更新日:2026年06月22日
築地の海の恵みを堪能できる、贅沢シーフードイタリアン
築地場外の人気イタリアン、トラットリア・築地パラディーゾ。 今回はランチ体験レビューです。 築地場外市場の一角に佇むこのトラットリアは、魚介を主役にした本格的なイタリアンとして地元にも観光客にも愛されている一軒。 ランチは予約は必須で、特に週末やお昼時は開店前から満席になることが珍しくありません。 ランチセットは、まず季節野菜のサラダと、茨城県パネッツァ社製のパンが付くのが嬉しい趣向。サラダは素材の鮮度が感じられる軽やかな味わいで、パンはそのままでも、後の料理のソースを受け止める役割でも活躍します。 この日いただいたのは、名物のペスカトーレ風リングイネ。 貝や魚介がたっぷりと盛られ、トマトの酸味と海の香りが絶妙に絡むソースは、築地という土地柄にふさわしい海を感じる味。 リングイネの茹で加減も適度なアルデンテで、素材の力を十分に引き出していました。 またこちらも名物の「アクアパッツァ」もお願いしました。 魚本来の旨みを澄んだ出汁が支え、トマトやハーブの香りが重なり合う一皿は主役として満足度が高かったです。 素材の鮮度を生かされており、ふわっとしてジューシーでオーダーする価値あるメニューでした。 ただランチの支払いは現金またはPayPayのみなのでカード払いメインの方には注意が必要です。 全体として、魚介の良さをストレートに伝えるランチは、魚介イタリアンとしての満足度が非常に高く、築地訪問の折にはぜひ一度味わいたい一軒です。 トラットリア・築地パラディーゾ 東京都中央区築地6-27-3 #築地グルメ #魚介イタリアン #予約必須
こだわりが詰まった本場イタリアの味をカジュアルにお楽しみ下さい
渋谷、宮益坂上にあるカジュアルなイタリアン。 ランチで、フッジローニ チキンのラグーソースをいただきました。 前菜でのカポナータやハムなどとても美味しく、 メインももちろん美味しく、接客も親切。 長くこの場所で続いているのも納得です。
【北参道駅徒歩2分】炭火焼きの旨味とソムリエ厳選ワインで、忘れられないひとときを
明治神宮の北参道近くの明治通り沿いにある、肉イタリアン。 A5ランク黒毛和牛のグリルが売りです。 ランチで訪問、パスタランチ(1,700円)をオーダー。 パスタは数種類からのセレクトで、「揚げ茄子と自家製リコッタチーズのトマトソーススパゲッティ」を。 バーニャカウダがセットになってて、さらに焼きたてパンと燻製自家製ホイップバターもついてます。 なんとパンはおかわり可能。 パンとホイップバターをアテに白ワインを。 バターは燻製風味が素晴らしい。 パスタはモチモチ中太麺と濃厚なトマトソース、大振りの揚げ茄子のコンビネーション素晴らしい。 パンも堪能していい休日ランチでした。
予約必須の銀座イタリアンで楽しむ、高クオリティ&選べるコースの自由度
2025/12月下旬 【東京都中央区銀座1 年末だからか珍しく日曜日にやっていた ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】 ®️イタリアン好き人気店★★★ 百名店2021 4.2 / 5.0 年末だからか?珍しく日曜日に営業するようで たまたま都合が合い 2025年最後の外食として予約しました 年内2回目通算10回目の訪問です 幅広く沢山の種類のなかから選べるコースのため どなたにもお好みの料理が見つかると思います わたしの場合時が経つと あの料理のあの味が食べたい衝動がジワジワと高まり 毎度の3品を注文しました いつ来ても味がブレることもなく 記憶に残っている通りのお味で いつも変わらぬ安定した美味しさ ランチでも 料理が変わる都度ナイフやフォークを換えて使えるのが非常にありがたい (^^) この日はコチラで初めて飲んで以来 お気に入りとなったシチリアの白ワインの在庫がたまたま有って 料理とともに美味しくいただきました また来ます ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ◎Pranzo B 前菜→ アンティパストミスト(前菜盛合せ) パスタ→ ズワイ蟹と九条ネギとカラスミ メイン→ 牛肉のタリアータ ◎生ビール ◎ダマリーノ(ドンナフガータ) ◎ティラミス #東京都中央区銀座1 #銀座駅 #新富町駅 #ラ・ベットラ・ダ・オチアイ #®️イタリアン好き人気店★★★ #三種の神器 #前菜盛合せ #ズワイ蟹と九条ネギとカラスミのパスタ #牛肉のタリアータ #安定のイタリアン #百名店2021 #ダマリーノ #ドンナフガータ #要予約
見ないと後悔⁉歓送迎会にピッタリなお得なコース多数ございます!このご機会に是非!
