッチョとホタテパイ仕立て、蝦夷鹿のグリルのようなものにしました。 ホームページにメニューが出ているので、すぐ決められなそうな人は事前に見て考えて行くのがいいと思います! 季節によってメニューも変わるのでリピートしたい!ドリンクもワインのボトルや、グラスのプリフィックスコースなど、色々あります。
麻布の名店5軒に選ばれたBistro Chickの姉妹店
記事が気になったら「#麻布十番イタリアン 」で検索港区に10店舗展開中!その内、麻布十番に6店舗お店を構えるチック系列店。 本日はご紹介するのはこちら♀️♂️麻布の名店5軒に選ばれたチックの姉妹店。 ※ディナータイムのみ座料¥330有り Grill & Pasta es 麻布十番(エス) https://grillandpastaes-azabu.foodre.jp 03-6809-5549 ⏰月・火・水・木・金 12:00 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15 土・日・祝日 11:30 - 14:30 L.O. 14:00 17:30 - 23:00 L.O. 料理22:00 ドリンク22:15⏰ 定休日:年末年始(12月30〜1月4日) 東京都港区元麻布1-2-13 元麻布ガーデンB1 麻布十番駅7番出口から徒歩3分♀️ 麻布十番駅近く。食べログVポイントを使用してお得にランチをしてきました〜¥2000くらいの休日ランチが¥180で食べられちゃいました♪ 外観は白を基調とした清潔感のあるイメージ。内観は窓か景色が一望できて開放感がある店内となっている。奥行きもあり、かなり空間が広い。 私が注文したのは↓ ◉【HOLIDAY LUNCH SET】¥1958 ①ウェルカムドリンク✨ 食前酒としてまずスパークリングワインをいただきます。泡でお腹に食べ物がくるスタンバイをさせる。華やかで軽い一杯が心地良い。 ②本日の前菜&グリーンサラダ&パン&選べるドリンク付き 前菜はサーモンをいただきました。暑い夏になってきたので、ビネガーをちょっと効かせた、胃に優しいサッパリとした料理の献立が素晴らしい。料理人の意図が伝わってくる様だ。 ③メイン:お好きなパスタをチョイス 自家製ボロネーゼ これは絶品!驚きました。正直、平日ランチあまり期待しておりませんでしたが、こちらのひき肉の肉肉しさがたまらない。そのソースに絡まるパスタがモチモチ食感で美味。この細さでモチモチ食感を出せる技術はシンプルに凄いです。 麻布十番のチックの姉妹店はこちらで3店舗目でしたが(焼肉ARATA、小料理屋RUKA)どこもテーマは違いますが、肉使いが上手い。量もまた絶妙で、もうちょっと欲しくなる、また食べたく一皿なんです。 ④食後の一杯にアイスコーヒー☕️ 普段はブラックですが、今回はガムシロップとミルクを使用。柔らかな味の変化も楽しいですね♪ 普段、私が自炊でパスタを調理する際は、市販のバリラNO.5の太さを好んでいただきますが、この麺は初対面。 個人的に自家製ボロネーゼの肉肉しさで満足度、かなり高かったです。 ご馳走様でした 皆様、麻布十番に来られた際は"es(エス)"へお越しください。 【店舗内容】 麻布の名店5軒に選ばれたBistro Chickの姉妹店 ドラマの舞台になったオシャレな雰囲気 esは、ファッション誌などの撮影で使われたりと、その空間の持つ異国情緒感やスタイリッシュ感は、団体パーティや貸切パーティにも最適 ニューヨーク・ブルックリンのレストランの雰囲気を持ち、ボリュームあるお肉などを特殊なグリラーで焼いたグリル料理ともちもちの生パスタがウリ ■貸切最大60名様までOK(〜50名 店舗貸切 〜60名 立食) ※マイク、スクリーン、プロジェクターございます。 #遊び心あり
【銀座駅徒歩3分】本場シチリアの空気漂う内装と共に、郷土料理と豊富なワインを堪能
銀座で手頃な価格で楽しめるお店を探していると、ビブグルマン受賞のこちらに。日曜のせいか当日予約もできたので来店しました。 ビルの外観も内装も店名の通りイタリア・シチリア!です。ブルーなタイルやイタリアンテイストのインテリアや食器なんかも現地から持ってきたものだとか。 料理の方もシチリア郷土料理として柑橘系と魚介を合わせたものが多く素材の味を生かした品々です。お勧めされた ・オレンジのサラダ ・イカと野菜のフリットミスト ・トリッパの煮込み ・赤海老と砕きピスタチオの自家製ブジアータ はどれも美味しかった。 初めてと言うとお勧めのメニューを細かく紹介してくれ、家族での分量的なアドバイスも優しくしていただけるホスピタリティも素敵でした。 また来ます。
【恵比寿駅徒歩2分】鎌倉野菜と佐島鮮魚の絶品イタリアンに、厳選ワインで乾杯!
