宮崎牛のステーキがランチで味わえる、牛すじカレーも絶品のお店
2026/3/1来店 ランチで『和牛焼肉 幸庵』さんへ。 以前Instagramで拝見して気になっていました。馬車道に面したビルのエレベーターで3階まで上がり入店すると、個室にご案内くださいます。 タブレットのメニューを見て「極上焼肉ランチ」と瓶ビールを注文。少しするとビールとサラダ、カクテキがが運ばれてきました。 つまみながら飲んでいると、肉の盛り合わせとご飯、スープも到着、早速焼き始めます。 メニューを見ると宮崎産の鶏肉の他、宮崎産の牛や豚も使われていたので、こちらのお店は宮崎と何かしらの関係があるのかな? 全体的に牛肉はサシが入った和牛肉。 店名に”和牛焼肉”とあるので当たり前ですが、やはり脂が多いですね。 とても美味しいのですが、それぞれ一切れで充分。若い方にとって、このお値段で色々食べられるのは嬉しいのではないでしょうか。 私は年齢的に、もう少し廉価なものが良かったのかも。「宮崎畜産モモランチ」や「上焼肉ランチ」など赤身系のお肉が多い方が気になりますね。 最後に冷麺ハーフを追加でいただき締めました。また再訪したいと思います。
和モダンな建物が目を惹き、個室もありお洒落な、七輪で焼く美味い焼肉店
しが割が使えるとの事で伺いました。 こちらのお肉は美味しい(≧∇≦) 脂がのってるものも、あっさりいただける。 良いお肉なのはわかります。 私は塩派です! ワインの種類も焼き肉屋さんにしては取り揃えておられる。 幸せ時間でした。 しが割の設定ができてない主人のスマホ… 店員さんが丁寧に使えるところまで設定してくれました。ありがとう(^.^) おじさんはコレだから、手が掛かりますね…
【調布駅直結!】とろけるような美味しさの絶品焼肉が食べられるお店
【2017年9月の調布駅Trieオープンと共に出店されて早8年。 週末もWEEKENDのランチメニュー(〜15:00)があるのは嬉しいですね〜】 かみさんが深大寺近くの老人ホームにいる父親に会いに行った帰り、調布駅で待ち合わせして… 遅めのランチというか?早めの晩ご飯というか?16時過ぎ頃の訪問です。 12月30日と年末という事もあり18時以降は予約で満席なので、それまでだと大丈夫との事。 我が家は、いつも1時間くらいで食事は終了するので、勿論OKです。 そんなこんなで、今回オーダーしたのは単品で… ■厚切り特上タン塩 3,168円(全て税込)×2 一頭から1〜2人分しか取れないとか?メニューに書かれている、”タンの芯”部分との事。 実際、写真よりも分厚く…我が家の場合、時間を掛けてじっくり火を入れるのが好みかな? ■和牛カルビ (タレ)1,628円 ■和牛ロース (タレ)1,628円 何方も”タレ”と”塩味”を選択出来ます。 ”ロース”は、次回は”上ロース”を試してみたいですね。 ■大とろホルモン (タレ)968円 じっくり火を入れても、ぷりぷり感があり好みです。 次回は、”ホルモン吟味5種”をお願いしてみたいですね。 ■キムチ3種盛合せ 990円 白菜キムチ、オイキムチ、カクテキ 我が家は”カクテキ”が好みですが、此方の”オイキムチ”もなかなか… 此方のお店の”キムチ”は、我が家の好みのお味です。 ■チョレギサラダ 880円 ピリ辛醤油風味のサラダ。 写真では分かりづらいと思いますが、かなりのボリューム。 二人して、2人前をオーダーしなくて良かったと思いました。 ■生ビール 671円 此方のお店は、”サッポロ黒ラベル 樽生”です。 ■烏龍茶ジョッキ 495円 …で、サービス料0円で合計 14,014円です。 ご馳走様でした。 #平城苑トリエ京王調布店 #平城苑 #焼肉 #調布駅 #調布市 #東京都
【三軒茶屋駅徒歩2分】自社牧場直送「さつま福永牛」を焼肉、しゃぶしゃぶで堪能!