久々のロマーノへ。 今月限定のハンバーグとカルボナーラ! カルボナーラは安定の味で、ハンバーグは肉肉しく美味しかったです♪ #五反田 #イタリアン
開放的なテラスが魅力!!140席超えの非日常的空間を楽しむイタリアン!!
ピザはマルゲリータとペスカトーレ、パスタはオイル系のパスタを注文。 ペスカトーレがトマトベースじゃなかったのはびっくりしたがめちゃくちゃ美味しかった! 天気も良くテラスで飲み放題のスパークリングやワインもコスパ良くて最高でした!
【渋谷駅徒歩5分】地上15階のラグジュアリー空間で過ごすカフェダイニング
2024/7月上旬 【東京都渋谷区円山町 地上15階の贅沢な空間٩(๑❛ᴗ❛๑)۶】 ®️イタリアン好き人気店★★ 久々に知人と会うことになり 渋谷のカフェで検索し予約してこちらへ 窓際の席はガラス越しに きっと素敵な景色が 夜には綺麗な夜景が眺められると推測します☆ 天井が高くフロアも広く開放感があり ゆっくり会話が出来る心地よい雰囲気と環境です カフェと言うか素敵なレストランですね 明るく心地よいサービスで料理もフツー以上に美味しいので 以前よりグローバルダイニングさんのお店には良い印象を持っていましたが 今でもご健在そうですねm(__)m また何処かに行かせていただきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ◎高たんぱくグリルチキンのチョップサラダ ¥1300(税抜) ◎シルクエール ¥980(税抜) ◎ボロネーゼ ¥1450(税抜) +Bセット(ドリンク、サラダ) ¥300(税抜) *余談ですが グローバルダイニングさんの諸々のお店には長年の信頼と安心がありまして 特にイタリアンのLaBoheme は週数回ペースで利用させていただいた時期もあり 北青山、渋谷(おそらく今は無い)ではランチを 霞町、および日赤通り(おそらく今は無い)、世田谷(池尻)では夜更かしを 西麻布のZEST(おそらく今は無い)ではよくBLTを食べに 恵比寿(おそらく今は無い)では知人の結婚式の2次会で貸切利用したり 海外から客人が来れば西麻布の権八に連れて行くと毎回誰もが大喜び などと長年何かと節目節目でも利用させていただいてますm(__)m #東京都渋谷区円山町 #渋谷駅 #Legato #®️イタリアン好き人気店★★ #14階は権八 #デート #女子会 #パーティー #結婚式2次会 #グローバルダイニング #LaBoheme #ZEST #MonSoon #権八
おもてなし抜群、心地よい空間で過ごす創作料理ダイニング
表参道のカシータ。ここは安定、安心のお店ですね。料理の安定感は勿論ですが、スタッフの皆さんのおもてなし感が半端ないです。流石、感動のサービスが客を呼ぶの評判通りです。
恵比寿の隠れ家レストラン!
