更新日:2026年06月08日
ボリューム満点!パンチの効いた濃厚スープの二郎系ラーメン
北松戸で催し物が! 時間を調整し行ってきた 先ずは腹ごしらえ 北松戸駅‥ もう5年近く経つのか? 雷へ 元気に営業中 スタッフはチョッピリせっかち 食券選ぶ暇が無い‥ ゆっくり選んでいたら見にきたぜ かまわず買ってたら水置いたからと座る席の位置を指定してきた 思いっきり入口 客席とキッチンが丸見え席 意識せず座る 厨房では立食いしているスタッフが!? 客席の造りが独特なこの店 なにかやりたかったのであろう‥ 気にせずひたすら待つ 雷そばジャスト1.000円 いい価格 二郎系だ ボアボアしている麺を喰らう 味付けは良いがニンニクが辛い ピリピリくる位だ 隣の席のお姉さんより早く提起されはやくに食べ終わる すまぬ お姉さん‥ 言いたい事は店舗に言ってくれ 静かに食べ終え後にする #行きの電車で朝倉未来が!? #近くの歩道橋は改修工事中 #催し物は取った! #鈴木誠の予想は外れた‥ #読みが当たる!
ガッツリ系ニンニクラーメンが自慢
行こう、行こうと思いつつ…行けていなかった二郎系リスペクト。丁度別件で近くに行く用事があり、思い出したように行って参りました。ランチタイム外れていたので並びはゼロ。 ミニラーメン 900円 野菜、あぶら、ニンニク 心地よいフィニッシュにしたいので、麺量200gのミニをチョイス。コールは、野菜、あぶら、ニンニク。 微乳化の豚骨醤油スープと、フィットチーネのような平太麺は特長的です。不揃いな麺もスープに絡み美味しいですね。野菜コールも、それ程多くはなしです。 二郎系リスペクトですが、これはこれでオリジナルの味に仕上がっていると思います。 席数が少ないので、回転率は悪く、基本行列すると思ってください。
濃厚スープと厚切りチャーシューが自慢の、満足度抜群の二郎系ラーメン
東十条のほん田。予備知識ゼロで来たんだけど、なんか二郎系のようです。野菜、ニンニク、油のコールがあります。 ラーメン、汁なし、つけ麺。 10席くらいあるけど、5人ずつの入れてました。提供も5人同時。提供が終わると次の5人を入れるという繰り返し。 5人の中にゆで時間が長いつけ麺の人がいると、つけ麺ができるまでラーメンも待たされます。5人同時なので。 この店でつけ麺をたのむのは迷惑行為ですね。
ガツンと旨い濃厚ラーメンでエネルギーチャージできるお店
最近二郎系率が高くなってます(笑)この日も朝から無性に食べたくて、久しぶりの『俺道』さん。行列無し。店内は8割ぐらい。通し営業になってから分散されるようになったみたい。 「ラーメン 300g」を野菜ちょいマシ、ニンニク、アブラで注文。1,050円。 先ずはちょいマシの野菜をサラダ感覚でタレをかけて山を減らしていきます。ある程度攻略したらスープを一口。ガッツリ乳化した濃厚豚骨。ニンニクがジャンク。この日は良い感じ。 丼底から麺を引っ張りだして天地返し。オーション使用のゴワゴワ麺。やっぱり二郎系はこのワシワシ食感じゃないと物足りない。濃厚豚骨との相性良し。美味いね。 豚は分厚くて食べ応えある。別腕提供のアブラをつけ麺みたいに食べるのもお約束。ニンニク、アブラでジャンクに味変。 総じて… よりジャンクになった二郎系ラーメンです。 強いスープ、強い麺、強い具材。要はバランスの良い強いラーメンです。何かが突出するとバランスが崩れます。強さを前面に出した一杯。また食べたくなってきました(笑)
ここがまぜそば屋さん!?
