二俣川、希望ヶ丘駅からすぐのホルモンが食べられるお店
東大阪市にある河内小阪駅付近のホルモンが食べられるお店
#昔から有る焼肉屋さん #1人焼肉ランチ! ども!近鉄小阪駅から北へ 幹線道路沿いに有る焼肉屋さん ランチに寄せていただきました! 古くから営業されているようで 常連さんがつかれているようですね! ☆ ハラミランチ ¥1200円 チェーン店のように ぺらっぺらの 冷凍のお肉では無く、厚みの有る しっかりとしたハラミ肉を炭焼きで いただけますよ! ご飯大盛無料! お昼からガッツリ焼肉がいただけます! ゆっくり!ランチで1人焼き肉は 「贅沢で至福の時間」 脂身の少ない肉厚のハラミ肉 良いねぇ~♪ 「あぁ~ビールが飲みてぇ~」(笑) 美味しかった!ごちそうさま~♪ #炭焼焼肉です!
リピーター多数、鶏や豚肉を使ったヘルシーな料理が食べられる居酒屋さん
長町駅近くの居酒屋
ぶらり長町です。 なんやかんやという名前に引かれて行ってきました。 ランチです。やっぱこのご時世ですからね。少ない。 ランチ安いのに、、、カルボナーラ六百八十円。 安くて美味しかったです。カルボナーラなのに軽くてランチに絶妙です(^^) ご馳走様でした #カルボナーラ #卵のきみ
大阪市北区にある東梅田駅近くのホルモンが食べられるお店
希少部位の和牛カイノミが美味い。屛風浦駅徒歩すぐの焼肉店
意外な場所にうまい焼肉が。
春日町にある延岡駅からタクシーで行ける距離の弁当屋さん
JR京都伊勢丹10Fにて5/7(月)まで開催中の、 「九州うまかもん市」ぷらりその② 宮崎のチキン南蛮を食べたことがなかったので、 おもわず買ってしまったお弁当です。 1050円(税込) 南蛮、つくね、唐揚げ、炭焼きの チキンオールスターズ。 別添えで甘めのタルタルソースが、 たっぷり付いています。 ムネ肉はやわらかあっさりで美味しいですね。 一番気に入ったのは、 しっかりにんにく風味の下味が効いてた、 唐揚げでした。 #デパート催事 #うまかもん #チキン南蛮
宇治市にある大久保駅からすぐそこ、もつ鍋が食べられるお店
海田、海田市駅からすぐのホルモンが食べられるお店
倉吉、倉吉駅付近のホルモンが食べられるお店
倉吉酒場 情熱ホルモン 五苑マルシングループが手がける新鮮ホルモンが自慢の焼肉チェーン店。 「じょじょじょ、情熱ホルモン〜♪コラーゲン♪」のCMでもおなじみですよね。 そんな「情熱ホルモン」を倉吉へ出張に行った際に、宿泊していたホテル付近でたまたま見つけたので、今宵はひとり焼肉飲みをしに行ってきました! お酒はこちらを選んでみました! 爽快!ハイボール "爽快!"と名が付いていますが、その正体はブラックニッカクリアを使ったハイボール。 飲みやすく、クセがないので、確かに爽快。 しかも、値段は1杯190円とお手頃! 最初の1杯には、最適なハイボールですね! さて、ハイボールもゲットしたところで、いよいよ ひとり焼肉、開幕です! まず、頼んだのは... 焼肉界の永遠のトップバッター 牛塩タン (790円) これを誰にもジャマされることなく、網の上に広げて、ジュージュー。 炎が上がっても、気にしません!笑 はい、できました! さて、それでは専用のレモンだれにつけて、いざ... うん、ウマイ( • ̀ω•́ )! レモンだれでさっぱりウマウマ。塩だれもしっかりと効いていて、ハイボールが進みますね〜! 続いて、頼んだのは... 黒ホル(390円)とパイプ(490円) 黒ホルとは「情熱ホルモン」のオリジナルメニューであり、看板商品の黒毛和牛ホルモンのこと。愛称として、"黒ホル"とこの店では呼ばれています。 パイプは丸腸(マルチョウ)の別名で、部位は牛の小腸。筒状(パイプ)のままカットして丸い形にした腸であることから、その名がついたそうです。 先に、黒ホルから実食。 燃えました。 なんとか、救出。 