岐阜にもあります! 《カルビ丼&スン豆腐専門店だが ねぎ塩鶏もも丼が美味しくて》 2021年4月22日岐阜県庁前にオープン 京都に本店があり全国展開されている カルビ丼とスン豆腐の専門店 初来店 入ってすぐ券売機でオーダー&お支払い 券売機の前に立つ前に 手前のパネルを見ながらお友達と迷いに迷う お友達 「ねぎ塩豚トロ丼終了したんだ残念」 その言葉にわたし 「鶏ならあるじゃん」 頭の中がねぎ塩鶏もも丼に支配され… 券売機で入力しバーコード支払い完了 番号が呼ばれるまで席で待つ 待つ 辺りを見渡せば 「体に良い韓丼の味」 「京都名物カルビ丼」 ……そう ここはカルビ丼とスン豆腐推しのお店 散々悩んでいたお友達は しっかり名物と書かれた ホルモンスン豆腐を選んだ 私は全く関係ない ねぎ塩鶏もも丼を待っているのだ ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ねぎ塩鶏もも丼 680円 わかめスープ付き たっぷりのねぎ塩を こんがり焼かれた鶏と絡めれば激ウマ ちょっとお店に寄せて卓上の一味で 辛味を足してみたら旨い! わかめスープ付きも嬉しい ご飯は普通でもたっぷりだった お友達の ◎ホルモンスン豆腐定食 850円 ご飯とお新香付き とりわけ皿や紙エプロンが用意されていて お友達が少しスン豆腐をくれた 辛さ普通でも旨辛 ホルモンや豆腐に浅利や春雨入り 他のお客様はカルビ丼が多かった オープンキッチンでファイヤーしたのも カルビ丼のカルビだ 小サイズで430円!安! 次は食べます お店の推しを #カルビ丼 #スン豆腐 #ねぎ塩鶏もも丼 #イメージキャラクターさっちゃん #韓丼岐阜県庁前店
一人でも気軽に楽しめる、豊富な種類の炭火焼肉&ホルモンスポット
喜楽館の朝席。 正午あたりに落語会が終わり、長めに街ブラできるのでホルモンで一杯。これくらいなら、地元の駅に着く数時間後にアルコール抜ける。 #ホルホル定食 #生ビール 追加で、 #てっちゃん もっと食べても良かったかな。
娘たちが夕食を作り始めたのが遅く(しかも茶碗蒸し)まだまだかかりそうだったので外食に変更。 通る度に気になっていた国一をちょっと西に入った所(石原町らしい)の韓国料理店「ママグリル」さんへ。 みんなでいくつか頼んでシェア。 お通しのような形で出てきた“キャベツのキムチ”、“ごぼうを甘辛く炒めたやつ(“金平ごぼう” っぽい)、“もやしを胡麻油と上湯の素みたいなもので和えたやつ”これだけで、もう美味い。 海鮮チヂミ、キムチチゲ、ダッカルビ、海苔巻き チヂミはパリッパリ、キムチチゲは辛いんだけど美味い。ダッカルビは口当たりは甘いんだけどあとで辛く、トッポギがモチモチ。 海苔巻きは、胡麻油の風味がしてトッポギのタレを掛けるとマッチしてうま〜い。 韓国人のオモニが作っていて本格的。 持ち帰りのキャベツのキムチ(メニューには、白菜のキムチとカクテキ、キュウリのキムチしかなかったけど聞いたらあった)1kgゲット。 ランチメニューは、500円の物もありさらにお得感があるようで、ランチも食べに来ねば。 いやー、ビックリ‼️ 堪能させていただきました。 ご馳走さまでした。m(_ _)m
韓国本場の老舗15店とコラボ!韓国料理・焼肉が一度に楽しめるレストラン♪
コラボさんで、焼肉な昼ごはん♪ 上ハラミ定食に。 サラダ・キムチ・わかめスープ・おあげの小鉢に、ライス付き♪ お肉、柔らか! 焼いたお肉をライスにのせて食べたり、トック・スライスかぼちゃを焼いて、ライスと一緒に食べたり、キムチとおあげを箸休めにいただいたりと。 満足しました! #ぷらりと京王府中 #府中
《個室完備》神戸牛・宮崎牛・但馬牛などのA5黒毛和牛を気軽に楽しめる焼肉酒場
JR元町駅から南、高架の南の駅チカ。 『四興樓』さんの東にある焼肉屋さん。 南に本店『焼肉酒場 叶 KANOU』さんがあります。 すっきりと綺麗、居心地のいい店内。 [焼肉定食¥2,900] ⚪︎小鉢 季節によって変わります。 ・キムチ盛り合わせ ・牛すじ煮込み ・小松菜ともやしナムル ⚪︎焼肉3種 ⚠︎産地は日によって変わります。 ・ハラミ 弾力があり、適度な脂であっさり。 鹿児島 ・カルビ 神戸牛 最優秀 脂がのってジューシーな上カルビ。 ・上ロース 宮崎産 上品な味わい ⚪︎サラダ ドレッシングは自家製人参、ゴマ、玉ねぎ ポテトサラダも付いています。 ⚪︎スープ ⚪︎ライス ライスまで美味しい #焼肉酒場叶HANARE #叶HANARE #元町焼肉 #元町ランチ #元町グルメ #神戸焼肉 #神戸ランチ
