更新日:2026年05月30日
行列覚悟でも食べたい、種類豊富なおでんと心に残るお出汁の店
だいこん、がんも、ひろうず、すじ、ころをいただきました。大根は出汁がしゅんで美味しいです。サクッとつまんで飲むのによいお店です。
半世紀受け継がれる濃厚だしと名物豆腐茶めしを堪能できる関東風おでんの老舗
前々から行ってみたかったお店ということで訪問しました 閉店間際での訪問ということもあり、いくつかのネタが無くなっていました 写真は玉子、 シュウマイ、キンチャク、鶏つくね、キャベツ巻き、あと一つ名前忘れた(T-T) 大根とはんぺんと白滝が売り切れなのは手痛かったですがうだうだ言っていると一生、お多幸さんに行けないってなってしまうので仕方ありません 出汁はかなり甘めでちょっと意外でした もっと味濃いめのしょっぱい系かと思っていたので、、とはいえここ最近食べたおでんの中では1番美味しかったです 見込み通り美味しいお店でちょっとホクホク、今度はちゃんと早めに計画的に予約して行こうかな #2026/3/20 #新宿三丁目 #おでん #早い時間に今度は予約しないとね〜 #三軒目で行ったから味覚がだいぶ鈍ってた
開放感ある外席で、焼き鳥とお酒を堪能できる心地よい場所
もはや飲み食いしたものの記憶はあんまりないけど、雰囲気すこぶる良かったのだけは覚えてる。 #夏の始まりの外席良き #日本酒飲んでたんだなぁ #若者で賑わってた #夜香木の電話待ちの間に1杯
ユニークな交流システムとしみしみおでんを味わえる、個性派立ち寄りスポット
恵比寿駅西口のシェイクシャックとか過ぎたあたりにあるこちらのお店。東京おでんラブストーリーというユニークなお名前!の通り、かなり珍しいシステム。おでんは取った分だけ自己申告制、ドリンクは普通にオーダーします。 串に模様がついているものは当たりを意味していて模様によって1等〜5等まで決まっていたり、その内容は隣のひとにドリンク飲ませたりみたいな周りとの交流ができるようなものも笑 出汁しみしみの大根も美味しかったですし、やわらかいつくねも最高でした!雰囲気含めてとても楽しかったです!!!
創作おでんと厳選ワインで心も温まる洋風バル体験
波へい10周年おめでとうございます!! 当時は斬新だった洋風創作おでんとワインが 沢山の人に愛され、ここまで長く続いたのは 通っている者としては本当に嬉しく思います。 常連さんと一種にシャンパーニュで乾杯から 美味しい洋風創作おでんとワインを堪能。 ◆大根ブラック ◆なんこつ ◆みそたまご ◆牛ももステーキ ◇バローロ・セッラルンガ・ダルバ ◇おまかせワインいろいろ 大根ブラックとカレー味のなんこつは絶品で 牛ももステーキも柔らかジューシーでした。 ワインもいろいろ飲んで楽しかったです。 ごちそうさまでした。
【飲み放題あり】大人の隠れ家空間でドリンク片手にBBQ
トマトキーマカレー、グリーンカレー、八百長カレー、どれも美味しいー!食べ方がライス、素麺、クスクスと選べます。飲んだ後の〆にオススメですね。 #カレー好き #辛さが旨いスパイスカレー
【外苑前駅徒歩3分】青山で楽しむ、黒おでん×本格お酒の隠れ家BAR
1100円でこのボリューム! その辺のローストビーフ丼とか違い、和風テイストで丁寧な味付けがされています。味玉とローストビーフ、炊き込みご飯の組み合わせが最高で、お味噌汁と一緒にほっこりできます。 コスパ最高。席が大変少ないのでお昼は早めの来店がオススメ! #一人ランチ #丁寧な味付け #肉食女子 #カウンター席あり #お得なランチセット
◆自家製ネタのおでんと季節の鮮魚◆日替わりの日本酒をお楽しみいただけます!