渋谷交差点から徒歩で直ぐ、ラーメン二郎インスパイアになるかと思います。こちらは、汁あり、汁なし両方ともありますが、圧倒的に人気は汁なしです。 まぜそば 中 温泉卵 1000円 ニンニク、油をコール。 ビジュアルは、完全にラーメン二郎の汁なしです。北海道産の小麦を使用した麺は、縮れ太麺で弾力もあり美味しいです。茹で野菜、ほぐしたチャーシュー、温泉卵、ニンニクがポイント。 マーケティングの成功ですかね、激戦区の渋谷において行列店になっています。
味玉ラーメン全増し(ニンニク)。 安定の旨さ。 量もちょうどいい。 が、やはり年々食べられる量は少なくなってきている気がする。 次回は味玉なしでもいいかも。 でも全増しは絶対に外せない。 一緒に行った妻はわけもわからず「全増し」と注文し、ギリギリ完食。 次回は絶対に「普通」にするとのこと。 ご馳走様でした。
山盛りモヤシとコールで楽しむ、迫力満点の二郎インスパイア
武蔵野線・新秋津駅前にある二郎インスパイア。 そのふざけた店名が、前から気になっていて… この日は、西武ライオンズの開幕第2戦へ応援に。 外は氷雨。3月末なのに、なんと昼でも気温が3℃。 野球を観に行くとは思えないようなダウンにマフラーのいで立ちで、でも二郎系食べるにはちょうど良いかなと、こちらで腹ごしらえです。 駅前のロータリーにあるのですが、なぜか 目に入らず、辺りをぐるっと一周してしまいました。 あれ、店潰れた⁈と焦りましたが、ちゃんとロータリー前に建っていました(^^;; 店内はカウンター席のみで、10席ほど。 自分も妻も、らーめん(930円)をポチッと。 麺量200gか300gを選べ、食券を渡すときにコールも伝えます。 自分は、らーめん麺300g、野菜マシ、アブラ普通。 妻は、らーめん麺300g、野菜マシ、アブラ少なめ。 2人とも、無料クーポンで味玉も。 ニンニクは卓上にあります。 ネット情報によると、ここはデフォでも野菜が多いらしく、野菜は少なめでモヤシ1袋だとか。 普通で2袋、マジで3袋くらいなのかな? マシマシは今はやっていないようです。 コール伝えると、やっぱり「すごく多いですよ?」と軽く静止が入りましたが、「大丈夫です」と元気に返事。 とはいえ、店内には 「お残し厳禁」 「やっぱり食べれませんでしたは、なしです!」 「オモッテイルイジョウニオオイカモヨ」 「マシは絶対に食べ切れる方のみ」 と、至る所に注意書きが貼られていて、絶対に残せない雰囲気バリバリですw 13分で着丼。ドッカ〜ン! いい盛りですね〜。ワクワクするビジュアル♪ 標高はかなり高め。てっぺんにアブラ。 キャベツは無く、野菜はもやしオンリー。 山の麓に、豚と味玉がへばり付いていますw まずは、ベジタブルファースト。ひたすらベジタブル。 食べ切ったところで、天地返しをして、卓上のニンニクと魚粉と4種類ある天かすを満遍なく投入。 天かすは、プレーン、ササンショウ、トウガラシ、カレー。 そして、ワシワシと一気に啜り込む! 味は、やや醤油が立った感があり、ギトギト・コッテリではなく、どちらかというとさっぱりした味わい。 注意書きの多さにちょっとビビりましたが、なんてことはなく完食。 妻も、さらりと完食。 2人とも、なんならお腹いっぱいにはなってないしw チラチラと様子を窺っていた店主も、完食を見届けてにっこり(^^) 味・量共に満足したぷぅさんでした! #ラーメン #二郎系 #大盛り
やみつきになるボリューム満点の二郎系、満腹と感動の一杯
2025年9月19日 週末はニンニクをガッツリ入れれるので、よか。やはり、汁なし好き。美味しくいただきました。 愛知県で中川区の『ラーメン』か『豚山』も食べてみたい。
初心者にも通も満足!入りやすくがっつり楽しめる二郎インスパイア系ラーメン
飲んだ後のラーメン、やってしまった。しかもニンニクたっぷり。でも背徳飯旨い。しかも豚も脂もたっぷり。
ボリュームも味も満足できる、クセになるガッツリ系ラーメン体験
久々の品川二郎 前の仕事で展示会出展することがよくあったのでその時ついでに来てたけどかなり久しぶりだ。 東京の二郎他も行きたいけどなんだかんだいつも行きやすいのでここへ 変わらずうまかったです。 また行きますー!
