極上和牛を堪能できる、大人のための洗練された焼肉体験
六本木ヒルズ道路向かい〜エスカレーターでスィ〜ッと降りて地下道チョイと歩いてエスカレーターでズズぃ〜ッと上がったら、もう信号の目の前♂️ 超好立地、テーブル席〜個室ありで場所柄同伴ヨシ❗️駅近で女子会も良し❗️肉は産地やランクに拘らず上質な物を仕入れる〜一頭買いを売りにする焼肉店もあるが、売れる部位は決まっている為、実は一頭買いは歩留まりが悪く本当は人気部位の良質なものだけを枝買いする方が美味しいのである。こちらのように少量多皿でコース構成してる店は枝買いして精肉で構成できる 一頭買いするとホルモン(内臓)を売りにするのはその為である。六本木と言う場所柄ホルモンで煙モーモーより 涼しく赤身やカルビを食せる方がスマートで良い♂️ 六本木ヒルズから信号一つ挟んでるおかげで好立地なのにロケーションも肉質も良く予約も取りやすい。 行くしかないだろう。 ご馳走様でした いただいたメニュー 厳選匠コース TAKUMI course meal キムチとナムルの盛り合わせ Assroted kimuchi and namul チョレギサラダ Korean style salad 海鮮チヂミ Korean leeks pancake 上タン塩 DX tongue 上ミノ DX flat tripe 和牛ロース2種盛 (カメノコ・ウチモモ) 2 kinds of Wagyu lean meat 神戸牛2種盛 (ミスジ・トウガラシ) 2kinds of Kobe beef lean meat 和牛焼すきロース Wagyu DX thick flank w/egg お食事 Rice and noodle 1種類お選びください 神戸牛そぼろ入り 瀬戸内 大三島レモン使用 Kim's 風ビビンパ/ユッケジャンクッパ/Kim's風冷麺 kim's style bibim-bap / Spicy beef rice soup with vegetables / kim's Naengmyeon Please choose one item デザート Dessert お一人様 ¥12,000 · 12,000 / Per person
熟成肉の旨味と独創体験、心地よいカウンターで味わう特別な焼肉・ステーキ
《なんば(大阪メトロ)》こだわり抜いた熟成肉を絶妙な火入れで仕上げるステーキレストラン 食べログ『3.56』 【訪問】易しい 大阪メトロ各線「なんば」駅から徒歩5分 【行列】予約可※予約必須 平日17:00予約入店、予約で満席 【注文】口頭 ■スープ■ ○季節のスープ¥1,080 ・旬の食材である淡路産新玉ねぎの甘みと桜エビの風味が口の中に広がるクリーミーなスープ ■オードブル■ ○とろたく巻¥1,400 ・中トロとタクアン、海苔、シャリ、肉で巻いたバランス抜群の絶対に食べた方が良い一品 ○響 HIBIKI ユッケ¥2,400 ・トロトロの和牛ユッケに濃い黄身が乗り、バゲット、ソースはキャビア、サワークリーム、トリュフソースが付いたユッケ ○和牛寿司 4貫(赤身&とろ)¥2,300 ・仕上げに炭で炙って完成の肉寿司で本日は柔らかくとけるイチボと歯ごたえ低反発のラム芯 ■ドライエイジング ステーキ■ ○リブ芯ステーキ 100g¥7,700 ・純血但馬血統万葉牛の熟成肉こその旨みと甘さの深みが噛めば噛むほど口の中に広がる絶品ステーキ ○宮崎産黒タン150g¥時価 ・希少な国産和牛黒タンの芯を残した抜群な火入れの歯切れ良い厚切りタンとタンゲタ ・付け合わせ⋯万願寺とうがらし ・酢橘、塩 ○シャトーブリアン100g¥11,000 ・鹿児島県産のシャトーブリアンを200gオーダー、抜群すぎる火入れで肉の良さを引き出した飲めるステーキ ・付け合わせ⋯ウェッジカットしたフライドポテトは素材の甘みと塩味が絶品過ぎ ■デザート■ ○季節の食材のアイス¥450 ・濃厚なピスタチオアイスでさっぱりと肉の脂をリセット (焼き方) 暖炉 炭火 (卓上調味料) BBQソース、マスタード、スペイン産の塩 【店内】27席 1階 カウンター6席 2階 カウンター21席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #なんば #㐂舌響 #ステーキ #万葉牛 #熟成肉 #とろたく巻 #大阪ステーキ #なんばグルメ
2024/08/18 牛角の閉店後の新規店舗を家族と訪問。タン塩、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン他をいただく。店名にあるとおりホルモンも充実してます。
2024年9月4日 お昼は、新高円寺へ。 新高円寺駅から歩いて3分ほど。 三冠王 さん @sankanou_ 今年7月にオープンされたばかり この日こちらでいただいたのは、 ✯鉄板焼肉 福岡・博多で60年以上前からB級グルメとして親しまれてきたソウルフードである鉄板焼肉 こちらのお店はその鉄板焼肉の専門店 キャベツと角切りのお肉をたっぷりのニンニクで炒め、熱した鉄板に☺️ あつあつジュージュー 鉄板の下片側には木の棒が 少し傾いた鉄板の下側にたまる脂に辛味噌を溶き、お肉やキャベツをからめて にんにくがしっかり効いたパンチのあるお味つけ こちらに辛味噌を溶いた脂をつけていただくと辛みも加わり、白米との相性がさらに 食べ進めるうちに、からだや額、頭からじんわりと汗が トッピングの山芋のキムチも美味しかった ランチはお味噌汁もいただけ、お腹いっぱい大満足 夜は鉄板焼肉をあてに、生ビールを 美味しかったぁ また伺わせていただきます✨ ごちそうさまでした #新高円寺 #三冠王 #鉄板焼肉 #新高円寺グルメ #新高円寺ランチ #グルメ #グルメな人と繋がりたい #東京カレンダー公認インフルエンサー #東カレ倶楽部
とある日のランチは石川県の金沢駅横金沢フォーラスにある牛たん屋さんへ。仙台発で全国展開されてるお店です。いろいろな牛たん定食があり悩みましたがみちのく恋膳の牛たんと仙台とんたんを注文。 牛たんは知ってますがとんたんは仙台の新名物みたいです。多分とんだから豚なのでしょう。御膳には牛たんの角煮・牛たんキムチ・三陸わかめサラダ・白菜漬け・山芋醤油漬け・とろろといろいろついてます。牛たん・とんたん、どちらも柔らかくていいお味です。そのままでも、南蛮味噌などをつけても美味しい。小鉢もおつまみにぴったりだしとろろご飯も好き。昼飲みにもぴったりの御膳でした。 #金沢 #金沢駅横 #金沢フォーラス #牛たん屋さん #みちのく恋膳 #昼飲みにもぴったり #仙台名物 #牛たん #仙台新名物 #とんたん
みなとみらいで味わう、ゆったり本格焼肉ランチと贅沢な空間
みなとみらい駅の北、横浜アイマークプレイス1階にある焼肉なお店。 いつもは、仕事でパシフィコ横浜に来る際に訪れるくらいのみなとみらいなので、地上にあるお店を利用することはほとんどないのだが、今日はフリーでやってきたため、いいお店ないかな?と散策することが出来た。その時目に入ったのが、4軒ほど並んでいる飲食店のうちの一つであるこちら。 開店して間もないのか、店の正面には胡蝶蘭が飾られており、入店した時刻が早かったせいか(土曜日のお昼12時過ぎ)、みなとみらいが過疎ってるのか、店内でお店のお兄さんがウェルカム状態なのに、お客さんが1人もいない状態でランチ営業をやっていた。お値段が手頃な印象を受けたので入ってきた。 入店するとお兄さんが、入ってすぐ、レジ脇の4人掛けのテーブルに案内してくれた。