休日のお昼に行ったら一席だけ空いててギリギリセーフ。 周りのお客さんはランチコースを注文してる方が多かったです。 2980円でお得なコースだし美味しそうだったので迷いましたが、店がオススメしてるピザ(エスクラシコ)とパスタ(ペスカトーレ)を注文しました。 ピザは窯で焼いた美味しいピザです! 想像してたペスカトーレと違ってましたが、貝も魚も美味しかったです!個人的には麺はもう少し細めの方が合う気がしました。
貸切可能!ゆったり特別なひと時を♪その時だけの旬な食材を最高の状態でご堪能◎
恵比寿のこちらへ! クリスマス特別メニューのランチ。 オシャレで美味い! 地下でご飯を、1階でデザートを。 いい感じ♪ ご馳走様でした
原宿駅から5分。青山の夜景が一望出来る。全粒粉ピザと自然派ワインが自慢のお店。
今日のランチは原宿の「ピッツェリア」 食べログ「百名店」四回選出の人気店。 ◎阿蘇 2684円 人気のビスマルクは前回食べたので 本日は阿蘇(マルゲリータフレスカ) 本日も見た目の良いピザですね。 全粒粉100%の生地が めちゃめちゃ良い香り。 ピザはどれ頼んでも美味しそう。 今回もめっちゃ旨かった!!! 次回はもっと変わったピザも 頼んでみようかな。
東京丸の内。肩ひじ張らないスタイルで、食材にこだわるイタリアン
丸の内のお洒落ランチに度肝を抜かれたぜ!! 友人が丸の内に勤めているので、久しぶりに会おうということで、友人おすすめの店で食事をしました。 流石、丸の内! 丸の内の洗練されたオフィスワーカーで溢れたお洒落なお店でした(^-^ゞ ランチ種類が多く、おすすめのパスタで行こうと思い「和牛ラグーソースのパスタ」を注文しました。 まず、先に出てきた枝豆の冷製スープが絶品(^o^)v なんだ、美味しすぎる! 見た目より濃厚なスープで大満足の一品ですね。 メインのパスタが、これまたお洒落。 チーズスライスが芸術性あり。 盛り付けだけで、人気店なのが分かります。 そして美味(^3^)/ これは価値のあるパスタです。 皆さんにも是非お試しいただきたい(^_-) これで1,500円はお値打ちです。 丸の内ランチは今後もここに決定だぜ!! #丸の内ランチ #食べる芸術品 #行列が絶えない #パスタの種類豊富 #コスパ最高 #和牛ラグーソース
旬の味覚と心温まるサービスが魅力の馬車道イタリアン
2026/6/7来店 馬車道駅近くのイタリアン、『ラ・テンダロッサ』さんへ。 20年くらい前に結婚式の二次会をお願いした思い出のイタリアレストランです。 12時くらいに伺うと、窓側の景色の良いテーブル席にご案内くださいました。 ランチメニューを拝見して「メニュー・ダ・ヴィンチ」を注文。プリモピアットは「北海道産ダルマイカとバジリコペーストのジェノヴェーゼ リングイネ」をチョイス。 イタリアのビール「ナストロ・アズーロ」の生があったので、お願いしました。 ビールを飲みながら待っているとパンが運ばれてきます。オリーブオイルはボトルごと置いてくれるのでパンはもちろん、料理に仕上げでも使えます。シチリアの秀逸のワインメーカー「ドンナフガータ」のオイルでした。 1品目はハム類やカプレーゼ、カルパッチョなど、イタリアのオーセンティックな前菜盛り合わせです。 ワインにもビールにも合う定番のものばかり。 万人受けするようにでしょうか、味付けは全体的に優しめですね。 2品目はリングイネのジェノヴェーゼ、私の中で3本の指に入る大好きなパスタです。 いや、かなりのボリュームですね。 後でお聞きしたら100gもあるそうです。 メインはポルケッタ。ニンニクやハーブなどを巻き込んだイタリアのローストポークです。 表面も香ばしく焼かれていて美味しいです。 最後にドルチェとカフェも付いて、コースは4,800円! 内容やボリュームを考えたら、かなりコストパフォーマンスが良いです。またフラッと寄りたいですね。
【恵比寿の路地裏に佇む隠れ家イタリアンレストラン】本格イタリアンとワインのお店
恵比寿のこちら! 駅から少し離れた隠れ家的お店。 オススメのワインを飲みながら 美味いイタリアンに舌鼓。 いい感じ! ご馳走様でした
国産にこだわり常時10種以上の生牡蠣をご用意してお待ちしております