圧巻の肉厚豚と、まろやか非乳化スープのボリューム系ラーメン
目を閉じれば億千の豚いちばん光るおまえがいる!潮の香る街に佇むラーメン二郎湘南藤沢店はデフォでも十分美味しいのにSUPERキムチがさらに確変を起こしていてまじめな顔してギュッと噛みしめたうまし! 訪問 2026年6月8日 場所 藤沢駅から歩いて9分 予約 なし 待ち 30分 人数 2人 金額 1140円/人 注文 らーめん ぶた2枚 SUPERキムチ ニンニク アブラ メモ 神奈川県藤沢にあるラーメン二郎。JR藤沢駅から徒歩9分。小田急小田原線の藤沢本町駅からも同じく徒歩9分ほど。藤沢駅町田線沿いにお店はある。2010年3月14日オープン。スープは非乳化。 定休日は火曜日。営業時間は全日11時から14時30分までと17時から21時まで。席はカウンター14席のみでテーブル席や個室はなし。だいたい7人ずつのロット制。予約不可。電話番号非公開。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。食券制。テイクアウトあり。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。 レンゲあり。卓上に醤油タレ、白胡椒、七味唐辛子あり。コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。店外に列がある場合は食券は買わずに並び店内入店時に購入。カタメ不可。列が長くなった場合用の待合室あり。
極太麺とジャンキーな味わいがクセになるインスパイア系ラーメン
南口の郎郎郎が閉店して、残された北口のこちらがどんな状況か気になっているコアなファン(?)も多いはずですが、どっこい、なかなかの客の入り。週末、中休みに入る前の14時半過ぎでもほぼ満席。地元民として喜ばしい限り。 オーダーは油そばプチ930円 + カレーたま100円、コールは野菜マシ・アブラマシ・カレー3辛。とろけるチーズが乗って黒胡椒が効いた油そばはジャンキーで中毒性あり。近ごろ個人的にはこれ一択です。カレースープと刻みタマネギからなるトッピング「カレーたま」は中毒性をさらに増幅する秀逸なアイテムで、台湾まぜそばみたいに追い飯を投入してもよさそう。実際には麺だけで満腹なので追い飯は不要ですが。 ぶっ豚ブランドの当初のコンセプトは、うどん並みの超極太麺で知られる蓮爾のインスパイアだったはずですが、今は標準的な極太麺で万人向き。郎郎郎亡き今となってはその先行ブランドに先祖返りした感じで、少し寂しいですが商売としては賢明な判断かと。(2024年2月11日)
今回は麺や マルさんへ 二郎系ラーメンが食べられるお店です! 麺はかなり太めで食べ応え抜群♂️ 味も最高です! 食べたあとは近くにあるラウンドワンで運動してプラマイゼロにしました。笑 苦竹に来た方はぜひ
小倉駅から徒歩7分! 小倉北区京町の端にある二郎系ラーメン『ラードメイカー京町にヤドカリました』さんです! 北九州のグルメYouTuberが行ってたお店ですね。 これまでに何度か行って『大ラーメン、小まぜそば』などオーダーしてます☆ 野菜マシマシにするとかなり野菜はボリューム満点です! マシマシの上に『多め』がありますがこちらは追加料金ですね☆ 麺はゴリゴリの極太麺です! 過去1太いですね☆ 個人的にはもう少しだけ、『細めの極太麺』がいいですね。 細めの極太麺……もう何言ってるかわからないですね笑 このお店の野菜のテッペンの部分は、若干味薄めなので天地返し必須ですね。 味はいいと思います! 人気店なのでよくお客さんが入ってますね(^^) #北九州 #京町 #船頭町近く #ラードメイカー #ヤドカリました #YouTuber #北九州グルメ #二郎系 #まぜそば #ボリューム #コスパ良い #人気店 #極太麺 #幸せ