お昼はドリンクバーが付いているそうだ。お昼のメニューは1000円を切るセットもあるが、ここは順当に黒毛和牛カルビセット(並 1200円税込)を注文してみた。 まずは、最初に案内されたドリンクバーを楽しみに、店の奥に進んでみる。個室もあるお店で、キャパはかなりあり、お店にはミュシャの絵があちこちに飾られている。お洒落な印象だ。飲み物は、敢えてシュガーフリーを謳うものは置いていなかったが、種類が多く、ポットに入っていかれているわけではないので、衛生的にも安心できる印象を持った。 とってきたジンジャーエールを飲んでいると、料理の載ったお膳が提供された。ちょっと値段が高いお肉1.5倍のメニューもあるのだが、今回は敢えて標準を選択。よく、メニューに載っている写真と大違いなボリュームの料理を提供するところがあるが、期待に違わない、むしろそれ以上の量のお肉が提供された。ご飯の量も選択できて、中を選んだが、食べてみると小でも十分な量に思えた。 お肉は自分で焼いていくことになるが、いわゆる炭火薬ではない。火力をコントロールしづらい炭火焼きの良さがわからない自分だが、美味しく食べることが出来た。ちなみに、お肉は、塩・たれから、味付けを選べ、今回はさっぱりとした味わいを期待し、塩を選んだ。 注文する際に使うタブレットは、広告も兼ねているようで、グループのお店がたくさん紹介されていた。株式会社たき航グループというみなとみらいに拠点のある会社が、焼肉店をはじめとして、周辺で色々お店を出しているようだ。 ゆっくりと落ち着いて食事ができ、満足度の高いお店だ。
ファミリーで楽しめる厚切り肉が魅力の焼肉ランチスポット
カルビとハラミの焼肉定食 ランチタイムで1700円くらいでした。 カルビが特に美味しく、大満足! お肉が厚切りで良いです*\(^o^)/* サラダもボリュームあって、ドレッシングも 美味しかったな❤️ 小田急町田店のレストラン街、改装したようで 新しいお店が何店舗が入ってました。 また行ってみようと思いました!
■アクセス 東急目黒線・不動前駅より徒歩6分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 不動前駅から中目黒方面に少し歩いた山手通り沿いにある焼肉屋さん。 三田や練馬にもお店を構えており、A5ランクの和牛と新鮮なホルモンをリーズナブルに楽しめるお店です。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付きのプランも用意されており、お得に食べ飲みすることが出来ます。 この日はアラカルトで利用し、下記のお料理を頂きました。 ・厚切り上塩タン ・上カルビ ・ミノ ・カルビロース盛り合わせ ・特選炙りレバー ・銀シャリ ■感想 日曜の夜にふと焼肉が食べたくなり、当日予約で入れるお店を探したところ、ヒットしたのがこちらのお店。 何度かお店の前を通ったことがあり、いつも賑わっていたため気になっていた焼肉屋さんです。 客層はファミリーが多く、地元のお客さんに愛されている雰囲気が伝わってきます。 お肉はどれもお値段の割にクオリティが高く、漬けダレや薬味も工夫されていて、満足感が高い印象を受けました。 特にカルビとロースの盛り合わせは必須でオーダーしたい逸品。 色々な部位の違いを楽しむことができ、炊き立ての銀シャリが進む一皿となります。 カルビは脂がしっかりと乗っていながら、重さはほとんど感じられず、毎日食べられそうな上質なお肉でした。 店員さんの接客も活気があり、人気の理由がわかるお店です。 また焼肉が食べたい気分の時に、ふらっとお伺いしてみようと思います。 ご馳走様でした。