新鮮生ホルモンと優しい味付けの家庭的なホルモン鍋店
お盆で実家に親戚が集まったので、久方ぶりにみんなで『田川ホルモン鍋』を生ホルモンを使ってる焼肉店の【光洲楽】で食べてきた。 いわゆるアレだ、B-1グランプリに出てたあれだよ。 『田川ホルモン喰楽歩』という団体が主催している田川市群の焼肉・ホルモン屋さんで提供されるもので、終戦後あたりから筑豊炭田や北九州工業地帯、国鉄の各機関区などなどで広まった牛ホルモンと野菜を味噌や醤油で炊き上げる鍋焼きの食べ方。 その日の店ではまず、お決まりの「ロース」「ミノ」「カルビ」「ホルモン」なんかを焼肉にして、さらに「石焼ビビンバ」とか「韓国冷麺」とかでひとしきりやってから、「ホルモン鍋」にかかる。 その日は珍しく「ほうれん草」が載ってたね、なんにしても美味しいから良いですよ。 もつ鍋と違うのは少し窪んだステンレスの平たい鍋を使うこと。鍋にホルモンを敷いた上に野菜類を載せて火が通るのを待ってから食べ始めるのはもつ鍋と同じだけど、味付けは焼肉のたれに近いかな、そのあたりはもつ鍋とテイストがちょっと違うな、鍋焼きでもあるしな。 仕舞いにちゃんぽん玉とうどん玉のダブル締め麺でお腹いっぱいですわ。 この店は冷凍していない「生ホルモン」を使ってますからね、しかもよく洗って下処理も効いてて臭みもなく優しいお味です、オーナーが女性なので優しい味付けで、ホルモン鍋ながら上品なテイストなんですよ、昔からある個人店で丁寧ですねぇ、美味しゅうございました。 #1686 #焼肉 #ホルモン #田川ホルモン鍋 #田川ホルモン喰楽歩 #光洲楽
名駅三丁目の韓国料理と焼肉のカルボが 気になって休日のランチで行ってきました。 店内はオシャレモダンなくつろぎ空間。 BGMは韓国らしくK-POPが流れています。 ランチはソルロンタンや石焼ビビンバなど 気になるメニューがいろいろありましたが トリビーから焼肉定食を注文。 ◆黒毛和牛・焼肉定食(980円) ◇生ビール(638円) 肉は大阪人気焼肉店「高麗屋」の農家直送 A4/A5の黒毛和牛カルビとロースを提供。 大好きなカルビは肉の濃い旨味がしっかり 炭火で香ばしく焼き上げればご飯が進んで とても美味しいです!! それとキムチもみずみずしくて好みでした。 ご飯が少ないのがちょっと残念でしたが… この後もう一軒行くので問題なし(笑) 韓国人の若い男性スタッフも丁寧な接客で とても良かったです。 ごちそうさまでした。 #焼肉ランチ #七輪焼肉 #オシャレな雰囲気
肉厚パティと多彩なメニューが嬉しいグルメバーガーの聖地
今日のランチは目黒で「グルメバーガー」 食べログ「百名店」六回選出の有名店。 ◎ポパイバーガー 1450円 ◎ハングリーヘブンバーガー 1100円 店名を冠したハンバーガーと 今月のマンスリーバーガーをオーダー。 ポパイバーガーのほうれん草が めちゃめちゃ良い仕事してますね。 めっちゃ旨いです!!! シンプルなハンバーガーも旨い。 でもレタスとほうれん草を比べると ほうれん草の方がハンバーガーに 合いますね。
本場の味が心ゆくまで楽しめるボリューム満点の韓国料理と24時間営業の頼もしさ
24時間営業の人気韓国料理店。遅い時間でもどんどんお客さんが入ってきます。 2軒目だったのでたくさんは食べられませんでしたが、注文したイイダコ炒めは味も量も本場感あり大満足。タコがプリプリでおいしかった。キムチも壺から取って食べ放題。チャミスル飲みすぎました。 メニューも豊富、店員さんも明るくてまた行きたくなるお店!ごちそうさまでした。
薪窯で焼く天然酵母使用ナポリピッツァと産直野菜のカジュアルなイタリアン
六本木駅から徒歩3分。 落ち着いた場所にある、大人イタリアン。 ちょっとした待ち時間のカフェ利用。 今回はソムリエ厳選の氷温熟成コーヒーを注文。 低温でじっくりと熟成させた豆を使用していて、 角の取れたまろやかさ。 苦味や酸味が突出せず、全体が丸く調和した味わいで、 コーヒーが持つ奥行きの深さをじっくり楽しめます。 香りは芳醇で、飲み進めるごとにほんのりとした甘みで、後味は驚くほどクリーン。 時間がゆっくり流れるような感覚を味わえます。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ひとくちひとくち焼きたてを♪肉の旨味を堪能できる究極のハンバーグステーキ☆