三種融合のスタミナ系、濃厚野菜炒めと卵で楽しむガツン系ラーメン
日曜日に観たラーメンを食べる。を見て食べたくなってしまい、翌日の月曜日に食べにきました。 いつもこの前を通り過ぎてすき家とか中華料理屋に入っていたので場所は分かってました。 混んでるとのことなので、13:15頃に来ましたら、店内のカウンターに3席の空きを発見! 外のQRコードで注文したのは、スタミナ中華と生玉子。値段は1,060円。 PayPayで決済しました。 待ちの先客が3名いたのでカウンターで待つこと約7分で無料トッピングを聞かれたので、しょうがとあぶらをお願いしました。 仕事中なのでにんにくは断念して、からめもやめました。テレビでからめの作り方を観てたら超苦手の八角を入れてたので。 カウンター越しに受け取った時のずつしりとした重量感は凄いです。 開化楼に特別に発注した麺は太めでコシが強いです。その麺の上には玉ねぎ、ねぎ、ウデ肉のチャーシューを炒めたやつが乗っており、玉ねぎがシャキシャキで肉は柔らかいです。 スープはテレビで観た知識ですが、2種類の豚肉、鶏もみじ、椎茸、日高昆布、香味野菜で出汁を摂っております。 途中で生玉子を溶いて麺をすき焼き風にして食べるとまろやかになってさらに美味くなります。 リピート確定。 次回は暑かったら油そばにして、暑くなかったら特製かセットにします。
クセになる濃厚スープと圧倒的満足感の二郎系ラーメン
ラーメン(ヤサイニンニクアブラ) うずら(5個) #西早稲田 #ラーメン #二郎系 #微乳化 #豚星
山盛り野菜と極厚チャーシューが主役!誰もが挑戦したくなる大満足ラーメン
愛しさの風が過ぎて行った君と僕の未来へ!乳二郎の代表格であるラーメン二郎八王子野猿街道店2はその標高に一瞬ギルティが頭をよぎったけれど次の瞬間には完食してたしBelieve me againうまし! 訪問 2026年3月21日 場所 京王堀之内駅から歩いて12分 予約 なし 待ち 1時間 人数 2人 金額 1150円/人 注文 小ラーメン ヤサイ少なめ ニンニク アブラ ネギ メモ 八王子にあるラーメン二郎。京王相模原線の京王堀之内駅から徒歩12分。野猿街道沿いにお店はある。2000年8月28日オープン。2006年6月10日に現在の場所へ移転しラーメン二郎八王子野猿街道店からラーメン二郎八王子野猿街道店2に改名された。通称野猿。スープは乳化。 定休日は月曜日。営業時間は平日が11時から15時までと17時30分から21時まで、土曜日が11時から20時まで、日曜日が7時30分から15時まで。席はカウンター15席とテーブル6席の計21席で個室はなし。予約不可。電話番号非公開。貸切不可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。食券制。子ども可。専用駐車場あり。 レンゲあり。卓上に胡椒、唐辛子、醤油あり。コールはニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ。麺カタメ不可。先に食券を購入してから並ぶ。お店のTwitter、Instagramにて様々な情報を発信してくれている。
野菜も肉もボリューム満点!二郎系ガッツリ系ラーメンで大満足
【立川 小らーめん】 『2026年ラーメン75杯目』 ⓪まとめ これで小らーめんかと思えないボリューム スープは、豚骨のダシと甘めの醤油を感じる 二郎系独特の乳化したスープ 脂の旨味が凝縮されていてガッツリ胃を掴みます。 ①最寄駅 立川駅南口より徒歩4分(250m) たま館内にお店があります。 ②混雑状況 平日ランチ、土休日は外まで並びます。 ③雰囲気 カウンターのみ ④決済情報 券売機で現金のみ ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 金曜日は、朝から立川へ お昼は久しぶりに仲のいい上司が一緒だったので此方へ 立川マシマシの総本店になります。 ランチは行列必須の人気店ですが 訪問した際はすんなり入れそう 券売機で『小らーめん』を トッピングで『キムチ』をポチッと カウンターに座り食券を渡すし お水とレンゲとセルフサービスで 店内は、厨房を囲むようにカウンターが カウンターには、無料のトッピングがあり味変も可能 刻みニンニクが置いてあるのも立川マシマシの特徴 待つこと5分ほどで店員さんからコールが 「野菜普通、背脂マシ」でお願い 出てきたラーメンが此方 とても小らーめんとは思えないサイズ 野菜が400gに分厚いチャーシューが 麺も250gと大盛りサイズです。 たっぷりの野菜が柔らかく 味噌の旨味と背脂が合わさり最高です。 途中でニンニクをたっぷり入れてスタミナ補給 キムチは、別皿で提供されそのまま食べても ラーメン入れても美味しい 小ラーメンは、950円 自家製キムチは、150円です。 ご馳走様でした。 [小らーめん] 【特徴】 スープは、豚骨のダシと甘めの醤油を感じる 二郎系独特の乳化したスープ 脂の旨味が凝縮されていてガッツリ胃を掴みます。 【麺】 極太麺 小サイズで麺量250g 【トッピング】 極厚チャーシュー、野菜 背脂、野菜は調整可能 此方は背脂マシで野菜は普通で 背脂2杯と野菜400g 【無料調味料】 カエシ、唐辛子、ハバネロソース、カレー粉、お酢、 刻みニンニク、ブラックペッパー、甘辛ダレ 【一言】 たっぷりのもやしが乗っていて 背脂も乗っていて美味そう 麺は太麺で濃いめのスープにぴったり ニンニクを混ぜながら食べると更にまいうー チャーシューも分厚く柔らかい #立川ラーメン #ラーメン日記 #背脂 #無料トッピングは野菜増し #こってりラーメン #身体がこってりを求めて #極太麺で食べ応えある #立川マシマシ #川合大 #らーめん小 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #立川 #tachikawa #日本食 #japanfood #japanesefood #ramen #noodle
極厚のお肉と極太麺で満腹必至の駅近二郎系ラーメン
秋葉原駅前の二郎系。ここは肉の量が半端ない。生卵も追加。満腹で大満足。 #ガッツリ食べたい時に #駅近で嬉しい #肉 #ラーメン
G系でもJ系でもない唯一のF系を提唱!
小雨降る中をファットンのラーメンを食べに出かけた 漆黒のスープ、マー油の効いた「限定」の熊本ラーメンを食べるつもり…食券を購入 今回はアブラはトッピングしたけど、ニンニクは止めた 麺量は並盛、大盛、特盛…300gの大盛にした 人気店のこと、席に着くのに20分ほど待ったかな? 席に着いて、少し待つと熊本ラーメンが届いた スープをひと口…スープは強い印象を放つ漆黒とは裏腹に極めて優しい しかし極めて味わい深く旨い!! 麺はファットンのオリジナル麺、スープとよく合う 豚もしっかり美味しいいつものファットンだ 熊本スープとコラボは息がピッタリだ あらら?麺が残り僅かだ 美味しくて、ついつい貪り食べてしまった