高田馬場にあるおでんが名物の居酒屋さんです。いつも人がいっぱいで、予約必須。ほとんどが常連客のようで、一見さんはちょっと居心地が悪いかも。 お通しが選べて、豚汁をチョイス。お通しが汁物の店は優良店という経験則を信じてるので期待が高まります。 お魚料理の質が高く、金目鯛の煮付け、サワラの炙りなど、良質なお魚料理に大満足。 ポテサラなどの居酒屋定番メニューも美味しい。もちろん、名物のおでんも具材が色々選べ、とてもお料理の充実したお店です。
出汁の旨みがしみ込んだおでんとサクッと揚げたとり天を厳選されたお酒と楽しむ居酒屋
恒例の「ジョイマン会」 会場は高田馬場にある 「おでんと和酒 かしわ」さん 【2時間飲み放題付き 5,000円コース】 生ビールを含む2時間飲み放題に、 一品料理、天ぷら4種、かしわ天、おでん3種が付くコース 〈コース内容〉 ・先付け ・サラダ ・酢のもの ・一品 ・天ぷら4種 ・かしわ天 ・おでん3種 19時スタートでしたが、 ゼロ飲み組はウチナータイム(笑) 全員そろったのは19時30分頃でしたが お店の方も快く対応してくれました 天ぷらとかしわ天は軽くてサクッと美味しい おでんはお出汁のきいた関西風でほっこり 大根料理が多めなのも美味しいヘルシー 飲み放題はグラス交換制 それぞれ好きなペースで、食べて飲んで、しっかり楽しめた夜でした♪ #おでん #とり天 #高田馬場ランチ #サ飯 #2025/11月
【赤羽岩淵駅徒歩3分】星付き監修の絶品握りとこだわりおでんが織りなす寿司居酒屋
赤羽にあるお寿司とおでん屋さん。 お店の人気メニューの、トリュフマグロとおでんとマグロのほろ肉、マグロ3種はおすすめ! 店内の雰囲気もとても素敵でした! #赤羽 #寿司 #おでん
【京橋駅徒歩7分】京風おでんと創作和食、17種の日本酒に酔いしれる和みのひととき
本日は、月替わりのコース料理。 鳴神月(6月)のテーマはBIRTHDAYとのこと。 神幹事も誕生月やし、ぴったりやね! コース内容は以下。 【鳴神月のコース料理~BIRTHDAY~】 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) ・造り (その日入った新鮮な魚を提供) ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) ・煮物(冷製茶碗蒸し) ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) ・飯物(ほうじ茶クッパ) ・甘味(フルーツグラタン) -------------------------------------- ・お通し たこ酢味噌と胡麻豆腐です。 タコを酢味噌で食べるって、ありそうで無い気がする。 あっさりな酢味噌とタコのうまみがよく合うね。 自家製と思われる胡麻豆腐も香り高くて、おいしい。 ・先付五種盛(鮭ハラス塩焼き・おつまミニトマト・ 人参しりしり・辛子蓮根ボール・砂ずり炒め) 着席時に目の前に置いてあった簾に包まれた台。 この上に料理を置くのかと思っていたら、簾を捲ると中に料理が入ってたのね。 ちょっと一捻り味付けで、驚きと飽きさせない感じ。 しっかりと考えられた楽しい前菜盛りです。 ・造り 本日の造りは、マグロ赤身とサーモンとカンパチ。 仕切りにレモンが使われていて、全部にレモンの風味が移ってしまったのが、ちょっと残念。 ・焼物(茄子のとろろチーズ焼き) まったりとしたとろろとチーズの組み合わせ。 鳥○族でも、お馴染みのうまい組み合わせ。 茄子との相性もGood。 ・煮物(冷製茶碗蒸し) 暑い日に冷製茶碗蒸し。 ええやん。 ややしっかりな出汁感のキノコ餡。 ちゅるりとイけるやつ。 ・揚物(辛い鶏の唐揚げ・豆のフリット) 辛い鶏の唐揚げは周りに唐辛子の皮が一緒についております。辛いとあるので、期待しましたが、そんなに辛くないです。 人によっては、辛い!って言ってましたので、辛いかもです。 自分的には普通においしい唐揚げでした。 豆のフリットは数種の豆を天ぷら様にしたもの。 フワッとした衣と豆のフワッとの同調と対比の食感の違いが楽しいね。 ・飯物(ほうじ茶クッパ) え!?これ、クッパ!? サラダ?