福岡市中央区天神福岡パルコB1Fにある"極味や 福岡パルコ店"さんへ。 平日ランチ11:30入店ですが、人気店なので満席です。 「L」200g/¥1390に単品ライスと味噌汁¥250を付けて。 生食ではないので、と言う店員さんの説明で真っ赤な伊万里牛を熱い石の上でジューっと。 レアを残しながら甘めの醤油ダレにつければ、ご飯に良く合います。 #ハンバーグ #レア #粗挽き #極味や #人気店 #行列 #福岡パルコ #天神 #中央区 #福岡県
店名通り、サムギョプサルをたっぷりの野菜でくるんで食べられるお店
韓国から帰国して韓国料理が恋しい。でもここで満たされました。10時過ぎに行ったら4番目、(日曜日だからかな)名前を記入。バジルのサムギョプサルはなかなか新しい。最後の野菜ジュースまて美味しくいただきました。
贅沢気分を味わえる、目の前で焼かれる絶品ステーキと季節の海鮮
家族がそろって、特別な食事の時間を…というとき、わが家はだいたいここに来ます。 中洲の風景を楽しみながら、ゆったりと会話を楽しむ。 飲み放題のプランもあるので、意外とリーズナブルです。
一人でも安心、夜でも立ち寄れるすすきののラム焼きカウンター
【すすきの・〆ジンギスカン】 すすきので飲んだ後は〆ジンギスカンということで、すすきののど真ん中にある、#味の羊ヶ丘 さんへ。 深夜ですが満席です 少し待って入ることが出来、モモと肩ロースそして生ビールを注文 お腹いっぱいでしたが、脂っぽく無かったので、案外ペロっと食べることができました。 このお店、オススメです 美味かった #味の羊ヶ丘 #ジンギスカン #札幌 #すすきの #すすきのグルメ #札幌グルメ #〆 #〆ジンギスカン #グルメ #北海道 #北海道グルメ #肉 #北海道名物 #sapporo #dinner #foodstagram
焼きたて鶏料理と絶品ご飯で楽しむ昭和レトロなドライブイン体験
佐賀県 伊万里市 ドライブイン鳥 伊万里本店 福岡から早朝にレンタカーで移動して お目当ての場所へ GWの行列を想定して 焼鳥一番 鳥めし二番 のドライブイン鳥に一番乗り 1時間並んで最初に入店 後ろには長蛇の列 ◻︎一番定食 鳥めし 鳥スープ 若どり ◻︎親どり ◻︎せせり ◻︎ネック ◻︎ちゃんぽん 美味しく頂きました #伊万里グルメ #ドライブイン鳥伊万里本店 #鳥めし #焼鳥 #旅行めし
毎朝、お肉直入してます!鮮度重視!!
江北の昼下がり、鉄板の上で弾ける「鮮度」。元家で出逢う、白昼のホルモン饗宴 暖簾をくぐれば、昼時ならではの清々しい活気。運ばれてくる一皿一皿には、ランチタイムであっても一切の妥協がない「肉への情熱」が凝縮されています。 • 五感を揺さぶる、禁断の「ユッケ」と「レバー」の輝き まずは、その艶やかな色味に目を奪われるユッケ。昼の柔らかな光の中で、とろりと解ける肉の甘みと卵黄のコクが溶け合います。続いて、角がピンと立った鮮度抜群のレバー。さっと火を通せば、驚くほどクリーミーで雑味のない深い味わいが広がります。 • 食感のグラデーション「タン」「ハツ」「カシラ」の誘惑 独特の弾力が堪らないタン。コリッとした歯切れの良さと瑞々しさが共存するハツ。そして、噛むほどに野性味あふれる旨味が滲み出すカシラ。ランチだからこそ、素材の持つ「噛む愉しみ」を一層鮮やかに感じることができます。 • 重厚なる「ハラミ」と、王道の「ホルモン」で満たされる 肉厚なハラミは、繊維の奥まで肉汁が詰まっており、噛むたびに幸福が溢れ出します。そして、脂の甘みが爆発するホルモン。香ばしく焼き上がったその瞬間を逃さず、白いご飯と共に頬張る贅沢。これぞ、午後への活力をチャージする最高の「パワーランチ」です。 • 名脇役「サラダ」と「キムチ」の清涼感 濃厚な肉の合間に、シャキシャキのサラダと、奥深い辛みのキムチを。この小休止があるからこそ、次の一口がまた鮮やかに輝き始めます。 江北という街で、昼から気取らず、しかし最高の質で肉と向き合う時間。 『生焼きホルモン 元家』でのランチは、自分への最高のご褒美として、これからの時間をさらに輝かせてくれる、贅沢でパワフルな「大人の休息」でした。 #生焼きホルモン元家 #元家 #江北グルメ #足立区グルメ #足立区ランチ #ホルモンランチ #ユッケ #レバー #ハラミ #タン #ハツ #カシラ #自分へのご褒美 #美食の記録 #肉スタグラム #昼から焼肉 #鮮度抜群 #隠れ家の名店
美味しいサムギョプサルなら豚かん!焼肉なのにさっぱり!!!