ワインの種類が多くてご飯も美味しいお店 何食べても美味しいし、価格も1000〜2000円の物が多くてちょうど良い! お肉は豚肉と牛を頼みました(どちらも2000〜3000円くらい) ワインは赤も白も種類が7種類くらい 大体700〜1300円 使い勝手良いし雰囲気もカジュアルで今後も使いたい◎
【東京駅直結】炭火肉料理やパスタ、ピッツァを堪能!ディナーコース¥4620〜
お世話になった方々に 送別会を行なっていただきました。 ありがとうございます。 店内はいい感じでイタリア感いっぱい。 ビールでした後は まずはカルパッチョを。 白ワインを合わせながら 生ハムをいただく。 その次に ベーコンなどの肉料理の盛り合わせ。 赤ワインをいただく。。美味い。 ビザに2種類のパスタ。 ワインが進む デザートをいただき大満足。 楽しい時間をありがとうございました。 ご馳走さまでした #東京駅 #新丸ビル #イタリアン #ワインが豊富 #生ハム美味い #カルパッチョもいいよ #ピザ #パスタ
日本初のトリッペリアでイタリア・フィレンツェの定番ホルモン料理を楽しむ。
雰囲気:こじんまりしてて良い 入りやすさ: 席数少なめ、2階もあるみたい。 清潔感:有 店員:若干引っかかることあり。カウンターで予約したのに、当たり前にテーブル通されて、カウンターに座った人は常連さんの感じ。たぶん忖度したんだろうなと。 頼んだメニュー:色々 量:多め。 味:まぁまぁ。 コスパ: 普通。 2回目来店:なし インスタ蠅:蝿蝿
名物の薪焼き『Tボーンステーキ500g』!!イタリアワインの種類も豊富です♪
【サラダバーが美味しい】 友達が美味しいイタリアンがあるから行こうと連れて行ってくれました! ランチタイムはメニューが3種ありどれも1500円。 ショートパスタ、ロングパスタ、ラザニアがあって、私はラザニアにしました。 手作りのソースが自慢とあって、確かに美味しかった! そしてこちらのお店の売りはサラダバーの種類が充実していること! とりあえずあるものは全部のせてみました(笑) ホカッチャも食べ放題なのでお腹いっぱいになること請け合いです! ドリンクバーもあってホットとアイスのコーヒーとティーがいただけます♪ ゆったりとしたソファータイプの席に案内されたので、ランチからちょっと贅沢な気持ちになれました! また伺いたいと思います♪
【駅近3分】期間限定!牡蠣メニュー◆くつろぎの空間で味わう肉とワイン◆貸切も可
馬喰町にあるオシャレで雰囲気の良い店。久しぶりの再訪。休日にはちょうどいい落ち着いた雰囲気でまったりできました。本棚のおしゃれ感など、良い感じです。 注文したのは、 マンゴービール 響 小エビと大葉のジェノベーゼ もちもちマルゲリータ 砂肝と旬野菜のアヒージョ バケット ジェノベーゼが前回気に入り、また注文してしまいましたが、味付け良く、大葉と絡めてとても美味しいです!
備長炭を使って焼き上げる和牛や旬の食材を楽しめるカジュアルイタリアン
冬場の特別メニュー"白子のフリット"が提供される時期になったので、行って来ました。今回オーダーしたメニューは以下の通り。*印は、季節の特別メニューです。 ・生ハムとクリームチーズフルーツ添え *北海道産タラ白子のフリット *イカのレアカツ *三陸産カキのグラタン仕立て ・本日の手打ちパスタ(白子のスパゲッティ) ・生うにのクリームスパゲッティ ・ブルターニュ産仔羊の炭火焼き ・フォンダンショコラ ・ティラミス ・カプチーノ 主目的である白子のフリットは、サクッとしたフリットの衣に、中はとろりとした白子のクリーミーな食感が堪りません。プリプリのイカを、サクサクの衣で包んだイカのレアカツも美味です。ホワイトソースにもしっかりとカキの旨みが沁み込んでいる感じで、カキの食感も楽しめるカキのグラタンも、とても満足度の高いグラタンでした。二種のパスタは、白子とウニをシェアで。メインは、炭火で焼かれた表面が香ばしく、噛むと中はとてもジューシーな仔羊の炭火焼きをいただきました。コッレでは、デザートも楽しみなので、今回はティラミスにカプチーノにいたしました。 こちらのコンセプトは、①よい素材に必要最小限の手を加え、イタリアの伝統料理に敬意をはらいながら、料理を作ること②まるでイタリアの田舎のレストランに来たような感覚をお客様に感じていただきたい、とのことですが、まさにそのコンセプトを実現されているお店かと思います。