しかしながら、それだけ脂が多いということで、ホルモン好きの自分にとっては、期待値がぐーんと上昇! これを卓上にあった醤油だれとコチュジャンにつけて、いざいただいてみると... うーん、トロけるぅ〜( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ひとくち食べただけで「あーもう好き!」と一目惚れをしてしまう美味しさ。 旨味たっぷりの脂が口いっぱいに広がって、噛むほどに幸せな気分になれるホルモンでした! 続いて、パイプを実食。 今度は、燃えずに焼くことができました!笑 ですが、脂の量は黒ホルに負けず劣らず。 いただくと、たっぷりの脂が同様に口いっぱいに広がって美味かったのですが、黒ホルのインパクトが強すぎて、少し尻すぼみ。 ただ食感の強さは、黒ホルよりも勝っていたので、味よりも食感重視な方には、このパイプのほうがオススメかもしれませんね! 焼肉といえば、〆はコレでしょ!...ということで、 盛岡冷麺ハーフ (590円) を選んでみました! 麺にコシがあって、うまいのなんの! また、アツアツの焼き肉を食べた後で、このキンキンに冷えた冷麺を食べるのは、美味しいというより気持ちが良いですね! 特に、名物の黒ホルに関しては、1度は食べる価値アリの美味しさ! お近くに「情熱ホルモン」があれば、是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 #ひとり飲みある記 旅とかグルメとかのブログを書いてます。よかったらどうぞ~♫ https://www.takashinoblog.com/entry/2018/08/30/201504
立川、日野駅からすぐの韓国料理店
おぉ、東京都の片隅で韓国情緒が溢れてます♪ 期末、最終日、職場宴会。 毎度の如く、おさんは会費をボラれる覚悟をするも、お一人様2,980円のコースらしい。それで飲みホー。キャリアの長い女性幹事様の殊勲…さすがです♡ アルコールの種類は豊富ですが、あまりに韓国料理が美味いので、ひたすらマッコリ呑み続け。アルマイトの器が愛らしか。詳しくないんですが、マッコリって飲み飽きしないですね。黒豆やおこげタイプも良いわ。アガッシって言うんですか?若いお嬢さんが一生懸命おさんのペースに合わせてお給仕してくれるのが恐縮苦笑。 「あー、写真撮ってるー。インスタとかやってるんですかー?いがーい」とか言われるのが毎度しんどいんですが、珍しく再訪したいと思えるお店なので照れつつ撮影。 次回ボッチ訪問の際は、も少し良さげなもん頼んでもえーかなと思わされる、隠れた名店でございました。 #もっと繁盛していいはずのお店
鮮度抜群! 美味しいホルモンをリーズナブルな価格で楽しめる癒しの空間
橿原市にある大和八木駅からすぐの居酒屋
可もなく不可もなく、ですね。 駅前でも比較的空いてて入りやすいです。このへんでは珍しく、表にメニューが出してあるので、注文したい品があるか確認できるのは親切です。 写真の他にも何品か頼みましたが、エイヒレが硬くて残念でした。
#花サムギョプサル #サンパセット #おでんタン #青唐辛子チヂミ #チーズトッポギ #白ラーメン
【赤字覚悟】お客様の笑顔だけを求めてA5ランク黒毛和牛をリーズナブルにご提供!
肉の日タン1.5倍に釣られて入店。タンはボリュームあり。豚のホルモンは安くて美味。牛のヤンという部分、センマイ刺しも中々でした。肉は今ひとつ。肉に欲目を出さずホルモンを食べた方が満足できそう。イベリコ豚は良かった。
大晦日の夕方、やっぱり閉まってるお店が多い。 3軒目にやっと開いてたお店に入れた! 時間が早かったので1番乗りでしたが、間も無く満席。下関はお魚も新鮮なんですが、焼肉店も安くて美味しいお店が多いんです。 まずは『極みタン』や『上ミノ』『横丁カルビ』『トリ』などを注文。お店の名前にあるとおり、ホルモンはどれも安くて美味しい^_^ 炭火だし、換気システムも最新のもので店内にはあまり煙も出ません。なので臭いもほとんど気にしないで済みました。 リーズナブルな割には新鮮なお肉でした! #ホルモンが絶品