『サムギョプサル食べ放題2h』と単品『チャンジャ』を頂きました。お肉&サンチュ・辛味ネギ・ナムル等の全部がお代わりOKなので、、お腹いっぱいに♬お肉も柔らかくて焼いたキムチにあい美味しかったです!!単品メニューやお酒も豊富です。
本場さながらの味と賑わいを楽しめる大衆韓国料理空間
《天神橋筋六丁目駅》1988(昭和63)年創業 天満で長年愛され続ける韓国料理店 食べログ『3.56』 『アジア・エスニックWEST百名店2026』 【訪問】易しい 大阪メトロ堺筋・谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩4分 【行列】なし 平日13:30着、店内0 【注文】口頭 ○豚の三段バラセット¥2,700 (サムギョプサル・ネギサラダ・ニンニク焼き・キムチ・チシャ) カリッときつね色に香ばしく焼かれた厚切りの豚バラと、副菜や薬味を自分好みで食べれるヘルシーなサムギョプサル ■食べ方■ ①お肉と野菜を鉄板に並べる ②お肉を裏返しこんがり焼く ③火を弱くして肉を好みの大きさにカットする ④鉄板の真ん中にキムチを並べ肉汁と一緒に焼く ⑤チシャに包んで食べる (卓上調味料) なし 【店内】95席 座敷席のみ Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #大阪府 #大阪グルメ #天満 #玉一 #韓国料理 #豚の三段バラセット #サムギョプサル #焼肉 #百名店 #大阪韓国料理 #天満グルメ
コシ強冷麺と熱々ビビンバが味わえる韓国料理店
久しぶりの盛岡冷麺。 ラゾーナ川崎のフードコートでは、オープン当初からあるお店です。 この日は寒かったので ユッケジャン辛温麺+ミニ石焼ビビンパ (たしか1,600円くらい) ユッケジャンのコクあるスープに、野菜と牛肉がたっぷり。 栄養バランスも良さげ。 麺は盛岡冷麺らしいもっちり食感。 温麺だと、もちもち感がより際立つ気がします。 ミニ石焼ビビンパも、しっかり石焼き。 このサイズの石鍋、ちょっと欲しくなりますね。 野菜も色々摂れて、ラーメンライスより罪悪感少なめ。 美味しく完食しました。 #盛岡冷麺 #サク飯 #サ飯 #2026/4月訪問
極上の美味とおもてなし、大淀川を望む贅沢鉄板焼きランチ
宮崎市内に宮崎観光ホテル内にある鉄板焼の店『大淀河畔 みやちく』さんへランチ訪問しました! 畜産農家の方々が丹精込めて育んだ世界に誇る「宮崎牛」を目の前に広がる大淀川を眺めながら鉄板焼きで戴けます! ここの平日ランチコースが滅茶苦茶お買い得でした\(^o^)/ オーダーしたのは、宮崎牛鉄板焼ステーキ【平日限定ランチコース】クラシックです! 名前の通り平日限定でお得にお召し上がりいただけるランチコースです。 ●はじめに 大淀河畔みやちくこだわりの牛骨スープ ●前菜 自家製ローストポークとミヤチクウインナのサラダ仕立て 手作り人参ドレッシングとバルサミコ酢ソースと共に ●スープ 本日のスープ ●メイン 宮崎牛ステーキ 自慢のタレとお好みの薬味で ●焼野菜 厳選2種 ●お食事 白ご飯またはガーリックライス ●デザート ミヤチク特製パンのデザート ヘベすのシャーベット 以上 最初から最後まで、ずーっと美味しかった♫ 宮崎牛ステーキは、もちろんですが、ガーリックライス、デザートも美味しさが際立ってました! 料理だけでなく、接客、サービスも素晴らしく宮崎行ったら必ず行きたいお店になりました! 本当に美味しかったです♫ ご馳走様でした!