GEMS三軒茶屋にある「牛串 ギュウドウ」でランチ。鹿児島の牧場が直営する牛肉にこだわったお店です。 ジューシーハンバーグ定食1380円が期間限定で1080円。大きなハンバーグにたっぷりもやしと野菜が添えられ、ごはん、サラダ、小鉢3品、スープが付きます。ハンバーグはメニュー名の通り、肉汁が溢れるジューシー感、和風おろしソースとマッチして美味!野菜がたくさん摂れて良いですね。 とてもキレイな店内で、ゆっくり食事が味わえます。美味しい牛肉が食べたい時におススメです〜(^.^) #ジューシーハンバーグ #福永牛 #さつま #牛串
完全個室で味わう、職人技が光る和牛焼肉と創作料理のひととき
【六本木】”焼肉きらく” 六本木焼肉といえばこちらのお店は有名!! 以前からお名前は存じ上げておりましたが、お伺いしたのは初めてでした。 お店は六本木交差点徒歩5分くらい。 入り口は地上にございますが、階段を上がり上にお席がございます。(階段のみ) この日は半個室席へ。 完全個室、普通のテーブル席もありますが、暖簾で仕切られる為、どのお席でもある程度プライベート感はあると思います。 案内された半個室は店舗の奥側にあり、自分たちのみしか通らない通路の先にあるので、ほぼ完全個室のような感じでした。 いただいたのは1.2万円の気楽コース。 キムチやサラダなどは取り分ける必要が無く1人分ずつ提供してくださいます。 “スーパーネギタン塩” きらくといえばやはりこれ!!! たっぷりとレモンが敷き詰められ見た目のインパクト凄い…!! 1枚目はスタッフさんが仕上げてくださいました。ニンニクの効いたネギだれは癖になる味わいです。 “サーロイン焼きしゃぶ” 早い段階で脂身の多い部位が提供されるのは有り難い! 濃厚な卵黄と絡めていただきます。残ったタレが勿体無いくらい….(ご飯いれたくなるやつ) “和牛ミートボールのトマトパスタ” こういった変わり種メニューも面白いです。 麺はパスタというか素麺??かな。 “特選和牛タレと塩” この日はカイノミとランプ。 ポン酢だれ、山葵をたっぷりつけて卓上のタレといただくと最高です。 〆はカレー。 牛すじ煮込み。焼肉店のカレーは間違いない! ボリュームもちょうど良いです。 デザートにアイスでコース終了。 最後にはフリスクを1ケースいただけました。 安定して全部ちゃんと美味しいと感じる内容でした。 六本木という飲食店激戦区で長く続けられているだけあるなと感じます。 スタッフさんは若めな方が多いかな(?) すっきりした味わいのレモンサワーもお料理を邪魔しない感じで好みでした! 接待、プライベートな会食に向いていると思います。またお伺いしたいです!! 【気楽コース】 •白トリュフオイルのチョレギサラダ •スーパーネギタン塩 •キムチとナムル盛り合わせ •サーロイン焼きしゃぶ •和牛ミートボールのトマトパスタ •ホルモン二種(ハツ、ミノ) •和牛のたたき二種 •特選和牛タレと塩(カイノミ、ランプ) •きらくカレー •デザート
5/1より納涼川床席スタート!夜風に吹かれながら堪能する極上近江牛焼肉
️ 最高の雰囲気と急な雨 総合評価:★★☆☆☆ (再訪なし) 場所代に価値を見いだせるかどうかが全て ロケーションと雰囲気:文句なしの「最高」 鴨川のほとりに位置する川床焼肉店です。最高のロケーションを楽しみにし、外側の席を予約しました。 川床から眺める京都の夜景と鴨川の雰囲気は文句なしに最高で、この非日常的な空間は期待以上でした。 ☔️ 残念だった体験:30分で打ち切られた川床体験 最高の雰囲気も束の間、食事を始めて30分も経たないうちに突然の雨に見舞われました。急遽、店内での食事に切り替えることになり、楽しみにしていた川床の時間はあっけなく終了。天候のことは仕方ありませんが、この点が体験全体を大きく損なう結果となりました。 料理の評価:可もなく不可もなく 肝心の焼肉は、正直なところ「可もなく不可もなく」といった感想です。お肉の質や味付けに特別感動する点はなく、料金を考えるとコストパフォーマンスが良いとは言えませんでした。 総評:場所代を払う店 このお店は、料理の味ではなく、唯一無二の「場所代」にお金を払うつもりで行くべきだと感じました。最高のロケーションでの食事は魅力的ですが、天候に左右されるリスクも大きいです。 また、周囲の客層はほとんどがインバウンドの観光客でした。 【結論】 最高の雰囲気を短時間でも楽しめたことは良い思い出ですが、急な天候変更や料理の満足度を考慮すると、残念ながら再訪はありません。