タコス? レタスの下に、お茶漬けのようなもの。 混ぜ混ぜして、お口に入れると... 冷たい!冷製やん! ほうじ茶のお茶漬けにちょっと不思議なダシ感。 食べて、びっくりなやつやった。 ・甘味(フルーツグラタン) フルーツの入ったアイスの表面を炙って、凍らせあります。 スプーンが立つかたさです。 一気に食べると、コメカミがキーンとしました。 ------------------------------------------- 普通の居酒屋さんと思っていまたしが、料理にかなりの創意工夫と楽しんでもらおうという気持ちが感じられます。 女将さんの接客も、めっちゃ楽しかった! 今回も楽しいオフ会やった! ごちそうさまでした。
【勾当台公園駅5分】目の前で焼き上げる炉端焼き×創作おでん*二次会歓迎✨
店内が見えるから入りやすい、 寒い夜のお供はおでん あごだしととりだし とりだしが他にはない美味 日本酒で割る出汁割りもよかったあ
【北新地駅徒歩2分】手間ひまかけた家庭の味が沁みる、アットホームな和の時間◎
この日のランチは店先を通る度に外看板のメニューがとても気になっていた此方のお店へ伺いました…f(^_^ ランチメニューから日替りやらとも少々迷いましたが気になっていた『はんば〜ぐ定食』にご飯のボリュームから400㌘をチョイスして程なくして着膳…(^_^)v 内容はメインにサラダに小鉢が一皿に乗りこれに400㌘のご飯と味噌汁が付き早速頂きましたが流石は一押しだけあってか甘いソースとの相性が良くお肉もお箸で簡単に切れる程に柔らかくご飯の進む逸品でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く女性店主?だからかサラダもタップリと入り味噌汁も出汁が効いていてとっても美味くそのお陰か?ご飯もパクパクと進みこれなら600㌘以上でも行けたかな〜って印象でこの日は何時もの様に満腹にはならず終いでしたが腹八分目と身体にはとっても優しげなランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
\深夜3時まで営業/旬の味覚・厳選ドリンク・くつろぎ空間、すべて揃う居酒屋
Queenを一躍有名にした、東郷かおる子さんのトークを県立音楽堂で聞きに行ったあと、野々市に戻り、駅から歩いて10分以内で行ける「あじと」に。 お店の前何度も通ったことあるけど、 外から見ると、なんとなく中薄暗く入りづらいと思ってましたが、迷ってる時点で21:30過ぎてたので、こちら4時までやってるとあったので(そんなにいないけど^_^;) 行ってみようってことに。 中入ったら意外と明るい! お客さんも2グループいました。 寒いので日本酒と焼酎お湯割り。 おでん食べたかったけど、メニューになかったので諦め、カリカリサラダ、チーズ巻き、唐揚げ、だし巻き卵をオーダーしました。 どれも美味しかったです。 落ち着くし、また来たいと思いました。
濃厚出汁香る、黒毛和牛おでんと豪華海鮮鍋を堪能。北新地の隠れ家『冨慈 -フジ-』
個室席完備◆点心や鶏出汁おでんと《シャンパン》のマリアージュを堪能できる居酒屋
小籠包美味し!
2種類の出汁のおでんと新鮮なお刺身が楽しめる創作おでん専門店。
福岡中洲のおでん屋たけし★ おでん美味しいです。 ちょい飲みにいいお店かな。
三宮駅2分◆五臓六腑に染み渡る京出汁おでん×自家製つくね!極上の“旨い”が大集結
行列必至!海鮮もアテもお財布に優しい活気あふれる酒場
大阪梅田で手軽に安く食べれる美味しいお店。いつも満席。なので17時辺りに行くが一番。料理は種類が豊富で特に海鮮物はコスパ高い。この日はお造り3種盛り、鮭ハラス、あおさかき揚げ、明石焼き、牡蠣フライなど。ドリンクはハンハンと言う黒生ビールが美味しい。ワインもあります。
【当日予約・全面喫煙OK】 ”手作りおばんざいとお酒”が嗜める大人の隠れ家
久々に来店、それでも顔を覚えてくれてるの嬉しい お一人でもしっぽり呑めるお店 日によりメニューは、変わります。 今回は3種盛り、ローストビーフ、長芋のわさび漬け、玉子豆腐 ナス田楽、焼き魚、会話も楽しくて、お料理も美味しく、ついつい日本酒も進みます。 風の森シリーズ美味かった ご馳走さまでした。