船橋駅近くの「スミビトケムリ 船橋店」。 スタイリッシュな空間で「もつ焼き」を楽しめるネオ大衆酒場ですが、ここはただのお洒落居酒屋ではありませんでした。 お店のこだわりにある「朝から店内で串打ち」「全て解凍なしの手打ち」という言葉通り、鮮度と素材の扱いが抜群。実際に食べて感動したメニューを中心にレポートします。 ▼概念が変わる「新鮮もつ焼き」 まず衝撃を受けたのが「レバー」。 メニューには「濃厚でコクがある味わい」 とありますが、実際に食べるとプリッとした弾力があり、今までのレバーとは別物の食感。鮮度が良い証拠です。 「さがり(第六胃)」も印象的でした。脂身と赤身のバランスが良い部位 とのことですが、噛み応えのある食感が心地よく、噛むほどに濃厚な肉の旨味が溢れてきます。 塩で頂いた「タン」や、旨味がじんわり染み出す「砂肝」 も、焼き師の塩加減が絶妙で、素材の良さを引き立てていました。 ▼技ありの「創作巻き串」 野菜巻きもレベルが高いです。 肉巻きトマト: トマトの爽やかな酸味と肉の旨味 が融合。熱々を頬張るのが正解です。 肉巻き大葉: 香ばしく焼かれた豚肉を、大葉の風味が上品に引き立てています。こってりした肉とのバランスが最高でした。 ▼酒飲みを唸らせる「逸品料理」 絶対に頼んでほしいのが「モツ煮込み」。 「じっくり煮込んだモツが、濃厚でコクのあるスープに浸かっている」 との説明通り、大根もモツも驚くほど味が染みています。それでいて臭みは全くなく、丁寧な下処理を感じさせます。 辛さと旨味が絶妙な「こぼれ麻婆豆腐」や、スープたっぷりの「麻辣湯水餃子」など、本格的な中華メニューもお酒のアテとして優秀すぎました。 ▼「ガッツリ」も「癒やし」も選べる締め 締めくくりには、対照的な2品を。 ガツンといきたいなら「紅生姜チャーハン」。味濃いめのチャーハンに紅生姜の酸味が効いていて、満腹でも入ってしまう美味しさ。 優しく終わりたいなら「スミビの焼うどん」。香ばしく炒められた具材とうどん が、優しい和風出汁でまとめられており、食後の胃に染み渡る美味しさでした。 総評 デザート感覚の「かぼちゃのコロッケ」(食べ終わった後も幸福感が残る味わい)や、あまじょっぱい「さつまいもスティック」まで、最初から最後まで隙がありません。 「解凍なしの新鮮もつ」の実力、ぜひ味わってみてください。間違いなく再訪確定です。
牛タンホルモンかなうさんお邪魔しました! 今回限定3組の松坂牛しゃぶしゃぶコースを頂きました!ナムルから始まりホルモン刺し、ハラミ串焼き、しゃぶしゃぶ、〆ラーメン、デザートのアイスとどれもおいしく、最後に追加で牛タンカレーも注文! 一人前を2つに分けて頂き、ホルモン刺しもレバーが苦手と言うとハツ刺しに変更してくれまし!サービス、味ともに最高でした(^o^) #写真を撮りたくなる料理 #脂がしつこくない #鮮度が自慢 #深夜営業 #落ち着ける店内 #記念日デートにおすすめ
安くて美味い! コスパにも優れた人気焼肉店 【肉五郎】 がアメリカ村にもオープン。 結論から ランチのコスパが凄い!! ・ホルモンMIX定食(900円) ・ねぎ塩上タンツラ定食(1100円) ・塩タン定食(1200円) ・特上ロース定食(1300円) などお得なメニューだらけ。 今回は、 (10食限定)【肉五郎レアロース定食】(1300円)をオーダー。 インパクトある肉のボールで登場(*_*) スタッフがタレを絡めながら目の前で焼いてくれます。 甘辛いタレで白飯がすすみますね。 卵黄醤油用につけて食べるのもオススメみたいですが、白飯の上にロースを乗せて黄身もオンして、極上のTGKを堪能。 ご飯はおかわり無料、スープ、サラダ、キムチつきです。 お昼限定のハッピーアワーも ・ハイボール90円 ・ハイボールメガ150円 と衝撃価格。 焼肉で昼呑みするならここで間違いなし!
焼肉の新たな扉を開く、極上カットと秘伝ダレの大箱レストラン
花ほのお鎌倉 焼肉ジャンボProduce@鎌倉 2024年10月1日オープン。 私の焼肉歴史を振り返ると、有名店はそこそこ食べている。 20年か25年くらい前、まだ食べログが活性化してなかった頃(食べログは2005年3月にサービスを開始)、当時も今も人気のスタミナ苑とか金竜山などは食べていた。しかし、河田さんに連れられて「焼肉ジャンボ」(篠崎)に行ったのが一回目の衝撃。私の中の何かが変わった。そして、来栖さんに連れて行かれた「よろにく」で焼肉の概念が大きく変わった。もう焼肉の新店は行かなくてもいいんじゃないかと思ったほど。歴史を語る上で紀元前紀元後があるように、焼肉を語る際は「よろにく前」「よろにく後」と分けて考えなければならないほどに「よろにく」の存在(誕生)は大きい。そして「よろにく」の誕生も「ジャンボ」があったからこそ。 そんな「ジャンボ」プロデュースの店が鎌倉にできた、と聞いたら焼肉好きは行っておかねばならない、と思って行ってきたのだが、なんと!「ジャンボ」プロデュースの焼肉店はここが2軒目で1軒目は昨年11月にオープンした「やきにく屋はやし」。しかもその店は目黒にあった。さらに言えば、私の家から徒歩2−3分。駅前でも権之助坂商店街でもないのでまったく気が付かなかった。もっと食べログマガジンには目を通しておきべきだと反省。(2回も紹介されていた。) 書きたいことがいっぱいあり、長文になってしまいそうなので箇条書きで。 ・東京の焼肉レベルはスゴいんだと改めて認識。 ・一方、川崎の焼肉はまた別として、神奈川の焼肉名店はそんなにない。(そんな中で「さわいし」「うらら」はスゴい。) ・ジャンボのタレは、本当においしい。言ってみれば“発明"である。もっと早くからプロデュースをやっていれば、焼肉業界はもっと変わっていたかも? ・神奈川の人には、このお店もオススメ。 ・この店は50席もある大箱なのでしばらく予約は取りやすい。 ・〆にはなんとラーメンが3種類もあって驚き。でもカレー一択でいいかも。 ・接客サービスはまだこなれてないので、早く食べたい人以外は少し待った方が良さそう。 ・いいお肉をそこそこ食べたので一人1万600円になってしまったが、普通の人なら8000円くらいで楽しめそう。(コースは1.2万で準備中) ・駅から近いので楽。でも3階にあるのにエレベーターが見つけにくい!(施設が広すぎる)
【名古屋の名門焼肉】関東初上陸!職人技が光る極上肉<関内駅徒歩1分>
李昇の新店舗が横浜の馬車道に上陸! 焼肉の激戦区名古屋で7店舗展開されている李昇が関東に初進出です(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ) 名古屋独特の肉の選定や調理法・味付けが売りです。 2025年3月15日にOPENした馬車道店に行って来ました! 店内は46席でカウンターはありません。 4〜6人用の個室が3個ありますよ。馬車道という伝統的なエリアに合わせた上質な雰囲気です♡ 李昇 馬車道店では生塩タンが1番人気だそうです。 生塩タンは塩味のシンプルな味付けが牛肉の美味しさを引き立てていました。 大勢で行く場合は李昇盛りがおすすめです。オードブルでお店の看板商品です。生塩タン・塩ミノ・塩ホルモン・黒毛和牛カルビ・黒毛和牛ロース・特選牛ハラミが含まれます。(大食漢の人なら一人で食べ切れるかも笑) 特選ハラミはオーダーを受けてからカットして肉の鮮度を保っているそうですよ。ジューシーさが抜群でした!私的にはこれが一番美味しかったです! うにロースは特選ロースの旨みとうにの甘味の贅沢なハーモニーでした。海苔に巻いて醤油につけて頂いたのですが、和風で印象に残る一品でした! またスィーツでは昇家プリンがおすすめメニューだそうです。 私は焼肉屋のスィーツが大好きで♡ 焼肉屋のスィーツは美味しいものだらけだなと思っています!焼肉と一緒に食べているからすごく美味しく感じます。 この日頂いたメニューは↓のものです。 ・李昇盛り 8000円 一皿で色んなお肉を堪能出来ました。塩で頂く事が多かったのですが、お肉の味を感じられました。 ・薬味香る塩ユッケ 1500円 大葉と塩ユッケの組み合わせが絶品の一品。塩ユッケを頂いたのは初めてですが、まろやかで塩味を感じられてペロリと完食しました。 ・名物ネギ盛り 700円 ごま油の風味が牛肉の香ばしさを引き立てていました。お酒の進む一品です。 ・特選ロースのわさび焼き 2900円 わさびの辛味が牛肉の脂を消し去り、あっさりした味の一品。醤油の塩味もマッチします。 ・特選ハラミ 3200円 頂いた中で一押しの一品。肉厚で牛肉の味がかなり引き立っていました。 ・テールクッパ海苔 1200円 韓国海苔と辛味のスープが焼肉から変化をつけてくれます。 ・うにロース 2000円 この日は撮影も兼ねて李昇さんに伺ったのですが、撮影中に頂きました。うにとロースの味が絶妙に合う! ・名物昇家プリン 500円 まろやかな甘味を感じられたプリンです。苦めのカラメルソースも美味しかったです。 ・手作り杏仁豆腐 500円 さっぱりした甘味の杏仁豆腐。焼肉の塩味をかき消すスィーツです。 ・海のジェラート 500円 私的スィーツの一押し!ジェラートの甘味と塩味がもの凄く美味しいんです!何個も食べたくなるあっさりしたスィーツです。 ・恋する白いちご 715円 珍しいいちごのお酒。あっさりしたいちご味が喉を潤してくれます。 肉は柔らかくて美味しくて、特選タレやわさび・うになど色々な食べ方が出来て印象的でした。 今日も美味しかったです♡ご馳走様でしたᐢ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐢ 李昇盛りはお値打ち満載で、外国人と一緒に行く時は絶対おすすめのメニューです!
みなとみらいエリアでランチがしたいと思い、色々調べてこちらへ。 1999年横浜星川で誕生し、横浜エリアで展開している焼肉チェーン店のようです。 みなとみらい別邸はみなとみらい駅からは少し歩き、ぴあMMアリーナ前の横浜コネクトスクエアの1Fに位置しています。 元々はオフィスビルなので、土日のお昼前はだいぶ閑散としていて静かでした。 開店10分前に伺うと店内真っ暗で、前日夜にネット予約をしたので、もしややっていないのでは…?と不安になりましたが、お手洗いを済ませて戻ったら明るくなっており、無事開店となりました苦笑 その後お客さんがどこからか続々集まり始めました。 ホールのスタッフが一名だけでしたので、列をなして徐々にご案内。 基本は4名掛けテーブル席ですが、私が案内されたのは厨房近くの壁を正面にする2人掛けの席で、他のお客様の視線を気にせずおひとり様焼肉を楽しめました。 平日はまた雰囲気が変わるのかもしれませんが、土日のランチどきは落ち着いていて、お店の造りも少し格式ある雰囲気なのでワングレード高い別邸の趣を感じました。 ですが、お値段は比較的お手頃。 オーダーは流行りのタッチパネルから。 旧時代の人間としてはまだどうもなれず、メニュー表をペラペラめくりたくなりますが… 今回は当初カルビやハラミのランチセットを頼もうとしましたが、ミックスがあるではないですか? 店員さんに種類を聞いたところ、カルビ、ロース、ハラミ3種ということで即決! 通常のミックス定食が¥1,480 肉1.5倍増しが¥1,860 今回は欲張って1.5倍をオーダー。3種が4枚ずつでした。 通常だと部位によって2-3枚なのかと。 サラダ、キムチ、スープ付き。ご飯は大盛りまで無料。 黒毛和牛ということで、上でなくてもサシの入ったカルビ、赤身が多めのロース、ハラミとかなり質がよかったです。 個人的所感ですが、ロースは赤身部が多い分焼きすぎない方が、柔らかさを維持出来より美味しく頂けると思います。 そしてここまででも十分満足ですが、ランチはドリンクサーバー飲み放題。 そしてGoogle口コミするとアイスクリームorシャーベット提供ということで、バニラアイスを頂きました。 お店も落ち着いていて清潔感もあり、お肉の質やその他サービスも充実しており、意外な穴場スポットかもしれません。 またこのエリアで用事がある時は行ってみたいと思います。 他の方が投稿していた和牛重も¥1,000と手頃で美味しそうでしたので気になりました。 #みなとみらい #焼肉 #焼肉定食 #ミックス定食 #カルビ #ロース #ハラミ #タン #和牛重 #ビビンバ #アイスクリーム
Retty 初投稿 春木屋の斜め前の交差点脇のビルの地下です。 日曜でランチやっていたので探検です(笑) 牛バラカルビ定食200g大盛り1,300円をオーダー。 炭火コンロが用意され、料理の登場。 小サラダと小カクテキとワカメスープ。 それに牛バラカルビが200g。 価格を考えれば、それなり。いやむしろ安いかも(笑) 上等な肉が食べたければ高いメニューも有りますから( ´∀`) タレにコチュジャンを混ぜて、さぁ焼くぞ~。 肉が柔らかいし、タレも好み。 ご飯を肉で巻いて食べるとさらに美味しい♥️ 肉のこの枚数は、結構ガッツリですね。 ライス大盛りにしなかったけどお腹いっぱいになりました。 平日夜には、お一人様セット2,000円も有るとの事。 チャレンジャーになるかな( =^ω^) #牛バラカルビ定食大盛り #日曜日でもランチやってます #Retty初投稿
この日のランチは私の通勤経路になる賑やかなアメリカ村のメイン通りにあるお店で店先を通る度にとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^ メニューからオススメに食指の動いた『黒毛和牛ハンバーグ』200㌘に卵トッピングとサイズ変更無料のライスから大盛りをチョイスして暫しで着鉄板…(^_^)v 内容はメインにサラダが付きビジュアルは火の付いたコンロに熱々の鉄板での提供でそこに追加の出来る秘伝のタレを店員さんにかけて頂き早速頂きましたが火が通っているのは外側のみで中身はほぼほぼレアでしたが流石はA5ランク100%を得りにしている新鮮な黒毛和牛のお肉だからかタレとの相性良く肉の旨味タップリに加え超柔らかくてめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く大盛りにしたはずのごはんもパクパクと進んだからかアッと云う間の完食に…(苦笑)この日も何時も通り満腹で超大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)✨
中目黒に新しくできた焼肉屋さん。 ニトリの近くに新築のビルができたのですがそこの2階になります。他の階はまだテナント募集の模様。 ランチにて訪問。 焼肉定食をチョイス。 最初にサラダに白キムチ、タレが置かれます。白キムチは唐辛子を使っていないので白いのだそう。 焼肉は2種とのことですがカルビとそこに近い部位とのこと。結構サシが入っている系ですね。 マイクロハーブがウリとのことで焼肉とタレと一緒に食べるのがおすすめとのこと。 しっかりめに焼いてタレにバウンドからのマイクロハーブを包んでライスをガッツリという形でおいしくいただきました。
(2025.05.16) 銀座鈴らん通りにある『炭火焼 松林 SHORIN』 つい最近、『炭火焼肉 KOMA GINZA』から改名されたのだそうで、メニューなどがどう変わったのかは分かりませんが、怪しいおじさん3人で仕事の打ち合わせ場所としてお邪魔させていただきました 銀座7丁目7番地7号にある“GINZA 777 ADC BUILDING”の8階 エレベーターの扉が開くと、そこは焼肉店であるとは思えないようなゴージャスな雰囲気でありますし、ところどころ飾られる焼き物はオーナーのこだわりで集められ高級品であることのことで… いただいた窓側の席にあったショーケースには鍵がかけられていました アラカルトでいただくこともできますが、今回はコースをお願いいたしますと… “キムチ盛り合わせ”“ナムル盛り合わせ”“チョレギサラダ”が並べられます 辛さだけではなく奥深い旨みを感じるキムチやごま油の風味とシャキッとした歯ざわりを感じるナムル、そしてきちっと冷やされたサラダとどれもおいしくいただくことができました 続いては「黒毛和牛牛タン」と「ユッケ」 和牛を扱っているお店でも“牛タン”は輸入物と言うお店が多いのですが、こちらでは黒毛和牛のものが使われているとのことで… とろけるように霜が降ったタン元をいただくことができましたし、ランプではなくサーロインを使っていると言う“ユッケ”は脂身の甘みがおいしいものでありました 本日の赤身として“肩三角”、宮崎牛希少部位は“ミスジ”そして“和牛ハラミ”の盛り合わせでありまして… 脂身がしつこくなく赤身の旨味の味わえる肩三角、カルビにも思えるほどにサシが入ったミスジは脂のくどさを感じることなくいただくことができました ハラミは言うまでもなく柔らかく、全く臭みを感じることがなくいただけるな満足なものでありました 「宮崎牛サーロイン焼きすき」 薄切りにされたサーロインは一目して上等なものであることがわかるものでありまして… 軽く炙るように焼いたお肉は溶き卵を潜らせていただきますと、とろけるように柔らかな舌ざわりと赤身と脂身のバランスが良い極上の旨みを楽しむことができる満足な逸品でありました コースのお肉はここまでだったのですが、もう少しいただきたいとホルモンとミノを追加いたします ぷりぷりとした脂の甘みとシコシコとした腸壁の歯ごたえと満足な逸品でありますが、それを揉み込んでいるタレがお気に入りであります 食事はビビンバか冷麺を選ぶことができるとのことでしたので迷うことなく冷麺をチョイス 蕎麦粉を使わない乳白色の麺のシコシコとした歯ごたえと牛骨スープの甘い味わい、そして銅を使ったであろう器の冷たさもあっておいしくいただくことができました デザートのアイスクリームは抹茶やバニラ、メロンが選べるとのことで… 抹茶にも惹かれながらもバニラをチョイス フレッシュないちごの甘みとみずみずしさをいただきました https://synapse-gourmet.blog.jp/archives/44721672.html
《西院駅2分》焼肉ならココ!煙の中からふわぁと現れる「肉の玉手箱」にドッキドキ!
京都西院にある人気焼肉店 京の虎牛へ訪問。 今回は娘の幼馴染がGWに京都へ遊びに来た際に、利用させて頂きました。 卓上にあるタブレットから注文するシステムです。お肉は近江牛、神戸牛などブランド牛もありますが、こちらは観光客用でしょうね。 私達は虎牛モリモリセット、ジャンボハラミなどを注文。 モリモリセットは豚、鶏の盛り合わせと、牛肉はカルビ、ロース、ハラミ、上ハラミです。追加でウィンナー、鶏ももなどを注文。 炭火で焼くお肉はどれも美味しかったですが、1番はジャンボハラミかな。支払いは1人3千円くらいとお得でした。店はタブレット式の注文で、客は海外からの方が多いですが注文しやすいでしょうね
個室◎ 福山駅徒歩3分|年末の会食におすすめ “特製ユッケ”と極上の焼肉を贅沢に
生ユッケ、肉寿司ともに生肉認可を持つ数少ない広島和牛焼肉店です。PRやプロモーションのお手伝いをしたいと思いました。末長く愛されるお店になってほしいです。