新福島駅徒歩3分|東京の人気店が大阪へ。大人の隠れ家空間で和牛料理を味わい尽くす
【福島】”和牛料理 一石三鳥” 東京新橋に本店を構える様々な飲食店を展開する人気グループ”一石三鳥”の大阪福島 JR新福島駅より徒歩3分ほど。 ビルの3階にお店があり、階段で上がります。 入り口はかなりわかりづらく超隠れ家な雰囲気。 扉を開けるとウェイテングルームのような空間、そして奥にはメインの広々のした開放感のあるカウンター。個室テーブル席もございます。 この日は15,800円の平日限定、一石三鳥+90分飲み放題コースをいただきました。こちらは食べログ予約限定! コースは”サーロインユッケ”から。 こちらは万葉牛。京丹波産のブランド卵である”赤彩卵”に絡めていただきます。 体温でとろけるような上質な脂、濃厚な卵黄、それを支えるタレ。お肉の旨みをダイレクトに感じます。 “キムチとナムル盛り合わせ” 1人ずつに分けて提供さでくださいました。取り分ける必要はありません。こういった気遣いは嬉しい。 “上塩タン” 焼物はタンから。がっつり濃い塩の味付けをするお店が多いですが、ここは少し抑えられている印象でした。 “塩焼肉盛り合わせ” この日はミスジ、クリの2種。 ここでは”うすなが牛”という但馬牛の血統のブランド牛を取り扱っております。 それは絶対次の日に残らないだろうなあと思います。 お肉の旨みを感じます。 “タレ焼肉盛り合わせ” 上ハラミ、サーロイン、ウチヒラの3種。 大衆的な焼肉のタレ焼肉も好きですが、上質なお肉を支える存在感の絶妙なこういったタレのお肉も素晴らしい。 焼き野菜を挟んでクールダウン。 “本日の炭火焼き” 万葉牛のイチボの塊焼き。カウンター奥でずっと何度も返しながら火を入れていました。 肉肉しさもあり、柔らかい。 “ホルモン盛り合わせ” 焼物最後は味噌だれのハツとショウチョウ。 “土鍋ご飯” この日は聖護院かぶと和牛の土鍋ご飯。これは嫌いな人いないでしょう…!! たべきれなかった分はおにぎりにして持たせてくださいました。 “名物!鯖出汁冷麺” 土鍋ご飯とは別になんと冷麺まで。 一石三鳥の別の焼肉にお伺いした際にもいただいたことがあるのですが、鯖出汁冷麺は唯一無二で絶品です。麺は盛岡冷麺。スープは一部シャーベット状にな なっているので最後まで味が薄まる心配もいりません。 焼物は味付けが全体的に抑えめ(?)で最初は少し物足りない?と感じた気がしましたが、食べ進めていくうちに、お肉の旨みを感じるようになり、これくらいが良いと思うようになる絶妙な加減。 平日限定ですが、この空間にクオリティの高い焼肉、飲み放題ついて1.5万円は納得!! またお伺いしたいと思います。 【平日限定!一石三鳥+90分飲み放題コース】(15,800円) •サーロインユッケ •キムチとナムル盛り合わせ •和牛タタキサラダ •上塩タン •塩焼肉盛り合わせ(ミスジ、クリ) •タレ焼肉盛り合わせ上ハラミ、サーロイン、ウチヒラ) •季節の焼野菜 •本日の炭火焼き(イチボ) •ホルモン盛り合わせ(ハツ、しょうちょう) •土鍋ご飯(聖護院かぶと和牛の土鍋ご飯) •牛出汁スープ •名物!鯖出汁冷麺(鯖出汁 冷麺(盛岡冷麺) •甘味(わしょうどう わらび餅
都内で希少な三田牛を堪能できる、町のあたたかみたっぷり焼肉弁当
駅徒歩遠い、金土日のみ営業なのに、営業日には予約いっぱいという町焼肉。 焼肉葉山@千歳船橋 神戸三田牛が都内で食べられる希少なお店。他の和牛もあり。まさかこんな場所でこんな美味しいお肉が食べられるなんて!と終始幸せすぎた。〆のラーメンがとにかく美味しいらしく、次回は絶対食べる!!