彼女と昼呑みで訪問 頂いたのは、 宮城県雄勝産“ボクのかき” 北海道釧路産“昆布森” “函館旬魚のカルパッチョ 柑橘果実のソース” “フライドオイスター” “牡蠣のボロネーゼ クリームパスタ フェットチーネ” “バゲット” 生ビールの泡に『Welcome to Spiral』とプリントされているのがオシャレでテンション上がります。 生牡蠣は控えめに2種類にしたのですが、『“ボクのかき”の方が淡白なのでそちらからどうぞ』と美味しい食べ方も教えてくれます。 カルパッチョは秋刀魚で、いい感じで脂がのっていました。 “フライドオイスター”は要はカキフライなのですが、広島産で加熱しても縮まないものを使っているとのこと。 パスタはボロネーゼでクリームという初めてのタイプでした。 ずっと気になっていたお店でしたが、想像以上に美味しく、店員さんも感じが良い素晴らしいお店でした。
本格カルボナーラとクラシック郷土料理が自慢の大人イタリアン
今日は1日オフで、妻と銀座ランチに出掛けました。評判高い「本当のカルボナーラ」が今日の目的です。 冷えたシャンパンで喉を潤しながら前菜を楽しみました。あおさ海苔のフリットと、鶏胸肉のソーセージが特に美味しかったです。フリットもキィッシュも熱々で作りたてなのが分かります。一品一品丁寧な仕事をされていますね。生クリームとベーコンを使わないというカルボナーラ!どんなものなのか期待が膨らみます。 塩味豊かな豚肉、チーズ、卵黄、で味付けされ、麺はかなりアルデンテでした。これは抜群に美味しいですよ〜。ソースはホカッチャにつけて1ミリ残さず味わいました。 デザートとコーヒーで仕上げ。大満足!さすがミシュランビブグルマン常連店です。
おしゃれで落ち着いた店内で頂く、ウニのクリームパスタが美味しい隠れ家イタリアン
男5人でコース料理を満喫。生ビールと白、赤ワインを一本づつ頼んで68000円。個室ではないけど静かな店で、しっかり会話が可能なので設定に使えます。おいしいディナーを満喫しました。
東京・赤坂で創業20年以上の老舗イタリアン 薪窯で焼く本物のナポリピッツァ
2026.4.20 TVP 慰労会 ◯6,000-コース(飲み放題付) ※写真は3名分 ・本日の前菜盛り合わせ6種 ・ピッツァ1種⭐︎⭐︎⭐︎ ・シェフのおすすめパスタ:海老の煮込みソースペンネ ・魚料理:タスマニアサーモンの紙包み焼 ・肉料理 : エッセドゥエ定番 ハーブを使った豚肉のロースト 18:30 予約(2時間)
行列覚悟のボリューム満点高崎スープパスタを味わうならここ
先日、キュンパス使っての東京出張ついでに、高崎まで足を伸ばした。いつもどおり1時間40のタイムトライアル。 まずは昨年貸切で振られた東口店に行ってみると、木曜日はお休みとのこと。 ならばと、駅ナカのこちらに行くと、15名ほど並んでいる。時間切れでたれられないリスクもあるから、近くの水沢うどんにしようかとも一瞬思ったが、脳内がパスタなので、初志貫徹。 幸い20分ほどで座ることができた。 並んでいるうちに、事前に注文が取られているためか、乾麺であっても、提供が早い。 様々なソースがあるが、やはりここではトマトソース。今回はミートソースにしてみた。ピリ辛よりもさらに辛さが弱いが、トマトとチーズの旨味が活きている。普通盛りでも120gだが、せっかくなので150gを注文したが、あっという間に完食してしまいました。
【目黒駅徒歩4分】備長炭を使用した炭火焼きメニューが豊富なイタリアンが大人気♪
【月一度の定例会^o^】 最近は和食を食べることが多くなりましたが、たまにはイタリアンを食べたくなります、目黒人気イタリアンにやってきました^o^ いただいたのは、いつもの、お任せコースです? ・フレア ディ ファーべ(乾燥そら豆のペースト) 菜の花とトレビスの炭火焼き添え ・サヴォイキャベツとじゃがいものインボルティーニ ・ナスのピューレのプルスケッタ ・イイダコのトマト煮込み ・真鰯の炭火焼き(巻頭写真) ・リゾット ペスカトーレ 今宵も、ご馳走様でした^o^ # 目黒イタリアン #ボリューム満点 #紅白泡ワイン揃ってます #目黒駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる