歴史と洋食を堪能できる落ち着いた割烹料理店
所沢にある歴史ある割烹料理&洋食のお店。お店の佇まいに歴史を感じます。 今回はフォールカツレツで!日本の航空発祥の地である所沢で、かつて航空技術の指導に来ていたフランスのフォール将校の好物だったそうな。 ソースは特製のデミグラスソースで、カツは柔らかくて全然筋がありません。衣はサクサク。 味噌汁、ご飯、お新香、サラダ、茶碗蒸しにヨーグルトとボリュームは十分。茶碗蒸しは出汁がしっかりきいていて、美味しかったです。 店内はテーブル席と座敷があり、予約すれば個室もできそうです。店の奥には過去の有名人のサインなどが展示されています。 今度は両親とゆっくり会食を楽しむときに予約して来てみようと思います。 #所沢 #ランチ #カツ #割烹 #定食 #歴史ある老舗 #洋食
大満足のボリューム!どこか懐かしい定食メニューが楽しめる食堂
生姜焼き定食800円➕とろろ200円 ボリューム満点で美味しかったけれど味のない薄すぎなお味噌汁が残念だった。 ちゃんと確認して入店すれば良かったけれど喫煙可能(-。-)y-゜゜゜で煙たかった
彩り豊かなもちしゃぶと和の上品さが味わえる店
2024/3/31 倉吉、清水庵さんにてもちしゃぶ1,200円 せいすいあんさんです、しみず、きよみずではありません キレイな十二単のようなおもちをしゃぶしゃぶします 野菜類は最初にお鍋に入れます、ですが、 おもちはいっぺんに鍋に入れないこと、いっぺんに口にも入れないこと 溶けちゃいます、ヤケドします デザートの栃もちもお餅です ごちそうさま 街中ではコスプレさん達が大勢いらっしゃって桜もですが、艶やかでした
駅前にある郡山駅付近の小料理屋さん
夢一弁当1000円頂きました。他の定食は800円。コーヒー付いての値段なので、コスパ良いなあ。弁当の天ぷら、魚は揚げたて、焼きたてで丁寧な仕事てす。 #郡山駅前ランチ
鮮度際立つ魚料理と幅広い和食メニューの安心空間
和食好きにはうれしい 和食ランチがいただける 豊しまさん なかなか 昼間に食べられるお店がない中 店内には 生簀もあって 魚がウリなのもうれしいです 今回は 鮨司定食。 天ぷら 茶碗蒸し 寿司 お椀。 ちょっとずつ食べたく 程よい量感も うれしい メニューも充実なので ガッツリ食べたい時にも いいですね 太巻きのお土産も 人気の様子 海鮮丼も迫力が あります。
港町鹿嶋のお得感たっぷりの和食をいただけるお店
今日は5月4日なので、どこに行っても道が混んでいるだろうなぁ〜 とランチは鹿嶋の 『四季亭』に 此処なら車で15分で到着♪♪ 11時半に着きましたが、予約されたお客様の車が、次から次へとやって来ます。 慌ててお店に入って、予約無しでも、席に案内されました(^◇^) 本日のおすすめセットを注文しました❗️ 連れ合い→生中ビールとお通し おすすめはお肉に白御飯 私→おすすめはお魚に魚の混ぜ御飯 お通しとビールが来ました❗️流石の四季亭 お通しの素晴らしいこと‼️ 子供の日の前日なので、柏の葉の上に貝が乗り、鯉のぼりの中には、クリームチーズとずんだの合わせたものが入って、美味しい洒落たお皿です(^_^)☆ お茶も、先に冷たい麦茶が、急須で運ばれて 帰りには、暖かい緑茶を淹れて下さりました お料理は、御膳の中が全部美味しくて、刺身やメヌケの粕漬け 又漬物の玉ねぎやら、お魚のところの蕪の甘酢漬け迄、なんて良いのでしょうか(^-^)/ 全部平らげて、デザートはラズベリーとヨーグルトのムースと葡萄で、大満足♪♪ 又、今度は予約して来たいです。 だって、帰る時に予約無しで来られた方は、席がいっぱいで、帰られてました… #GWキャンペーン
福井出張中に訪問しました。 天ぷらうまーい。 縞鯵の刺身もプリプリで最高でした。 〆のお蕎麦も美味しかったです。
宇和島の本格鯛めしが楽しめる郷土グルメ店
ランチにいきました、 鯛めしは好きですが、ちょっと値段が高すぎて。。と思っていたら地元民に紹介してもらいました!宇和島鯛めし1300円!リーズナブルですねー(^^) でもやはり2000円近くする鯛めしは質がいいね…このお店は良くも悪くも1300円のクオリティーでしたw
裏路地で味わう温かみと鮮魚の贅沢海鮮丼
【裏路地のいわし専門店オススメ海鮮丼】 渋谷の奥座敷的エリア・神泉のさらに路地裏に構える魚料理のお店。 カウンターだけでなく小さなお座敷もある、家族経営的でアットホームな雰囲気。 ものすごく久しぶりに訪ねてみました。 ランチに注文したのは海鮮丼(1200円)。 いわし専門店らしいけど、オススメ含めてメニューどれも魅力的。 迷いまくるなか…メニューの左上、短冊でも強調されてるから間違いないでしょう。 運ばれてきたのは…テンションあがるやつ! ほたて・まぐろ・ぶり炙り・白身…刺身がうまい! いい感じに熟れていたり、炙りの豊かな香りだったり濃厚な脂ののりだったり。 様々な表情がならぶ丼は、味覚もカラフルで楽しい! もちろんプチプチなとびっこも大事な役者ですよ。 丁寧な味噌汁や小鉢もセットになった定食スタイル。 焼魚などのいわゆる定食だと、ごはんのお代わりもできるって。 お店のみなさんの人柄も含めて、もっと訪れるべきお店です♪
魚屋の新鮮素材を贅沢に味わえる、武蔵小山の本格定食ランチ
今朝TVで見た煮魚が食べたく、近所の魚屋さんが経営しているお店へ。 銀だらの煮付けは珍しいと思い、注文!! 旨し。 #武蔵小山ランチ #魚 #銀だらの煮付け #定食
お刺身など魚料理はもちろん、突き出しも美味しくておすすめの小料理屋さん
二升五合 亀戸の小料理店で家族でディナー。 娘が好きな本鮪の赤身とだし巻き玉子を注文。お酒はキリンラガーの瓶ビールで乾杯。 本鮪はとても美味しく、娘も大喜び。 だし巻き玉子も気がついたら、ほとんど娘が食べてしまいました。 追加で、ぶりの照り焼き、蛤の酒蒸しを注文。お酒は菊正宗を常温で頂きました。 ぶりの照り焼きも美味しく、血合いの部分を除いてパクパクと食べていました。 蛤の酒蒸しはクセがあった様でこちらは大人で頂きました。 お魚料理の美味しい小料理で、また利用したいと思います
生ビールと柔らか鰻が堪能できる贅沢ランチ
地元の食堂感たっぷりで美味しいお刺身が食べたくて伺ってみました。予約の時の対応もとても感じが良かったですが、お店全体お客様も地元の方が多く、女性おひとり様でも入れる感じでとにかく雰囲気が良かったです。 お魚にこだわっているようだったので、ポン酢かぶりは承知の上であん肝と白子を注文したのですが、どちらもメチャクチャ美味しかった!!白海老の天ぷらも3点盛りのお刺身も(この日は)三陸産の生牡蠣も美味しい!!締めのおにぎりも良い塩加減で最高。ランチもディナーも定食やっているようなので近ければ毎日通いたいくらいです。 今度はあれもこれもと食べたいものがあったので、近々また再訪しなきゃ。 #お魚が美味しい #マグロ #あん肝
新鮮な魚介や季節の惣菜 真心込めた手作り料理をご堪能ください
近くに予定があったので、席だけ予約して行きました。 やはり人気店のようで、オープンからお客様がたくさん入って来て、満席に! 板前さんが1人で厨房を回していますが、手際よく待たずに美味しいランチを頂きました(^^) ・焼き魚膳 1,150円 脂の乗った焼きサバと手作りの唐揚げは最高でした。 また近くに行くときはランチで角煮の定食を食べたいです♪ #御徒町ランチ
〜閉店いたしました〜
会食で利用させていただきました。 ここ本当に穴場です。 ご飯が本当に美味しい。和食の優しさがたまりません。 菜の花のおひたしに始まり、 生しらす、しらすサラダ、ニシンの沖漬け、初鰹のカルパッチョ、とり天と、全てが本当に美味しい、、、 店員さんの接客も丁寧で、雰囲気も落ち着いているので、ここは重宝したいお店です。 1軒目でも2軒目でも利用できます!
[新豊田駅から徒歩2分]全室個室のプライベート空間で、今宵も酒と箸が止まらない
豊田駅近に馬肉料理が楽しめるお店を 耳にしてさっそく行ってきました! 肉寿司が大好きなので沢山食べちゃいました。 店員さんの愛想もよく楽しく食事できました!
南極経験の店主が生み出す新感覚和食
名古屋市東区東桜1丁目のマンションの1階にお店を構えている日本料理の『趣肴あおき』での懇親会です。今回は全8品(先付、すし、お椀、お造り、焼き物、変わ鉢、飯物、水物)のコースです。 常連さんがここはお出汁が美味いからどのお料理も良いよと聴いてましたがその通りでした。そして大将は元南極観測隊で調理をされていた方との事、だから色々チャレンジして新しいお料理を作られるそうです。 #名古屋市東区 #高岳 #日本料理 #和食
本格和食の技を気軽に味わえる、駅近ランチの隠れた名店
【新大阪・東三国ランチ #44 季節の食材、コスパ抜群の割烹昼定食!】前回は、新大阪勤務時以来、18年振りに再訪でした。 ここは、新大阪駅や東三国駅から徒歩圏内のアクセス便利なロケーション、昼はコスパ抜群の4つの定食、夜は旬の食材を活かした高級割烹屋になります! 今回は、4つのランチ定食の中で、刺身 or 丼物を狙いでしたが、13:15入店だったので、売り切れ…残念。気を取り直して! ■天ぷら定食(1,000円) 天ぷらネタは海老2本、ピーマン、茄子、南瓜と竹輪と立派なネタ揃えです! 加えて、小鉢2つ(冷奴と具沢山の切り干し大根)に、炊き立てご飯とアツアツの白味噌仕立て汁物付きですね〜 シンプルながら、どれも丁寧な仕事振りプロの技が光る一品です! ランチは現金払いで、1,100円から1,000円になる嬉しいサービスです! ディナータイムには、琵琶湖の鮎や愛媛の鱧等、旬の食材を活かした料理や熊本直送の馬刺し提供されるようで、各地の銘酒で頂きたいですね〜 ご馳走様でした! #技光る割烹料理 #ランチは天ぷら/お刺身/煮魚定食のお得なセット #ローテーションランチになりそうな予感 #おとと三昧はんなり #新大阪・東三国ランチシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
夏の食材と夏の限定地酒がおすすめ!5名様〜8名様のご予約は電話予約で承ります
大阪の仕事仲間と忘年会。 料理は何を頼んでも美味しいし、日本酒の品揃えも豊富で、いい忘年会になりました。
ヘルシーな麦飯と自然薯が楽しめるバランス定食
試合前⚽️の腹ごしらえ️ 子供はチキン南蛮&エビフライ定食 唐揚げトッピング1個180円とかを追加しつつ、私は牛タンでハッピアワーのハイボール190円を堪能しました コスパも良くいい雰囲気のお店でした‼️
種類豊富な定食と心づかいが魅力の食事処
連れさんチョイスのお店 なんだかうすーく見覚えあるなあと思っていたら数年前に来訪済の店舗様でした。 朗らかな大将のワンオペスタイルは健在。 以前はカウンター席で気の向くままに単品注文でいただきましたが 今回はコースをいただきました。 とても美味しい家庭料理という感じ 調理はもちろんプロの丁寧さだけれどもどこか温かみを感じる料理が多かったです。 ワンオペですがドリンクのおかわりの提供も早いし手際が素晴らしい。 (飲み放題プランで、卓上のパネルからおかわり注文できるので手軽) 常連様らしき方もちらほら ふと行きたくなるそんな魅力のある場所