家族で楽しめる、丁寧なサービスとボリューム満点の焼肉店
3/31(月) 年度末最終日!! 新年度に向けた最後の大仕事で色々ぐるぐる行ったり来たりしてますが、15時前にランチタイム。 チカラが付く美味いもの、といえば焼肉! ・国産牛カルビと国産牛ロースの盛り合わせセット ・特選ハラミ単品追加 ・カルビスープ(ハーフ)追加 15時って普通にランチ時間を大幅に超えてるけど、ガッツリ食べて夜まで頑張れました(๑˃̵ᴗ˂̵) 元気出したい時は肉に限ります。 焼肉サイコー
豊橋駅徒歩4分◆毎日レモンサワー飲み放題!リーズナブルな七輪炭火焼ホルモン居酒屋
Retty GoToEatキャンペーンでお得に利用(^-^)v 此方のお店、実はすでに最近2回GoToネットで利用しちゃってます。 GoToEatキャンペーン対象だったから初めて入ったお店でしたが、ここはなかなか良いです❗ 昭和レトロな部屋が個室になっている一風変わったコンセプトのホルモン屋さん。昭和の高度成長期の古いブラウン管テレビにちゃぶ台などタイムスリップした感じですね。 私のオススメは以下。 ●名物旨辛とんちゃん/390円 ●国産牛上ホルモン/690円 ●夕やけカルビ/690円 一見物静かな店長さんですが、2回目の来店で顔を覚えてくれていて感じが良かったです(^-^)
サウナ後に楽しめる、満腹必至の焼肉&ステーキセット
サウナ後のステーキ祭。 トンテキをいただきました。 提供されたお肉は表面しか火が通ってないので改めて焼いて下さいとのことでちょっと二度手間でしたが、腹パンになるほど満足にいただけました。
ゆったりくつろげる店内で上質な焼肉をご堪能下さい。
焼肉酒場! 金土は1時まであいている焼肉屋さん! 奥の掘りごたつへ〜 頼んだもの 料理 ・名物!映えタン一本焼き ・一人一本限定 野郎ソーセージ ・【金土日限定】新鮮鶏レバー ・牛タン刺し ・ホルモンポン酢 ・冷麺 ドリンク ・生ビール ・レモンサワーボウル ・クエン酸サワー ・超レモンサワー ・バイスサワー インパクト大!レモンサワーボウル 999円でレモンサワー5杯分!お得♪ オタマでつぐ! 丸々1本のタンもインパクト大! そのままの形なかなか見れないからテンション上がる!!! マンガ肉みたいな骨付きソーセージに色々おつまみ ホルモンポン酢もさっぱり美味しい 〆に辛い冷麺でよき!!
精肉店直営、新鮮な肉が食べ飲み放題できる焼肉店
いい肉(11/29)の日は、食べ放題&飲み放題90分一本勝負! 生ビールつけて4,300円はお値打ち! しかも驚きの税込価格w
ランチが驚くほどリーズナブル、厚切り肉が自慢の焼肉店
上尾の黄金の牛は知ってるけど同じ系列の牛国屋行ってないから食べて来たよ。 ポイントカードは黄金の牛、牛国屋共通だね ここの何が良いってランチが激安✨ そして肉が安くて美味い 初めて来る人ランチオススメするね⤴️ 厚切りハラミハサミ付いてくるけどハサミいらない柔らかさよ✨
町田×焼肉で困ったらココ!A5和牛と秘伝のタレ、至福の焼肉時間。
町田のぽっぽ広場の前にある焼肉屋さん 焼肉やまとさんで 同期と焼肉で一杯 飲み放題だけ付けて 盛り合わせなど頂きました。 良いお肉美味しく頂きました。
お肉のクオリティ◎ → サシがしっかり入っていて、口の中でとろける タレと塩のバランスが完璧 → お肉の旨みをしっかり引き出してくれる! 接客が丁寧 → スタッフさんが焼き方のアドバイスもしてくれて親切! 店内の雰囲気が落ち着いている → デートや特別な日の食事にもぴったり 【気になったポイント】 人気店なので予約必須!週末は特に混むので、早めの予約をオススメします お肉好きにはたまらないお店でした!また絶対行きます 李常明
【7/12オープン】上質な黒毛和牛を溶岩焼で堪能!赤字覚悟の焼肉店
新宿駅歌舞伎町にある焼肉屋さん A5ランクの和牛を炭火で焼くのが特徴です ・チョレギサラダ ・自家製キムチとナムル 全てお店で一から作っているというキムチとナムル 木箱に入って見栄えも良いし美味しい! ・和牛4種盛り 厚切り牛タン、カルビ、ハラミ、ロースが乗ってます どれもめちゃくちゃ厚切り!牛タンは厚すぎてハサミでカットして食べました 炭火で香ばしく焼かせてもろていただきます 脂が乗ってて美味しい〜! ビール無限に進む ・コーンバター 突然の居酒屋おつまみ笑 これこそ背徳の味ッ ・自家製ソーセージ これもお店で作ってるのか…! 肉肉しくて皮は粗挽き 酒を進ませる〜! 〆の冷麺とデザートでご馳走様でした!
【北新地駅徒歩5分】北新地しゃぶしゃぶきらく姉妹店!!
《大江橋》上質な空間で頂く贅沢なコース 食べログ『3.54』 『焼肉WEST百名店2023』 【訪問】易しい JR東西線「北新地」駅から徒歩5分 【行列】予約可 平日19:30予約して入店 【注文】口頭 おまかせコース ・トリュフオイルのチョレギサラダ トリュフオイルのドレッシングがかかっていてワンランク上のサラダに仕上がっている ・スーパーネギタン塩 輪切りしたレモンをネギタンの上に敷き詰め、果汁でさっぱりとした味付けになっているタン ・神のタン 肉厚で柔らかく最高に美味しいタン ・キムチとナムルの盛り合わせ 大根、きゅうり、白菜のキムチと小松菜、ゼンマイのナムル ・かつとじ 鹿児島県産黒牛のヒレを使った肉厚の柔らかいカツを贅沢に卵でとじた品 ・神ハラミと神サガリ タレに漬け込んである肉厚ハラミ、山わさびを付けて食べる塩サガリ ・特選和牛タレと塩 サイコロ状のイチボタレ、ワサビとの相性抜群のミスジ塩 ・本日の和牛釜飯ご飯 和牛こま切れ肉、いくら、雲丹、キャビア、ズワイガニ、九条ねぎが入った釜飯で2杯目は出汁をかけてお茶漬けにして頂きました ・デザート 柚子のシャーベット (焼き方) ガス (卓上調味料) 自家製醤油タレ、レモン、山ワサビ、山葵、塩 【店内】55席 カウンター席、個室あり Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #大江橋 #北新地焼肉きらく #焼肉 #神のタン #かつとじ #百名店 #大阪焼肉 #北新地グルメ
箕面の少し高台にある、綺麗で落ち着いたおしゃれな焼肉屋さん
【番号】No.709 大阪府 2020-293 【エリア】豊中・池田・高槻 【再訪数】初訪問 【食べログ】3.15 【評価】味:7.5/10 CP:7.5/10 総合:7.5/10 【ジャンル】焼肉 【一言】赤身とハラミの盛り合わせランチ。お昼 に食べる量にはちょうど良い。肉の赤身と しての旨味もしっかりとあり。美味し。 #がっつり食べれる焼肉ランチ
心斎橋駅すぐ!肉匠が厳選した和牛を堪能。ランチ~ディナーまで幅広くご利用ください
【心斎橋】”肉匠 牛虎 心斎橋店” 心斎橋駅徒歩5分くらいのところにある焼肉店へ。 入り口は地上にありますが、すぐに階段があり、下った地下一階にお店がございます。 高級感のある黒を基調としたスタイリッシュな内観。この日は個室で。 アラカルト注文でおすすめメニューを中心にいただきました。 “葱塩ハート刺し” まずは刺しから。鮮度抜群!! “大判すき焼き 炙り寿司” 一貫1000円を超える豪華メニューですが、頼んで良かった!! 目の前でバーナーで炙ってくださり、濃厚なとろみのある卵黄ダレをかけて仕上げてくださいました。 握り?とは思えないくらいの大きさのお肉でした。贅沢….!! 一口では食べきれなかった笑!この価格も納得。 “ミスジの薄切りおろしポン酢” 店員さんのおすすめでもあったので間違いない!! きめ細かいサシの入った柔らかいミスジを下ろしポン酢でさっぱりと。脂身のお肉に疲れてきたら絶対に注文すべき逸品!! “盛岡極太冷麺” オーソドックスな冷麺もありましたがこちらにしてみました。 適度にコシのある極太麺が良いですね。 接客も丁寧で居心地が良く店内は落ち着いているので、接待利用なんかにも使いやすそうなお店だと思いました! またお伺いしたいと思います。 【アラカルト】 •葱塩ハート刺し •大判すき焼き 炙り寿司 •ミスジの薄切りおろしポン酢 •盛岡極太冷麺 #焼肉 #心斎橋